
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

宴♪

今日から3月ですね~
ここ最近、思うようにブログの更新・コメントへの返事が出来てません。。。
遅れ気味でごめんなさい。
そして皆さんの所へもなかなか遊びに行けてないんです。申し訳ないです。。。

さて、先日のことなんですがご近所のお友達とお食事へ。
ワンコはお留守番してもらいましたぁ。
あずきママ・あずきパパご夫婦
くりママ・くりパパご夫婦
レオンママ・ごうちゃんご夫婦
そして私たち夫婦の合計8名でです。
このメンバーはエアがお散歩をはじめたころのお友達なんです。
みんな人間もワンコも同い年くらいなんです♪♪

場所は近くにある【松鶴櫻】中華をいただきました。
みんなそれぞれ、このお店には通ってるみたいで
我が家もよく行くお店なんですよ~。
全員で集まるのは久々~パパさんたちはみんな忙しいからね。
なので乾杯したら盛り上がっちゃいました(笑)
お料理の写真がまた少ないですぅ。
本当はいっぱいでたんだよ~~
shoukaku-1.jpg

shoukaku-2.jpg

くりパパがお仕事のため遅れてきたのですが、シャンパン&ワインを
もってきてくれました(もちろん、持込いいか聞いてますよ♪)
もう1度シャンパンで乾杯~~
shoukaku-3.jpg

ここから、時間を過ぎてまで宴を開催していた私たち
何も言わずにいてくれたお店の方々に感謝です。

さてお店をでたあとは、あずきちゃん家に集合!!
エアさくらを連れて行きました。くりちゃんも来ましたよ~
レオン&マリンだけお留守番。会えなくて残念だったなぁ~
まぁ、平日遊びに行っちゃいますけどね(笑)
あずきちゃんは、急にみんなが来たからビックリしちゃったかな?
shoukaku-6.jpg

くりちゃん
shoukaku-7.jpg

くり&さくら遊んでます。
shoukaku-4.jpg

結局、かなり遅い時間まで居座ってしまいましたぁ。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
あ~やっぱり皆といると居心地がいいです。
どうもありがとう~
お部屋を提供してくれたあずき家ありがとう!!

そしてもう1つ・・・みんなからプレゼントをいただきました。
shoukaku-8.jpg

大切に使わせてもらいます。ありがとう~


13:06 | 日常 | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑

大変なんです!

大変なことが・・・
何が大変ってがぁぁxxxx
昨日、PCを立ち上げたら画面にお詫びの文字が・・・
Windowsが立ち上げれないというコメント
何度、画面にそって起動させてもNG
旦那さんに富士通のサポートセンターにしてもらって
いろいろ試してみてもダメ。。。
結局、初期状態に戻すことになったのです
これが、また大変・・・うちのPCデータ量を増やすために追加で
取り付けてるのがあるのですが、後付けの物があるとそれを取り除かないと初期状態に戻せないらしいんです。
ドライバー片手に旦那さんは大奮闘してました。
(↑私じゃこれは出来ないやぁ。。。)
そして、すべてのデーターを失いましたxxx

皆さんからいただいた大切なメール・この時期に活躍する住所録
その他にも音楽・エクセル・などなど。。。
もちろんHPのデーターもです。
お出かけのページのものがなくなるのは痛いです。
すごく時間をかけてつくったのにぃ。。。
なのでHPの更新はとうぶんないですぅ。(←今もブログ&BBSだけの更新ですからね。。。)
そして、私の大切な写真も~~~
それでも写真は旦那さんがCDに落としていてくれたので
すべてではないのですが・・・この前の旅行の写真は消失です
今さら思っても仕方ないのですが、バックアップは大切ですね。
本当に、いい勉強になりました。

今、すべて最初からインストールしなおさなきゃいけないので
せっかく、いただいたコメントへのお返事遅れています。
そして、皆さんへのところへ遊びに行けない状態なんです。
本当、ごめんなさい
早く、戻れるようがんばりま~す!!
12:42 | 日常 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

カメラ♪

カメラ。。。
CHIEは今、カメラでエア&さくらを撮ったりするのが大好きです。
そして他のお花などイロイロなものを撮ったりします。
コメントくれる皆さんがキレイだねっ!って言ってくれるのを
とっても嬉しく感じてます♪


最初からカメラが好きだった訳じゃないです。。。
お仕事をしてる時(若いとき)はもちろんブランドのバック
仕事柄アクセサリーなど大好きで買っていました。
今はそういうお金の使い方はしてないなぁ。。。
今の自分はその頃から考えると、かなり色んな意味で違うかなって
思う時があります。
そんな私に旦那さんがプレゼントをしてくれました~

エアと出会い一緒に暮らし初めてデジカメとPCというものを手に入れました。
その頃はなんとなく撮っていたかな~
エアが妊娠した頃かな~ご近所でデジイチを持ってる方がいて
エアを撮ってもらったことがあったんです
とってもいいお顔で撮ってくれて、その頃からかな~
なんだあのカメラは!って思っていて値段を聞いたら。。。
ムリムリって感じだったなぁ~(笑)
まだEOSKissデジタルが出てない時だったかなぁぁ
エアの子が産まれ、その子が成長していきとっても元気で
思いっきり走り回る子なのでデジカメじゃ追いきる事ができなくて
やっぱり欲しい!って思ったデジイチ
まだ高くて買えなかったけどだんだん値段も落ち着いて来たところで
旦那さんに相談して買ってもらった時は嬉しかったですよ~
もともと旦那さんはに関しては好きだったみたいで私より
詳しくて今でも良い先生になってくれてます
買ってくれたEOS Kiss Digitalで撮る写真は
キレイな画像でそして面白くて~~すっかりデジイチの虜になりました♪
ただ、難しいなぁ~って思う事も。。。
だんだん欲も出てきて新しいカメラが欲しいなぁ~って思っていたんです。

そして、今回も旦那さんがプレゼントしてくれたんです♪
欲しかったCanonのデジイチ30Dを買ってもらいました
私をデジイチ好きにしてくれたは下取りにだしました。
なんか寂しいけど、新しいカメラと楽しもうと思ってます♪
まだ使い慣れなくて戸惑う事もありますが、ちょっとずつ
お勉強していこうかなぁ~って感じです(^^)
今までのカメラ:EOS Kiss Digital
お世話になりました
初めてのデジイチ♪

これからお世話になります!30D!!
30Dです!


きっと使いこなすまでのは時間はかかると思いますが
これからもエア&さくらを撮っていこうと思います♪♪

今日はエア&さくらのお話じゃなくてごめんなさい~
22:20 | 日常 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

遅れます・・・

↓のブログへのコメントありがとうございます。
ちょっと、私CHIEの体調がすぐれないため
コメントの返信が遅れます。
必ず書きますの少しお待ち下さい。。。
17:39 | 日常 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

届いた♪買っちゃった♪♪

今日はだいぶ涼しい感じ♪このくらいが過ごしやすいです~~

さて、先日TVが壊れたお話しました。
買うのが勿体ないから、メーカーでリコール(無償修理など)に
うちのTVが該当してないか調べたりしたけど・・・
該当はしてませんでした残念
結局、電気屋さん2件行き安いほうで購入♪
買う前はメーカーなど悩んだりするかな~?って心配だったけど
うちは家具に乗せる都合上、サイズが合うTVが2種類しか
なかったので選びやすかったかな!!

そして、届きましたTV!!
今までのブラウン管TVは28インチ。。。
買ったプラズマTVは37インチ!大きくて目が痛いです
設置してくれるお兄さんは大変そうでしたがサイズはピッタリ
新しいTVです♪

画像はとてもキレイでしたよぉ

あとは私の強い希望でスチームクリーナーをで注文♪
お友達のを借りて以来ずっと欲しかった『ケルヒャー』!!
届きました~~これでお掃除が楽しくなるぞっ!!!
コイツ、すごいんです♪


そして、今日はホームセンターへ行きました♪
卓上のBBQコンロを買っちゃった!!
この前の川遊びで2人の時のコンビニ弁当があまりに寂しかったから。
今度からは2人で行ってもお昼ごはんが寂しくなくなります。
アツアツのお肉が食べれます
早く、川遊びにまた行きたいなぁ♪
(↑きっと、使うのは来年のような気がします。。。)
使えるかな~?


そんな感じで欲しいものが揃ってきました♪♪
お買い物は楽しいですね~~
19:41 | 日常 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
