
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

どうかな??

今日は洋服作りをしたよ
最近ミシンを出すとエアはイヤな顔するの・・・
お昼寝中に何度も起こされサイズをあわせる試着に
お付き合いしなきゃいけないから。ゴメンよ~エア。。
あずき色の薄トレーナー地でパーカーを作りました。
その上にアップリケを貼ってみました
縫い方はなかなか上達しないけど・・・
ボール遊びですぐ汚れちゃうさくらには十分でしょ!!
こんな感じです♪
落ち着いた色でしょ?


続きを読む
16:31 | HAND MADE | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑

サプライズ!!

晴れていたらドックランで遊ぼうと約束していたのに
今日は、あいにくの雨・・・
天気予報で雨なのはわかっていたので
がるママさんがカフェを予約してくれてました♪
なので、みんなでカフェでランチをする事になりました♪♪

今日、一緒に遊んでくれたお友達は・・・
がるママさん&のんちゃん&たっくん・chinatsuさん
ケンタママさん・ま~やママさん&まさみクン
そしてCHIE(私)&旦那さんでした
みんなで楽しくランチ!って感じかなぁ~と思っていたら・・・
な、なんと2月生まれのさくらのBIRTHDAY
してくれました
ビックリそして、とっても嬉しかったです
BIRTHDAYケーキです
豆乳ケーキだよ♪

さくら(エアも)は初めてのケーキ
食べた~~い!!!

さくらは大興奮!!抑えるのが大変でした
お祝いまでしてもらったのにがるママさん&chinatsuさん
にはプレゼントまで頂きました~~
可愛い柄のマット・美味しそうなおやつ♪♪
どうもありがとう
ありがとう♪

UZU RUSHに仲間入りして、まだ1ヶ月。
本当にとっても嬉しいサプライズな出来事でした
本当に優しい皆さんに会えてよかったなぁ~って思ってます。
これからも、たくさん遊んで下さいねっ!!よろしくです!!!

※今日、訪れたカフェは『K’s dog public』さんです。
店員の方もとっても優しい方たちでした。
さくらにクッキーのプレゼントをいただきました♪♪

16:27 | おでかけ | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

ほのぼの

エアは日向ぼっこが好きなんです♪
部屋にいても日差しが入ってくると
そこでお昼ねが始まります
昨日はさくらも一緒に日向ぼっこ。
でも、気持ち良さそうというよりは・・・
なんかつまらなそうな顔してます(笑)
暖かいなぁ・・・

さくらはエアの事が好きです
エアにちょっかいをだすの!耳が好きみたいです!!
エアも嫌がらないの~~
ねぇ、ねぇ

あとはエアにチュッ
何を話してるのかな~~??
KISSしちゃおう♪

なんだか、ゆったりしたショットが撮れました♪
春に向けて『ほのぼの』した感じがしたよ~~
12:20 | AIR&SAKURA | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑

夢バトン

えっと・・・今日はちょこMさんからまわってきた
夢バトンを受け取りました。ので書いてみようかな~~
こんな感じでいいかしら??
Q1. 小さい頃の夢は?
いっぱいありましたよ♪
ケーキ屋さん(あま~いお菓子が好きだったの
お花屋さん(お花に囲まれていたら楽しいだろうなって)
美容師さん(何故だか解からないけど憧れてたなぁ・・・)

Q2. その夢は叶った?
ん~残念ながら叶わなかったなぁ。
普通のOLさんになりました♪

Q3. 現在の夢は?
エア&さくらと一緒に海外旅行!!
(うぁ~もしかして・・・しょぼいかな??)

Q4. 宝くじで三億円当たったら?
今のマンションから引越しして
一戸建てプラス大きな庭(エア&さくらが十分遊べるくらい)
プラスドックプールも作りたい!!
あとは・・・庭付きの別荘が欲しいなぁ~~

Q5. あなたにとって夢のような世界とは?
毎日、楽しく笑って過ごせることかなぁ??
ん??なんだろう・・・難しいなぁ
あっ、花粉症にならない世界がいいなっ!
(毎年、花粉で悩まされるんですぅ

Q6. 昨日の晩見た夢は?
あまり覚えてないけど、追いかけられる夢。
こういう夢が多いんだよね~

Q7. この人の夢を聞きたいという5人
Country life in dachsのテンままさん。
ブログを始めた当初から仲良くお話しさせていただいてるので♪
ビビ けむくじゃら観察日記のまいちゃん♪
お散歩友達で最近2頭目を迎えたんですよ~~
メイの気まま日記のmakimakiさん♪
小さくてうちの子たちよりも可愛いいメイくんなの~
てんてこ毎々のzeroさん♪
WANに対する愛情には脱帽です!
そんなzeroさんの夢聞いてみたいなぁ~~
気の向くままのひろぽんさん♪
パパ&娘の親子ダックスと暮らしているひろぽんさん♪
北海道でのWANの雪遊び姿は圧巻です!

勝手にブログのリンクしている方たちから選んじゃいました♪
良かったらバトン受け取ってぇぇ
色んな方の夢、聞けたら楽しいなっ!!

ただ、私の夢って夢になるのかなぁぁ??

15:41 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑

またまた

昨日は、旦那が出張だったので私もちょっとだけ
早起き!!お天気はいまひとつよくなかったなぁ~
なので、またまた服作りに挑戦
パーカーとスカートを作ってみました♪
デニムのスカート

最初はエアだけにスカートを作ろうかな?って思ったけど
やっぱりエア&さくらのお揃いが見たいのでさくらにも作ったよ
お転婆なさくらでもデニムのスカートならOKでしょ

今日は、いつも一緒にお散歩している仲間と夕食を食べに行くの♪
wanなしで女だけ~~5人が全員集まるのは久々だから
とっても楽しみ♪♪
飲みすぎに注意しなくちゃです!!
14:46 | HAND MADE | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑

すいらん♪

今日は昨日と違って寒い&小雨・・・いや~な天気です。
昨日はとっても暖かく、う~んイヤ暑いくらいでした
なので、エア&さくらを連れて『すいらん』へ
遊びに行ってきました
本当に久々に訪れた『すいらん』は、変わってました
変わっていた点は・・・入場料(ドリンクサービス付)を支払う事。
ドックランが増えていた事!!
ドックランが増えていた事で、のびのび遊ぶ事が出来ました♪
やっぱりボールで遊ぶさくら!!
やっぱ、ボールでしょ?

ジャンプだって凄いんです
華麗なキャッチでしょ?

ダックスはジャンプNGなのになぁ~~
続きを読む
17:17 | おでかけ | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

どっち??

今日は、HP♪AIR&SAKURA♪
ODEKAKEのページを更新しました
良かったら見に来てくださいね

さくらの誕生日には、たくさんのお祝いの言葉
どうもありがとう
小さい時の写真を懐かしく見ていたら
あ~似てる!やっぱり姉妹なんだぁ~って写真が出てきたの。
お散歩デビューしたてのココちゃんさくらです
どっちだぁ??

似てるでしょ~~??
さて、皆さんどっちがさくらかわかりますか??
17:16 | さくら | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

復習

この前、洋服作りをしたので忘れないうちに
もう1度作ってみました
忘れやすい私はちゃんと、復習しないとねっ!!
型紙を少し小さくつくり裁断しました。
黄色の薄地のトレーナです。
今回はフードをつけてみました
シンプル~~

これだけだと、寂しいので・・・
エア&さくらが入っているサークル『UZU RUSH』の
『U』『R』のロゴに名前&会員番号をプリントしてみました
あとは王冠も一緒にプリント~~
どうかしら??

ロゴをアップで・・・
名前入りだよ~~

続きを読む
18:55 | HAND MADE | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

プレゼント

さくらの誕生日に私たちからプレゼント
中身は何かなぁ~~
何だろう??

カラー&リードです!!
さくらのです

もちろん、さくらに会えたのはエアのおかげ
エアにも同じくプレゼント!!
エアのだよ

とっても可愛い和柄です
で注文してエア・さくらのはもちろん
兄弟犬のカラーもお揃いで作ってもらいました。
今回、作成してもらったのは『だぁびい工房』さんです♪

出来上がりに満足です
21:59 | さくら | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

3歳♪♪

今日は、さくらの3歳の誕生日
という事は、もちろん他の子たちも誕生日です♪

ベル君・ココちゃん・ピノ君・さくら
HAPPY BIRTHDAY!!

三年前の夜中、エアが頑張って産んでくれた子たちが
もう3歳です♪本当、月日が経つのが早いです。
でも、この日の事は覚えてますよ~~
頑張りました。

一生懸命におっぱいに吸いつくチビ達。
ちゃんとママをするエア。
この日から忙しいながらも愛しい時間がはじまりました
一ヶ月もすると、こんなに大きくなりました~~
4WANで~す

続きを読む
18:23 | さくら | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑

今日はおでかけ♪

今日は、ちょっと風が強いけど良いお天気
旦那さんがお休みで何処かに出掛けよう!!
もちろん、エア&さくらも一緒に・・・
出掛ける時間が遅かったので程よい近くへ行く事に。
向かった先はハーブアイランドです♪
ハーブアイランドだよ♪

続きを読む
18:49 | おでかけ | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

洋服作り♪

昨日は、洋服作りのお誘いがあったので
行ってきました
船橋市の公民館を借りて
がるママ・ケンタママ・chinatuさん
ま~やママ・らむママ・とまびママそして私
7名で洋服作りをしましたぁ

私は今までエア・さくらの服を作る時は
袖ありの服を作ってました。
なので、袖なしの服を作りたくて・・・
がるママに教えてもらいながら挑戦です!!
型紙から始めました♪
エア・さくらの和柄の服を作ったよ~~
早速、家についてから着せてみました
初・和柄

ちょっと、サイズが大きいみたいです
お尻まわりが大きいかなぁ??
お尻まわりが・・・

もう少し手直しが必要みたいですね~
次は、ピッタリを目指します
ケンタママはバックを作ったり、
chinatuさんはWANのスカートを作ったり
みんな、上手でビックリしちゃいました!!
私も頑張ろう♪

運転出来ない私は、公民館までがるママ一家に
送迎をしてもらいました。本当にありがとう
今日は服を作れたのも満足だったけど
みんなとおしゃべりしながら過ごせたので
とっても楽しかったです

洋服作りの後、カフェにも誘ってもらったのですが
都合がつかなくて行けませんでした・・・
ん~残念でした。また、誘ってくださいね~~

みなさん、お疲れ様でした。また、一緒に遊んで下さいね

19:03 | HAND MADE | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

寒~~い

今日は、本当に寒い
風が強くて散歩にも行きたくないくらいでした・・・
でも、ちゃんと行ったよ!
さくらは楽しそうにボール遊びをして
エアは早く帰りたくて『抱っこ』をねだってました。

昨日は節分でしたね~
豆まきしましたよ!でも写真撮り忘れたぁ・・・
『福はうち~』のお豆は、ほとんどがさくらに
吸収されました。あの勢い、動画で撮りたかったなぁ
エアは2、3つぶだけ食べてました。
きれいになったので、掃除機の出番はなしでしたぁ。
年の数だけ食べるのは、とっても困難です。
そんな年になってしまったんだぁ~とつくづく思いました

画像がないので・・・
胴の長いさくらでも貼っておこう♪
暇だなぁ・・・

明日は、洋服をつります♪♪
19:07 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
