
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

祝★晴空クン誕生BBQオフ♪♪

昨日は、UZU RUSHのメンバーYuさん&マリちゃんに
先月誕生した長男・晴空くんのお披露目BBQをしました

私はYuさん夫婦にお会いするのは初めてで
とっても楽しみにしてたんです♪
でも、またやっちゃいました・・・晴空クンの写真がない
最近、こういうこと多いです
写真はないけど、とっても可愛い男の子でした

今回は、自己紹介をしてからBBQオフが始まりました。。。
自己紹介だっていうのに、さくらはボール遊びに夢中
本当、なぜこんなにお転婆なのでしょうか?
ちょっと恥ずかしかったですよぉぉ。。。

そんなこんなで、BBQは始まりました~~
今回も豪華な食材が揃ってましたよ(^^)
こんな感じでお肉、焼いてます
美味しい味付けしてあります!


お肉が焼きあがるまで、さくらはバスケットボールに挑戦です
大きなボールなのに咥えようとするんだよぉ~
このボールは噛めないね・・・

そして、満足そうなさくらです♪
楽しいなぁ(^^)

エアは・・・キョロキョロしながら探検してまいした。
少しの探検でハァハァしてます
暑いですね・・・




続きを読む
23:12 | おでかけ | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

プールオフ♪

昨日(26日)はnaoさん主催のプールオフへ参加してきました♪
私がHPを作った当初にBBSなどカキコミをしに遊びに
いったのがnaoさんのHPだったんです~~
ずっと遊びたいなぁ~って思っていたんですが、何度か誘って
頂いたのに・・・なかなか予定が合わずにいました。
そして、この『Pool off』でご一緒できました(^^)
私の予想通り、優しくてとっても気まわしをしてくれる女性でした

待ち合わせの場所は緑ヶ丘です♪
運転の出来ない私はしっかり、がるママさんに甘えさせてもらい
がるママさん&たっくん&こたママさんにがるマリン号で家まで
迎えに来てもらいました~~

ちょっと時間を間違えて早めに到着!!
今日のカフェは『FUNNY FACE』さんです
先にカフェでおしゃべりしながら待つことに・・・
とっても静かにまってる、あいちゃんです♪いい子だったねっ!
いい子です♪

モカくんは、ちょっとスネちゃったかな~?
つまらないのかな?

エアはおやつを密かに狙ってました・・・
誰がくれるのかな?

待ち合わせの時刻になり、みんな自己紹介!!
そしてランチです
私は日替わりランチをいただきました~
ポークソテーだよ~

ランチ後、いよいよnaoさん家でプールで水遊びです!!
続きを読む
22:04 | おでかけ | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑

ディナー♪

昨日は、私の○4才の誕生日でした
旦那さんが舞浜のホテルでディナーの予約をしてくれてました
エア&さくらはお留守番をしてもらって、行ってきました~
中庭を通って行きます♪
噴水があるよ~

ディズニーが見える窓際が予約した席です♪
食事が終わりデザートを食べている時に
そして、ディズニーの花火がはじまったのですが。。。
お天気が悪いうえ、風がなかったので煙ばかりの花火でした
こんな感じでした~~
見えないよぉぉ

ねっ、見えないですよねぇ~うん、残念でした。。。
でも美味しい食事とビールを堪能!デザートも美味しかったです♪
私のお気に入りのパン!いちじくのパンも出てきて満足でした~~
連れてきてくれた旦那さんに感謝です♪また連れてきてね~~
誕生日を迎える度にこんなに、しっかりしてない○4才でいいのか?
と思う私です。。。(笑)
まぁ、こんな私ですが旦那さん・エア・さくらと楽しく
過ごしていきたいと思いま~す

今日はエア&さくらネタじゃなくてごめんなさ~い

11:14 | おでかけ | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑

MARSでランチ♪

昨日は、曇り空。。。
旦那さんもお休みで、何処かに行く??
近くに向日葵畑があるそうで、そこに見に行く?
でも、その前から雨が続いていたから下がドロドロのはず。。。
エア&さくらはお留守番!それじゃ、可哀相。。。
このお天気で満足にお散歩に行けてないし。。。といことで
旦那さんが、『この前、行ったカフェに行くか?』
そして、ルナmamaさんが暇だったら迎えに行くから一緒に
行くか~~という、粋な提案をしてくれました

早速、ルナmamaさんにをしたら
ルナpapaさんが夜勤明けでいるそうで、ちょうどお友達と
MARSさんでランチをする予定だそうで、私たちも
ずうずうしく合流させていただく事になりまいした

渋滞しながらも、無事にカフェに到着!!
みなさんにご挨拶をして、ランチをオーダーしました♪
ルナちゃんです♪何かいい香りがするのかな??
いい香りがするね~~

始めましてのre-koさんの家のクウちゃん♪
はじめまして~

そしてシィちゃん!なんかモデルさんみたいです♪
可愛いクリームの女の子です。

そして、reーkoさんのお友達、Akemiさん家のRYUくん♪
チワワくんです!

そして、TORAくん♪まだ3ヶ月の子です~~
今日、カフェデビューなんだって!1㌔ちょっとの小さな子です♪
ちっちゃ~い!!

そして、エア&さくらの6人・7ワンコのランチで~す
続きを読む
21:46 | おでかけ | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑

♪チップ♪

日曜日のブログに書いた、Hola!の帰りにお友達のま~やママさん家に
預かっていたコラボパーカーを届けてきました♪
届けるのも目的なのですが、私の心の中の最大の目的は。。。
ま~やママさん家の新顔・三男くんのチップに会うこと
夫婦してずうずうしくお邪魔してしまいました~~
可愛い可愛いダップルくんです
可愛すぎる~~

小さいなぁ~~

そして長男のちょこくん!私達が急に遊びに来たから
ビックリして落ち着かなかったよね~ごめんね!
ママ大好きなちょこくん!

元気いっぱいの次男ロイドくん!!
やんちゃなロイドくん

勝手にくつろぐエア。。。
ソファーっていいね♪

そして勝手にボール遊びしてるさくら
楽しいね~~

小さなロイドくんがさらに小さなチップがいるからか
大きく、しかっりした子に見えました~~(^^)
3wanかぁ~~賑やかで楽しそうだなぁ。。。(^-^)

久々にま~やママさんと会ったので楽しかったです~♪
ま~やママさん、さくらが大暴れしてごめんなさい
11:30 | おでかけ | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑

Hola!・バトン

ちょっと、まとめて書いちゃいます♪
13日(木曜日)はお散歩お友達のあずき家にお茶をしに
行きました(^-^)エア&さくらは前日(ダックスパーティー)の
疲れが残ってると思い私だけ遊びにいきました~~
あずきは元気よく私を迎えてくれました
あずきママとあずきの事を色々話しをして三時間ほどして
帰ってきました♪あずきはエアの大親友なんですよぉ~~
おめめがパッチリです!


*------*------*------*------*-------*------*------*------*------*
皆さんは3連休かな~?
うちは祝日など関係ないのぉ。。。
今日は旦那さんがお休みだったので、行ってみたかった
カフェへ連れて行ってもらいました
足立区の舎人公園近くにあるカフェ【Hola!】です♪
先月、裏磐梯へ旅行に行った時に一緒の宿に泊まった方が
こちらのカフェのオーナー夫妻だったんです!
その時に遊びに来て下さいと名刺を頂いていたので
遊びに行ってきました~~
Hola!

ステキな空間が広がるカフェでした。
平日はランチセットもあるそうです♪
私はオムライスを・・・
美味しかったですよ~

旦那さんはから揚げロコモコを・・・
美味しそうだね~~

オーナー夫妻と少しお話しをしました~~
そして、ケーキをサービスしてくれました♪ラッキー♪♪
旦那さんは食べないので私だけいただきました~~
ミルクレープです美味しかったですよ~
『オーナーありがとう~~』
甘くて美味しかったです(^^)

そして、ここはワンコにお水(氷入り)とおやつをくれます!
エア&さくらはおやつに釘付けです
ちょうだ~い!!

カフェでゆっくりしてから舎人公園へ。。。
ドックランは土なのかな~そして大きなワンコがいたので
そこで遊ばず、公園をゆっくり散歩しました~~
今日も暑いですよぉ~~
エアもハァハァしてます
暑いですねぇ。。。

さくらはボールをガジガジしてます
ボールって美味しいんだねぇ。。。

舎人公園の散歩道です
xiaoで撮りました~

舎人公園&Hola!セットで遊びに行くのは楽しいかも~
また、連れて行ってね♪旦那さん♪♪
続きを読む
22:35 | おでかけ | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

ダックスParty♪

昨日はお友達のお誘いをうけて埼玉にあるドックカフェ
『MARS』主催のダックスパーティーに参加してきました
参加は20名20ダックスだったそうです♪
お店のスタッフの方がそれぞれ自己紹介をしてくれて
パーティーの始まりです。
↓この冊子に自己紹介が載ってます♪
みんなの紹介が載ってます♪

自己紹介が終わるとゲームの始まりです!
チーム対抗で行われました♪エア&さくらはピンクチームです。
メンバーは。。。
アンディくん♪10ヶ月の男の子です
はじめまして~

お友達のケンタママさんのチョコちゃん♪今日も美人さんです♪
チョコちゃんです。

ゲームの内容は1、2ゲームは『おいでおいで』ゲームです!
エアが参加しました~スタッフのお姉さんに連れて行かれる
エアはずっと私の方を見ていたので期待してたのですが
まぁ、ゆっくり端っこを歩いてきましたぁ
エアこっち見てます。

でも、順位はなんと1位!(←疑惑ありかもぉぉ)
3ゲーム目にチョコちゃん&さくらが参加!!
着せ替えゲームだったのですが私の脱がせ方が悪かったので
残念ながら。。。4位でしたぁ~~
ここでの順位は3チームが同点です!
優勝を賭けた最終ゲームは『待て』です。
うちはムリなのでチョコちゃんにお願いする事に。
誰がまてるかな?

チョコちゃんとれーずんちゃんの一騎打ちに~~
れーずんちゃんはオモチャの誘惑に負けて動いちゃいました~~
チョコちゃんが1位という事はピンクチーム優勝です
優勝のお祝いをいただきました(^^)
エア&さくらの2WAN分です!

ゲームが終わって皆で、お食事&おしゃべりタイムです
少し写真を撮りました~
エアはみんなの所へ、おねだりしに行ってました。
エアはダイエットしなきゃいけないのに、解かってないみたいです。
美味しいですねっ♪

お友達のルナちゃん♪おめめがパッチリで可愛いです!
可愛い~~

今日も元気なれーずんちゃんです♪
また、遊ぼうね~

ママのお膝が大好きなイヴちゃん♪
可愛い子でした~

みかんちゃん!ママになってるかなぁ~~?
今日も元気だったね~

海恋ちゃん♪ワイヤーダックスちゃんです。
ママさんなんだって~

皆さんとお話し出来なかったのが残念でしたが
楽しい時間が過ごせました。やっぱりダックスは可愛いです
一緒に遊んでくれたみなさん、どうもありがとう~
また、会う機会があったらいいなぁ~~って思っています。
大失敗です。。。さくらの写真が1枚もナイ!!!
ルナmamaさんをはじめ皆さん~、さくらの写真あったらちょうだ~い

16:25 | おでかけ | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑

さくら、元気!!

さくらの心配をしてたくさんのお言葉ありがとうございました。

さくらはもう元気です♪
元通り元気印のさくらになりました~~
食事の量も増やしていき、食べるの禁止だったガムも
食べ始めましたよ!幸せそうにガムをカミカミしてました!

お散歩でもこの通りのお顔です!
『早く行きましょう!!』って率先して歩くさくらです♪
お散歩♪

いつもの散歩道です。。。
20060711212215.jpg


さて、エアは変わらず元気です♪
お散歩に行っても日陰で涼んでいます。。。

明日は埼玉までお出かけです!
ダックスパーティーに参加してきます
どんなダックスちゃんに会えるか楽しみです。
シャンプーもして準備万端です(*^^*)
21:26 | さくら | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

良くなってきました♪

毎日、暑い日が続いてますね
今日はお墓参りに行ってきました。
今回は私の両親を旦那さんに連れて行ってもらったんです。
雨の予報でしたが降らずに済んでよかったです。
なかなか行く事ができないのでちゃんと
お参りも出来てなんだかホッとしました。

7日(金曜日)、家に帰宅すると鼻に付く匂いがしました
何かなと思ったら、吐いたあとがいくつもありました
さくらです。その前日の夜にも1回吐いていたので
気にはなっていたのですが。。。
病院が午後診察始まるまで様子をみていたら、また吐いてしまって。。。
元気印のさくらがその時はありませんでした。。。
病院に連れていくと、暑さなど色々な要因が重なってしまって
嘔吐につながってしまった感じだそうです。
4日(火曜日)に計った体重5.7㌔→5.6㌔に減っていました。
そして胃の粘膜を保護する薬を飲まされ、注射を2本うち
お薬を処方してもらい帰ってきました。。。
2、3日すれば良くなるそうです
胃酸過多状態になってるそうで、食事を半分にして整えていく
ようになりました。

そして、今日まで様子を見ていると獣医さんの言うとおり
とても調子が良くなってきました♪
やっぱり元気なさくらが一番です
ただ、ご飯少ないよぉって顔で見つめられるので困ってしまいます。。。
少しずつフードも増やして大丈夫ということなので
明日から戻していきます。さくらの不満は解消されるかな~?
吐いてしまいましたぁ~

水曜日はおでかけする予定だったので治ってくれて良かったです♪
暑くなってきたのでワンコたちもパワーダウンする時期なのかも
しれないですね~~気をつけなきゃです!!

23:07 | さくら | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑

Xiao

昨日は旦那さんがお休みで雨だったのでエア&さくらは
留守番してもらって、私達はボーリングへ行ってきました♪
久々のボーリング!!私は下手なんです。。。
でも、今回はいいスコアがでましたよ
もちろん、私にとっての良いスコアです(笑)
今回のベストスコアは・・・116でした
どうですか?皆さんはもっと上手いかなぁ~~

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*----*
さて、昨日でポチッしたデジカメ
【Xiaostyle】が届きました~~
ずっと気になりながらも購入していませんでした。。。
お友達のルナmamaさんが買ったというので
早速、ブログに写真を見に行くと、うん良い雰囲気!!
やっぱり欲しい!!ので旦那さんの承諾を得て購入♪♪

昨日、届きました
すぐに使って見ると、なんだか接触が悪い感じです(^^;)
シャッターもOKボタンもいまひとつ作動が悪い。。。
こんなもんかなぁ~っと思っていたのですが
TVで撮った写真を確認しようと思ったらTVに映せないのです。
OKボタンが反応しない!!じゃあPCに。。。
5、6回ほど電源を入れなおしたりして、やっと取り込めました。
そして、購入した所にして聞いたら交換してくれるそうです。
交換の品が届くまで使っていいそうなので、
今日お散歩に行った時に少し撮ってきました♪

いつも、お散歩に行く土手です。草ボーボーですね
土手です。

そして、お散歩に行く公園♪
公園

公園の花壇に咲いていた花です
花壇

昨日、雨だったのでジェームズくんと遊んでいたさくら♪
とっても笑顔でしょ?エアはケージの中でした(^^;)
さくら!


トイ風で面白いカメラだなぁって思いました♪
早く交換品が届かないかなぁ~~~
14:25 | 日常 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

ワクチン

今日は、エア&さくらを連れて病院へ
午前中は暑いので午後の診察にしました。
午後は4時からなので4時ごろ家を出て、
お散歩がてら行っていたのですが。。。
雨がポツポツ足早に病院へ駆け込みました

今日はさくらのワクチン接種です
体重などを計り、触診してもらいました。
体重は、変わらず5.7㌔!!デカイなぁ~~
でも、先生はとても褒めてくれるんです♪
引き締まって良い体系だって~
なんだか複雑ですが、まぁ~これが、さくらなんでしょう!!
ささっと、注射も済んだので、エアも便乗して計ってもらいました!
エアは5.45㌔。。。はい、増えてます
エアの場合は、もう少し痩せなきゃいけないのです。
なんで増えるのかが不思議です。
フードなど検討しなきゃいけないかなぁ~~

この前回収があったフィラリアのお薬の話を詳しくしてくれました。
そして、その時の対応を改めて話をしてくれてました。
先生にとっても初めての事で大変だったのだなぁ~と思いました。
そして、避妊のことも少し話を聞いてきましたよぉ~
診察が終わった頃は結構、雨が降っていたのですが
会計が終わったら止んでました~ラッキーです
そして、また足早に家に帰りました~~
でも、エア&さくらのお腹はビショビショでした

注射されたので不機嫌なさくらサンです(^^;)
チクっとされました。。。

18:11 | さくら | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

★型絞り!

今日は、旦那さんと旦那さんの母と一緒にお墓参りへ八日市場まで
行ってきました。そうそう、八日市場市が匝瑳市になったのも
今日、初めて知りました
お墓参りと食事をして帰ってきました。

今日は雨が強く降ったり、止んだり困った天気です。
出掛けることも出来ないので、先日届いていたカメラレンズの
絞り部品を試してみる事に。。。
とりあえず、撮ってみたけど~~
んん?難しいです
ピントを合わせると★がなくなってしまう?感じで
あまいピント合わせなのですが、★はいっぱいです♪
まずは、ベランダにある『お金のなる木』です。
こんな感じ。。。

そして、温度計です♪
キラキラしてるかな?

今日は、この絞りの使い方がいまひとつ解からないので
悪戦苦闘してましたが、やっぱり解かりません!!
困ったなぁ。。。
22:23 | 日常 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
