
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夏休み♪

まだまだ、蒸し蒸ししますね~
ちょっと動くと汗がにじんできます
私、暑がりで寒がりのワガママなタイプなんですよぉ

さて、もう夏休みが終わりそうな時期ですが
うちの夏休みはこれからです

旦那さん・エア&さくらと一緒にお出かけしてきま~す!!
楽しいお出かけになるといいなぁ

う~ん、夏なので向日葵を。。。(xiao)
夏はやっぱり向日葵♪

22:01 | お散歩 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

届いた♪買っちゃった♪♪

今日はだいぶ涼しい感じ♪このくらいが過ごしやすいです~~

さて、先日TVが壊れたお話しました。
買うのが勿体ないから、メーカーでリコール(無償修理など)に
うちのTVが該当してないか調べたりしたけど・・・
該当はしてませんでした残念
結局、電気屋さん2件行き安いほうで購入♪
買う前はメーカーなど悩んだりするかな~?って心配だったけど
うちは家具に乗せる都合上、サイズが合うTVが2種類しか
なかったので選びやすかったかな!!

そして、届きましたTV!!
今までのブラウン管TVは28インチ。。。
買ったプラズマTVは37インチ!大きくて目が痛いです
設置してくれるお兄さんは大変そうでしたがサイズはピッタリ
新しいTVです♪

画像はとてもキレイでしたよぉ

あとは私の強い希望でスチームクリーナーをで注文♪
お友達のを借りて以来ずっと欲しかった『ケルヒャー』!!
届きました~~これでお掃除が楽しくなるぞっ!!!
コイツ、すごいんです♪


そして、今日はホームセンターへ行きました♪
卓上のBBQコンロを買っちゃった!!
この前の川遊びで2人の時のコンビニ弁当があまりに寂しかったから。
今度からは2人で行ってもお昼ごはんが寂しくなくなります。
アツアツのお肉が食べれます
早く、川遊びにまた行きたいなぁ♪
(↑きっと、使うのは来年のような気がします。。。)
使えるかな~?


そんな感じで欲しいものが揃ってきました♪♪
お買い物は楽しいですね~~
19:41 | 日常 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

川遊び♪

今日は旦那さんとエア&さくらを連れて川遊びへGO!!

場所は埼玉県の高麗川です♪
エア&さくら、初の川遊びです!!
出発~~!!

遠浅で流れも緩やかでダックスが泳ぐにはいい場所でした
川もすごくきれいでしたよぉ~~
いい場所でしょう?

天気予報はだったのに実際は!!
まさに川遊び日和でした(*^^)

結構、時間はかかりましたがお昼前に着き、ひと泳ぎさせました♪
お転婆さくらは此処でもボールを追いかけて川遊びします!
エアは泳げるの?って不安な声も聞こえそうですが・・・(笑)
泳げるんですよぉ。でも、自分から泳ぎには行きませんが。。。
では、エア&さくらの泳ぎ見てみますか~~??
まずは、さくらから。。。

上手に泳げてます♪あっ、私の美声入りでごめんなさい
私、冷たい~って言ってるのですが撮るのに夢中で
お尻がちょっと濡れちゃいました(笑)
さて、次も美声入りですが(笑)エアの泳ぎです♪

おっとりなエアでも泳げるんですよ~~
続きを読む
23:20 | おでかけ | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

女だらけのBBQ?

毎日、本当に暑いですねっ!!
なんだか8月に入って更新が。。。かなり気ままになってます
昨日は、うちの近くの土手でお友達とBBQ!!
題して『女だらけのBBQ』です(^^)

参加メンバーは↓
のんちゃんとうちの旦那さんを除いてあとは全部女性です♪
がるママさん・ケンタママさん・chinastuさん
こたママさん・なおりんさん・私。
そして。会社を早退してきてくれたま~やママさん&まさみくん♪
ワンコメンバーは↓
がるくん・マリン君・あいちゃん・アテナちゃん・うずらくん
サリーちゃん・アトムくん・こたろうくん・モカくんです♪
そして、エア&さくらは私達がシッカリとBBQを堪能してからの
参加になりました

数日前から天気が安定しないので、もしかして中止?の考えも
ありましたが当日の晴れを見て開催!!
当日決定でもみんな、そんなことも関係なく参加でした~~
やっぱり、みんなと一緒に遊べるのはいいですねっ!!
雨にも少し降られましたが、楽しいBBQができました♪

タープにミニドックランを特設♪
ちゃんと日陰を作ってもらいました~~
こんな感じです♪
今日も暑いですよぉ。。。

お肉はバーナーで炙り焼きにしてくれてます♪
これが美味しいんです(^0^)
のんちゃん特製♪

焼きおにぎり&焼き鳥もあるよぉぉ!!
アツアツが美味しいです!

こんな暑い日でBBQをすれば大好きなビールもさらに
美味しさを増してました(^m^)幸せな時間です♪

そして、ケンタママさんの誕生日のお祝いのケーキが登場です♪
(がるママさん&のんちゃんが用意してくれてました~~)
フルーツケーキです♪ケンタママさんオメデトウ
HappyBirthday♪♪


途中から『突撃隣のBBQ??』でらむママさん&ゆうきゃんが
飛び入り参加!!
ラム&れーずんも一緒でした♪♪
楽しい時間もあっという間です。
みんなで片付けをして帰りの時間になってしまいましたぁ~

やっぱり、みんなで集まるBBQは美味しくて楽しいです♪
一緒に遊んでくれたみなさんアリガトウ!!
また、遊んでくださいねっ!!
そしていつも準備をしてくれる、がるママさん一家に感謝です!!
*------**------**------**------**------**------**------*
そして、昨日。。。TVを見ながら軽い夕食をとってるときに
TVが突然、消えました
TV壊れました。。。買わなきゃです。
今は液晶なのかな?それともプラズマ??
何がいいのか良く解からないけどきっと、高いよね
うちのとっては痛い、出費になりそうです
*------**------**------**------**------**------**------*



21:58 | おでかけ | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑

洋服つくり

今日も暑いですね
皆さんはお盆休みなのかなぁ~?
うちの旦那さんはお盆など関係なくお仕事してます♪
今日も旦那さんはお仕事なので、暇な私は部屋で
おとなしくエア&さくらの洋服つくりをしてました~~
セサミの柄だよ♪
パジャマみたい?

さくらがモデルさんです!やる気をだしてくださ~い!!
やる気でません・・・

注文していたピスネームをつけてみたよ♪
Tan*Soku

あとは迷彩柄♪袖つきにしてみました~~
カッコいいでしょう?

また、さくらがモデルさん♪
今度は袖口にネームタグをつけてみました~~
またですか??

ピスネーム&ネームタグの文字は・・・
エア&さくらはダックスだから『Tan*Soku』です♪
可愛い出来栄えに自己満足の私でした~~
18:05 | HAND MADE | comments (23) | trackbacks (0) | page top↑

すいらんグリーンパーク

今日は久々に雨ですね。。。
結構、降っているので午前のお散歩はやめようっと!!
時間があるのでハンドメイドで使う型紙や布の
片付けをしてます・・・
片付けのつもりが、片付かないお店、広げてます
片付けるの下手なんだよなぁ。。。
やる気がダウンしたのでブログの更新しよう~~
(↑布ちらかったままです

6日の日曜日、ルナmamaさん・papaさん・ルナちゃんと
千葉の茂原にある『すいらん』へ行ってきました。。。
すごく、暑いのにドックランへ行くなんて無謀な計画。
さくらがいる為カフェだけじゃ・・・と思い、これを実行!!
う~ん、すごく暑かったよぉ
木陰のランがあるということだったのですが・・・
ちょっとしかなく、風もなかったので辛かったよぉ
数頭、いましたが走ってるワンコはさくらだけ。。。
その、パワフルさくらも休憩が多かったなぁ~~
お友達のルナちゃん♪
今日も可愛いです♪

そのルナちゃん、ボーダーくんご挨拶です
こ・こ・こんにちは。

大きなワンちゃん平気なのはすごいです♪
さくらは最初は元気良くボール遊びです(^^)
走るよぉ~~

でも、すぐにハァハァです木陰に避難です
あぢぃです。。。

エアは最初から木陰に・・・動きません
ここが一番涼しいですよぉ。。。

さくらは遊んでは水をがぶ飲みしてました
お水、美味しいねっ!


続きを読む
11:16 | おでかけ | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

リメイク

8月に入って初めての更新です・・・
毎日、暑いですね
先月はお出かけすることが多かったので、なかなか
洋服つくりが出来ないでいましたぁ

久々に洋服作ってみましたよ♪
子供服のセールをしていたので、覗いてみました~
お猿さんの可愛いプリントされたTシャツを購入
初のリメイクです
背中と胸元にお猿のサファーさんがいます
可愛くできました♪

可愛く出来上がりました(^^)

暑いながらも、お散歩は欠かすことが出来ないエア&さくら♪
土手にお散歩へ行きました~~
夏になるとこの川では、ハゼ釣りがさかんに行われます
ボートでも川岸からでも釣る事が出来ますよ!!
さて、やっぱり暑いのかエアもさくらもハァハァしてました
でも、さくらはボール遊びが出来て満足だったかな~~
やっぱり、土手はいいね~

暑いね・・・

エアはお休み中です♪風が心地良かったかな??
本当、夏ですね♪


明日は花火大会です!!
この土手から花火を見ることが出来るんです♪
毎年、見に行ってるので楽しみで~す
22:07 | HAND MADE | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
