
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お誕生日会♪

昨日はお誕生日会でした
エアのお子ちゃま・・・さくらとココちゃんの♪
我が家は狭い汚いのでチェリーココちゃん家で集まりました~
集まったのはチェリーココママ・アントママ(アントくん・ひなちゃんはお留守番です)
ミントママ(みんちゃん・タイムちゃんもお留守番)
あずきママ(あずきちゃんこれまたお留守番)だったので
ワンコはうちのエアさくらとチェリーちゃん・ココちゃんでした~
チェリーココママ・アントママ・ミントママのお手製です♪♪
この他にも煮物・マリネ・サラダ・馬刺しなどなど・・・そしてお寿司まで~~
めちゃくちゃ豪華な食事をご馳走していただきました
070214-1.jpg

チェリーちゃん♪みんなが着たから落ち着かなかったかな?
070214-2.jpg

久々にみなさんに会ったのでおしゃべりが楽しくて~
ついついビールも食事も進んでしまいましたよ~~
ココちゃん・・・実はココちゃん、さくらのことが苦手みたいなんです。
ココちゃんはいつもママ以外には抱っこ~を嫌がるのにこの日は
みんなに抱っこしてもらってましたよ♪
さくらから逃げたかったのかな(笑)
どうですか?似てるかな~??
070214-3.jpg

さて、今日のメイン?です!
私の大好きなSHOP【Peeritos!】さんのワンコケーキでお祝い
おからメインのヘルシーなケーキにしてもらいました♪
070214-5.jpg

ココちゃんとさくらで撮ろうと思ったのですが・・・
さくら~フライングはやめてください!!
070214-6.jpg

なかなか撮れなかったですぅ。。。
070214-8.jpg

みんな美味しそうに食べてましたよ~~
070214-9.jpg

ココちゃんとさくらがくっついてるなんて~ケーキの力はスゴイかも(笑)
070214-11.jpg

お留守番組のワンコたちにも持って帰ってもらいました♪
ひなちゃんがたべなっかたみたいですぅ?お口に合わなかったかな??

なんだかんだと私たち夫婦は長居をさせてもらっちゃいました~

産まれて目が開いたころみんなで我が家に見に来てくれたときに
ココちゃんは、いっぱい人がいるのにチェリーママのところに行き
抱っこされてスヤスヤ寝ていたんですよね~~
そのときにはオーナーさんが決まっていたのですがキャンセルになり
相談したらチェリーママは即オーナーさんになってくれたんですよね~
やっぱり運命だったのかな~
そんな優しいチェリーママがママになってくれたココちゃんは幸せ者です♪
もちろん先住犬のチェリーちゃんはビックリしたでしょうね(笑)
でも、ちゃんとお兄ちゃんをしてくれるいい子なんですよ~
ご近所で大切に育ててもらってる姿をみれる私たちも幸せ者ですね♪
また元気に誕生日を迎えられるように1年楽しく過ごして欲しいです

本当に楽しい時間をありがとうございました♪
またを楽しみにしていまーす!!
12:36 | さくら | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑

4歳です♪

今日はさくらの誕生日です
そう、今日で4歳になったんですぅ~おめでとう
今でもエアが頑張ってさくらたちを産んでくれた光景が
目に浮かびます。小さな小さな赤ちゃんたち。。。
エアと共にチビちゃんたちを一生懸命育てた2ヶ月ちょっと・・・
心配もありましたが楽しくて慌しい2ヶ月でした~
うちから、巣立っていったときは寂しかったですがとても優しい家族に
迎えられ過ごしています。それが私にはとっても嬉しいことです。
そしてみんながいなくなってクゥーンクゥーンと夜鳴きしていた
寂しがり屋のさくら・・・それがあっという間に4歳です。
本当、早いもんですね~~

今日は兄弟犬のベルくんにクッキー・プチケーキ・オモチャの
プレゼントを持って会いに行ってきました
ベルくん家は自営業なのでなかなかお散歩でも会えないので
久々のご対面~とっても可愛い男の子なんですよ♪
カメラ忘れちゃって写真なしですぅ

さて、今日のエアさくらの食事は少しだけ豪華ですよ
ソーセージ・かぼちゃ・フード・プチケーキです♪
ホールのケーキは今度ココちゃんたちと会うときに持っていく予定なので
今日はPeeritos!さんが一緒にくれたブラウニーケーキをあげました♪♪
ハート型が可愛いでしょ~?
070210-1.jpg

早く食べたそうなエアです♪
070210-3.jpg

さくらさん・・・もう待てないですぅ。。。
070210-4.jpg

エアさくらとも美味しそうに食べてましたよ

私たちからお誕生日のさくら・頑張ってさくらを産んでくれたエアにプレゼントです。
リエマルさんサチコさんのブログに載っていたチョークです
メイトさんがお誕生日に間に合うように作ってくださいました。
ありがとうございます。
ウッドビーズがとっても可愛いんですよ~~
070210-10.jpg

070210-8.jpg

070210-9.jpg

エアさくらとも一緒のサイズだから時々取替えっこもできちゃいます!
とっても可愛いからお散歩も楽しくなりそうです
そしてお祝いですから私たちもしっかりケーキをいただきましたよ~

私はさくらの天真爛漫なところが大好きです。
さくらの笑顔は私に元気をくれるんです。
また今年も楽しく元気にいっぱいお出かけできる1年に
していきたいと思ってます!!
21:34 | さくら | comments (34) | trackbacks (0) | page top↑

足がぁぁぁ。。。

土曜日は良いお天気でした♪
いつもどおり朝、土手に行きエア&さくらとお散歩~~
とっても楽しそうなエア&さくらでしたよ♪
遊びます!

楽しいっ!!

エアも良いお顔です!
気持ちいいねっ!

もちろん、日曜日も土手でお散歩しました。
ただ土曜日辺りからさくらが足を舐める&カミカミする姿を
見掛け始めました。。。そうしたら昨日の夜には赤くなり
今日に腫れ始めてましたぁ

今日、お医者さんにつれていくと消毒と塗り薬をつけられ
お薬を処方してもらいました。。。
やっと、お薬が終わったと思ったらまたです
原因はきっとお散歩で本当に小さい傷を作り、そこを舐める&カミカミ
する事で範囲が広がってしまうのかな。
まぁ、さくら自体は何も気にせず元気で遊びたいらしいです。

ただね、お薬を塗ってもらってグルグルされたから家までは
この状態で・・・って。
えっーー抱っこ??歩いて10分以上かかるのにぃぃ。
抱っこして帰りましたよ!腕がパンパンでしたぁ
こんな感じでグルグルにされました。
黄緑なんですけどぉ・・・

不満そうななさくらです。。。
足がぁぁぁ

元気に遊ばせすぎなのかなぁ?
お散歩も禁止じゃないので、すぐ治まるらしいのでまだ安心かな!
続きを読む
21:37 | さくら | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

さくら、元気!!

さくらの心配をしてたくさんのお言葉ありがとうございました。

さくらはもう元気です♪
元通り元気印のさくらになりました~~
食事の量も増やしていき、食べるの禁止だったガムも
食べ始めましたよ!幸せそうにガムをカミカミしてました!

お散歩でもこの通りのお顔です!
『早く行きましょう!!』って率先して歩くさくらです♪
お散歩♪

いつもの散歩道です。。。
20060711212215.jpg


さて、エアは変わらず元気です♪
お散歩に行っても日陰で涼んでいます。。。

明日は埼玉までお出かけです!
ダックスパーティーに参加してきます
どんなダックスちゃんに会えるか楽しみです。
シャンプーもして準備万端です(*^^*)
21:26 | さくら | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

良くなってきました♪

毎日、暑い日が続いてますね
今日はお墓参りに行ってきました。
今回は私の両親を旦那さんに連れて行ってもらったんです。
雨の予報でしたが降らずに済んでよかったです。
なかなか行く事ができないのでちゃんと
お参りも出来てなんだかホッとしました。

7日(金曜日)、家に帰宅すると鼻に付く匂いがしました
何かなと思ったら、吐いたあとがいくつもありました
さくらです。その前日の夜にも1回吐いていたので
気にはなっていたのですが。。。
病院が午後診察始まるまで様子をみていたら、また吐いてしまって。。。
元気印のさくらがその時はありませんでした。。。
病院に連れていくと、暑さなど色々な要因が重なってしまって
嘔吐につながってしまった感じだそうです。
4日(火曜日)に計った体重5.7㌔→5.6㌔に減っていました。
そして胃の粘膜を保護する薬を飲まされ、注射を2本うち
お薬を処方してもらい帰ってきました。。。
2、3日すれば良くなるそうです
胃酸過多状態になってるそうで、食事を半分にして整えていく
ようになりました。

そして、今日まで様子を見ていると獣医さんの言うとおり
とても調子が良くなってきました♪
やっぱり元気なさくらが一番です
ただ、ご飯少ないよぉって顔で見つめられるので困ってしまいます。。。
少しずつフードも増やして大丈夫ということなので
明日から戻していきます。さくらの不満は解消されるかな~?
吐いてしまいましたぁ~

水曜日はおでかけする予定だったので治ってくれて良かったです♪
暑くなってきたのでワンコたちもパワーダウンする時期なのかも
しれないですね~~気をつけなきゃです!!

23:07 | さくら | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
