
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

元気にお散歩&ご挨拶

もう年末ですね~~
皆さんは大掃除終わったかな?
私は一応、終わったよ♪かなり手抜きの大掃除ですが・・・(笑)
さて、今日はお散歩のことと、ご挨拶があるので長いですよ~

今日は旦那さんもお休みなので、いつものお散歩コースの土手へ
を持ってお散歩に行ってきました!!
お天気は良いのですが風いかなぁ~でもキレイな冬の青空が広がっていましたよ~~
061230-1.jpg

ここ数日でオモチャをなくし続けていたので新しいたまごちゃんを投入!
エアも張り切ってましたよ~
061230-2.jpg

061230-3.jpg

たまごは2つ!両方とも新しいのにエアの邪魔をするさくらですぅ。。。
061230-7.jpg

でも、エアはたまごをGETすると楽しそうにカミカミしてました♪
061230-4.jpg

元気なさくらは、はしゃぎすぎちゃうところがあるのですぅ。。。
なので、怒られちゃうときもシバシバです(怒ってるのはCHIEです
061230-11.jpg

ジャンプも大好きさくら・・・でも、やめてほしいなぁ~ジャンプは・・・
061230-14.jpg

怒られてもめげないさくらはもちろん、元気に走り回っていました
私はこのさくらが走る姿が大好きなんです
061230-8.jpg

今日はいっぱい遊んできっと楽しいお散歩になったはずです♪
毎日お散歩は行くのですが、だんだん寒くなってきて私がツライなぁ~
って思い始めていたのですが、このエアさくらのお顔を見ると
やっぱり、一緒に遊ぶのは楽しいなぁ~って思います♪♪

続きを読む
21:30 | AIR&SAKURA | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑

キュートでしょ?

昨日、またまたエア&さくらに贈り物が届きました♪
最初のピンポーンは・・・
頂いたグルメギフトを出していたのでそのお品物が届いたのです♪
それは私の大好きな『松前漬』!お正月にいただきます
そして、またピンポーン!!今度はエア&さくらにです~~
送り主さまは、【気の向くまま】のひろぽんさんです♪
中身ひろぽんさんの手編みのキュートなセーターです
お手紙もいただきました♪♪ありがとう~~
061226-1.jpg

早速、エア&さくらに着せてみましたよ~~
サイズはひろぽんさんの感で作ってくれたそうですが、ピッタリ!!
こんなに凝ったデザインです可愛いです~~
061226-2.jpg

とっても似合っています♪
061226-3.jpg

ムサシくん&あずきちゃんとお揃いなんですって~~
更に嬉しくなっちゃいました

上手にセーターを編めるひろぽんさんが羨ましいですぅ。
私は編み物は苦手なので尊敬しちゃいます!!
忙しい時期に編んでくれたひろぽんさん、本当にどうもありがとう♪
大切に着させていただきますねっ!!
そして、これからもエア&さくらと仲良くしてください~

今年は色々な方からお気遣いをしていただいて
エアもさくらも、そして何より私自身が嬉しく思っています♪
本当にHPやブログの力ってすごいなぁ~って改めて思っています。
皆さんとお話できるきっかけをくれた皆さんのWanちゃんたちに
そしてエア&さくらに感謝しなくちゃです!

17:17 | AIR&SAKURA | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑

★☆★Happy X’mas★☆★

今日はクリスマスですねっ
エア&さくらのクリスマスは昨日しちゃいましたぁ。
エアの誕生日ケーキとnaoさんの可愛いケーキが
続いたので何もなくてもいいかなぁ~と考えていたのですが
私たちだけクリスマス気分を味わうのも申し訳ないので
いつもご飯はフードのみのエア&さくらなんですが
エア&さくらにとっては、ちょっと贅沢なご飯にしてみましたよ~~
↓吉祥寺で購入したソーセージ・茹でたジャガイモ・ブロッコリー・フードです♪
061224-1.jpg

マテをしているエア&さくら♪早く食べたいですぅって感じでした
061224-2.jpg

エアは食いしん坊なので、ソーセージから♪ガツガツ食べてましたぁ。
061224-3.jpg

さくらは見かけによらず、お芋から~~でもガツガツ食べてましたよぉ~
061224-4.jpg

あっという間に食べ終わり、いつまでもお皿を舐める2wanでした~
さて、私たちのクリスマスケーキは・・・
毎年、旦那さんが会社帰りに大丸に寄って買ってきてくれるんですぅ。
さすがに2人しかいないのでホールは買えません・・・
今回のケーキは苺のムースとティラミスでした
061224-5.jpg

あっさりしていて美味しいケーキでしたよ~
やっぱりクリスマスって何か楽しいですねっ!!

みなさんのクリスマスはどうでしたか~??
楽しいクリスマスをお過ごしくださいねっ!!
18:39 | AIR&SAKURA | comments (21) | trackbacks (0) | page top↑

ありがとう♪&発送♪♪

先日、エアのお誕生日にとケンタママさんからプレゼントを
いただきました♪
可愛い毛布&オモチャとエアが大好きなボーロです~~
061221-12.jpg

そして、クッキーママさんからもプレゼントが送られてきました♪
これまた、可愛いクッキーとハンバーガーのオモチャです~
そして私にカレンダーキットを下さいました(^^)
がんばって、エア&さくらのカレンダーを作ってみようかな~~
061222-2.jpg

061222-1.jpg

エアはクッキーに反応!食べたいのを我慢しているのかなぁ~
なんとも言えない顔してますぅ(笑)
さくらはテーブルの下から一生懸命、何があるのか見たそうでしたぁ~

こんなにたくさんの贈り物をいただくことの出来るエア&さくらは
幸せですね~~みなさん、色々お気遣いありがとうございます!!
たくさんのオモチャやおやつをどれから出そうか毎日悩んじゃいます(笑)
エアもさくらも引き出しに顔入れてクンクン毎日してますよ~~
本当に嬉しい贈り物ばかりでした♪♪

そして、昨日プレゼントを発送をしましたので
たぶん今日あたり到着すると思います♪♪
内容はオモチャ&おやつです。
飼い主サマにワンちゃんのアレルギーの有無を聞きもせずに
おやつを入れてしまいました。。。
もしアレルギーがあるようでしたら飼い主サマの判断で
あげないでくださいねっ!お願いします~~
ピンクの袋は飼い主サマへの贈り物ですので間違いのないように・・・


今日はイヴですね♪
楽しいクリスマスをお過ごしください~~



15:18 | AIR&SAKURA | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑

洋服つくり&贈り物♪

昨日はお友達のnaoさん(メリーちゃん)とケンタママさん(チョコちゃん)が
エア&さくら家(うち)に遊びにきてくれました~~
可愛いリボンをつけて遊びに来てくれました
061221-4.jpg

今日もnaoさん大好きなチョコちゃんでした~~
061221-2.jpg

そしてまずは、着いてからケーキタイム♪
うちの近くのケーキ屋さんのです~~甘さ控えめのケーキが多いんです~
楽しくおしゃべりしながいただきました♪
人懐こいメリーちゃんが私に甘えてきたら、さぁ大変ですぅ。。。
我が家のワガママ娘さくらがメリーちゃんに対してガウガウですぅ
メリーちゃん、さくらがガウガウしてゴメンね。。。
今日は洋服をつくろう~って言うことになっていたので
せっかく来てくれて作るのだからみんな一緒のおそろいが可愛いかな~
と思い子供服を5着チョイスしてきました♪
naoさん家のお留守番のサザンちゃんの分もありますよ
ケンタママさんが差し入れしてくれたクッキーをいただきながら洋服つくり開始です!!
061221+1.jpg

ケンタママさんがチョコちゃん・メリーちゃん・サザンちゃんの3着を担当!
私は大雑把なのでnaoさん家の洋服はケンタママさんにお任せしました♪
私はエア&さくらのだけ作りましたよ~~
4wanお揃いの服で記念撮影しました♪
とてんとう虫さんの柄が可愛いんです(^^)
061221-14.jpg

naoさん撮影です♪】
ねっ、可愛いでしょう~~
そして、今日は特別に出張nao’s cafeです♪
クリスマスケーキをみんなに作ってくれましたよ~
雪だるまさんは私たちが洋服を作ってる間に作ってくれてましたよ♪
061221-3.jpg

そして、できあがりは・・・
こんな素敵なクリスマスの風景が広がってました~~
061221-8.jpg

061221-6.jpg

素敵以外の言葉は見当たらないです♪
これがワンコメニューなんですよ~贅沢すぎちゃいます!!
この後、エア&さくらもいただいたのですが・・・
写真に撮ることは出来ませんでした。。。
そんな余裕をくれないエア&さくらでした(^^;)
食べ終わるとチョコちゃんのを狙ってましたから~(笑)
早起きして作ってくれたnaoさんに感謝です~ありがとう!

今日はnaoさん&ケンタママさんが遊びにきてくれて楽しかった~~
遅くまで引き止めてしまってごめんなさ~い!!
お留守番のサザンちゃん・ケンタくん・うっちゃんも待ちくたびれちゃったかな~?ごめんね。。。
今度は一緒に遊ぼうねっ!!
そして、naoさんとエアパパが初対面~~悪い印象じゃないといいなっ!
エアパパに甘えてくれるメリーちゃんとチョコちゃん可愛かったなぁ~
あっという間に時間が経っちゃって大満足ない1日でしたぁ。
また、一緒に遊んでくださいね~楽しみにしています♪♪

*------*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*----*----*
先日、シンとルナとダイのダックスな日々のサキさんにお願いしていた
カレンダーが届きました~~
シンくん・ルナちゃん・ダイちゃんの3wanとうちのエア&さくらの
5wanが写ったカレンダーなんです♪
061221-13.jpg

とっても可愛いカレンダーなんです(*^^*)
サキさん、ありがとう~毎月、変わる写真が楽しみです♪♪
*------*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*----*----*






21:58 | AIR&SAKURA | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑

結果&抽選♪

エア&さくらのプレゼント企画にご参加ありがとうございました
たくさんの方たちが参加してくれて嬉しいです♪
では、まず結果から発表します~~
AIR
【スマイルケーキ】
サチコさん・がるママさん・mitchさん・ クッキーママさん ・CYOBIさん
テンままさん・ちぃこさん・Macha★さん ・こゆきさん・pockyruriさんぼんかあさん ・らりさん・RERUNさん
【すやすやたまご】ひろぽんさん・yukkoさん
【茹でたささみ】
さくえさん・ひーちゃん・でむっちさん・chinatsuさん・キャオリンさん
ヴィヴィままさん・姫ママさん・クララベルさん・サキさん・あやこさん
ぷぅー。さん・ごえさくままさん・のこたん♪さん・naoさん・rucaさん
こたママさん・檸檬哀歌さん・ケンタママさん・なぽりんさん
さて、エアは何を選ぶかな?オモチャを選んだ方が2人。
エアは食いしん坊に見られてるのね~(笑)


<答えは・・・茹でたささみでした♪やっぱり食いしん坊でしたぁ(笑)
次はさくらです♪やっぱりオモチャを選んだ方が少ないですねぇ。。。
SAKURA
【スマイルケーキ】
さくえさん・クッキーママさん・クララベルさん・サキさん
ぼんかあさん・naoさん・檸檬哀歌さん・なぽりんさん
【ツリー】
CYOBIさん・chinatsuさん・キャオリンさん・あやこさん
【茹でたささみ】
サチコさん・がるママさん・micthさん・ひーちゃん
でむっちさん・テンままさん・ちぃこさん・Macha★さん
こゆきさん・ヴィヴィままさん・pockyruriさん・姫ママさん
ひろぽんさん・らりさん・ぷぅー。さん・ごえさくままさん
のこたん♪さん・rucaさん・こたママさん・ ケンタママさん
yukkoさん・RERUNさん
何を選ぶかな~??


さくらが選んだのはスマイルケーキでした♪さくらは甘いのが好きなんですよ♪
前にささみ・サツマイモ・フードを同じお皿に乗せたらお芋から食べていたんですぅ。
当たったみなさん、次は抽選です~
紙に名前を書いてジャーキーで包んで選んでもらいます。
061220-1.jpg

061220-2.jpg

続きを読む
20:00 | AIR&SAKURA | comments (32) | trackbacks (0) | page top↑

締め切りです~

締め切りに時間になりました~
エア&さくらのプレゼント企画にご参加ありがとうございました
たくさんの方たちが参加してくれて嬉しいです♪

AIR
【スマイルケーキ】
サチコさん・がるママさん・mitchさん・ クッキーママさん
CYOBIさん・テンままさん・ちぃこさん・Macha★さん
こゆきさん・pockyruriさん・ぼんかあさん ・らりさん
RERUNさん

【すやすやたまご】
ひろぽんさん・yukkoさん

【茹でたささみ】
さくえさん・ひーちゃん・でむっちさん・chinatsuさん
キャオリンさん・ヴィヴィままさん・姫ママさん・クララベルさん
サキさん・あやこさん・ぷぅー。さん・ごえさくままさん・のこたん♪さん
naoさん・rucaさん・こたママさん・檸檬哀歌さん
ケンタママさん・なぽりんさん
以上の方々が選んでくれました♪


SAKURA
【スマイルケーキ】
さくえさん・クッキーママさん・クララベルさん・サキさん
ぼんかあさん・naoさん・檸檬哀歌さん・なぽりんさん

【ツリー】
CYOBIさん・chinatsuさん・キャオリンさん・あやこさん
【茹でたささみ】
サチコさん・がるママさん・micthさん・ひーちゃん
でむっちさん・テンままさん・ちぃこさん・Macha★さん
こゆきさん・ヴィヴィままさん・pockyruriさん・姫ママさん
ひろぽんさん・らりさん・ぷぅー。さん・ごえさくままさん
のこたん♪さん・rucaさん・こたママさん・ ケンタママさん
yukkoさん・RERUNさん

以上の方々が参加して選んでくれました♪

もし、違うよ~とか、参加したのに名前がないよぉ~
という方がいらしゃったら教えてくださいねっ!!
お願いしまーす!!!

結果は20:00ごろUP予定です。

13:30 | AIR&SAKURA | comments (5) | trackback (-) | page top↑

★追記★

プレゼント企画の締め切りを明日のお昼ごろという
曖昧に書いてしまったのですが、やっぱり時間を決めますね♪
締切時間は明日(20日)13:30までに参加してくれた方たちにと
させてもらいまーす!!

今もたくさんの方たちが参加してくれてるので嬉しいです♪
締切時間までは答えを変えていただいても大丈夫ですよ~
結果&抽選は明日(20日)の20:00ごろUPできればいいなぁ~
って思ってますのでよろしくお願いします~~
3択は難しかったかな~~?
23:16 | AIR&SAKURA | comment (-) | trackback (-) | page top↑

プレゼント企画♪

エアの誕生日には皆さん、お祝いの言葉ありがとう~嬉しかったです。
ブログやHPをやっていて良かったなぁ~と思います。感謝と
そしてクリスマスも近いということで、この企画を考えました~

今日は昨日、書いていた通りプレゼント企画を行います♪
皆さんのブログにもこのことを書き込みにいけた方と時間の都合で
いけなかった方がいます。報告にいけなかった方々、ごめんなさい
見に来てくれるといいんだけどなぁ~~
余裕を持って企画すればいいのに、突然した私が悪いんですよね~反省。
でも、なるべく皆さんに参加していただきたいなぁ~と思います。
ふるって、ご参加ねがいまーす!!(初めての方もOKですよ~)

えっと、簡単な問題です。
↓の写真にもあるように『スマイルケーキ』『大好きなオモチャ』『ささみ』
の順に並べてあります。
先にどれをGetするかを当てて下さいねっ!!

GETする前の写真です♪
エアはこんな感じで待てしてました~~
061218-1.jpg

さくらはこんな感じでしたよ~~
061218-2.jpg


参加してくれる方は、エアとさくら別々にお答えください。
エアの答えで当たった方の中から抽選でお一人に
さくらの答えで当たった方の中から抽選でお一人に
合計お二人に、たいした物ではないですがプレゼントさせてもらいます!
答え合わせ&抽選の発表は明日のブログでしますので
明日のお昼ごろまで、参加可能ですのでよろしくです♪

オフ会へのお返事はのちほど書かせていただきますので
お待ちください~~

もし、解りにくいところがありましたら教えてくださいねっ!!
17:45 | AIR&SAKURA | comments (35) | trackbacks (0) | page top↑

X’mas&忘年会オフ

昨日12月17日(日)はエア&さくらが参加しているサークル
『UZU RUSH』のX’mas&忘年会オフ会が開催されました
天気予報ではが降るかも~って感じで開催されるか
怪しかったのですが、さすがUZU RUSHのオフ会は
なんとか天気がもつんです(笑)これが不思議なんだよなぁ~~
という事でオフ会に参加してきました(^^)
今回はサークル以外にもmixiやdog1なのど方たちも参加なので
たくさんの飼い主さん&ワンコが集まりましたよ~~
50頭くらいいたような気が・・・
そして雑誌Wanの取材の方もいらしてました~~
午前はドックランで各自自由に遊んだりお話したりです♪
もちろんさくらは・・・たまごちゃんと遊んでます~~
061217-8.jpg

エアはとりあえずクンクンしてま~す!
061217-7.jpg

061217-6.jpg

エア&さくらのボーイフレンド、モカくんです
熱い視線を投げかけてくれます~~
061217-1.jpg

うず隊長は寒がりさんなのでカイロを貼ってま~す!!
061217-2.jpg

サリーちゃん、chinatsuさんお手製の洋服です♪似合ってます~
061217-11.jpg

お昼は、がるママさん&のんちゃんが作ってくれた豚汁をいただきながら
お弁当を食べました♪寒いのも温まりましたよ~~
午後は・・・ワンコ競争です。
★おいでおいで競争
★早食い競争
★待て!!競争をしました~~
うちの選抜はさくら!おいでおいで競争にエントリーしましたが
決勝には行けたのですが、歓声にビビってしまいゴールで待つ旦那さんのところで抱っこできず、あえなく撃沈でしたぁ(笑)
飼い主さんもワンコも一緒になって盛り上がりましたよ~~
そして、ビンゴ大会もしました!私は7番目であがれました!!
そして可愛いプレゼントをいただきましたよ~
あとは成田のワンコ雑貨家さんからの提供で抽選会もありました♪
こちらは残念ながら当たらなかったですぅぅ残念。。。
などなど、色々なイベントをしながら楽しく過ごしました!!
今年最後のオフ会も大満足の中、終わりました~~
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとう~~楽しかったです!!
そして、いつもなんですが・・・
企画をしてくれる、がるママさん&のんちゃんに感謝です~ありがとう♪
来年も期待してます
そして、前日エアが誕生日だったのですがそのエアに
がるママさん・chinatsuさんからプレゼントをいただきました。
本当にありがとうエアも私もとっても嬉しかったです!
大切にそして早速使わせていただきます!!


あっ、あとオフ会で撮った写真なのですが・・・
061217-16.jpg

エアに似てませんか??私も旦那さんも似てる~~って思ったのですが・・・
こっちはエアですよ~
m12[1].jpg

どうでしょうか?可愛いヴィヴィちゃんに勝手に似てると思い込んでる私です♪

さて、突然なのですが・・・
プレゼント企画をやろうかなぁ~~って思ってます。
詳しいことは明日なのでぜひ、ご参加くださいねっ!!


22:18 | おでかけ | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

おめでとう♪

12月16日はエアのお誕生日です♪
6歳になりました~~おめでとう
今日は初めてワンコケーキをオーダーしてお祝いです~
エアと暮らし始めてから仲良くしているあずき家を呼んで
一緒に食事をしました(^^)
もう昨日かぁ~~6歳になったエアです!!
061216-7.jpg

お友達のあずきちゃん!!一緒にお祝いしてくれました~~
061216-8.jpg

楽しくおしゃべりしながら時間は過ぎていき・・・
エアのケーキの登場です~~
スマイルケーキ♪ここのSHOPは私のお気に入りなんです~~
可愛いケーキやクッキーなど盛りだくさんです!!
バースデイプレートもつけてもらいました
061216-5.jpg

可愛いケーキにエアも釘付け!!
061216-3.jpg

エアも美味しく頂きました~~
061216-6.jpg

そして同じマンションに住むくりちゃん一家からもエアにプレゼントを
いただき、そしてあずきちゃん一家からもエアにプレゼントを・・・
061216-9.jpg

本当に嬉しく、ありがたく思っています!!ありがとう~~
私たちも、エアも大切なお友達に囲まれて幸せです♪♪

エアはもう6歳になりました。
ペットショップで出会ったころが懐かしいです~~
旦那さんが運命を感じた子。。。それがエアです。
今では私も旦那さんも可愛くてしかたのない子。
かけがえのない子・・・それがエアです~~
さくら共にこれからも楽しい毎日をすごしていきたいです!!

00:27 | 未分類 | comments (27) | trackbacks (0) | page top↑

ココアサンタさんからの贈り物

先日、また素敵な贈り物が届きました
贈り主さまはココアとチョコレート工場のrucaさん からです♪
rucaさん&ココアサンタさんありがとう
エア&さくらは贈り物が自分たちのだって解るのかな?
ソワソワ~私の跡をくっついて離れませんでした。。。
頂いた贈り物は・・・
たくさんのおやつとオモチャです♪♪
061213-22.jpg

エア&さくらに見せてみたら・・・
061213-24.jpg

クンクンしたら、いい子で待ちます~
いい子で待ってるともらえるんだよ~って相談でもしたのかな?
061213-23.jpg

いい子で待っていても、まだ何ももらえないさくらは・・・
061213-26.jpg

待ちきれない、さくらはまだまだお子サマですねぇ(笑)
061213-29.jpg

可愛いプレゼントを本当にありがとう~rucaさん!!
お気遣いいただいて嬉しかったです~~
これからも、仲良くしてくださいねっ(*^^)/
18:29 | AIR&SAKURA | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

ハーブアイランド&養老渓谷

今日は、毎年紅葉の時期になると訪れるハーブアイランドと
養老渓谷へ行ってきました。
ただ、今年は行くのが遅すぎましたぁ
お友達のこたママさんが1週早くに行っていた時でも
遅かった~と言っていたので終わってるのはわかってるのですが
毎年我が家の恒例行事なので行かないと落ち着かないのぉ。。。
今年の見ごろは11月の末から12月初めだったそうですぅ。

まずはハーブアイランドへ・・・
ただ道が渋滞、高速が渋滞なので下道で行きました。
もちろん時間もいつもよりもかかり、遠く感じましたぁ。。。
ハーブアイランドのベンチでエアをパチリ
よく見るとが写ってるの~解るかな~??
プレゼントを届けるサンタさんなんですぅ♪
061213-1.jpg

ハーブアイランドにはもみじもあるのですが、やはり少し遅かったかな?
でも、まだ見れましたよぉ~~
061213-2.jpg

061213-4.jpg

さくらは遊びたくて仕方ないの。。。
誰もいなかったので、奥の方をお借りして数回投げさせてもらいました。
(本当はいけないのに・・・ごめなさい
061213-5.jpg

たまごさんも、もみじをつけてました(笑)
061213-8.jpg

物足りなそうな、さくらはほっておいてお腹も空いたので
レストランでランチです。
ワンコ連れはレストランではなくてハウスの中で食べれます。
ここもクリスマスの飾りつけしてありました♪
061213-11.jpg

ワンコにはお水を出してくれます~
061213-13.jpg

今日オーダーしたのは、香草ピザ・ミモザ丼・天然酵母サンドです♪
(ここに来るといつもこの3品をオーダーしています(笑))
061213-14.jpg

061213-15.jpg

今日も美味しくいただきました
ただ、平日だからかな~お客さんが数組だけなぉxxx
いつも思うんだけどよく経営できるなぁ~って余計な心配してしまう私です。。。
お腹もいっぱいになったので、養老渓谷へ・・・
うん、思っていた通り紅葉は終わってましたぁ~こんな感じでしたぁ。
061213-21.jpg

少し遊歩道を歩きました♪
061213-20.jpg

そして粟又の滝で記念写真~~
061213-18.jpg

↑あれ?誰か足りない。。。旦那さん&さくら本当はエアもいるのに~
私ったら失敗しちゃいました~(笑)
エア&さくらです♪
061213-17.jpg

今日のお出かけはこんな感じでした♪
帰りもシッカリ渋滞にはまってしまったのですぅ。。。
旦那さん、運転お疲れ様でした~
紅葉はいまひとつでしたがお出かけは楽しいです(^^)
来年は忘れずに紅葉時期に行きたいなぁ~~

さて、昨日は映画『硫黄島からの手紙』を見てきました。
いい映画でしたよ~色々考えさせられる映画でした。
やっぱり映画館っていいなぁ~~

また長くなっちゃいました~最後まで見てくれた方ありがとう♪

22:51 | おでかけ | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑

エアのこと・さくらのこと

さくらは暇があると後ろ足をカミカミしちゃうんです。。。
遊んでるときや誰かが傍にいるときは平気なのですが
私がキッチンに行ったり誰もいなくて眠くもないときに
やってるみたいなのですが、これがひどくなると
赤く腫れてしまいお薬を飲まなきゃいけなくなるんですぅ
時にはテーピングでグルグル巻きにされたり・・・
アレルギーなのかな?っていう事を獣医さんお二人に聞いたのですが
アレルギーではないそうです。
じゃあストレス?って聞いたらストレスという言葉よりも
そう、本当は何とかって言うらしいですが・・・
(↑覚えてないのですが・・・(^^;))
ようは癖なんですよぉぉ。困った癖なんですけどね。。。

これを改善したくてお友達のnaoさんのHPに載っていた
サプリを試し始めています。10日ほど経ちました~~
効果が出てるのかはハッキリ解りませんが、
今はさくらもカミカミが減ってきたんです
このまま少し続けてみようと思います♪
ワンコの毛などにもいいらしいのでエアにもあげてます~
使用してるサプリはソリッドゴールドのシーオーガニックです。
061209.jpg

お手ごろ値段で嬉しいばかりです。
少しでもさくらのカミカミが減ってくれるといいなぁ~~

そしてエアの体重のお話です。
エアはダイエットしているのです。詳しい事・経過はこちら
今月も病院で計ったら4.5㌔まで減っていましたよぉ~
獣医さんはこの体重を維持できればOKということ言ってくれました♪
私はもう少し体重があってもいいかな?って思っていたのですが
獣医さんが言うなら、これを維持していきたいなぁ~って思ってます。
ちなみにさくらも減って5.2㌔です。
さくらはもう少しあってもいいかも~って言われました。
でも避妊後なの油断しないようにとの事でした。

エア&さくらに負担がかからず、このままで維持できれば
いいなぁ~って思ってます♪♪


21:18 | AIR&SAKURA | comments (30) | trackbacks (0) | page top↑

チョビサンタさんからの贈り物♪

先日、嬉しい贈り物が届きました
送り主はGaoGaoLifeのCYOBIさん&チョビサンタさんです
一足早い可愛いクリスマスプレゼントをいただきました
頂いたものは・・・
061207-1.jpg

ご当地ボーロ(←これ、お店でみて気になっていたんですぅ)&おもちゃ
可愛い迷子札♪迷子札を探していたので本当に嬉しいです~
チョビサンタさん、そしてCYOBIさんからの嬉しいお手紙です。
ハートのBOXの中は何だろう~?と思ったらぁ。。。
これがまた、キュートなクッキーなんです♪私好みです
061207-5.jpg

どれも、これも可愛くて嬉しくなっちゃいました
そんな私の姿をみて、さくらが見せて~と言うので見せてあげました。
プレゼント直視です(笑)
061207-2.jpg

さくらだけずる~いと言うのでエアにも見せてあげました。
見せてあげたら、旦那さんに何か訴えてます。。。
061207-3.jpg

旦那さんが答えないと私に訴えを変えましたぁ。。。
061207-4.jpg

そんなエア&さくらはツリーのオモチャに興味津々だったので
渡したらこんな感じです・・・(画像が暗いです。ごめんなさい)


ツリー争奪戦に何度トライしてもエアはツリーと遊べず・・・
遊べないどころか触れないのですぅ
そんな可哀想なエアを見てエアびいきの旦那さんが手助けを・・・


旦那さんに守られて、のんびりカミカミするエアです。
さくらはブロックされて遊べないから泣く泣く
最後は円満解決でしょ?(笑)
うちは、いつもかんな感じなんですぅ。

CYOBIさん・チョビサンタさんエア・さくらは仲良く??
楽しくツリーで遊んでますぅ。
おやつも半分ずつするから、安心してねっ!!

本当に可愛いプレゼントをありがとう~CYOBIさん!!
すごく嬉しかったです♪♪
これからも、エア&さくらと仲良くしてね~~
11:15 | AIR&SAKURA | comments (25) | trackbacks (0) | page top↑

お台場&豊洲♪

昨日は、お友達のnaoさんにお誘いを受けてお台場&まだ行った事のない
豊洲ららぽに一緒に行ってきました♪
今日はnaoさん&サザンちゃん(メリーちゃんはお留守番でした)と
ケンタママさん&チョコちゃんそして私&エア・さくらです
車の運転が出来ない私なのでnaoさんが近くの駅まで渋滞の中
迎えにきてもらってお台場へ出発です
お台場に着くころにはお腹がすいちゃたので、お買い物より先ににランチです
naoさんとケンタママさんはお台場が詳しいので安心してお任せです。
私が行ったことのないカフェ「FERTILE」へ連れて行ってくれました
ここはテラス席なのですが、この日は時間も遅く店内が空いていたので
特別に店内へ入れてくれました~ラッキーです
みんな同じサーモンのクリームパスタを注文♪
前菜・パスタ・ドリンク・プチデザートがついてきます~~
061205-1.jpg

061205-2.jpg

みんな静かに待っていられて、いい子でしたよ~
ただ食べ物が出てくるとさくらがソワソワしてましたぁ
カート中のさくら。きっと『食べたいでつぅ~~』って言いたいのかな?
061205-3.jpg

美味しいパスタ食べながら、おしゃべりして楽しいランチでした(*^^)
ランチ後カフェの前で写真を撮ってみました~せっかく皆で撮るのに変なお顔のさくらです
061205-5.jpg

そして、公園へ移動。広いところへ行くとさくらは大興奮(笑)
みんなで写真を撮ろうとしても、気ままなさくらはひとりで
お散歩へ。。。そして、エアはなかなかお座りをして待っていられなくて
私は写真を撮るのを諦めて、naoさんとケンタママさんにお任せしちゃいました~~
そして、ヴィーナスフォートに戻りお買い物へ・・・
綺麗なツリーがあったので、またまた写真を撮ってみました。
061205-9.jpg

可愛いサザンちゃんです
061205-17.jpg

美人さんでクールなチョコちゃん
061205-15.jpg

チョコちゃん&サザンちゃん
061205-19.jpg

さくらのみ!エアは・・・やる気なくお休みですぅxx
061205-18.jpg

うん、やっぱりみんな可愛いなぁ~~
ここでも、知らない方が写真を撮っていましたぁ(笑)
少しSHOPを廻って、豊洲へ移動です~~

続きを読む
22:47 | おでかけ | comments (33) | trackbacks (0) | page top↑

Cafeに行ったよ♪

先日の水曜日のお話です♪
水曜日は旦那さんがお休みなのです。
数日前にサークルのお友達、がるママさんから電話をいただいて
運動会のお誘いがあったのですが、旦那さんが風邪が治ったばかり
だから、ずっと外にいるのはつらい・・・という事でお断りをしました。
きっと、断った私の顔がつまらなそうだったのでしょうね~
近いところだったらいいよ~と言ってくれたので・・・
辰巳の森公園へ行ってきました~~
ここはウッドチップのドックランがあるんですよ
お天気もよくて、暖かくて遊ぶにはいい日でした~~
でもね、前日までのせいでドックランは・・・
061129-2.jpg

そう、グチャグチャです何処がウッドチップなの?って感じでした。
仕方ないのでランに入る前にコンクリに小さなスペースがあったので
そこで、さくらのボール遊びをちょっとしましたよ~~
小さくてもボールが出来れば楽しいさくらです
061129-3.jpg

エアはひとやすみかな??
061129-4.jpg

看板に12月中旬にはウッドチップを増量するそうです。
公園はこんなに広い芝生があります。ワンコは放すのNGです~~
061129-5.jpg

ぐるっと公園を歩いて、おなかがすいてきたのでカフェに移動です。
行ってみたかったCafeがあったんです~
お友達のnaoさんが行ったのをみて、尚更行きたくなちゃって~
連れてきてもらいました♪ここは実家の近くなんです(^^)
辰巳の森公園からでも車があれば近いですよ~
行ったカフェはJollyCafeです
席に座るとワンコ用におやつをくれました!!
061129-6.jpg

私たちのランチは・・・前菜・パスタ(きのこのクリーム&ジェノベーゼ)ドリンク♪
私だけデザートセットにしました(←食いしん坊です(笑))
061129-7.jpg

美味しいランチでしで大満足♪
とっても柔らかい日差しが入ってきて心地良かったです~
061129-8.jpg

平日のため、ゆっくり過ごすことができました♪
オーナーさんやスタッフの方と楽しくお話などさせてもらって
とっても居心地のいいカフェでしたよ~~

*------*------*------*-----*-----*-----*-----*-----*------*-----*
PCの方なんですが少しずつ落ち着いてきました~
まぁ、なくなってしまったものは仕方ないので
諦めて・・・気分新たにしていきます!!
少しずつですが、皆さんの所にも遊びに行けはじめてます(^^)
ブログもUPしていきますから、よろしくです♪♪
*------*------*------*-----*-----*-----*-----*-----*------*-----*
19:11 | おでかけ | comments (31) | trackbacks (0) | page top↑
