
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初挑戦♪

ワンコ服を作るのが好きな私。
ずっと欲しかったものがあったんです♪
いつも買うか悩んでやめてしまっていたのですが・・・
やっぱり購入することに、すでに届いていたのですが
届いただけで満足してしまっていた私(←単純(笑))

でも満足してちゃダメなんですね~~
試してみましたよ~
お友達のがるママさんに使い方を伝授していただき挑戦です♪

大好きなHONUの柄に挑戦です♪
旦那さんがHONUのデザインベースを書いてくれたので、
そこにハートなどを書きたして絵を完成させました~
そして、いよいよプリントに・・・
思ったより工程が多くて大変でした。
実際、印刷してもまだ手馴れてなくコツがつかめてないので
かすれてる部分や、逆にもったりインクがのってしまう部分が
あったりしましたが初めてにしては、上出来でしょう
1日乾燥させてから洋服の形にしてみました♪
自分では結構可愛くてお気に入りです
070220-1.jpg

HONUにハート♪
ロゴは【KUUIPO】と言う言葉を入れました。
KUUIPOとはハワイ語で愛しい人という意味らしいです♪

早くコツをつかんで、もっとキレイにプリントできるようになりたいです!!
23:43 | HAND MADE | comments (30) | trackbacks (0) | page top↑

ランプとつなぎⅡ

今日のブログもひつこいくらいにランプとつなぎの話です
先日、ランプのオイル漏れでSHOPの方とお話した結果
交換という形になりました。
交換っていっても同じものでは、またオイル漏れがあるのでは?
という不吉な思いを私もSHOPの方も持っていたので、
まったく別のランプと変えてもらいました。
SHOPの方は同等のランプかもしくは少しなら・・・という感じ
だったのですが、私はずうずしくもちょっと高めのランプを希望したんです。
最初はSHOPの方は返事を渋っていましたが私の交渉が上手だった
のかは解りませんが最後には私の希望のランプと交換してもらいました。
(↑決して押しが強いのではありませんよ~誤解しないでね~(笑))
で、届いたランプがこれ↓
ランプベルジェのランプですぅ♪
070114-5.jpg

私が購入したのはミニランプだったので、この大きさにビックリ!!
ちょっと想像していたのとは違かったぁ。。。
ちゃんとしたランプはみんな大きいのかな~~?
でも、オイル漏れもなく使えるのでGOODです♪♪

さて、つなぎ・・・
フリースで作ってみました♪
フリースは伸びがないから気をつけたつもりだったのですが、
さくらの方はズボンの部分が作ったら入らなくてもう1度作り直したりしましたぁ。
なかなか、可愛い感じですよ~
エアのHIP
070114-1.jpg

070114-2.jpg

070114-4.jpg

今までに着せたことのない色あい・柄だったのですが・・・
まぁ、部屋で着せるのは可愛いでしょう~~

次のブログは頑張ってオイル・つなぎ(ハンドメイド)ネタ
じゃないようにしますからね~~

※みなさんのところに遊びになかなか行けずにいます。ごめんなさい~
 お返事も遅くなりがちで申し訳ないなぁ~と思っています。
18:46 | HAND MADE | comments (21) | trackbacks (0) | page top↑

生地を買いました♪

昨日の午前中は旦那さんと家の用事でちょっと出かけそのまま
午後は日暮里へ連れて行ってもらいました♪♪
久々の日暮里~~
目的は生地を買うことです
今回、買った生地はこんな感じです~~
旦那さんも一緒に選ぶんですよ(笑)どれを選んだかはナイショですけど・・・
070110-1.jpg

可愛い生地ばかりなのでこれから、作るのが楽しみです♪♪

さて、今日は少しだけ時間があったので裁断していたものを
仕上げました。可愛いあひるちゃんです
070111-1.jpg

着せてみようかな~?と思ったのですが、エアさくらとも
気持ちよさそうにお昼寝していたので、また今度です~

なんだか連続で、ハンドメイドのことばかりですねごめなさ~い!
先日、書いたランプ♪可愛くてお気に入りなのですが・・・
オイル漏れしちゃうんですぅ。。。
テーブルにクッキリと
昨日・今日と購入先とお話して別のランプと交換になりました。
気に入っていただけに残念ですぅ。
18:23 | HAND MADE | comments (29) | trackbacks (0) | page top↑

初・つなぎ♪

今日は旦那さんも仕事だったので、今年初のハンドメイドをしました♪
12月のオフ会のときにお友達のらむママさんがズボンの型紙を
持ってきてくれたんです。
早速12月にその型紙でズボンを作ったのですが出来上がりがNGで
ブログに恥ずかしくて載せれなかったのですぅ
ズボンはまた今度チャレンジしてみます~
さて、今日はその型紙を利用して初チャレンジの洋服を作ってみました
【つなぎ】です♪
初めてなので、やっぱり失敗しながらだったので1枚しか作れませんでしたぁ。
でも、可愛く出来上がりましたよ(*^^)/
070107-1.jpg

この布の柄も可愛くてお気に入りです♪
この布は12月にうちで洋服つくりをした時にケンタママさんが
持って来てくれたんです~~ケンタママさん、ありがとう
もらった時から、つなぎにしたらキュートかな~って思ってました
やっぱりキュートな感じに出来上がって満足です♪
出来上がったのでさくらに着せてみましたよ~~
070107-2.jpg

070107-3.jpg

とっても可愛いお尻でしょう
070107-4.jpg

今年初のハンドメイドは失敗もありましたが楽しかったです♪
次はエアのを作らなくっちゃ!!
21:15 | HAND MADE | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑

◆◆ハンドメイド◆◆

今日は本当ならブログで仲良くなったお友達と会う日だったのですが
あいにくのお天気。天気予報で100%だったので
会うのは延期となりました
やっぱりワンコが一緒の時はの方がいいもんね!!
今度を楽しみにしてま~す。

さて、暇になった私は。。。今日もハンドメイド♪
でも今日はワンコ服じゃないですよぉ。
チョコカップケーキです
061128-1.jpg

シンプルでとっても簡単だけど、これが美味しいんだぁ♪♪
ケーキを焼いていて膨らんでいくのが嬉しいんですよ~
(↑こんな事、思うのって私だけかな??(笑))

そのケーキのニオイに誘われてエア&さくらがやってきました~
さくらさん、釘付けですがもらえないので・・・
睨みいれてます飼い主に睨みいれるなんてなんて子でしょう
061128-2.jpg

エアは食べたいのでペローンってしちゃってます
061128-3.jpg

久々に豚の角煮も作ってみました~美味しく出来てるといいなぁ♪
19:05 | HAND MADE | comments (25) | trackbacks (0) | page top↑
