
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ジェームズくんとさくら♪

昨日、今日と暑いですねっ
お散歩も汗をかきながら、そしてエア&さくらもハァハァ
しながらのお散歩となりました。

昨日、旦那さんとお買い物へ。。。
買い物途中で、バッティングセンターを発見
旦那さんがやりたいというので行ってみました。
少しやったら、旦那さんは汗だくでも楽しんだみたいです。
そこにUFOキャッチャーがあったのでやってみました。
パンくんとジェームズのぬいぐるみです!
まずはCHIEが挑戦!ジェームズを1回でゲットしました!!
ジェームズGET!

次はパンくん!パンくんも欲しかったのですが、
何度やってもゲットできませんでしたぁ。。。残念。
でもさくらに良いお土産ができました(^^)

帰ってから、さくらに見せると大興奮!!
動画で撮ってみました~
でも、逆光のため暗い動画になってしまいました。ご勘弁を。。。


見づらい動画を見てくれた方、ありがとう~~
さくらの喜びぶり?とエアはビビってハウスから出られない
様子が解かってもらえれば幸いです(笑)

その後、ジェームズくんはとてもお疲れになっていました
13:19 | さくら | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑

裏磐梯旅行 =2日目&3日目=

今日は2日目&3日目まとめて書きます♪
ちょっと長いのでサッーっと読み流してね
裏磐梯2日目♪
朝、目覚めた時に雨が降っていました。。。
結構な降り方これじゃ、バス釣りは出来ないかなぁ~
って感じでした。とりあえず、エア&さくらのおトイレがてら外へ行ってみました~
何故、傘をささないの?って思うかもしれませんが
エアは傘が怖いので、傘をさすと固まってしまっておトイレさえ
出来なくなってしまうのですぅ。。。
降ってますねぇ。。。

今日は諦めムードだったのですが、朝食中には雨がやんだので
お風呂に入り、ドックランで遊び、小野川湖へ出発です!!

続きを読む
22:35 | おでかけ | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑

裏磐梯旅行 =1日目=

6月20から二泊三日で福島の裏磐梯へお出かけしてきました♪
我が家のお気に入りの場所なんです(^^)

裏磐梯は湖・沼・滝など水が豊富にある場所です。
そして、この6月はバスフィシングをするには
とても良い時期らしいです
関東(千葉など)で釣れるブラックバスとは違う
スモールマウスバスというバスがこちらでは釣れるんです。
釣れたときのバスの引きが強いので楽しめるんです~

さて、朝身支度をしてエア&さくらの散歩して出発です!
高速は渋滞などなくスムーズに進めました♪
そして、ドックランがある那須SAで休憩です。
那須SA

お外は気持ちいいね~

遊ぼうよ~

いつも磐梯へ行くときはここを利用してます。
Wan連れにとってありがたい場所です~~
ここで降りると、さくらは真っ先にドックランへひっぱって
いくんですよぉ~何度か利用してるのでわかってるんでしょうね~
エアは匂いを嗅ぎ、そしてくつろいでいました。
さくらは変わらずボールで遊びましたよ~~
続きを読む
23:05 | おでかけ | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

お楽しみ♪

楽しみにしていたお出かけをしに行きます
このお出かけは前から決まっていたのですが
ちょっと不安な事があって、取りやめることを考えていました。。。
宿泊する所のオーナーに相談したら、オーナーの嬉しい配慮により
取りやめることなく遊びに行けることになりました~
私達夫婦の大好きな場所、裏磐梯へ行きます!!
このお出かけ中に結婚記念日を迎えるんです~~
えっと。。。結婚して丸8年経つことになります
どんな、お出かけになるか今から楽しみです♪

エア&さくらをシャンプーも完了したし準備万端です~(^^)

遊びに行くデスか?

21:12 | おでかけ | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

バトン

今日は『M・ダックス バトンの成長日記』のリエマルさんから
まわってきた、ペット紹介バトンをやってみます♪

続きを読む
15:21 | AIR&SAKURA | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

Rain Wear!

そろそろ、エア&さくらを連れて遊びに行きたくなってきた
CHIE一家!!
でも、梅雨ですよね~~
旦那さんがバス釣りをするのですが、
この時期はバス釣りにはいい時期なんです。(らしいです。)
なので一緒にお出かけするときは外が多いし。。。
という事で、エア&さくらにレインウェアーを購入♪
今までも持っていましたが、どうもしみてきてしまうのです
今回は『ディクロス』という会社のレインウェアーを買ってみました~
新製品のウェアーは1着¥6000-弱します。
2WAN分買うと。。。う~ん高いなぁ~と思っていました。(ケチですねっ
そこでで検索♪ありました~同じ生地で型落ち!!
今の形はカラーがツートンになってるんですが
型落ちは一色なんです。三色あるのですが売ってるのはブルーのみ。
でも、安いし(ここ重要です)一色の方がレインウェアーっぽいし~~という事で安くなってる方(定価は一緒なんですよぉ)を購入!!
ブルーのレインウェアーです。
ブルー一色なんですが。。。

エアに着せてみました♪
帽子もかぶせてみました~

まっ、ワールドカップも開催してることですし、ブルーもいいでしょ!!

そして、私と旦那さんのレインウェアーを探しに
スポーツ&登山グッズをおいてある『ガーデンウォーク幕張』
に行き、レインウェアーを買いました(^^)
これで、お出かけ先で雨が降っても大丈夫です!!
早く、遊びにいきたいなぁ~~

23:24 | AIR&SAKURA | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

どこ?何処??

土曜日に友人の結婚式・披露宴に出席♪
とても、いい結婚式でした~~
涙もろい私は、泣きましたよ。。。
そして、二次会・三次会まで行った私は、はしゃぎすぎ?たのか
まぁ、風邪をひいてしまいました
喉は痛い、頭も痛い、熱も出るはで最悪です。

さて、先日エアの動画を撮ったのでUPします。
雨の日にお散歩で遊べなかったので
エアとさくらに別々のボールを渡しました~~
いつもなら、さくらはエアがボールを持った瞬間から
取り上げてしまうのです
でも、この日はエアがボールで遊べたんです
カミカミして遊んでます♪



とても、エアのおとぼけ具合がでてるでしょう??
ボールなくなちゃった~~って顔が可愛いんです。
やっぱり今日もさくらの中では、
エアの物はさくらの物らしいです。。。
21:32 | 未分類 | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑

届いた~~♪

この前でエア&さくらの洋服を注文
その、洋服が届きました~~(水曜日の夜には届いてました)
とっても可愛いデニムスカートです(^^)
いつもはスカートを嫌がる旦那さんも、この服には
納得してました~~
黄色のサスペンダーがまた可愛いです。
可愛いです♪

さくらに着せてみました~~
さくら

エアの後ろ姿です♪
可愛い!!


明日は友人の結婚式なんです♪
きっとキレイな花嫁さんなんだろうなぁ~って
今から楽しみで~す(^^)
場所は銀座です。
久々の銀座なのでちょっとドキドキです。。。
15:37 | おしゃれ | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑

レインボー

この前、日暮里で買った生地で洋服を作りました
カラフルなこの生地!夏らしいかなって気に入ってます。
名づけて『RAINBOW』(名づけなくてもいいですよねっ
カラフルで可愛いでしょ!!

エア&さくらでリブの色を変えてみました~~
さくらです!

エアは白リブで。。。眠いのかな??
フードをかぶせてもそのままの状態でした。。。
フードをかぶってみました。

今回は良い感じにできましたよ
この服で元気に遊ぶ姿はきっと合うだろうなぁ~って
今から楽しみです
21:21 | HAND MADE | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

=追記=お薬の事。

昨日、書いたフィラリアのお薬のこと。
私の説明不足もあったと思いますので追記します。
回収が出ているのは・・・
カルドメック チュアブルP34ロット番号RBD2480です。
農林水産省のHPで詳しい内容がでています。
http://www.nval.go.jp/kaisyu/jisyu.htm
良かったら確認してみてくださいね。
18:27 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

フィラリア・お買い物

昨日お友達からフィラリアの薬の回収情報を教えてもらいました。
その回収ロットナンバーがまさしく私が持っている
お薬だったのです。。。
回収でてますよ~~

なので、今日はお薬を交換してもらう為に病院へ。
病院では受付のお姉さんが対応してくれたのですが
回収情報がでていたのが5月23日。
私がお薬を頂いたのが5月24日。
少し戸惑う気持ちがあったので先生を呼んでもらってお話しをしました。
先生の話だと病院に契約してる会社から連絡があったのが
5月30日だったそうです。なので渡してしまったとの事でした。
教えてくれたお友達と違うお友達の所は病院から回収の連絡があったそうです。
そういった優しい病院もあるんだなぁ~~。
もしかしたら、こういう事の対応の仕方などで獣医さん&病院の
差が出てくるのかもしれないですね。
まぁ、無事に交換してもらえたので良かったです(^^)

そして、うちの近くの大型スーパーが昨日、リフレッシュオープン
したので、旦那さんと行きましたが混んでた。。。
食品などはあまり変わり映えしなかったなぁ。
フードコートは変わってた♪ソフトクリームを食べました
そして雑貨屋さんで、ブルーのバスマットをGet!!
とっても可愛いバスマットです
ワンポイントのいかりがまた良いのです
バスマット。

21:56 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
