
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

あずき

今日は、ご近所WANのあずき家へ
エア&さくらを連れて遊びに行きました
手術を無事に終えた報告などは聞いていたのですが
ちゃんと元気かな~?と思いながら久々にあずきに会えるので、
私は嬉しくて
あずきは、いつもの通り甘えん坊のあずきでした
エアも久々にあずきとご対面♪
何のお話をしてるんでしょうね??
お~い!元気だった?

続きを読む
18:15 | AIR&SAKURA | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

プレゼント

今日は、エア・さくらにで注文した
洋服が届きました
本当は、エアの誕生日にプレゼントしたかったの。
誕生日プレゼントは私のお気に入りのYOSHIEさんの
SHOP【DS】の服って決めてたんだぁ
でも、残念ながらDSさんがオーダーストップしてて
注文出来なかったんだよね・・・
オーダー再開と同時に、注文しました。すぐSTOPに
なってしまうから、注文できて良かったです。
届くのは来年かな?って思ってたから今日、届いて嬉しかった~
改めて、エアに誕生日のプレゼントです
シンプルな洋服です♪
シンプルでしょ?

リブが赤いの方がエアです♪
似合うかな~?

大きなポッケが可愛いでしょ??
やっぱり、青?

さくらは、やっぱり青のリブです♪
やっぱり、何度も購入しているのでサイズもピッタリ
19:58 | おしゃれ | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

レンズ

先日、カメラのレンズをで注文。
このレンズで撮った写真を見て、可愛く撮れてるので
どのレンズか教えてもらい即、注文したの~それなのに
取り寄せで在庫がないと言われ・・・待ち状態
昨日、待ちに待ったレンズが到着
早速、エア&さくらを撮ってみました
まずはエアから・・・
エアだよ♪

そして、さくら・・・
さくらだよ♪

どうでしょう~かわいいじゃん~~
部屋で撮ってこの明るさ
バックのボケ具合がいいかも~
ちょっとの間、このレンズにはまりそうです
18:34 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

★Merry Christmas★

今日はクリスマス・イヴです
うちでは今日、クリスマスをしましたよ~
ミネストローネ&パスタ&サラダを作り
ローストチキン・バケットを買ってきて
スパークリングワインで乾杯
ちゃんとクリスマスっぽくなりました(^^)

さて、エア&さくらは・・・
やっぱりはなしです。
でも、ドックフードだけでは可哀相なので
ネコ娘さんのブログに載ってたレシピを
アレンジ(いや、ただの手抜き)をして
ささみに茹でた大根・人参をまきまきして
ささみロールを作って見ましたよ~
美味しそうかな?
ささみ

続きを読む
22:20 | AIR&SAKURA | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

年賀状

やっと、年賀状が出来上がりました。
今年からソフトを変えた為、いまひとつ作業が
進まず時間がかかってしまいました
結局、エア&さくらが並んでのショットは
良い感じのが撮れずじまい・・・
私の力不足だわぁ~デジイチだからって上手く撮れる
訳でもないのよねぇ
もちょっと、来年はカメラを使いこなせるように
努力しなくちゃ頑張るぞぉ

という事で今年は一頭一頭の写真を使いました(^^;)
来年は戌年・・・皆さんも愛犬を使っての年賀状ですか?
皆さんの年賀状も見てみたいなぁ~~

暇な時、2WANは窓越しで日向ぼっこを
するのが大好きです
日向ぼっこだよ~

14:39 | 日常 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

大切なエア

車酔いをしながら我が家にたどり着き
見知らぬ所で不安な顔をしながらも
旦那さんの膝にちょこんと乗るAIR
キャーかわいい
やっぱり運命の出会いを感じていたのは旦那さん
だから、最初に旦那さんの所にいったのかなぁ~
AIRは感じとったのかしら

続きを読む
12:45 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

出会い

書くと言ってながら、なかなか書けずにいたAIRの小さい頃の事・・・(忙しくて~~言い訳です
その中で思ったのですが、AIRの小さい頃の画像が
ないない
そう、実はデジカメを持っていなかったのでしたぁ
ふつうのフィルムのカメラで撮っていたのです。
うちにはスキャナーがない・・・ので
とってもかわいいエアの小さい頃をお見せできません
あ~~残念。とってもかわいいのに(ひつこい??)

そう、私達が犬と暮らそうとしたきっかけは・・・
その頃うちにはうさぎの『プピ』がいました。
その時にはお星様になる日が近いかなと思わせるほど
体が弱っていました・・・
きっと、その事を思い今思えば自己防衛をしていたのかもしれません。
(この表現があってるかはわかりませんが・・・)
どの犬種かさえも決めていないまま旦那さんと
ペットショップを数件まわっていました。
やはり、プピの天国へ行く日は遠くなくお星様になってしまいました。
私は悲しくて悲しくて・・・
一緒に暮らすペットがいて欲しいと思い、旦那さんと犬を飼う事を決めました。
続きを読む
12:12 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

Happy Birthday!!

今日はエアの誕生日
おめでとう
ダイエット中のエアですからケーキはNGです・・・
でも、それでは・・・あまりにも可哀相なので
CHIEが頑張って?かぼちゃを使ってヘルシーな
お菓子を作ってみました
かぼちゃをチンして
レンジでチン!!

続きを読む
21:20 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

ジル姫

今日は友達まいちゃんの家に遊びに行きました^^
ん~押しかけに行ったのかも~~
まいちゃんのお家にいるおちびちゃんジルに会うために。
待ちに待った日です
2ヶ月の仔犬に会えるなんて嬉しくて
噛むから気をつけて~と言われてましたが大した事もなく
とってもキュートな女の子でしたよ
可愛いね~

ちょっとお眠なジル姫♪
眠いかも~~

やんちゃなジル姫の相手に先住犬のニコちゃんは、
やっぱり優しい子だね~~
ちゃんと我慢してたもんね・・・お姉さん犬って大変だぁ!
まるでエア&さくらを見てる感じがしたよ~~

やっぱり、チビちゃんは可愛いね~
エアにもこんな時期があったんだよね。
私がエアに会ったのは4ヶ月だったから、
ちょっと大きくなってたんだよね~~
そんなエアも明日で5歳だぁ。早いなぁ・・・
明日は軽めにお祝いしようね♪♪
18:45 | AIR&SAKURA | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

2頭の関係

ここ最近、本当に寒い~~
凄く冷え性の私には苦手な季節です・・・
うちのエア&さくらは避妊をしてないのです。
今回数日のズレはあったものの2wanが
同時にヒートになってしまいました
なので、いつものお散歩時間をずらし暗くなってから
人気のない公園で2wanのお散歩です。
さくらは早く散歩に行きたいので、私がちょっと
動けば『散歩に行くの?』という顔
家にいてもつまらい、さくらさんは・・・
エアにちょっかいをだします
ねぇ、ねぇ~

相手にされなければ・・・
さらに、ちょっかいを出すさくらサン!
さらに、ねぇねぇ~~

力づくで遊びに参加?させられるエアです
ものすごい顔のエアです・・・
結局、エアがさくらに倒され遊びは終了です(^^;)
力づくです。

母は忍耐ですか?エアさん!!
16:13 | AIR&SAKURA | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

飾りつけ♪

なんだか、ここ最近ちょっと忙しい感じです。
先日、ゆっくり何か出来るかな?と思ったら・・・
シャワーを浴びた後、浴室乾燥のボタンを押したら
警報があれ?と思い床暖房のボタンを押したら
警報が
え~何で?管理人さんに言ったらガス屋さんに言ってください
と言われ・・・修理してもらいました~
でもね、パッキンの交換だけなの。パッキンの値段は¥600-です
なのに技術料など含めて約¥7000-でしたぁ。高いよ~

そんな感じで・・・やっとクリスマスの飾りつけができました
玄関のリースです
リース

リビングのTVボードの上には・・・
サンタさん&雪だるまクン

玄関には・・・AIR&SAKURAの絵と雪だるまさんが
迎えてくれます
AIR&SAKURAの絵もあります。

ちょとの飾りつけだけど少しはクリスマスの雰囲気になったかなぁ~~
21:20 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

似合うかな??

うちから一番近い公園です^^
公園だよ

今日は、この前で注文して届いた洋服を着て
お散歩です。暖かくて動きやすい洋服でした
赤の洋服はエアだよ~
国旗がカワイイでしょ?

黒の洋服はさくらだよ~
ねぇ、似合う?

上から見るとこんな感じ~
どう??

小さな星と国旗がかわいいでしょ
購入したSHOPは[V-M]さんです
ここのモデル犬、ミミちゃんとさくらが親戚さんなんですよ
うちの洋服の法則は・・・まったく同じ色の物もあるけど
色違いで購入するんです^^で、エアが赤など、やや女の子色です。
紺やグリーンなど男の子色はさくらが担当になってます
たまにはさくらにも女の子色を着せてあげなきゃね~女の子だもんね
次はカワイイ色にしようね!さくら!!
18:53 | おしゃれ | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

舞踊

もう12月ですね~~
今日はとっても寒い
午前はお散歩に行き、その途中から雨が・・・
冬の雨は冷たいですね
今日は、午後から旦那さんのお母さまの舞踊発表会を
見に行くことになっていました♪
発表後に渡す花束を用意して、いざ出発です。
存在感のある花束を作ってもらいました
キレイでしょ?


続きを読む
21:33 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
