
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

GWですね。

昨日からGWがはじまりましたね~~
きっと、お出かけしてる人が多いのでしょうね~~
我が家には関係のない連休なんです。。。
旦那さんのお仕事は祝日などあまり関係ないんです

でも、今日はお休み
お天気も良いし、何処に行く?
いいえ、GWは道が混むし人ごみだし出掛けることはありません
(アハハ。。。なんか年寄りみたいだね~~)
という事で、いつものお散歩をしに土手に行きました
土手はBBQなどする家族連れが多くいましたよ~~

そして、いつも遊ぶ場所ではお友達のゆみちゃん一家が
いたので一緒に遊びました
ゆみちゃんの愛犬<<ハニーちゃん>>ディスクが得意なんだよ~~
とっても楽しそうにディスクをします!!
ディスクは楽しいよ♪

さくらはやっぱりボール
ボールの方が楽しいもん!

エアは日向ぼっこですが、ハァハァしてます
何だか暑いなぁ。。。

3頭それぞれお散歩を楽しんだみたいです

そして、家に帰ってから旦那さんが床にワックスをかけてくれました~
床がピカピカになりました
どうもありがとう~~
20:55 | AIR&SAKURA | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑

エアだって出来るんです!

昨日、今日とエア&さくらはおととい病院へ行ったのでお留守番です。昨日は一応お天気がもつということだったので
旦那さんとショートコースへ行ってきました
久々のスポーツ?です!!
まぁ、ショートコースだったので何とか廻れましたが
本コースだったら泣きが入ったことでしょう
今日も朝から天気が悪かったので、午前中は月曜日にOPEN
した【IKEA】に行ってきました♪
前評判の高かったインテリアのSHOPなので、平日にも
かかわらず人がいっぱいでした~~
お手ごろの値段のものがいっぱいありましたよぉ~~

今日はお天気が悪かったので、ちょっとのお散歩でした!!
いつもはさくらの元気でボール遊びをする姿をお見せしてますが
いつもボーっと日向ぼっこしてるエアですが、実はエアだって出来るんです

部屋で撮った動画なので暗いですが、ご勘弁を。。。
そして汚い部屋が写りますが、それもご勘弁願います!!


どうでしたか?エアもボール持ってこれるんですよ~~
そうです、邪魔(さくら)さえ入らなければ。。。
そしてエアだけボール遊びをしてるのを見て、
『出して~~さくらも遊ぶ~~』と叫び続けるさくらの声!!
エアはこの後、この叫び声が気になるようで遊ばなくなりました
やっぱり、ママなのですね~娘・さくらの叫び声は気になるみたいです。
この後、私達がさくらとボール遊びをしたことは言うまでもありません。
21:35 | 未分類 | comments (13) | trackbacks (1) | page top↑

病院へ。。。

今日は朝から雨がザッーと降ったり晴天になったり変な天気です

午前中にお散歩をして、そして病院へ行きました
この時期は混んでるので平日は
『どうかなぁ~?』っと思ったらすいてました
今日の目的はというと。。。
エアさくらの皮膚の状態をもう1度診察してもらう為。
そして年1度のフィラリア抗体検査&
(健康診断の為に)血液検査をしてもらいました。
そうそう、先生の第一声が『『Wan』に載ってましたね~』でした。
私はビックリしちゃいましたよぉ。ちょっと恥ずかしかったです。
でも、みつけてくれたことは嬉しいです
スタッフのお姉さんが発見してくれたそうです~~
私はこの病院が開院した当初(診察券番号が10番なんです)から
通ってるのですが、スタッフのお姉さん達は何度か代わってるのです。
今いるお姉さんは1年くらい前にきたのかな~~
たくさんのWANが来るなか、エア&さくらの顔をちゃんと
把握してくれてるんだなぁ~良かった~って思えました
院長が変わってから、病状や検査に対する話しが詳しく時間をさくようになりました。
待ってる間もコーヒーなどセルフで飲めるようになったり
少しづつ雰囲気も変わってきてるようです。

検査の話しですが一昨年はさくらが、昨年はエアが血液検査で再検査をしています。
今年は大丈夫かな~~?と心配していたのですが
今年はエア&さくらとも異常なしでした~良かった
検査結果が出て異常がなかったので注射もしてもらいました
皮膚の方も大丈夫そうです♪エアは乾燥してるからフケが出やすくなっている
みたいなので週1回のシャンプーは止めて2、3週に1度に変更になりました。

あとビックリしたのがさくらの体重です!!
エアは5.3㌔。。。
さくらは5.7㌔でしたぁ巨大犬です
そんな巨大なダックス、さくらは待合室では椅子の下に逃げ込む子なんですよ~
早く終わらないかな~~?

検査や注射が終わり、フィラリアの薬・フロントラインなどを
処方してもらい、お会計!諭吉さん、さよなら~~(T_T)/~~
そして、今日は固定資産税も支払ってきました。。。またも、諭吉さん、バイバ~イでした。
今日はたくさんの諭吉さんにさよなら~~をしました。
16:22 | AIR&SAKURA | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

メンバーカード♪

今日は週に1度の薬浴の日です♪
旦那さんが薬浴してくれます私はエアを乾かす係りなんです。
うちのエア&さくらはお風呂があまり好きじゃないみたいです。
なのでシャンプーだと察知すると部屋の隅っこに
逃げていくんです。まだ、エアはおとなしいのでいいのですが
さくらは暴れん坊なので一苦労です。。。
ドライヤーに戦いを挑んでくるのです。
その顔ったら、見せれたもんじゃありませんよ~

20日の木曜日には、お散歩友達のマイちゃんふみちゃん
【ケセラセラ】でランチをしました♪
楽しくおしゃべりしながらのランチはあっという間に
時間が経ってしまいました~~(^^)

エア&さくらが参加しているサークルUZU RUSH
メンバーカードが出来上がったので早速、頂いてきました♪
メンバーのYuさんデザインです
カッコいいカードです~~
AIRのカードだよ~~

さくらのだよ~

5月にはUZU RUSHの運動会があります。今から楽しみです♪♪
23:24 | AIR&SAKURA | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

チューリップ♪♪

今日は旦那さんのお休みの日
昨日から何をしよう?と話しをしてました。
本当は何か体を動かしたい!あっ、ボーリングしたいなぁ~
という気持ちもあったのですがここ2週間ほど腰痛ぎみの私。
なので今が見頃のチューリップを見に行く事になりました。
場所は佐倉にある『佐倉ふるさと広場』です♪
午前中はなんだか雲が厚めの曇り空でした。。。
風車とチューリップ何か素敵です
風車♪

色とりどりのチューリップが咲いてました~~
オレンジのチューリップ

レンズを変えて。。。

エア&チューリップ
どんな香りがするかな??

さくら&チューリップ目線の先にはボール。。。
黄色のチューリップ

新種のチューリップもありました。
近くにはサイクリングロードもあり、少しお散歩をして
ふるさと広場をあとにしました。
お腹もすいたので、2月に行った『K’sdog』へ
ランチをしに行きました
続きを読む
21:44 | おでかけ | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

手作り日和

ゆっくり出来る時間があったので久々に
エア&さくらの洋服を作ってみました
暖かくなってきたので、キャミソールに初挑戦!!
とっても安く生地が売っていたのであまり作らないピンク系を
買ってしまいました~~
初・キャミソール♪

さくらに着せてみました~
ピンクは。。。

エアにも・・・
似合う??

やはり、着せなれない色なんで違和感がありますね
縫い目も曲がってるし~やっぱり思い通りに作るのは難しいです。
あっ、ズボンにも初挑戦してみました。。。
ズボンだよ~~

う~ん、これまた修正を何度もしたのですが
あまり納得がいかない!!どうすればいいのかなぁ~??

そして洋服のほかにも、久々にパウンドケーキを作りました~
シンプルなバター味です。

もともとお菓子作りは好きなのですが、太ってしまうので
控えていたんだけど、やっぱりお菓子作りは楽しい
お味は。。。ちょっと塩味がでてしまいましたぁ
次は気をつけよう~っと!!

そんなこんなで楽しいHAND MADE日和でした

*************************************************************
先月のつくばBBQ合同オフ会で雑誌の取材があったのですが
その雑誌が昨日発売でした
うちの近くの書店2件とも取り扱ってなくて・・・
旦那さんにして会社の近くで購入してきて
もらいました♪旦那さんも2件まわったそうです~
やっと手に入れた雑誌『Wan』
載ってるかなぁ~っと思ったら、UZU RUSHの
メンバーがたくさん載ってました
みんなが載ってるとなんだか嬉しいなぁ♪♪
楽しかったオフ会のことも、もう1度思い出せるし
とっても、いい記念になちゃいました
*************************************************************
15:37 | 日常 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑

ストレス解消??

昨日も夕方の散歩は雨の中だったからさくらは
ボール遊びが出来なかったのに・・・
今日も朝から雨。。。
この雨じゃ散歩も行けないので、旦那さんと
八千代までお買い物へ♪
久々に自分の洋服を買ってもらいました

買い物から帰ってきても雨はまだ止まず。。。
さくらは遊びたくてしょうがない様子です。
なので、さくらの大好きな百獣の王ならず『ばくちゅう王』で
ストレス解消です。
ちょっと、さくらのコワイ顔が出てきますのでご注意を!!


さくらはライオンの首を狙いに行きます。
本能なのでしょうか?ちょっとコワイ一面です。
そのころエアはライオンの動く音とさくらに圧倒され
私の傍にいます。エアはビビリちゃんなんです。。。
さて、1ラウンド終えたライオンさんは・・・
とっても疲れてます
疲れましたぁ。。。

なんだか原型がなくなりつつあります。
その後、もう1ラウンド
そして、ライオンさんはさくらの相手を出来る姿では
なくなりました
もう少し、思いやりをもって遊んで欲しいと思いました。

***************************************************
ODEKAKEのページに先日、旅行に行った伊豆を
UPしました♪お時間がありましたら覗いて行って
下さいね
***************************************************
21:35 | さくら | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

さくらの広場

昨日は、旦那さんのお母さんから用事を頼まれていたので
旦那さんの実家までいきました。
用事を済ませ一緒に食事をして帰ってきました。

思いのほか早く帰れたので、エア&さくらを連れて
昨日オープンの公園に行ってきましたよ
公園の前に、私の用事でホームセンターでお買い物♪♪
ただ、さくらが遊びたくてしょうがないらしくて、
ホームセンターのドックラン(有料)で遊ばせましたが
これが大失敗細かな砂?砂利??走るたびに砂埃!!
エア&さくらの体は砂埃っぽくゴワゴワになるし、
一緒にいる私達は喉がイガイガ痛くなるし、5分もいられなかったです
そして、昨日の夜にシャンプーしたばかりの2WANだったのに~
そんな事は、おかまいなしのさくらです。
何処でもあそべるよ~

そうそう、今日のさくらの『う●ち』は砂利だらけでしたぁ
お買い物の後、お目当ての公園へ行きました~~
続きを読む
14:47 | おでかけ | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

伊豆旅行♪

だいぶ暖かくなってきたし、桜&バス釣りを楽しもうと
今年初旅行4月4日から1泊2日で伊豆へ
旅行に行ってきました
1日目のお天気は予報で2日目は
なるべく1日目に予定を入れて行動をしなくちゃです!!
家をでて、少し渋滞にはまりながら、
伊東の道の駅『マリンタウン』で休憩しました♪
とっても、気持ちの良い天気&空でした~~
ホッと一息つきました。

そして一碧湖を目指して出発です!!
続きを読む
14:41 | おでかけ | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

解決!?

先日のブログに書いた困ったもんだが解決できそうです
エア&さくらのブツブツ・・・
心配してくれてありがとうございます!!
お薬と薬浴の効果もあって、ほぼ治ってきました
これからも、薬浴は続けていきます♪♪

そして、もう一つHPの件ですが・・・
写真などがUP出来ない!そう、容量オーバーでした
私のHPは50MBまで無料なんですが
超えるとアップロード出来なくなるらしいのです
それを知らずに何度もUP作業していた私。無知です
なのでオプションで有料にするか、データーを少なくするかの
対処をしないといけないらしいです。。。
なので今現在、見れないページ(特にodekake)が
ありますが、あまり気にしないでください

この前の水曜日、近くの水門の桜をお散歩しながら
見に行ってきました~~まだ5分咲き程度でしたが
とってもキレイでしたよ
水門の桜

旦那さんとエア♪
キレイだねぇ~~

続きを読む
19:22 | 日常 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
