
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ラン&カフェ♪

えっと、水曜日のお話です。
この日は旦那さんがお休みでした。
最近、エアさくらをお留守番させることが多かったので
(↑もちろん1日2回のお散歩はかかしませんよ~)
ドックランとカフェに行くことに決定
場所は辰巳の森公園とJollycafeです。
前回も同じコースで行ったのですが、ランでは遊べなかったんです
今回は天気も良かったし、チップも増やしてくれてるはずなので
いっぱい遊べるかな~?と思い行ってみました。
でも小型犬スペースに車が入っていて作業してます。。。
えっ、遊べないの?と思ったら奥に小型犬スペースがありました♪
070228-2.jpg

ランで遊びます♪
070228-4.jpg

ジャックラッセルくんと追いかけっこしてました♪
070228-8.jpg

070228-5.jpg

エアはクンクン探検隊でしたよ
070228-3.jpg

そうそう、ダックスくんもいたんです。おとなしい男の子♪
070228-1.jpg

飼い主さんが名前を読んでいたのですがお名前がビックリ!
ブログでお話させてもらってる方の子と同じだったの~~
私てきには、なかなか聞かない名前かなって思ってるのですが・・・
さくらは同名が多いのであまりビックリしないですけどね(笑)

さて、いっぱい遊んだのでカフェに移動です。
今日はオーナーさんがいなかったなぁ・・・残念。
パスタランチをいただきましたよ。
菜の花と白すのトマトスパゲティー
070228-11.jpg

キャベツとベーコン・アンチョビパスタ
070228-10.jpg

私は前回訪れた時のパスタの方が好みだったかな。。。

風が強かったけど楽しいお出かけになりました♪



21:55 | おでかけ | comments (21) | trackback (-) | page top↑

お買い物♪

今日はお友達のクッキーママさんとお買い物です♪
車の運転が出来ない私は、クッキーママさんに迎えに来てもらいました
いつも思うのですが私のお友達は優しい人が多いんですよね~
場所は・・・そうです~2人ともハンドメイド好きなので、まずは
日暮里にニット布を探しに行ってきましたよ
まずはお決まりのTOMATOへ・・・
私は先日購入したものを使いたかったので無地のニット布を
4種類ほど買ってみました~~
生地も春~夏に着れるように薄めのものです♪
070217-2.jpg

そして数件みて周ったのですがプリント地の布はいまひとつだったので
購入しなかったですぅ。。。
最近、可愛いプリント生地をみつけなれないなぁ
そして手芸品を買いに馬喰町の問屋街へ移動
ここは私はまったく知らないので、クッキーママさんが案内してくれました~
ウフフ~これが安いの♪糸などの備品が・・・買っちゃいましたよ~
そして今回、クッキーママさんに聞きながら購入したのがこれ↓
070217-3.jpg

いつもワンコ服の私ですが・・・思い切って!!
ハワイアンキルトに挑戦してみようと思ってます!
いつ出来上がるかは?だけど、ゆっくり楽しみたいと思いますぅ。
まだ、布なども買ってないからなぁ~~
手芸のことを聞くとなんでも答えてくれるクッキーママさんでした♪

本当に楽しいお買いもが出来ました
買い物中も車の中も、ずっとおしゃべりしっぱなしの2人でした。
クッキーママさん送り迎え、そして案内までしてくれて頼りきっちゃいました
そしてクッキーママさんから、さくらに誕生日プレゼントです
可愛いワンコのオモチャとおやつ♪そして手作りのバックですぅ。
このバックがまた可愛いの~ミツバチさんの柄なんです
070217-1.jpg

そして、私にまでアップルパイとおやつを頂きました~
私の方が本当はお礼しなくちゃなのにぃ。。。
私は気が利かなくて・・・ごめんなさい
エアさくらも興味津々でしたよ~まだオモチャはあげれませんけど(笑)
本当、今日1日ありがとうございました
また、一緒に遊んでくださいね♪♪楽しみにしていますっ!!

そして、今日はもう1つこれからお出かけですぅ。
ご近所のお友達とお食事~楽しみだなぁ~~
15:43 | おでかけ | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑

春さがし♪

今日のブログは長めですぅ。サッーと読んで行ってくださいねっ(笑)

昨日の千葉はとても暖かくて穏やかなお天気でした
夜の天気予報をみてお出かけ決定です!!
行く場所は、これまたここ最近毎年お出かけしている【花ほたる】です。
ここは季節ごとのお花が見ることが出来るんですよ~♪
菜の花・ひまわり・コスモスなどなど・・・
いつも菜の花の時期に私たちは訪れます
今年の菜の花はこんな感じでした。
(↓この写真だけちょっと面白レンズで撮影しています~)
070206-7.jpg

070206-3.jpg

ここにはドックランが併設されているのでエアさくらとも遊びました
070206-2.jpg

さくらもいっぱい遊んだのでお水補給です~~
070206-1.jpg

さて、遊び終わったところで菜の花つみです
食用の菜の花を摘むことができるんですよ~~
070206-4.jpg

菜の花と一緒にエアさくらと撮りました
070206-5.jpg

エアは菜の葉には興味なさそうでしたよぉ。。。
070206-6.jpg

さくらはというと・・・パクッと咥えてましたよぉ(笑)
070206-8.jpg

そして、咥えた?食べた?あとのお顔がぁ~~笑えるの~
070206-9.jpg

さくら『苦いでつよぉぉぉ』って感じでしょ?

さて、こんな感じで花ほたるを楽しみました♪♪
次はランチ~ここで、以前がるママさんに教えてもらった
カフェ・タニエールさんへ行こうと思いしたら残念!
平日は今現在受け入れしてないですって~~
なので稲毛へ行ってきましたよ。
お時間ある方は続きも読んでね~
続きを読む
21:41 | おでかけ | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑

【陽だまり】

気がつくともう2月なんですね~
あらら~ブログ全然更新しないでいますねぇ、私
遊びにきてくれていた皆さんごめんなさい、そしてありがとう。
今月はなるべく更新できるはずです~曖昧ですが(笑)

さて、今日はとってもいいお天気
最近、お留守番が多かったエアさくらとお出かけです。
場所はクッキーママさんのブログに載っていたカフェ!
行ってみたくて教えてもらいました♪
キレイな青空が広がっていましたよ~~
070201-1.jpg

思ったより早めに着いてしまったので近くにある白銀公園でお散歩♪
ドックカフェ『陽だまり』です。
070201-2.jpg

うちは使わなかったのですが裏にはドックランが併設されています。
さて、ランチメニューのオムライスセット&カレーセットをオーダー
070201-3.jpg

070201-4.jpg

そして別にアップルパイをオーダーしました♪
070201-5.jpg

まだ始まったばかりのカフェなので仕方ないかなぁ~という
感じの部分があったりしましたが、きっとこれからステキなカフェに
なっていくと思うと楽しみなカフェです。
窓から入る陽射しが心地よいお店でした。

ゆっくり過ごさせてもらい家に戻りました♪
その後はエアさくらにお留守番してもらい家の用事を済ませて
きました~~
結局、お留守番させちゃったなぁ。。。
21:51 | おでかけ | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑

柏の葉♪

昨日はお友達のnaoさん(メリーちゃん・サザンちゃん)と
ケンタママさん(ケンタくん)と柏の葉で遊んできました♪
柏の葉まで私は電車で行きました。結構、近いんですぅ~
南流山で乗り換えです~初めてつくばエクスプレスに乗車しました
キレイで静かな電車だったなぁ。。。
20070123-1.jpg

naoさんとケンタママさんの到着が遅れるということだったので
ららぽーとの周りをお散歩♪
そしてららぽの中にある小さな広場で遊んでました~
やっぱりここでもさくらはボール遊びです(笑)
20070123-3.jpg

エアもやっぱりウロウロ探検中ですぅ。
20070123-5.jpg

少し遊んだところで、2人が到着したのでカフェへ移動そしてランチです
楽しいおしゃべりをしながらハンバーグランチをいただきました♪
20070123-8.jpg

メリーちゃん♪
20070123-6.jpg

サザンちゃん♪
20070123-7.jpg

そしてケンタくん♪って言いたいところなのですが・・・
撮った写真がブレブレだったのですぅ
おしゃべりもほどほどにして、ららぽから近い柏の葉公園へ移動~
お散歩をしましたよ~そして誰もいなかったので少しボール遊びをしました。
ケンタくん登場です♪
ケンタくん・サザンちゃん・さくらの3wanはボール遊びに夢中でした~~

20070123-13.jpg

20070123-14.jpg

20070123-10.jpg

20070123-12.jpg

そして記念撮影♪
これが大変なんです。自由気ままなさくらさん・・・
リードをベンチに結んでも移動しちゃうのですぅ(汗)
なんとか撮れたかな~~
20070123-15.jpg

カフェに戻りティータイム
ティラミスのケーキセットを注文しました♪
エアさくらには若鶏とキャベツのスープ煮を注文!
すばやく豪快に食べてました(笑)
またまた楽しくおしゃべり・・・気がつくといい時間になっていたので
桜みちでどらやきを買って、naoさん・ケンタママさんとバイバイして
帰ってきましたよ~~
楽しくてあっという間に時間が経っていました♪
naoさん・ケンタママさんまた一緒に遊んでね~~

そしてnaoさんから旦那さんにちょっと早いバレンタインの
チョコをいただきました♪
とっても可愛いチョコなんですよ
20070123-18.jpg

旦那さんも喜んでいました♪
naoさん、どうもありがとう~~

お友達と一緒に遊ぶ時間はとっても楽しいです。
ここ最近、忙しくて・・・
でも忙しくてもエアさくらといる時間・お友達と過ごす時間は
とっても大切だと思っています。

ただ少し、ブログへのコメント・更新が遅れています。
そのことは申し訳ないなぁって思っています。
そして、みなさんところに遊びに行く回数も減ってきているのも
事実です。ごめんなさい・・・
もちろんブログの皆さんとのお話するのも楽しくて大切だと思っています。
もう少し経てば今まで通り遊びに行けると思いますので宜しくです。


15:18 | おでかけ | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
