
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ハロウィンオフ♪

今日はnaoさんにハロウィンオフへお誘い頂いたので電車でお出かけです。
駅ではnaoさんが車でお迎えにきてくれました~

naoさん家のお庭でハロウィンオフの始まりです♪
とっても可愛い飾り付けで迎えてくれました~~
h1.jpg

【nao’s cafe】の始まりです
今日もキュートなワンコメニューを作ってくれました
ハロウィンケーキ♪
h2.jpg

ミルクゼリー・ミートボール・うずまきクッキーなど色々です~
h3.jpg

さくらも美味しいケーキがもらえるので嬉しそうです(^^)
h4.jpg

みんな美味しそうに食べてましたよ~~
h5.jpg

食いしん坊のさくらは、しっかりクッキーママさんの所で貰ってました
ミントちゃん横取りしちゃってごめんね~~
h6.jpg

ワンコの美味しい食事も終わり、今度は私達にケーキです
h7.jpg

とっても美味しかったです♪お話やビンゴなどして過ごしました~
さくらは大きなお庭でボール遊びがしたくって大興奮でしたよ。
れーずんちゃん&ラムちゃんと一緒に遊んでました。
まぁ、元気なワンコたちでした(笑)
ラムちゃんnaoさん家のみぃーちゃんと窓越しでご挨拶です!
20061028211929.jpg

皆で記念撮影をしましたよ~
IMG_1253.jpg

メリーちゃんお疲れモードかな??
20061028211804.jpg

特別セットで写しました~(笑)
20061028211608.jpg


ぽかぽか天気の中あっという間に時間が過ぎて行きました~
今日も楽しいオフ会でした
遊んでくれた皆さん、どうもありがとう~
また、ご一緒できたら嬉しいです!!

そして、いつも楽しい企画をしてくれるnaoさんに感謝です~
naoさんのおもてなしには、いつも感動です♪
どうもありがとう~~
21:22 | おでかけ | comments (30) | trackbacks (0) | page top↑

稲毛へお出かけ~

昨日は旦那さんがお休みだったのでエア&さくらと一緒に
何処かへ連れて行ってくれるというので、先日お友達が行った
カフェに行きたいなぁ~~って事になったのですが
そのカフェはHPがないのでお友達にして
住所を聞くことに~~でもお友達はお休み中
でもちゃんと住所を教えていただきました♪
さぁ、出発!!。。。道が混んでます
せっかく教えてもらったのに急遽、近くの稲毛海岸変更。
お騒がせしたのに行かない我が家は何者でしょう。申し訳ない

平日の稲毛海浜公園は本当にすいてます。
でもね、今日はレストランだけは混んでましたよぉ。。。
テラス席も混んでいて結構、待ちました(><)
テラス席から見える温室です~
061026-1.jpg

サラダ・スープ・パンですよ~
061026-2.jpg

メイン料理【ポークのクリーム煮】【ほうれん草とベーコンのパスタ】
061026-3.jpg

【デザート盛り合わせ】【プチデザート】
061026-4.jpg

今日も美味しくいただきました~
食事中に私の腕に虫が止まったのですがチクッとして気づいた時には遅かったです。。。
061026-12.jpg

今もちょっと腫れてますなんの虫だろう~??

食事も終わり海のほうへお散歩です
061026-5.jpg

やはり海には興味がないので芝生の方へ移動しました~
今日も元気良くさくらはエアのたまごさんを狙ってます(笑)
061026-10.jpg

エアは取られたって気にしないで遊んでましたよ~
061026-11.jpg

さくらもたまには自分のたまごさんで遊ぶんです!!
061026-9.jpg

お散歩もいっぱいできて大満足のエア&さくらでした~
私もいっぱい歩いたので帰りのの中はエア&さくらと共に熟睡でした
21:57 | おでかけ | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

いい感じ♪

エア&さくらが避妊手術してから一ヶ月ちょっとが経過しました。
フィラリアのお薬をもらうのとさくらが又足をカミカミしていたので
診てもらうためにへ・・・ついでに旅行の時の足の話も聞いてもらいました。
さくらのカミカミは癖なので見つけたらやめさせる以外ないみたいです

さて今日の本題はエアです。エアの体重のお話しです~
エアは産後一時急激に痩せて、それからは着実に脂肪を蓄えていきました(苦笑)
ずっとダイエットをしなくちゃと思っていたのですが、なかなか上手く
いかず増えなきゃいいかな~って感じでした。。。
でも、今年の7月に計ったら5.45㌔
これは、さすがにヤバイだろう。病気になりやすくなっちゃう~
と思いダイエット密かに開始してました。

これが、いい感じに成功してるんです♪
【体重の変化】
7月:5.45㌔→8月:5.15㌔→9月4.8㌔(避妊10日後)→現在4.7㌔
ねっ、いい感じでしょう

最近変化が現れたんです。
エアがよく走り・遊ぶようになりました~~
さくらに取られてもめげなくなりました。お散歩でも抱っこ好きだったのに
今は遊ぼう~って感じです!
体重が減ったからか、避妊したからか理由はわかりませんが
エアにとってはいい方向に変化しましたよ
061025.jpg

これからも気を抜かず、現状を維持したいです。
11:39 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑

今度はパンダさん。

昨日・今日とお天気悪いですね
なんだか寒し。。。
何もする事もないし、洋服つくりをしました~~
今週オフ会があるので本当はハロウィン柄の子供服を
探していたのですが、なかったのでパンダさんです♪
こんな感じに出来ました
061024-1.jpg

今日のモデルさんはエアです~
いつもどおり、やる気は見られません。。。
061024-2.jpg

後ろから見るとこんな感じです~~
061024-3.jpg


そして今ネットで頼んでいる副資材が届けば先日買った
フリース生地で洋服を作ろうって思ってます♪
こういう柄のフリース生地を買いました!!
061022-2.jpg

そして今回私の作るフリースを着てくれるという勇気のある、
のこたん♪さん家の萌ちゃん&ラムちゃんの洋服にチャレンジしてみる予定です~~
カニンヘンの2wanだけに難しいですよね・・・
もう少し待っていてくださいね~のこたん♪さん
19:14 | HAND MADE | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

車山旅行<2日目>

2日目
朝、目覚めてから朝食まで時間があるのでお風呂&お散歩へ・・・
セロウさんの近くには自然の中をまわれる遊歩道があるはず
なのですが、そこが解からなく違う道でお散歩しました~~
でも、とってもステキな道だったのです♪♪
IMG_0724.jpg

お散歩も終わり朝食をいただきました♪
オーナー夫妻が色々なワンコと回れる場所や車山高原の四季折々の
お話をしてくださいました~~

チェックOUT後、オーナーにお散歩道を教えていただき
1周することに。。。せせらぎがあったり遊歩道から紅葉を
見ながら歩けたのであっという間の1時間弱でした
061018-5.jpg

こんな感じの道を歩きます♪
061018-7.jpg

広場があったのでそこでちょっと遊びました~~
061018-8.jpg

【蓼科牧場】
蓼科牧場にてゴンドラに乗り紅葉を楽しむ事に
変な顔のエア(笑)
061018-10.jpg

アホ面のさくら
061018-11.jpg

ゴンドラを降りると遠くには女神湖も見えます♪
061018-12.jpg

そして山頂には御泉水自然園があります~~
ゆっくり周れる公園です。
【蓼仙の滝】
061018-14.jpg

この季節は水量はさほどなかったです・・・
この滝にたどり着くには勾配がありちょっと時間がかかりますが
昔懐かしいハイキング気分になれるかも~
体力に自信のある方はどうぞお試しください♪(笑)
私は翌日から筋肉痛が襲ってきましたぁぁ(爆)
公園を少し周ってみましたよ~
061018-13.jpg

さて、皆さんのワンコ達はパパさんが車から離れるとどうですか?
うちはずっと、行く方向を帰ってくるまで見てるんですよ~
061018-24.jpg


お腹がすいたので場所を移動♪
【長門牧場】
ここの牧場はテラス席のみワンコOKです♪
旦那さんがオーダーしたのは『牧場のコロッケ』です。
061018-17.jpg

私は『牧場のご飯』です♪
061018-16.jpg

あと、ピザも注文!ちゃんと石釜で焼いてくれるピザでした(^^)
061018-21.jpg

ランチの後少しだけ遊んで軽井沢へ向かいました
旧軽に行き、お土産を買いました~~
私の大好きな『デリカテッセン』でお買い物♪
061018-26.jpg

ここのハムが大好きなんです♪今回は初めて生ハムも買ってみました~
とっても美味しかったです
そして、モカソフトをお買い上げ~~
061018-27.jpg

途中、おせんべい屋さんがあり美味しそうだから買おうかな~~って
店の前で見てるとワンコも入って大丈夫だよ~って!!
その一言がとても嬉しかったなぁ~
もちろん、おせんべい買いましたよ~~(^0^)
お土産も買い終わったので、家に帰ることに・・・
あとは、横川SAで釜飯を買えばOKです(←軽井沢に行ったら必ず買って帰ります(笑)
061018-22.jpg

こんな感じで秋の車山高原旅行はおしまいです♪
アクシデントもありましたが、いい思い出になりました~
いつもながら運転をしてくれる旦那さんに感謝です。
061018-15.jpg

もう1つお土産。
ペンションで売っていた八ヶ岳(orドイツ)唐檜のぼっくりを
買いました~松ぼっくりと大きさが違うでしょう~~
このままなら秋らしく飾れるし色をつければクリスマスにも使えるし
ちょっといい感じだったので12個も買っちゃいました(笑)
061018-23.jpg


金曜日にUPすると言っていたのに写真がありずぎて遅れてしまいまいした。そしてとっても長くなってしまいました~
飽きずに最後まで読んでくださった方、お疲れ様でした。
少しだけPhotoBlogにUPしました。
http://airsakura.exblog.jp/

15:00 | おでかけ | comments (28) | trackbacks (0) | page top↑

車山旅行<お宿編>

紅葉を見終わってチェックINできる時間になったのでお宿へ向かう事に。
そこで先ほど立ち寄った場所で、さくらの足に木の階段を腐らせない
ようにする、ニス?ベトッとした油がついてしまったのです。
水で洗っただけでは落ちないのでペンションでを借りて
切り落とそうと思ったのですが、オーナーが洗剤を貸してくれて
それで洗ったら落ちたのです。さぁここからが大変でした。
ゴシゴシ洗ってタオルで拭こうと思ったら・・・
さくらが歩けません。歩いても1つの前足が地面につかないのです
ビッコで歩こうとするものの、ムリです。。。
そこには、いつものお転婆さくらの姿はなかったのです
オーナーに病院の場所を聞いてみたものの洗ってる最中も泣き声
も挙げてなかったので何故?は頭の中にありましたが私の中では
動けない・足がつかない現実があったのでとりあえず連れて行く!!
を決断したのですが荷物を運んでいたりしたらビッコながら
階段を上がっていくんです(苦笑)
この段階で少し様子みようか~って事に、旦那さんが全部運んでる
間には歩きはじめてました~~
一気に力が抜けた私たちをよそにバックの上で寛いでるんですぅ。
061017-18.jpg

さくら曰く私の方が被害者よぉ~~って言いたそうです。
安心した私達は頭が痛い。気持ちが高ぶったのでしょう。。。
本当に一緒に心配してくれたオーナー夫婦には申し訳なかったです。

そんな事があったので慌しいチェックINになってしまいました。
あっ、全然お宿のこと書いてませんね~~
今回お世話になったお宿は【DogLover’sSerow】さんです。
このお宿はずっと行ってみたかったお宿なんです♪
061017-23.jpg

広々としたお部屋♪窓からは紅葉もみえました~~
061017-15.jpg

061017-17.jpg

そしてお部屋にマットをひいて、エア&さくらの居場所を作ります♪
061017-25.jpg


続きもあります~
続きを読む
22:03 | おでかけ | comment (-) | trackback (-) | page top↑

車山旅行<1日目>

10月17日から1泊で車山高原にお出かけしてきました。
今回の目的は秋を感じに・・・
そう紅葉が見れればいいなぁ~と思い2日前に宿を予約。
いつも直前に予約することが多い我が家です。

行きの高速は早くも渋滞につかまり、思っていたよりも
時間がかかってしまいました。
【双葉SAにて休憩】
ここはハーブガーデンがあるんです♪
SAで休憩♪

ローズマリーがありましたがその他は??。。。です。
061017-44.jpg

最初に訪れたのは【横谷渓谷~乙女の滝】
ここはマイナスイオン20000だそうです♪♪
マイナスイオン20000

私もエアもさくらもマイナスイオンたっぷりでリフレッシュ!!
うるおったかなぁ~~

少し遊歩道を歩いてみました♪少しずつ色づいてる感じでした。
横谷渓谷をあとにして、お腹がすいたのでランチです。
調べていた所もあったのですが、せっかく長野にきたので
お蕎麦が食べたいね~~という事になったのでテラス席の
あるお蕎麦屋さんを見つけたのでダメもとで聞いたら大丈夫です!って~
聞いてみるもんですねっ!!【蓼科そばメルヘン】
061017-2.jpg

061017-3.jpg

本日のおすすめ通りオーダーしてみました
天ザルです。

061017-5.jpg

冷たいお蕎麦のほうが私の好みでした

そして、次に向かうの【白樺湖】です♪♪
とってもキレイな紅葉が見えました~~
白樺湖

エアは&さくらは此処でランチタイムです
気持ちのいいお天気の中では食も進みます~っていつもかぁ~~(笑)
061017-7.jpg

次は車山までやってきました~~
青い空と紅葉と薄く山に広がる雲・・・すべて良かったです[emoji:e-343]
061017-12.jpg

061017-38.jpg

霧ヶ峰高原で生乳ソフトクリームを購入♪
このソフトクリーム久々に美味しいと思いました~
061017-39.jpg

そして貴重な2wanのショット!!
エアのショボショボした目が・・・眩しかったのかな~~
061017-40.jpg

チェックINの時間が近づいたのでペンションへ・・・
そこで、とってもキレイに紅葉が見えたので停車。
降りて下に降りれる階段があったので降りてみました~~
これが、あとで大惨事の引き金になるとは。。。
061017-13.jpg


続きはペンション編へどうぞ~

※お願い
コメントは旅行の2日目編に書いて下さいねっ!!

18:27 | おでかけ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

どうもありがとう♪

下のブログにコメントくださった皆さん、
お返事が遅くなりごめんなさい。

さて、1泊のお出かけレポの前に今日はとっても
嬉しい贈り物が届いたのでその事を書いちゃいます
昨日、お出かけから帰ってきた私は今日は起きるのも
すべてのんびりペースでした。
お散歩から帰ってきたら、『ピンポーン』の音。。。
エアは大興奮で『ワンワンッワン』困り者です
で何も注文してないし、何だろうと思ったら
RUN②dachs♪のリエマルさんからでした♪
リエマルさんのキリバン企画で10001を踏んだのでした~
でもこの番号は本当のキリバンじゃないんです。
9999番を踏んだ方の申し出がなかったので私にって
リエマルさんのご配慮いただいたのです♪
なんて優しいリエマルさんでしょう~~(^^)
ピンクの可愛い袋で届きましたよ♪
061019-1.jpg

私が中を開けるのをじらして写真を撮っていると不貞寝を・・・
061019-2.jpg

エア曰く。。。『さくらに取られてはいけないので寝る時も一緒!』
という事です。決して不貞寝ではないらしいです・・・
プレゼントを開けてみると~~私が喜ぶとっても可愛いプレゼントです
そしてエア&さくらも大喜びのおやつまで~~
061019-5.jpg

さくらも一緒に撮ってみました・・・
なんだか一体化してませんか?(笑)
061019-3.jpg

リエマルさん、さくらが何か言いたいそうです・・・
061019-4.jpg

さくら、リエマルさんにそんな事訴えてもしょうがないでしょ!!
言う言葉が違うでしょ!!!

まったく、お礼も言えない娘でごめんなさい。。。
改めて、リエマルさん・バトンくん・マッハくん
ステキなプレゼントをどうもありがとう
大切に使わせてもらいますねっ!!
そして、これからもエア&さくらと仲良くしてください(^^)

※1泊旅行は明日からUPしていきますので遊びにきてねっ!!
21:55 | AIR&SAKURA | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

いつもの場所

土曜日・日曜日とちょっと用事があったので、
エア&さくらとのお出かけはしませんでした。。。

用事が終わったのでいつもの場所の土手でゆっくりとお散歩です。
やっぱり大好きなボール遊びです。
エアもボール遊びするのですが、さくらの邪魔に何度もあいます
もちろん、さくらにはさくらのを投げてるんですよぉぉ
061014-1.jpg

これ、私の~~と言わんばかりにエアのをGETしていきます。
061014-2.jpg

そして、またエアの邪魔をしに行くんです
061014-3.jpg

やっと、邪魔されなくなったので安心してカミカミしてます~
061014-4.jpg

さて、土手では久々にお友達にあいましたよ~~
スムースのミントちゃん♪おっとりで人に撫でられるのが大好きな子です♪
061014-6.jpg

みんちゃんの妹分、スムースのタイムちゃん♪
061014-5.jpg

時間がもっと早ければお友達コッカーのニコジルとも遊べたのに
この日はすれ違うだけでしたぁ、残念~
今度はもっと早めにお散歩行こう~~っと!!

明日からお出かけします~~
秋を満喫してきたいと思います

22:22 | お散歩 | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑

のんびり~

昨日は、船橋の公園へ行きました~
平日なので人が少なくゆったり遊べましたよ♪
小さな丘みたいになってるので、そこでシートをひいて
のんびりと過ごしましたよ~~
061012-5.jpg

エアもさくらも楽しそうに遊んでました♪
お天気も良くて、ちょっと一緒に走ったら私のほうがバテました
061012-7.jpg

061012-1.jpg

みんなで一緒にお散歩に行くとエアは走ってくれます♪
そして、とってもいいお顔してくれるんです
私だけとか旦那さんだけの時はとかは、つまらないのか
抱っこ~って感じになっちゃうんです。。。
お休みの日は、なるべく一緒にお散歩に行けるようにしてます~
ねっ、いいお顔でしょう~~
061012-3.jpg

061012-2.jpg

さて、さくらさん、じっと見つめてます
061012-8.jpg

何があるのかな??
そう、それは大好きな【すやすやたまごちゃん】
061012-9.jpg

さくらさん、まだ飽きる気配はないようです。。。

お昼はサンドイッチを買って公園で食べて本当にのんびりした
休日でした♪♪
22:13 | おでかけ | comments (23) | trackbacks (0) | page top↑

作ってます♪

最近、ハンドメイドを載せてなかったなぁ~~
もしかして作るのやめた?なんて思われても困るので。。。
(別に困ることでもないか~(笑))
ちゃんと、ゆっくりでありますが洋服作って楽しんでます
ちょっと前に作ったのもありますが可愛くリメイクできました♪
最近はリメイクの方が多いです。
なかなか生地を買いに行けないのとで買おうとしても
欲しい生地は売り切れになってしまっていたりなんです。
今日のモデルさんはSAKURAです
の豪華なプリントされてるものをリメイク♪
061011-4.jpg

似合うかな?
061011-2.jpg

今度は可愛くクマさんのプリント♪お腹はのプリントです
061011-5.jpg

061011-3.jpg

あまりモデルさんはやる気がない様ですが気にしないでください。
この2つは自分でもお気に入りになりそうな洋服です!
13:29 | HAND MADE | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

たまごちゃんと一緒♪

今日もとってもいいお天気!ですが風が強い
風が強いから空は青空が広がってました♪
風はイヤですが青空は好きです(^^)電柱が写ってしまいました
aoisora

今日は旦那さんが午後から出勤なので午前中は一緒にお散歩です♪
今日も登場!お気に入りのたまごちゃん達
大好きなたまごちゃん達が登場したのでご満悦なエア&さくらです
今日も走るよぉぉ。。。

カミカミしちゃいますぅ

061008-5.jpg

061008-1.jpg

いっぱい遊んだのでお水もいっぱい飲みます♪
さくらの水を飲む姿はいつ見てもさんのお鼻になるんですよ~(笑)
061008-8.jpg

女の子だっていう自覚はないのかな~~(^^;)
今日はうっすら富士山まで見えましたよぉ
061008-7.jpg

お散歩から帰ってきて、エア&さくらは気持ち良さそうにお昼寝してます♪
夕方のお散歩は軽めにしようね~~

16:02 | お散歩 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

カメラ♪

カメラ。。。
CHIEは今、カメラでエア&さくらを撮ったりするのが大好きです。
そして他のお花などイロイロなものを撮ったりします。
コメントくれる皆さんがキレイだねっ!って言ってくれるのを
とっても嬉しく感じてます♪


最初からカメラが好きだった訳じゃないです。。。
お仕事をしてる時(若いとき)はもちろんブランドのバック
仕事柄アクセサリーなど大好きで買っていました。
今はそういうお金の使い方はしてないなぁ。。。
今の自分はその頃から考えると、かなり色んな意味で違うかなって
思う時があります。
そんな私に旦那さんがプレゼントをしてくれました~

エアと出会い一緒に暮らし初めてデジカメとPCというものを手に入れました。
その頃はなんとなく撮っていたかな~
エアが妊娠した頃かな~ご近所でデジイチを持ってる方がいて
エアを撮ってもらったことがあったんです
とってもいいお顔で撮ってくれて、その頃からかな~
なんだあのカメラは!って思っていて値段を聞いたら。。。
ムリムリって感じだったなぁ~(笑)
まだEOSKissデジタルが出てない時だったかなぁぁ
エアの子が産まれ、その子が成長していきとっても元気で
思いっきり走り回る子なのでデジカメじゃ追いきる事ができなくて
やっぱり欲しい!って思ったデジイチ
まだ高くて買えなかったけどだんだん値段も落ち着いて来たところで
旦那さんに相談して買ってもらった時は嬉しかったですよ~
もともと旦那さんはに関しては好きだったみたいで私より
詳しくて今でも良い先生になってくれてます
買ってくれたEOS Kiss Digitalで撮る写真は
キレイな画像でそして面白くて~~すっかりデジイチの虜になりました♪
ただ、難しいなぁ~って思う事も。。。
だんだん欲も出てきて新しいカメラが欲しいなぁ~って思っていたんです。

そして、今回も旦那さんがプレゼントしてくれたんです♪
欲しかったCanonのデジイチ30Dを買ってもらいました
私をデジイチ好きにしてくれたは下取りにだしました。
なんか寂しいけど、新しいカメラと楽しもうと思ってます♪
まだ使い慣れなくて戸惑う事もありますが、ちょっとずつ
お勉強していこうかなぁ~って感じです(^^)
今までのカメラ:EOS Kiss Digital
お世話になりました
初めてのデジイチ♪

これからお世話になります!30D!!
30Dです!


きっと使いこなすまでのは時間はかかると思いますが
これからもエア&さくらを撮っていこうと思います♪♪

今日はエア&さくらのお話じゃなくてごめんなさい~
22:20 | 日常 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

稲毛海浜公園♪

昨日は旦那さんがお休みの日でした♪
風邪もだいぶ治まってきたので、何処かへ行きたいなぁ~
エア&さくらを連れてドックラン&ドックカフェへ行きたいと
思っていたのですが。。。
さすがに治まってきたと言えども、時々咳がまだ出るので
ドックカフェはマズイんじゃないの?と言われてしまいました
確かにそうですよね~店内で咳き込んで食べてる人がいたら
イヤですもんね。。。
普通のお店でテラスのみOKのとこならいいかな~?って
思ったので稲毛海浜公園へ行ってきました!!

ここは広い公園なのでお散歩も楽しくできます
駐車場を出るとすぐ近くに『花の美術館』があります
キレイにお花が咲いていましたよ~~
たくさん咲いていました~

キレイですねぇ。。。

とりあえず、記念撮影してみました~
記念撮影です

良く見るとこの写真のさくら。。。たまごちゃんと一緒です(笑)
それではアップにしてみましょう~
SAKURA:『たまごちゃん、大好きでつぅ(^^)』
たまごちゃん♪

花の美術館を見終わったのですが、まだお腹が空いてないので
公園のほうへお散歩しにいきました♪
いつもボケッとしてるエアなのですが、このお散歩では
とっても良いお顔してるんです(←親バカです(笑))
続きを読む
11:07 | おでかけ | comments (21) | trackbacks (0) | page top↑
