
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大変なんです!

大変なことが・・・
何が大変ってがぁぁxxxx
昨日、PCを立ち上げたら画面にお詫びの文字が・・・
Windowsが立ち上げれないというコメント
何度、画面にそって起動させてもNG
旦那さんに富士通のサポートセンターにしてもらって
いろいろ試してみてもダメ。。。
結局、初期状態に戻すことになったのです
これが、また大変・・・うちのPCデータ量を増やすために追加で
取り付けてるのがあるのですが、後付けの物があるとそれを取り除かないと初期状態に戻せないらしいんです。
ドライバー片手に旦那さんは大奮闘してました。
(↑私じゃこれは出来ないやぁ。。。)
そして、すべてのデーターを失いましたxxx

皆さんからいただいた大切なメール・この時期に活躍する住所録
その他にも音楽・エクセル・などなど。。。
もちろんHPのデーターもです。
お出かけのページのものがなくなるのは痛いです。
すごく時間をかけてつくったのにぃ。。。
なのでHPの更新はとうぶんないですぅ。(←今もブログ&BBSだけの更新ですからね。。。)
そして、私の大切な写真も~~~
それでも写真は旦那さんがCDに落としていてくれたので
すべてではないのですが・・・この前の旅行の写真は消失です
今さら思っても仕方ないのですが、バックアップは大切ですね。
本当に、いい勉強になりました。

今、すべて最初からインストールしなおさなきゃいけないので
せっかく、いただいたコメントへのお返事遅れています。
そして、皆さんへのところへ遊びに行けない状態なんです。
本当、ごめんなさい
早く、戻れるようがんばりま~す!!
12:42 | 日常 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

◆◆ハンドメイド◆◆

今日は本当ならブログで仲良くなったお友達と会う日だったのですが
あいにくのお天気。天気予報で100%だったので
会うのは延期となりました
やっぱりワンコが一緒の時はの方がいいもんね!!
今度を楽しみにしてま~す。

さて、暇になった私は。。。今日もハンドメイド♪
でも今日はワンコ服じゃないですよぉ。
チョコカップケーキです
061128-1.jpg

シンプルでとっても簡単だけど、これが美味しいんだぁ♪♪
ケーキを焼いていて膨らんでいくのが嬉しいんですよ~
(↑こんな事、思うのって私だけかな??(笑))

そのケーキのニオイに誘われてエア&さくらがやってきました~
さくらさん、釘付けですがもらえないので・・・
睨みいれてます飼い主に睨みいれるなんてなんて子でしょう
061128-2.jpg

エアは食べたいのでペローンってしちゃってます
061128-3.jpg

久々に豚の角煮も作ってみました~美味しく出来てるといいなぁ♪
19:05 | HAND MADE | comments (25) | trackbacks (0) | page top↑

吉祥寺オフ♪

今日はお友達のnaoさんに誘われて吉祥寺オフに参加♪
私はnaoさん・ケンタママさん・クッキーママさんの
乗る電車に途中駅から合流。。。
一緒に座れるか心配だったけど、空いていたので一緒に
お話ししながら吉祥寺に・・・
お話ししながらだったのであっという間に着いたよ~~
吉祥寺でnaoさんのお友達aicaさんとひーちゃんと待ち合わせ!
ひーちゃんとはブログでお話ししてるので会うのが楽しみだったのです。
お二人を待ってま~す!!
061125-7.jpg

さくらさんは・・・こんな顔で待ってましたよぉ~~
061125-6.jpg

待ってる間は通りすがりの人たちが写メ撮ってましたよぉ。。。
合流できた所で井の頭公園へ・・・集合写真撮りました♪
061125-8.jpg

さくら・エア・サスケくん・蓮くんです(^^)
061125-10.jpg

公園をぐるっと周って、ワンコ用のソーセージを買ったりしながら
ランチをするカフェに。。。とってもお洒落なカフェです♪
事前にお店をさがして予約をとっていてくれたのでスムーズに入れました♪
人気のあるカフェみたいでたくさんの人が着てました~~
私が頼んだのはマグロ丼です
061125-11.jpg

食後は雑貨屋さんめぐり~だったのですが、行く予定していたSHOPが違うSHOPになっていたりして。。。う~ん残念ですぅ。
気を取り直してカフェでデザートをいただきました~
デザートは別腹。美味しそうなデザートで迷ってしまいましたが
アップルパイをチョイス♪アップルパイも好きなのですが
アイスクリームが添えてあるのが私はたまらなく好きなんです
エア&さくらは私に大注目!食べたかったのでしょう~~
痛いくらいの視線の中、しっかり食べさせてもらいましたよぉ~~
061125-13.jpg

そして、ちがうワンコ雑貨のお店へ~~
楽しい時間はあっという間です。駅まで送ってもらいここで
aicaさん、ひーちゃんとバイバイです。
そして、4人で電車に乗って帰ってきました~~
私は2度目の吉祥寺。皆の後ろを歩きながらでしたが
とっても楽しかったです(^^)
今日、一緒に遊んでくれたaicaさん・ひーちゃん・ケンタママさん
クッキーママさんありがとう
そして、楽しいオフ会に誘ってくれたnaoさん、ありがとうです
また、一緒に遊べればいいなぁ~って思ってます!!

そして、今日はオフ会以外にとっても嬉しい事が
来月、誕生日のエアにnaoさんがプレゼントを用意してくださってました
とっても嬉しかったです♪
可愛いバックとリュックです(^^)
061125-1.jpg

早速エアにリュックを背負ってもらいました~カワイイ
061125-2.jpg

naoさん、ありがとうございま~す!!
22:36 | おでかけ | comments (28) | trackbacks (0) | page top↑

寒いですね~~

先日のブログに対してたくさんのコメントありがとうございます♪
ハンドメイドに対してもいつも、たくさんコメントをいただいて
本当にありがとう~~(^^)感謝です♪
皆さんのコメントの中やメールなどでもSHOP開けるよ~~
と言うお言葉・・・本当に嬉しく思っています♪
もっと上手に作れるようになって
いつか、皆さんの言うとおりになったらいいなぁ~って
remocoさんみたいに1コインぐらいの価格設定で
出来たら楽しいだろうなぁ~って思っています。
もしその時がきたら、どうぞ宜しくです

さて今日は祝日ですね~毎度の事、うちには祝日は関係なく
旦那さんはお仕事へ。。。
でも出勤時間が遅めなので一緒に朝のお散歩へ行ってきました♪
私達が住むマンションの木が色づきはじめてきました
061123-1.jpg

土手に着くと早速、さくらはボール遊びです
必死な形相ですよね
061123-2.jpg

そして合間にカミカミしてます~~
061123-5.jpg

そんな頃、エアは・・・黄昏中
061123-4.jpg

今日のエアはたまごを追いかけることはせず、ずっとこんな感じでした。
さくらは大満足なお散歩だったのでしょう~
お顔を見れば解かります♪笑顔ですもん♪♪
061123-3.jpg

外は寒いのに、さくらはいつも寒そうじゃないのぉ(笑)
いつもハァハァしてるんだもん!!
寒がりの私には、ちょっと羨ましいなぁ~~
でも、私・・・運動はあまり好きじゃないからなぁ~

お散歩から帰り私は、火曜日に会うお友達の洋服を縫い縫いしてました♪
なんとか2着作れました~~気に入ってくれると嬉しいなぁ
16:34 | AIR&SAKURA | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑

ダックスファミリーとハンドメイド

ダックスファミリー見てみる~と皆さんからコメントを
たくさんいただき嬉しいやら恥ずかしいやら
ただ、この本あまり置いてないのかな?
うちの近くの大型スーパーS●TYの本屋さんでも入荷は3冊!
1冊は私がGET!もう1冊はお友達が買ったそうです。

売ってなかったよ~どうしてもエア&さくらが見たいと言う方のために
(↑そこまで気にしてないと言われそうですね~~(笑))
ここでちょっとだけ撮影風景を交えてUPしたいと思います♪
エア&さくらの家で取材です~
機材を持ち込んで開始~
df3.jpg

持っている洋服を並べます(購入したのとハンドメイドのを別々に撮影)
df1.jpg

df4.jpg

カメラマンさんがしようしていたカメラ。。。Canon5Dです。
カメラマンさんと色々お話しをする機会があったので旦那さんは
私にCanon30Dを購入してくれる気になったそうです♪
カメラマンさん、ありがとう~~(^^)
df2.jpg

こんな感じで撮影してもらいました♪
さくらはマイペースで撮影中もたまごで遊んでましたよぉ。。。
そして雑誌にはこんな感じで載ってます♪
メインのページはこんな感じです~~
061117-5.jpg

載っているところは目次・P19にエアとエア&さくらP34がメインです♪
撮影の依頼が来た時は本当ビックリでした!
なに?イタズラ??って思ったほどですから~~
だって、ブログを見てメール下さったんですよぉ~~
旦那さんが帰ってくるまで返事できませんでしたもん(笑)
本当、いい経験&思い出になります♪

私はハンドメイドで洋服作ったりするのが好きです♪
そしてUPする度にみなさんが褒めてくれるので
とっても嬉しい思いをさせてもらってます~~
そして、のこたん♪さんに引き続きCYOBIさん
私の作った服にチャレンジしてくれました(笑)
そして服の作り方を教えてとういうrucaさんに
見本として参考になればと思い1着送らせていただきました。
チョビくんもココアくんも気に入ってくれるといいなぁ~~
こんな感じの洋服です♪もちろんエア&さくらとお揃いです
061115-1.jpg

今回のダックスファミリーの取材のきっかけもエア&さくらに作る
洋服を載せているのがきっかけでした♪
これからも楽しくハンドメイドしていこうと思ってます♪
22:27 | AIR&SAKURA | comments (39) | trackbacks (0) | page top↑

remocoさんの洋服

今日、待ちにまっていた物が届きました♪
ブログで仲良くさせてもらっている【ThreeDAXofMyTreasure】
remocoさんが作る洋服が届きました
今回はブログ1周年記念の洋服です♪
remocoブランドVer.3をオーダーしていたんです~
061117-1.jpg

1着1コイン¥500-で作ってもらえるんですよ~~
今回はノーマルタイプでネームをいれてもらいました♪
早速、着せてみましたよ~061117-2.jpg

061117-3.jpg

可愛くてお気に入り♪♪
remocoさん、どうもありがとう~~


22:37 | おしゃれ | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑

ダックスファミリー

年2回発行されている【ダックスファミリー】という雑誌があります。
今日はその雑誌の発売日♪

その雑誌にエア&さくらが少し登場してます
061115.jpg

あと、小さくながらも私も登場。。。
今まで顔をかくしていた意味がないかな~?って思っちゃったぁ。
まぁ、これからも顔は隠しますけどね(笑)
たくさん撮ったのに使われてるのは1枚のみでした
まぁ、良い記念になったかな~~

もしお暇な方。。。本屋さんで立ち読みでもしてくだーい!!
14:35 | AIR&SAKURA | comments (30) | trackbacks (0) | page top↑

楽しいなぁ~

前回のブログでスカートのことを書いたのですが皆さんが
可愛い~と言ってくれたのが、すごく嬉しかった親バカCHIEです(笑)
そんな私は今日は午後から少しハンドメイド♪
やっぱり、洋服作るのは楽しいなぁ~
ちょっと独り言が多くなっちゃうけど~~(笑)
この前のフリースを作った時に注文したファー・・・
ファーをつけるの初めてだったので、使ったもの以外に2.5センチ幅
のファー多く一緒に購入したのですが私の縫い方だと使えないことが判明
何も考えずに多めに注文してしまう私。。。また使えない物が増えましたぁ
そして、またファーを注文していました。今度は幅広の物をちゃんと注文♪
届いたので早速、バーバリー風のフリースを縫ってみましたよ~
ファーの色を変えてみました(^^)
2006.11.14-1.jpg

今日のモデルはエア♪珍しく協力してくれるそうです(笑)
でも、あまり良いお顔はしてくれませんでした。。。
2006.11.14-3.jpg

だいぶファーをつけるのに慣れてきたかな~~
今日はステッチを入れたりしたので時間が思ったよりかかちゃったぁ。

余談なのですが・・・
お風呂のリモコンの調子が悪いのです。
自動で焚きあがるのですが焚きあがったら給湯器の電源が落ちちゃうの。
修理屋サンに来てもらうのですが、リモコン交換だと2万もかかるんだって~~
ちょっとショックな金額だったわぁ。。。お湯は沸くのにね(笑)
21:43 | HAND MADE | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑

やっぱり可愛い♪

先日で注文していたスカートが届きました♪
WAN WEARさんのスカートです。
ここのスカートは6月にも購入しているのですが【こちらをポチッ】
可愛くてお気に入りだったんです~~
同じ形ではありますが、生地が冬バージョンのコーデュロイです。
061111-1.jpg

さくらに着せてみましたが、うまく撮れませんでしたぁ
061111-2.jpg

先日、作ったフリースに合わせてみましたよ~
061111-3.jpg

この組み合わせ、可愛くて大満足なCHIEでした。
(↑あ~やっぱり親バカだぁぁ(^^;))
061111-4.jpg


うん、やっぱりこのスカートは購入して正解♪
前に買った時はエアがダイエットしてんかったのですが
今回は2wanとも同じサイズで買えましたよ~~
やっぱり、可愛いスカートでした


13:57 | おしゃれ | comments (36) | trackbacks (0) | page top↑

お散歩と贈り物

おとといからかな・・・ちょっと体調が良くないなぁって感じ。
微熱があったのですが、あまりにいいお天気だったので
旦那さん・エア&さくらと船橋市の公園へ行ってきました~
やっぱり、平日・・・誰もいません
お日様の下、お弁当買って、のんびりです
風邪気味ですのでマスク姿です
061108-1.jpg

今日もさくらは遊んでます♪
061108-4.jpg

エアもボール遊び~~
061108-5.jpg

満足そうなさくら
061108-2.jpg

2時間ほど遊んだ頃に、だんだん私の頭が痛くなってきたので
帰宅しました~まぁ、熱が微熱から上がってしまいお薬飲んで
夕方まで寝てました。
そして、昨日贈り物が届きました
【あした天気になぁれ】の檸檬哀歌さんからお手紙&エア&さくらのオモチャです~
061108-6.jpg

061108-7.jpg

さて1つしか出さなかったオモチャ、どちらがゲットしたでしょう?(笑)
もう1つプレゼントが届きました♪
もえ&らむの夢ライフ】のこたん♪さん からです~
やはり、お手紙とエア&さくらにです。
そして私にも可愛いいちごのマグカップ&お菓子を下さいました。
写真を撮ろうと並べるとさくらが邪魔しに来ました~
さくらさん、あのなぞの物体が気になるのか~(笑)
061108-8.jpg

2wanから、のこたん♪さんへ・・・
061108-9.jpg

風邪っぴきのため、まだ謎の子&かえるちゃんとは遊んでませんが
どんな反応するか今から楽しみです♪

檸檬哀歌さん、のこたん♪さん本当にお気づかいいただいて
ありがとうございます。
お二人のお手紙がなにより嬉しく感じました。本当ありがとう~


14:12 | お散歩 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

BBQオフin点心家族

昨日はダックスサークルUZU RUSHのオフ会へ参加
本当に11月?って思うほどいいお天気の中で始まりました
061105-2.jpg

今回もたくさんワンコたちが参加してましたよ~~
うちはま~やママさん一家と一緒に現地へ向かいました♪
渋滞もなく無事にたどり着きました(^^)
広い芝生があるこのお店。もうさくらはテンション高いです。
この日も楽しく一生懸命ボール遊びしてました
061105-3.jpg

その頃エアは・・・モカくんと一緒♪
エアの写真にはいつもモカくんがいるんです(^^)
でも、微妙な距離なの~~(笑)
061105-6.jpg

あっ、モカ君がちょっときれてるぅ。ごめなさい
061105-12.jpg

モカくんのアップだよぉ~
061105-14.jpg

BBQしてるのを撮るの忘れちゃったぁ美味しく焼いてくださった皆さんありがとう~

皆、それぞれおしゃべりを楽しんだあとに記念撮影です。
たくさんのワンコの為、キレイに撮れなかったよぉぉ。
061105-9.jpg

061105-1.jpg

061105-11.jpg

061105-7.jpg


今日もたくさんの飼い主さん&ワンコに囲まれて楽しく過ごしました。
遊んでくれた皆さん、どうもありがとう~~
幹事のがるママ一家にも感謝です。ありがとう
また、来月会えるかな~~
うちも参加できるといいなぁ~って思ってます。
22:29 | おでかけ | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

ひつこい?(笑)

今日も昨日と同じくハンドメイド♪
ひつこいくらい同じネタです(笑)

前にワッカを使ったドックスリングに挑戦したのですが、
上手につくれずお友達からアドバイスをいただいたのですが・・・
いまひとつの出来上がりでした。
そしてハロウィンオフでお会いしたクッキーママさんから
ワッカを使わないスリングを教えてもらいました♪
昨日、型紙が届いたので早速今日チャレンジ
こんな感じに出来上がりました~~
061104-3.jpg

うん、こっちの方がいい感じに出来上がりました~
エアを抱っこするのに使えそうです(^^)
型紙も原寸大に拡大して送ってくれたクッキーママさんに感謝♪
どうもありがとう~~

そして、今日は子供服のリメイク♪
スマイルトレーナーです!元気がでそうでしょ~~
061104-2.jpg

061104.jpg

061104-1.jpg

今日もさくらがモデルさんです。
エアは出来上がった服を写真に取り始めると逃げるんです

読んでくれた皆さん、ひつこいネタでごめんなさい
明日はオフ会です♪今度のブログは服ネタじゃないから
また、遊びにきてね~~


23:11 | HAND MADE | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑

フリースで洋服作り♪

もう11月、久々にブログを書くような気がします。
皆さんは3連休かな~?
私は・・・旦那さんがお仕事なので3連休じゃないんですぅ。

ここ最近は何していたかと言うと映画【父親たちの星条旗】を
見に行きました。硫黄島のお話しなんですが私の知識不足です。
硫黄島の対戦を知らずに行ってしまったのです。
う~ん、ちょっとは知って行けば良かったです。
この映画は2部仕立てです。もう1つも公開したら見に行くつもりです。

そして、で注文していたファーが届いたので洋服作り♪
フリースで洋服をつくりました~~
f2.jpg

さくらがモデルさんです後姿です♪
f3.jpg

フードをかぶってもらいましたよ~~
f4.jpg

そして【もえ&らむの夢ライフ】のこたん♪さんのお洋服も作りました。
気に入ってもらえると嬉しいなぁ~~

先日【あしたも天気になぁれ!】檸檬哀歌さんにお願いされていた型紙を送る際に
レムくん&リッカちゃんの形の参考になればと思い一緒に
私が作った洋服も同封しました。
そうしたら、檸檬哀歌さんから可愛いスナップが届きました
061102-2.jpg

rika061102.jpg

檸檬哀歌さん、どうもありがとう~~
ハンドメイド頑張ってくださいねっ!!

21:30 | AIR&SAKURA | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
