
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

少し復活。

久々にに向かってキーボードを打ちます(笑)
さくらの足のことでの皆さんのお言葉ありがとうございました。
コメントの返事もやっと書き終わりました。
今月のさくらは避妊手術でエリカラ生活をして、その後は
嘔吐。。。そして今回の足と休まることなく病院へ通うはめに・・・
今は、足の赤み・腫れもとれ落ち着いてきたみたいです。
お散歩も軽くですが再開してます♪♪
このままなら、きっと大丈夫そうです。
そして今度はCHIEが・・・やっとPCの前に座ろうかな?って
気分になりました。
もともと気管支が弱いのでそこから発熱もしてしまい
大好きなビールも我慢してお薬&ずっと寝てる生活をしてました。
熱は下がったものの気管支のほうがいまひとつなんです。
全快するまでには時間がかかりそうです。。。

その間、エア&さくらの事は全部旦那さん任せ。
そしてお買い物などもしてもらい助かりました~~
しかし、その旦那さんにもうつってしまったみたいです
旦那さんのお仕事は今、とっても忙しく大切な時期なのになぁ~
今日も喉が痛そうでしたが出勤して行きました。
これ以上、悪くならないといいなぁ~って思ってます。
皆さんも季節の変わり目なので気をつけてくださいねっ!!

さて、そんな訳で外に出ずに引きこもっているCHIEなので
書く事あるかなぁ~って考えていたのですがたいした事もなく(笑)
カワイイ玩具が届いたのでそのオモチャを載せます♪

一応、エア&さくらの避妊手術を頑張ったので
そのプレゼントで購入したんです♪
まずは【ポッピー】です
色と顔は選べないのが残念ですが来るまでのお楽しみでした~
色々なお顔があります♪

そして、たまごちゃんならず【すやすやたまご】です♪
こちらも色が選べなかったので黄色が2つ入ってきました~
あんよがかわいいでしょう?
かわいい~~

さて、この2種類のオモチャたちにエア&さくらの反応はどうかな~?
まだ、遊ばせてないのでそれはまた後日書きますねっ!!
そして、涼しくなるので洋服も買っちゃいました♪
【ウッドペッカー】のトレーナーです!!
2枚だと送料がかかるんだ~って旦那さんに言ったら即答で
COCOにも買ってあげな~って言われたので(なんて太っ腹な旦那さん!(笑))
COCOにも同じのを買いました♪
3wanで着たら可愛いだろうなぁ~って今から楽しみです~!!
色違いです♪


エア&さくらは喜んでくれるかな~??
でのお買い物は楽しいですねっ!!
12:48 | AIR&SAKURA | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑

遅れます・・・

↓のブログへのコメントありがとうございます。
ちょっと、私CHIEの体調がすぐれないため
コメントの返信が遅れます。
必ず書きますの少しお待ち下さい。。。
17:39 | 日常 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

足がぁぁぁ。。。

土曜日は良いお天気でした♪
いつもどおり朝、土手に行きエア&さくらとお散歩~~
とっても楽しそうなエア&さくらでしたよ♪
遊びます!

楽しいっ!!

エアも良いお顔です!
気持ちいいねっ!

もちろん、日曜日も土手でお散歩しました。
ただ土曜日辺りからさくらが足を舐める&カミカミする姿を
見掛け始めました。。。そうしたら昨日の夜には赤くなり
今日に腫れ始めてましたぁ

今日、お医者さんにつれていくと消毒と塗り薬をつけられ
お薬を処方してもらいました。。。
やっと、お薬が終わったと思ったらまたです
原因はきっとお散歩で本当に小さい傷を作り、そこを舐める&カミカミ
する事で範囲が広がってしまうのかな。
まぁ、さくら自体は何も気にせず元気で遊びたいらしいです。

ただね、お薬を塗ってもらってグルグルされたから家までは
この状態で・・・って。
えっーー抱っこ??歩いて10分以上かかるのにぃぃ。
抱っこして帰りましたよ!腕がパンパンでしたぁ
こんな感じでグルグルにされました。
黄緑なんですけどぉ・・・

不満そうななさくらです。。。
足がぁぁぁ

元気に遊ばせすぎなのかなぁ?
お散歩も禁止じゃないので、すぐ治まるらしいのでまだ安心かな!
続きを読む
21:37 | さくら | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

お知らせ【キリバンお届け♪】

今月でHP・ブログが1年を経過した記念として
HP:9070ブログ:333・403・505を
踏んでくれた方にささやかなプレゼントをという
企画をしていたのです。
その踏んでくれた方たちにやっと送ることができました♪
踏んでくれた方は。。。
【GaoGao☆Life】のCYOBIさん
【もえ&らむの夢ライフ】のnokotanさん
【おてんば娘くぅ】のくぅママさん
そして、ご近所のま~やママさんでした

大変お待たせしてしまいましたが、昨日発送してます。
問い合わせ番号などをメールで送ってありますので
確認してくださいね♪
すでに、届いたとのお知らせもいただきました(^^)
ご連絡ありがとう!!

※ま~やママさん、必ず持っていきますからね。お待ちを!!

キリバンおめでとう♪

19:03 | AIR&SAKURA | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランチ<ファニーフェイス>

昨日はお友達のケンタママさん<うっちゃん>と
chinatsuさん<サリーちゃん&アトムくん>と
緑ヶ丘にあるFunnyFaceでランチ&お茶をしました♪

今日はエア&さくらと電車でGOです!!
エアは小さい時に電車&バスを経験済み~~
さくらは初!!大丈夫かな??
カートに入れて乗車しましたよ~~
私の車両には最初2人ほどいましたが、2駅後には誰もいなくなり
その後乗ってくる気配はなしだったので
ちょこっとカートを開けてみると、さくらがお顔を見せてきました♪
きっと『まだですか~?』って言いたいのかな~~
窮屈ですぅぅ。

緑ヶ丘にちょっと早めに着いたので、その辺をウロウロしていたら
chinatsuさんに会ったので一緒にカフェに入りました♪
ケンタママさんも合流したのでワンコ用ワッフルと
自分達のデニッシュをオーダーしました
ワンコ用ワッフルです♪
美味しそうですね~~

皆食べたいので真剣な眼差しです~~
ん?ってしてるアトムくん♪可愛い~~!!
もうすぐ1才になります~~

うっちゃんとサリーちゃん♪仲良くワッフル見てます(^^)
食べたいね~~

エア&さくら!ワッフル初体験です♪
いつもはワンコメニュー頼まないんですよ。
でもエアのダイエットも良い感じで出来るのでご褒美です
なんだろう?おいしい香りがするね・・・

そして私のデニッシュ!!美味しかったですよ~~
たまごデニッシュです♪

お話ししながらランチ♪そして1度外に出てペットシティとお散歩へ~
続きを読む
21:11 | おでかけ | comments (21) | trackbacks (0) | page top↑

いいお天気♪

今日はとってもいいお天気
湿気はなくて良い感じ♪でも陽射しが痛いくらいでした~~

さて、昨日書いたさくらのこと。。。
書かなきゃ良かった~って言うくらい元気そのものです。
ご心配してくれた皆さんごめんなさい。そしてありがとう♪

今日は旦那さんもお休みだったので午前はいつもの公園&土手にお散歩へ行きました(^^)
土手にはすごい、小さい虫がいっぱい飛んでいたのぉぉ。。。
虫キライの私には困ったもんでした
エアも久々の土手で匂いをクンクンしてました~~
何の匂いかな?

このお天気のお散歩は虫さんがいなければ最高です♪
一緒に歩くだけでも楽しいねっ!

お散歩から帰り、家の用事でちょっと出かけました。
エア&さくらはちょっとお留守番です。
午後は少し離れた公園までお散歩しに行きました~~
さくらはとっても楽しそうです♪この笑顔が出れば元気な証拠です
元気です!!

エアはさくらが遊んでる間、CHIEが抱っこです。
お散歩なのにね~~(笑)
抱っこ好き♪

いい気分です♪

いっぱい遊んだのでさくらの給水タイム!!
美味しい!

こんな感じで今日はお散歩を午前・午後と楽しみました
さくらの体調不良は、手術やその後のエリカラ生活・ボールやお散歩
制限・見知らぬ人の出入りなど今まで味わったことのない事を
立て続けに起きてストレスを与えてしまったみたいです。
だって、ビックリする事に納豆臭い体臭を放ってましたから~
今までには嗅いだ事のない体臭でした
シャンプーも終え、前と同じように生活できることで
体調も良くなったみたいです。
あっ、もちろんお薬も効いたと思います。
ワンコは私が思うよりストレスを感じるのかな~~?
明日はお友達とカフェに行く予定だったので元気になって良かったですっ!

今日の写真は最初の1枚だけがCHIEの撮ったものです。
あとは旦那さんです。今日はCHIEが抱っこ&遊び担当でした(^^)
21:52 | お散歩 | comments (23) | trackbacks (0) | page top↑

抜糸しました。

皆さんは3連休どのように過ごしましたか?

私は色々と家の用事で忙しかったです。。。
土曜日・月曜日と人の出入りが激しくて疲れてしまいました
エア・さくらの抜糸もしてきましたよぉ。
ちゃんとくっついてました(^^)
避妊手術の前からエアはお腹の調子が悪く緩めのう●ちをしていて
術後、検査をしてもらったのですが細菌などはないそうで
ビオフェルミンを服用してました。
そうしたら、だいぶ固さも戻ってきて安心していたのですが
今度は抜糸当日にさくらが吐いた跡が4箇所あり、獣医さんから
また、お薬を処方。胃薬がガスターなんです。
人間と同じなんだなぁ~~(←もちろん犬用ですよ)
名前も変えないんだなぁ~って変な所で感心してました(笑)
さて、やはりエアのお腹はお見せできないのでさくらのお腹です。
抜糸したよ!

私でも疲れた家の用事。エア・さくらも疲れたのでしょう・・・
人が入って来ては吠えて興奮していたのでしょうか、体調が悪い事も
手伝って、さくらはまた吐いてしまって可哀相でした。。。
今日はお薬も効き始めたのか吐かずにご飯も食べて、元気です♪
今日のさくら。カメラ目線してくれません
ちょっと大人気取りかな?

今日のエア。いつみても垂れ目ちゃんです♪
なんで、こんな垂れ目なんだろうって撮りながら思ってしまいましたぁ。
なにか・・・??


*------------*-----------*----------*--------*--------*-------*--
キリバンを踏んだみなさん、もう少し待ってください。
ちょっと忙しくてまだ梱包してないんです。ごめんなさい
発送する時は、ご連絡しま~す!!

そして、HPの方ですがほぼ再開しました。
見れなかった【ODEKAKE】が見れるようになりました。
写真をクリックしていただければ、詳しく見れるようになってます。
【PHOTO】はHP契約容量が足りなくなってしまうので
【PhotoBlog】に変更しました。
【Links】だけ工事中です。お暇があったら覗いて下さい。
HP: ♪AIR&SAKURA♪
13:20 | AIR&SAKURA | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

エリカラ生活

HP・ブログの1周年記念イベント【キリバン】への
参加ありがとうございます♪♪
そして、皆さんからのおめでとうの言葉、嬉しく思っています。
あと、505ですね~もう少しかな??

そしてエア・さくらへのお言葉もありがとう
あっ、今日のブログは傷口が出てくるので苦手な方ごめんなさい
さて、そのエア&さくらはエリカラ生活してます。
エアは傷口をそんなに気にすることはないのですが
まぁ、お転婆娘のさくらさん、勝手に絆創膏を取ってしまい
傷口を舐める舐める血が滲んできたので
慌ててエリカラ生活に戻しました。
さくらのお腹です。思ったよりキレイな傷口です♪
ツルツルのお腹です(笑)

エリカラ生活で自分の思うように動けないので、つまらなそう。。。
ゴロゴロしてま~~す
つまらないですぅ・・・

エアの傷口。。。それはお見せすることできません
だって、きっと汚すぎてショック&クレームがきそうですから
(↑手術跡が汚いんじゃなくて、お産後のオッパイや黒ずみの事です)
エアの名誉の為に載せないんですよぉ(笑)
さて、そのエアもゴロゴロ、ネムネムの状態です~~
暇ですのぉ・・・

エリカラ付けて上手にお水も飲めますよぉ~
上手でしょう?

でもね、失敗もあるの
進めないんだぁ。。。

A:『パソコンの下でお休みしたかったのになぁ~』
結局エアは何度かチャレンジしたもののPCの下には入れませんでした・・・


13:24 | AIR&SAKURA | comments (27) | trackbacks (0) | page top↑

★1周年記念★

昨日、さくらが無事に帰宅♪
エア&さくらがいる家の中は、やっぱりホッとします(^^)
エリカラつけて帰ってきたさくら。。。
エリカラが着いてることを怒ってます。
ブー?グー??言ってました(笑)
これ、なんですか?

そして、大あくび眠いのかな??
眠いですぅぅ・・・

ぶつかっては固まって、私たちに甘えるのもこっちが痛い
旦那さんに甘えてま~す♪
おうちはいいですね~~

なので、私達がいるときはエリカラなしの生活にしました~
寝るときは着用なのですが、私たちの寝室までぶつかる
音が何度も聞こえてきて、はたして寝てるのかな??
今はお昼寝真っ最中ですzzz
という訳で、一安心してる私でした
みなさんがコメントなどをしてくれて本当嬉しかったです♪
ありがとう~~

そして、本題です!!
9月5日でブログをはじめて1年
9月12日でHPをはじめて1年が経ちました~
皆さんと楽しいお話しが出来たからこそ続けられてるので
感謝の記念イベントをしたいなぁ~~
でも避妊手術や家の用事などやHPが上手くいかないなど
色々ゴタゴタしていたのでどうしよう~~って思っていたのですが
やっぱり、やりま~す!!
でも、ちょっと手の込んだことをする余裕がないので
キリバンにさせてもらいます。
ブログのカウンター(←プロフィールの下あたりにあるはずです)を
10日に設置しましたのでそこの番号とHPの番号で行いたいとおもいます(^0^)
【1周年おめでとう**記念キリバン**】
HPカウンター:9070
ブログカウンター:333・403・505
の4つの番号です♪
キリバンの方はブログのメールフォームもしくは
HPのBBSにてお知らせ下さい
ささやかではありますがプレゼントを送らせていただきます。

※このイベントには今までに1度でもブログのコメントをしてくれた方
HPのBBSに遊びに来てくれた方・メールでお話してくれた方
一緒に遊んでくれた方などに限らせていただきます。

14:37 | AIR&SAKURA | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑

エア帰宅♪そして、さくら。。。

エアの避妊で暖かいお言葉、コメントなどなどありがとう。
とっても嬉しいお言葉ばかりでした(^^)
エアは無事に終わり帰ってきました♪

昨日、避妊手術を終えたエアに会いにいったら
まだ、麻酔が残っていたのかボケっとしてました。。。
でも、尻尾フリフリしていたので一安心して家に戻ってきました~

今日はエアをお迎えに、そして・・・さくらを預けてきました。
そう、今日はさくらの避妊手術の日です。
さくらは産まれてから一人ぼっちになったことない子なんです。
お留守番するんだってエアが一緒!トリミングも病院も一緒!!
だから、ものすごく寂しがりやの一面を持ってるんです。。。
エアのお泊りよりもさくらの方が、そういう面で心配です

また、夕方に病院へ行きさくらに会ってきます♪
早く、お迎えの明日にならないかなぁ~~

家に帰ってきたエアです
元気だよぉぉ~~

安心したかな~~?
16:39 | 未分類 | comments (27) | trackbacks (0) | page top↑

エア

HPの工事中かなり長引きそうです。。。
フラッシュが全く写らないんです。
プレビューだとOKなんですけどねぇ
どうすればいいか解からない状態なので少しほっておきます。
そうすれば機嫌よくなるかしら?(←そんなことはないかなぁ・・・)

さて、今日はエアの避妊手術です。
午前から家にはさくらのみ。寂しいのか玄関でずっと待ってましたが
諦めてお昼寝をしてました。。。
これからエアの面会に行ってきます!!
頑張ったかな?

18:39 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

HP工事中

HPリニューしようと思い作業してましたが大失敗
なのでHPは映りません今凹んでます。。。
ちょっとの間、HP工事中です。

ブログは今まで通り更新していきますので宜しくお願いします。
↓のブログにコメントいただいてる皆さん、明日お返事します。
ごめんさ~い!!
22:37 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

土手へお散歩♪

昨日は何処も出掛けずにゆっくりしてました~~
夕方は久々に土手までお散歩に行きました♪

日曜日だったからかな?ワンコがたくさんいました(^^)
土手に行く途中、とっても可愛いダックスちゃんに会いました
おでこの髪が、かなり前のベッカム風でしょ??
かわいこちゃんです♪

私に撫でられてるのですが、この子はママが一番好きなんです♪
でもね、撫でさせてくれるだけいいんですよ~~
なかなか他の人は触らせてくれないんですから~
ママが好きなの~~

この、可愛いダックスちゃん!!お名前はCOCOちゃん♪
そう、何処かのダックスに似てませんか??
うちのエアのお子ちゃまなんですさくらの姉妹です
今はご近所で優しいキャバリアのお兄ちゃんと一緒に暮らしてます♪

さて、土手に着くとエアの大好きなクリに会いました~~
くりだよぉ~

エアとくりのご対面はそれは、熱愛?純愛です(笑)
お互いが走りあってご対面します(^^)
そのご対面が済むと、まぁ素っ気ないんですけどね(^^;)
そして、さくらのボールエリアで遊びます!!
昨日は爽やかで遊びやすかったのか、この笑顔です
ボールは楽しい♪

そして、ボール遊びしてるとチョコくんが来ました~
この子もボール好きなんです
一緒に遊ぼう!!

エアも良いお顔してました♪
きっと、抱っこして欲しいんでしょうけど。。。
抱っこして欲しいです。。。

こんな感じのお散歩でした♪♪
いっぱいのワンコに会えるお散歩は楽しいねっ!!
22:18 | AIR&SAKURA | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑

大好きな場所へ♪

8月29から2泊3日で大好きな場所『裏磐梯』へ行ってきました
そう、この場所は6月にも遊びに行った場所なんです
遊び方も6月とほぼ同じバスフィッシング中心です

出発して那須SA(ドックラン有り)でひと休憩。
エア&さくらはランで少しボール遊びをしたましたよ~~
いきいきしてます♪

ミニシュナちゃんと追いかけっこをしたよ~~
どっちが速いかな?

そして私達はおむすびを食べて、裏磐梯を目指しました(^^)

猪苗代インターを降りた辺りから、がポツポツ。。。
あんなに天気が良かったのに嫌な感じです。
目的の桧原湖でも降ってました。とりあえずキャンプ場のオーナーに
迎えに来てもらい雨が結構降っているので先にお昼ごにしました。
こちらもお馴染みのBBQです♪
雨が降ってます・・・

野菜&お肉♪

食べても雨は止まず、オーナーとお話&さくらとボール遊びをしてました~~
雨よけもあります。

2時近くに雨が止んだので、バス釣り開始です♪
今日の桧原湖は減水してます。
さて、釣りのほうは。。。CHIEは2匹だけど釣れたよ~
(↑胸張って言えるサイズではないです(^^;))
今まで見た中で一番小さいサイズ(笑)可愛すぎです。。。
小さすぎ。。。

旦那さんは4匹ぐらいかな?やはりサイズは小さめでした。。。
今日(も)お世話になるお宿は6月にもお邪魔した『プチホテル フットルース』です。
ここに着くとさくらは真っ先にドックランへ引っ張ります(笑)

昨日はここまで書いて下書きしたつもりがブログにUPされちゃって
ました慌てて下書きにしましたよぉ。。。
コメントをくれたでむっちさん&yossyさんありがとう。
まだ続きがあります~~


早速、ドックランでボール遊びをしました~~
いつも走ってるさくらの写真が多いので今日はエアと旦那さん♪
おとぼけ顔です。。。

その後、露天風呂へ入り夕食です
前菜・サラダ・スープ・パスタ・ステーキにチーズケーキです。
私は途中からお腹がいっぱいになっちゃって食べきれなかったです。。。
DINNERです。

今日の夕飯時のエア&さくらはいつもの通り寝て良い子の時と
ワンワン吠えていたりと忙しい落ち着きのない2wanでした。。。
室内でこんなに吠えるエア&さくらは初めてかも
何故、吠えるかは解かっていたのでエア&さくらを注意しながらも
しょうがないなぁ~って気持ちもありましたが、夕食をご一緒した
皆さんに申し訳なかったなぁ~って思いました。。。
テーブルの下で寄り添ってます(^^)
ねむねむなのにぃ。。。

明日は静かにしていてね。。。
夕食の後は、オーナーとご一緒に飲みました。
いつも楽しいお話しと為になるお話しをしてくれます♪
この時間も私たちの楽しみの1つなんです

さて、今回は2泊3日全部書くので長いです(笑)
時間のある方は続きもどうぞ♪

続きを読む
12:13 | おでかけ | comments (21) | trackbacks (0) | page top↑
