
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

柏の葉♪

昨日はお友達のnaoさん(メリーちゃん・サザンちゃん)と
ケンタママさん(ケンタくん)と柏の葉で遊んできました♪
柏の葉まで私は電車で行きました。結構、近いんですぅ~
南流山で乗り換えです~初めてつくばエクスプレスに乗車しました
キレイで静かな電車だったなぁ。。。
20070123-1.jpg

naoさんとケンタママさんの到着が遅れるということだったので
ららぽーとの周りをお散歩♪
そしてららぽの中にある小さな広場で遊んでました~
やっぱりここでもさくらはボール遊びです(笑)
20070123-3.jpg

エアもやっぱりウロウロ探検中ですぅ。
20070123-5.jpg

少し遊んだところで、2人が到着したのでカフェへ移動そしてランチです
楽しいおしゃべりをしながらハンバーグランチをいただきました♪
20070123-8.jpg

メリーちゃん♪
20070123-6.jpg

サザンちゃん♪
20070123-7.jpg

そしてケンタくん♪って言いたいところなのですが・・・
撮った写真がブレブレだったのですぅ
おしゃべりもほどほどにして、ららぽから近い柏の葉公園へ移動~
お散歩をしましたよ~そして誰もいなかったので少しボール遊びをしました。
ケンタくん登場です♪
ケンタくん・サザンちゃん・さくらの3wanはボール遊びに夢中でした~~

20070123-13.jpg

20070123-14.jpg

20070123-10.jpg

20070123-12.jpg

そして記念撮影♪
これが大変なんです。自由気ままなさくらさん・・・
リードをベンチに結んでも移動しちゃうのですぅ(汗)
なんとか撮れたかな~~
20070123-15.jpg

カフェに戻りティータイム
ティラミスのケーキセットを注文しました♪
エアさくらには若鶏とキャベツのスープ煮を注文!
すばやく豪快に食べてました(笑)
またまた楽しくおしゃべり・・・気がつくといい時間になっていたので
桜みちでどらやきを買って、naoさん・ケンタママさんとバイバイして
帰ってきましたよ~~
楽しくてあっという間に時間が経っていました♪
naoさん・ケンタママさんまた一緒に遊んでね~~

そしてnaoさんから旦那さんにちょっと早いバレンタインの
チョコをいただきました♪
とっても可愛いチョコなんですよ
20070123-18.jpg

旦那さんも喜んでいました♪
naoさん、どうもありがとう~~

お友達と一緒に遊ぶ時間はとっても楽しいです。
ここ最近、忙しくて・・・
でも忙しくてもエアさくらといる時間・お友達と過ごす時間は
とっても大切だと思っています。

ただ少し、ブログへのコメント・更新が遅れています。
そのことは申し訳ないなぁって思っています。
そして、みなさんところに遊びに行く回数も減ってきているのも
事実です。ごめんなさい・・・
もちろんブログの皆さんとのお話するのも楽しくて大切だと思っています。
もう少し経てば今まで通り遊びに行けると思いますので宜しくです。


15:18 | おでかけ | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

お台場へ♪

今日は曇りでしたが穏やかな天気だったので昨日、雨で遊べなかった
エア&さくらを連れてお台場へ遊びに行ってきました
旦那さんがエア&さくらと一緒にお台場に行くのは初めてなんです。
のんびりしたかったので、お台場海浜公園でお散歩~~
曇っていたのでレインボーブリッジもモヤっぽいです。。。
070118-1.jpg

平日だったので人は少なく浜でさくらはボールで遊ばせてもらいました。
砂まみれになりながらも楽しそうです
070118-4.jpg

070118-5.jpg

そのころ、エアは。。。砂浜を探検中♪
070118-2.jpg

一生懸命、探検したので鼻に砂がいっぱいでしたぁ(笑)
070118-3.jpg

その後もたくさんお散歩しました♪
お腹がすいたので【Puppy’s Dining】でランチ
私たちはプレートランチをオーダー♪
スープ・コロッケ・ハンバーグ・温野菜です。ドリンク&デザートつきでした。
エアさくらにも鳥団子をオーダーしましたよ~
070118-6.jpg

さくらは店員さんが持ってきてくれるのを待っていました~
070118-7.jpg

持ってくるたびに、さくらのですか?って感じのお顔をするんです(笑)
070118-8.jpg

エアもさくらも美味しそうに食べまてましたよ~♪
ゆっくりランチをしたあと、またお散歩して帰りました。
そうそう、私ははじめて自由の女神を見ました(笑)

楽しい1日でした♪♪
・・・が夕食時にさくらが吐きました。
砂まみれの物体ですぅ。砂浜でボールするのはNGですね。
気をつけてあげなきゃいけなかったのに。大失敗の私でした
今度は晴れたときに行って、空がキレイな写真を撮りたいなぁ~


22:21 | おでかけ | comments (30) | trackbacks (0) | page top↑

ランプとつなぎⅡ

今日のブログもひつこいくらいにランプとつなぎの話です
先日、ランプのオイル漏れでSHOPの方とお話した結果
交換という形になりました。
交換っていっても同じものでは、またオイル漏れがあるのでは?
という不吉な思いを私もSHOPの方も持っていたので、
まったく別のランプと変えてもらいました。
SHOPの方は同等のランプかもしくは少しなら・・・という感じ
だったのですが、私はずうずしくもちょっと高めのランプを希望したんです。
最初はSHOPの方は返事を渋っていましたが私の交渉が上手だった
のかは解りませんが最後には私の希望のランプと交換してもらいました。
(↑決して押しが強いのではありませんよ~誤解しないでね~(笑))
で、届いたランプがこれ↓
ランプベルジェのランプですぅ♪
070114-5.jpg

私が購入したのはミニランプだったので、この大きさにビックリ!!
ちょっと想像していたのとは違かったぁ。。。
ちゃんとしたランプはみんな大きいのかな~~?
でも、オイル漏れもなく使えるのでGOODです♪♪

さて、つなぎ・・・
フリースで作ってみました♪
フリースは伸びがないから気をつけたつもりだったのですが、
さくらの方はズボンの部分が作ったら入らなくてもう1度作り直したりしましたぁ。
なかなか、可愛い感じですよ~
エアのHIP
070114-1.jpg

070114-2.jpg

070114-4.jpg

今までに着せたことのない色あい・柄だったのですが・・・
まぁ、部屋で着せるのは可愛いでしょう~~

次のブログは頑張ってオイル・つなぎ(ハンドメイド)ネタ
じゃないようにしますからね~~

※みなさんのところに遊びになかなか行けずにいます。ごめんなさい~
 お返事も遅くなりがちで申し訳ないなぁ~と思っています。
18:46 | HAND MADE | comments (21) | trackbacks (0) | page top↑

生地を買いました♪

昨日の午前中は旦那さんと家の用事でちょっと出かけそのまま
午後は日暮里へ連れて行ってもらいました♪♪
久々の日暮里~~
目的は生地を買うことです
今回、買った生地はこんな感じです~~
旦那さんも一緒に選ぶんですよ(笑)どれを選んだかはナイショですけど・・・
070110-1.jpg

可愛い生地ばかりなのでこれから、作るのが楽しみです♪♪

さて、今日は少しだけ時間があったので裁断していたものを
仕上げました。可愛いあひるちゃんです
070111-1.jpg

着せてみようかな~?と思ったのですが、エアさくらとも
気持ちよさそうにお昼寝していたので、また今度です~

なんだか連続で、ハンドメイドのことばかりですねごめなさ~い!
先日、書いたランプ♪可愛くてお気に入りなのですが・・・
オイル漏れしちゃうんですぅ。。。
テーブルにクッキリと
昨日・今日と購入先とお話して別のランプと交換になりました。
気に入っていただけに残念ですぅ。
18:23 | HAND MADE | comments (29) | trackbacks (0) | page top↑

ランプとつなぎ

先月にずっと気になっていたランプを購入♪
本当はランプベルジェのランプが欲しかったのですが
初めてだったので、ミニシグネランプを買ってみました~
お魚の形が気になったのでこれをチョイスしてみました♪
ミニなので届くまでは本当に小さいランプなんだろうなぁ~って
思っていたのですが、届いたら立派なランプでしたよ
飾っておくだけでもいいかも♪♪
070109-4.jpg

オイルはお試しサイズ5本つきです~~
070109-5.jpg

そして、今日初めて試してみました。オイルは青りんごをチョイス♪
スッキリした香りが好みなのですが、青りんごは思ったよりも
甘い香りだったなぁ~。。。
スッキリ系の香りを知ってる方、教えてくださーい!!
でも、香りをたいた中でミシンをしたのですがいい感じでしたよ~
気分が違う感じがするのかな~~?
(↑単純なCHIEです(笑))

さて、今日はエアのつなぎを作りました♪
(カメラの設定違いで変な感じの写真ですぅ
070109-1.jpg

エアさくらのキュートな後ろ姿だよ~~
070109-2.jpg

エアは不服なお顔ですぅ。でも私はパジャマみたいで可愛いって思ってます♪
070109-3.jpg

今度はフリースでつなぎを作る予定です(*^^)/
21:17 | AIR&SAKURA | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑

初・つなぎ♪

今日は旦那さんも仕事だったので、今年初のハンドメイドをしました♪
12月のオフ会のときにお友達のらむママさんがズボンの型紙を
持ってきてくれたんです。
早速12月にその型紙でズボンを作ったのですが出来上がりがNGで
ブログに恥ずかしくて載せれなかったのですぅ
ズボンはまた今度チャレンジしてみます~
さて、今日はその型紙を利用して初チャレンジの洋服を作ってみました
【つなぎ】です♪
初めてなので、やっぱり失敗しながらだったので1枚しか作れませんでしたぁ。
でも、可愛く出来上がりましたよ(*^^)/
070107-1.jpg

この布の柄も可愛くてお気に入りです♪
この布は12月にうちで洋服つくりをした時にケンタママさんが
持って来てくれたんです~~ケンタママさん、ありがとう
もらった時から、つなぎにしたらキュートかな~って思ってました
やっぱりキュートな感じに出来上がって満足です♪
出来上がったのでさくらに着せてみましたよ~~
070107-2.jpg

070107-3.jpg

とっても可愛いお尻でしょう
070107-4.jpg

今年初のハンドメイドは失敗もありましたが楽しかったです♪
次はエアのを作らなくっちゃ!!
21:15 | HAND MADE | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑

こんな感じのお正月でした。

改めて、明けましておめでとうございます♪
2007年・今年もどうぞ宜しくおねがいします♪♪


さて、皆さんはどんなお正月を過ごしていましたか?
私は・・・年末31日に実家に食料調達へ(笑)
好きなものを買ってもらいました~~
そして、1日は門前仲町にある富岡八幡宮へお参りへ・・・
毎年、ここにお参りにいきます。お互いの実家から近いのです♪
お参りが終わったら、門前仲町にあるお芋屋さん<三咲堂>で
大学芋・芋パイ・芋どらやきを買って帰りました~~
(また、太るものを買ってしまいましたぁぁxxx)
グラム売りしてくれて、とっても美味しいんですよ
そして、2日は何処かへ行こうかな~とも思ったのですが特に行く
場所もなく(笑)家でのんびりしてました。
3日も何もすることないなぁ~って思っていたのですが・・・
混んでるのを覚悟で先月OPENした【柏の葉ららぽーと】へ。
1時間ちょっとで着きました♪駐車場も少し並んだだけで
入庫することが出来たのでラッキーでした
お昼過ぎに着いたのでまずは、ランチを・・・
ランチした場所はJOKER’S DININGです
白を基調とした落ち着いたカフェでした。店員さんも親切な方が多かったです~
070103-3.jpg

ランチは3種類あったので、私は渡り蟹のパスタをオーダー
070103-9.jpg

旦那さんは、特製デミグラスソースで煮込んだハンバーグをオーダー
070103-8.jpg

エア&さくらは、若鶏とキャベツのスープ煮をオーダー♪
070103-6.jpg

目線の先には大好きな鶏肉があるんですぅ。
070103-5.jpg

あげて食べ終わるたびにさくらはエアのお口をペロッとするんですぅ(笑)
エアは迷惑そう~~
070103-7.jpg

鶏肉がある時はソワソワしてましたが、後はいい子でカートの中で待ってましたよ~~
070103-4.jpg

ランチが終わったあと・・・
ここのららぽーとはカーとの中に入れていれば入れるSHOPが
あるので一緒にインテリアなどを見てきましたよ~
ららぽーと近くの公園に行こうと思ったのですが渋滞していて断念。
家に帰るのにも少し渋滞してたかなぁ~~
家に戻り、いつもの公園でお散歩して3日が終わりました♪
そして今日は、旦那さんは仕事始めです。
私は・・・いつも通りエア&さくらとお散歩に行き過ごしました~

コメントへのお返事が遅れています。ごめなさい。
ちゃんとお返事書きますのでおまちくださいねっ!!
そして、年賀状をくださった皆さんありがとう~~
まさか、年賀状までいただけるとは思っていなかったので嬉しかったです♪♪
遅くなりますが私も送らせていただきますので宜しくです~
18:57 | AIR&SAKURA | comments (36) | trackbacks (0) | page top↑

★Happy New Year★

2007年になりました
明けましておめでとうございます♪♪

今年もどうぞAIR・SAKURA・CHIEを
どうぞよろしくお願います!!
今年も元気に楽しくそしてマイペースにブログを更新していきます。
また皆さんと仲良くお話できればいいなぁ~と思ってます♪
airsakura2007.jpg

みなさんは、どんなお正月を迎えましたか?
みなさんにとってもHAPPYな年になりますようにっ!!

ブログのUPは4日か5日ぐらいからになると思います。
みなさんの所に遊びに行けるのもそのころになると思いますので
どうぞよろしくお願いします♪♪
21:27 | AIR&SAKURA | comment (-) | trackback (-) | page top↑
