
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お引越し

引越しに伴いブログもお引越しです♪
同じFC2なのであまり変わりないかな~
ブログタイトルも変更しました。
***so happy***です。
まだ、自己紹介しか書いてないのですが遊びにきてくださーい!
みなさんのブログを少しずつ新しいブログにリンクしていきます。
リンクしてくださってる方、良ければ変更してくださいね♪

これからもAIR&SAKURAを宜しくです!!
22:59 | AIR&SAKURA | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お知らせです。

こんにちは♪
久々の更新になります。
遊びにきてくれていた方、ありがとう。
コメントなども遅くなってしまいごめんなさい
やはり今月も更新・皆さんの所に遊びにく機会が減ってしまいました。

エアさくらとも元気いっぱいですよ~
私自身も元気です!!
忙しくてなかなか思うようにPCに向かえませんでした。
何故、更新できないかというと・・・引越しするため
荷造りや・役所に何度も足を運んだりなどなどしていました。
そして引越ししてしまうとご近所のお友達と遊ぶ機会が少なくなって
しまうので時間が合うときにランチにいったりしてました。
そしてここ数日は引越しのため新居とこちらの往復状態です。。。
エアさくらも一緒に連れて行き慣らしているのですが、
どうも落ち着かないらしくソワソワしていました。
エアに限っては抱っこモード全開です
エアはずっとこんな感じです。抱っこと掃除で腕がパンパンな私です
IMG_3860-1.jpg

あさってが引越しになります。
落ち着くまで、HP・ブログとも少し更新なしのままになってしまいす。
落ち着き次第、皆さんの所に遊びに行きますのでどうぞ宜しくです。

あと、もうひとつお知らせなのですが・・・
引越しが落ち着き次第、前からやれたらいいなぁ~と思っていた
ダックスの洋服つくりを始めようと思っています。
エアさくらに着てもらいたい=洋服をみなさんも気に入ってもらえる
洋服なればいいなぁ~と思っています。
どういう形で始めるかは、今私の中で検討中ですので
そのときが来たら、みなさんに1度覗いて欲しいなぁ~と思ってます。

では、22日まではメール・ブログ私自身、見れる状態ですが
その後はメールアドレスなど変更になってしまいますので
メールフォームも落ち着くまではずさせてもらいますね~

以上、CHIEからのお知らせでした♪♪
13:37 | AIR&SAKURA | comments (27) | trackback (-) | page top↑

迷子札

みなさんは迷子札って使ってますか??
実はうちはエアだけの時は使ってなかったんです。。。
さくらが、あまりにもお転婆さんなので散歩中や旅先などで
万が一も考えられるかもと思い始めさくらのお散歩に合わせて
購入したのがキカッケなんです。
今では大切なアイテムの1つだと思っています。

大きめの迷子札はライフジャケット用に1つずつ。
非難袋にカラーリード迷子札のセットを1つずつ用意してあります。
小さい迷子札は普段のお散歩用に1つしかもってなかったの・・・
(↑昔は小さいサイズ(1.5㌢の迷子札がなかなかなかったんですよぉ)
なので付け替えるが面倒でいつも同じカラー&リードを使っていました
せっかく、カラー&リードを買ってもいつまでも出番がなかったのぉ。
そしてチョビママさんがクリスマスに迷子札などを
プレゼントしてくれたんです♪
もちろんお散歩に使わせていただいて重宝しています。
でも、もう少し迷子札が欲しいなぁ~と思っていたので
チョビママさんがプレゼントしてくれたSHOPで迷子札を
購入しました
ワンコ柄がモチーフのカモフラです
name2.jpg

もうひとつは大好きなモンステラ柄です
name1.jpg

欲しくてもつい買うのを後回しにしていた迷子札・・・
大切なアイテムなのになぁ。。。ってちょっと反省です。
2つとも可愛いいので、もっとお散歩も楽しくなるかなぁ~~
今回の迷子札を購入したSHOP【キミと歩けば】です。

先日ドックランで撮った写真に中にいいなぁ~と思う写真があったんです。
↓エアの写真です♪
070228-7.jpg

残念ながら私が撮った写真ではないんですけどね・・・
旦那さん撮影です♪私の好みです
15:09 | AIR&SAKURA | comments (34) | trackbacks (1) | page top↑

可愛いのっ!!

先日、ポストの中に待ちに待っていたものが届きました♪
remocoさんの洋服ですっ!
以前ブログで書いたことがあったのですが、とてもリーズナブルな
お値段でワンコ服を譲っていただけるのです
Ver.3もとっても可愛かったんですよ~
今回はお願いするのが出遅れてしまったので無理なのかな?って
思っていたら作ってくださるというお返事をいただいので
楽しみに待っていたんです
今回届いた洋服・・・Ver.4です。
ボアのハート柄がキュートです
私、ハート柄とか好きなんですよ~(←意外でしょ??)
070223-1.jpg

フードの部分はネーム入りですぅ。
070223-2.jpg

早速、着せてみましたよ~~
エアです!
070223-3.jpg

さくらです!!
070223-4.jpg

ハッキリしたピンクがとても可愛いですぅ。
これでお値段が1枚¥600-ですよ~~
お買い得ですっ!
remocoさん、いつもありがとう♪♪
Ver.5も期待してま~す(*^^)/

そして前回のブログでUPしたHONU柄着せてみましたよ~
そうそう、私の表現の悪さで伝わらない部分があったのかも・・・
私、本当文章力がないのでサッーと流してねっ!
多少間違えていても気にしないでください(笑)
どうやって、無地のニット生地にプリントするかとういと、
【Tシャツくん】というものを使ってします。
以前、アイロンプリントの転写式のをつかったのですが
出来上がりもいまひとつで気に入らなかったので
ずっと、生地にプリントするこのTシャツくんを欲しかったのです。
でも買うまでには悩みましたよ~
本体だけじゃなく備品を買って揃えたいし、使う頻度とお値段で
悩んじゃいました。結局、買うことに決めたんですけどね~

エアにスモーキーピンクを・・・
070223-8.jpg

さくらにブルーを・・・
070223-7.jpg

070223-9.jpg

こんな感じでしたよ~可愛く出来て満足です

みなさんに褒めてもらってとっても嬉しかったです♪
SHOPを~という声もいただいて本当に嬉しいです。
SHOPまで出来る器量は私にはないかな~って・・・
私自身、2Wanと暮らしていて高い洋服はなかなか買ってあげれないの。
高くていい物ばかりだといいけどネットじゃそこまで解らないので
勇気がでないんです。エアだけの時は気にしなかったけど(笑)

私も作るの大好きなのでプレゼントでとも~と考えたりしたのですが
今まで逆に気を使っていただいてお返しを頂いたりで・・・
プレゼントはとっても嬉しいし光栄なんですけど、本当申し訳ないかな?って気持ちにもなってしまったりで・・・
実際にremocoさんみたいリーズナブルなお値段で企画でも
考えたりしないわけじゃないのですが・・・
って何を言いたいかというと、なかなかアイデアが浮かばない
という事を言いたかったんです(笑)
ね~本当に文章力ないでしょ?(爆)

あっ、全然ちがうお話なのですがワンコ雑誌【Wan】3月号に
エアさくらが参加しているサークル、UZU RUSH主催オフ会が
載りました♪さくらがちょっとだけ写ってるので立ち読みしてくださーい!!


22:24 | AIR&SAKURA | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑

感謝。

えっと、土曜日クッキーママさんとお買い物して家に戻り
夕方からはご近所のお友達とお食事に行ってきました♪
メンバーはハニーママ・まいちゃん・ふみちゃん・姉さん(笑)
ももママ・そして私の6人ですぅ。
みんなワンコと暮らしているお友達です♪♪
ワンコはみんなお留守番してもらっちゃいまいした~
1件目はイタリアンへ・・・美味しいコース料理をいただきました♪
写真はサラダなんですぅ。他は食べるのおしゃべりに夢中で撮ってません
070217-4.jpg

たくさん食べて、飲んで、おしゃべりして楽しかったですよ~
そして2件目へ・・・家に戻ったのは1時すぎでした(笑)
今回は私事でみんなが時間を作って食事に誘ってくれました。
改めて、私には楽しくて頼りになるお友達がいるな~と実感しました。
ご馳走までしてくださって本当にありがとう!!

そして、エアさくらにプレゼントをいただきましたよ~
美味しそうなおやつとバンダナですぅ♪
070217-5.jpg

ふみちゃんが手作りでエアさくらを編んでくれました
070217-6.jpg

とっても可愛いプレゼントです~ありがとう!!
早速エアさくらにバンダナをつけてみました♪
どうですか~ねえさん!ももまま!!似合ってますか~?
バンダナはもっていなかったので嬉しいです
070217-8.jpg

070217-7.jpg


そして日曜日・・・
家でゆっくりしていたらピンポーンが!!
ミニチュアダックスぼんの毎日独り言のぼんかあさんからお届けものです♪♪
ぼんかあさんのキリ番企画でキリ番を踏んだの方の申告がなく
前後賞として私にプレゼントを送っていただけることになったんですぅ。
エアさくらにオモチャとおやつ♪そして私に白い恋人を~~
ウフッ白い恋人大好きです♪すでにあと少ししかない状態ですぅ。
070218-1.jpg

エアは鼻を突っ込んでチェックしてましたよ~(笑)
070218-3.jpg

ぼんかあさん、可愛いぼんちゃんのメッセージカードも嬉しかったです!
本当にありがとう~~
(※さくらは動きすぎで写真が撮れませんでした。。。)

最近、よく思うのですが・・・
エアさくらと暮らすようになってご近所でもお友達ができました♪
そして、HPやブログを通じてたくさんの方とつながりができました。
すべて私にとって大切なものだと思っています。
みなさんとお話することで自分の考えを改めたり、見つめなおすことも
できています。そして新たに何かを行動しようと思う気持ちもできます。
本当にみなさんに感謝です。

21:49 | AIR&SAKURA | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
