スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

フィラリア・お買い物

昨日お友達からフィラリアの薬の回収情報を教えてもらいました。
その回収ロットナンバーがまさしく私が持っている
お薬だったのです。。。
回収でてますよ~~

なので、今日はお薬を交換してもらう為に病院へ。
病院では受付のお姉さんが対応してくれたのですが
回収情報がでていたのが5月23日。
私がお薬を頂いたのが5月24日。
少し戸惑う気持ちがあったので先生を呼んでもらってお話しをしました。
先生の話だと病院に契約してる会社から連絡があったのが
5月30日だったそうです。なので渡してしまったとの事でした。
教えてくれたお友達と違うお友達の所は病院から回収の連絡があったそうです。
そういった優しい病院もあるんだなぁ~~。
もしかしたら、こういう事の対応の仕方などで獣医さん&病院の
差が出てくるのかもしれないですね。
まぁ、無事に交換してもらえたので良かったです(^^)

そして、うちの近くの大型スーパーが昨日、リフレッシュオープン
したので、旦那さんと行きましたが混んでた。。。
食品などはあまり変わり映えしなかったなぁ。
フードコートは変わってた♪ソフトクリームを食べました
そして雑貨屋さんで、ブルーのバスマットをGet!!
とっても可愛いバスマットです
ワンポイントのいかりがまた良いのです
バスマット。

21:56 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
=追記=お薬の事。 | top | 昨日・今日

コメント

#
お薬の回収情報があるんですね~ 初めて聞きましたよ。
エアちゃんとさくらちゃんは、とっても良い病院にお世話になって安心ですね。
マリンも6月分のフェラリアのお薬飲まさなきゃ!


by: yukko | 2006/06/05 13:23 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
☆yukkoさん☆
なんだか異物混入だったみたいですよ~
yukkoさんのお薬は大丈夫でしたか??
良い病院??うちは連絡なかったんですよ~
by: CHIE | 2006/06/05 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
お薬の回収情報知りませんでした~!
チョビもカルドメックチュアブルを5月1日から食べさせているので
一瞬Σ( ̄ロ ̄lll)ヤバッ!と思ったのですが、
チョビは大きいのでP34ではなくP68問題ありませんでした~!
お薬無事に交換してもらえてよかったですね(●⌒∇⌒●)

by: CYOBI | 2006/06/05 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
えぇぇ~~っ?!それは怖い…v-12v-356
分かった時点で連絡してくれよっv-359って感じだね。
飲ませた後だったらどうするつもりだったの~?!って思っちゃう!
ウチはまだ貰いに行ってないの…。
北海道はスタートが遅いんだけど、
いい加減行かなきゃ~…e-263
by: あっきょ | 2006/06/05 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさ~ん、ごめんなさいv-436
私の早とちりでエアちゃんさくらちゃんの病院だと読み間違えてました(_ _ )/ハンセイ
ほんとオッチコチョイでお恥ずかしいかぎりです。ハァ~
by: yukko | 2006/06/05 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
チュアブルなんですね・・我が家は白い錠剤かな・・
体重によって1/2だったり1/3だったりしますが。。
でも投薬する前に情報が入ってよかったですね!
by: tomolin | 2006/06/05 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん!!!!!
我が家もこのコメント読んで『同じ薬だけど、まさかな。。。』って
薬の箱を開けてびっくり!同じロットナンバーでしたv-12
しかも、2頭分両方です。(´・ω・`;A) アセアセ
このブログ読まなかったら、そのままあげてました!!!
ありがとうございました!
明日病院に問い合わせしてみます。
by: クッキーママ | 2006/06/05 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
こういうことは起こってほしくないけど
こういうことで病院の優良かそうでないかの判断基準に
なりますよね--#
もし連絡がないなんてことがあったらと思うとやっぱ(`へ´)フンッ。
早く気づいてよかったですねホッ!
by: クララベル | 2006/06/05 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
私も マイミクさんから 情報ゲットして コミュにのせたんだよぉ。
ま、まさかっと思ったケド CHIEさんが気づいて 変えてもらえて良かったです。

by: がるママ | 2006/06/05 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
今まで薬の回収の事知りませんでしたv-12
早速調べたのですが我が家のは大丈夫そうでした
こんなこともあるんですね
いかりのバスマット夏らしくていいですね
CHIEさんはいつもセンスがいいですよねv-218 
by: あやこ | 2006/06/05 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
回収情報、知らなかった・・・
何が悪かったのかな?
無知なもんで、わからないけど、怖いですね・・・
ウチがもらったのは、粉薬だったような・・・
まだ今年飲ませてないから、忘れずに飲ませなきゃ。
でも、何度も言いますが・・・怖いですね・・・
by: yossy | 2006/06/05 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
34ってうちもだーー!って思って見たらナンバーが2470だった・・・。
大丈夫なのかな?
でも、回収の理由が気になりますね。。。
メーカーから回収情報が出ているなら、病院側は絶対に御家庭に連絡するべきですよねっ!
渡した薬のリストはあるのでしょうから。
by: らり | 2006/06/06 01:20 | URL [編集] | page top↑
#
この回収情報お友達のところで見ました~!
金属片が混入してる可能性があるとか・・・。
ウチは錠剤だから問題なしだけど、知らなかったら怖いですよね。。
あげる前に気付いてヨカッタですね♪
マリンボーダーのバスマット、可愛い~(*^▽^*)
by: remoco | 2006/06/06 02:23 | URL [編集] | page top↑
#
え??何??何??
回収情報??同じロッドだど???
今年、初めてのフィラリアの薬を飲ませるので
全然意味が分かりません・・・v-12
家は今週末に、お薬を貰いに行くのですが・・・
どうやら、シロップとの事・・・・
まだ、手にしてないから、全然分からないんですよーーv-404これから勉強しないと・・・・!!
by: nokotan | 2006/06/06 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
時々、飲み物やお菓子(人間用の)に回収ってあるけど
わんこの薬にもあるんですね(^^;
気付いて回収になったからいいけど、もし飲ませてたらと思うとドキッとしますよね。

涼しげでかわいいバスマットですね^^
敷いたらうちのわんこだったらそこで寝てしまいそうです( _ _ ).。o○
2wanはどうかな。
by: 葵 | 2006/06/06 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
CYOBIさん
CYOBIさんのところは違かったのですね~
良かったです(^^)
本当、ドキドキしちゃいますよね~~
私は1ヶ月ごともらいに行ってるんです♪

あっきょさん
病院に通ってる患者としては、連絡ほしいですよね~
人間だったらありえない現実ですよね。。。
なかなか動物病院にそこまで望んじゃいけないのかな?
あっきょさん、3WANをそろそろ連れて行ってあげて
下さいね(^^)

yukkoさん
ううん、謝らないで~~
私が通ってる病院だったら良かったなぁ~って
本当に思います。

tomolinさん
tomolinさん家は錠剤なんですね~
私もエアを迎えた最初の年は白い錠剤でしたよ。
エアはその錠剤をササミとかに包まないと
飲んで(食べて)くれなかったんですよ~
本当、教えてくれるお友達がいてよかったです(^^)

クッキーママさん
クッキーママさん、
あげる前で良かったです~
病院へ連絡して見て下さいね。

クララベルさん
通ってる方としては連絡欲しいですよね~
現実は、やっぱりないのが普通なのかな??
とっても寂しい現実だよね。。。
でも、あげる前に解かっただけ良かったです♪

がるママさん
そうそう、マイミクさん&コミュで教えてもらったので
助かりました♪初めて良かったです(^^)

あやこさん
あやこさん、大丈夫だったんですね~
良かったです(^^)
ねぇ~こんなこともあるんですね。。。
バスマット夏っぽくていいでしょう♪
お気に入りです(^^)

★yossyさん★
yossyさんのところは粉薬なんですか~?
色々な薬がありますね!!
回収情報の詳しいことは農林水産省のHPに
載ってますよぉぉ。
yossyさんの所は何月から始めるんですか??

らりさん
ロットナンバーが違うなら大丈夫でしょう!!
回収の理由は新しくブログに書いたんだけど
農林水産省のHPに載ってるので見てください。
う~ん、通ってる方としては連絡欲しいですよね~
wanだからなのか?通ってる病院の差か。。。
どっちなんろう???

remocoさん
remocoさん家は錠剤なんですね~
錠剤ちゃんと飲んでくれますか??
うちは昔、あげるのに苦労したんですよね。。。
なのでチュアブルにしました。
夏らしいバスマット可愛くて即買っちゃいました~

nokotanさん
これから貰いにいくなら大丈夫ですよ~~
nokotanさんの所はシロップなんだぁ?
シロップとは初耳!色々なタイプのフィラリア
予防薬があるんだね~~
回収情報の詳しいことは農林水産省のHPに
載ってるので時間のある時みてくださいね~

葵さん
そうですね~人間用の薬の回収だったら
連絡がないなんてことはありえないでしょうね。。。
やっぱり、WANと人だと違うのかな~?
本当、教えてもらって良かったと思ってます♪

夏らしいバスマットでしょう??
お気に入りです~~








by: CHIE | 2006/06/06 18:58 | URL [編集] | page top↑
#
異物混入で回収かぁ~
知らない人も多いんでしょうね。
獣医さんたちも、どう手を打てば良いかわからなかったのかもね
そんなに頻繁にあることじゃないと思うから
後手に回っちゃったかな
by: ネコ娘 | 2006/06/07 01:50 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
ネコ娘さん
そうですね~頻繁に起こることではないでしょうね~
でも、フィラリアは予防薬として検査をして
6~7ヶ月飲ませる薬ですからね。。。
後手に回らず、処理してほしかったなぁって思います。
獣医が薬を作ってるのではないのは解かってますが
私達、患者は獣医さんに支払って信じて通ってる
わけですからね~信頼してるので、尚更かもしれません。
昔ならきっと何も知らずにそのままなんでしょうね~~
今はネットがあるから知る機会がありますからね~
by: CHIE | 2006/06/07 21:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/100-51b24c9e
