スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

裏磐梯旅行 =1日目=

6月20から二泊三日で福島の裏磐梯へお出かけしてきました♪
我が家のお気に入りの場所なんです(^^)

裏磐梯は湖・沼・滝など水が豊富にある場所です。
そして、この6月はバスフィシングをするには
とても良い時期らしいです
関東(千葉など)で釣れるブラックバスとは違う
スモールマウスバスというバスがこちらでは釣れるんです。
釣れたときのバスの引きが強いので楽しめるんです~

さて、朝身支度をしてエア&さくらの散歩して出発です!
高速は渋滞などなくスムーズに進めました♪
そして、ドックランがある那須SAで休憩です。
那須SA

お外は気持ちいいね~

遊ぼうよ~

いつも磐梯へ行くときはここを利用してます。
Wan連れにとってありがたい場所です~~
ここで降りると、さくらは真っ先にドックランへひっぱって
いくんですよぉ~何度か利用してるのでわかってるんでしょうね~
エアは匂いを嗅ぎ、そしてくつろいでいました。
さくらは変わらずボールで遊びましたよ~~
11時前に目的地の桧原湖へ着きました♪
今回の釣りもお世話になるのは『松原キャンプ場』です。
キャンプ場まではボートで送迎してくれます。
ここで、迎えをまってまーす!!
お迎えを待ってます。

私達が使うボートは手漕ぎのボートなんで風が強いと
釣りどころじゃなくなってしまうのです。。。
ただ、釣りをする時は少し風が吹いてる方が釣れるんですって!!
さて今日どうかなぁ~~??
今回の桧原湖は今まで来た中で、風がなく穏やかでした~
お昼まで少しボートを出しました~
最初はう~ん、なかなかあたりがなくてダメかなぁ~?って
思っていたのですが、旦那さんがgetしました~
なかなかのサイズです(^^)
今日の1匹目

そして、そのバスを借りてエア&さくらの反応を見ることに。。。
それは『大歓迎!』でした~
魚さん、好きです!

そしてお昼にBBQをしました~磐梯山を眺めながら
お肉&野菜を焼き、焼きそば、そしてビール最高です!!
食べたあと、エア&さくらと遊びました~~
そして、さくらは勝手に湖へ入ってましたよぉ。。。
遊んでいいでしょ?って顔でみるさくらは可愛いです。
遊んでもいいですよねぇ。


そして、ボートを出してつりの再開です。
午後は良い調子です。私にもあたりがきてgetしましたよ~
エア&さくらの反応はやはり、大歓迎です(^^)
やっぱり、好きです♪

釣りをした時間は3時間弱ほどでしたが。。。
旦那さんは6匹。CHIEは2匹でした~~
サイズもそこそこ。最近、桧原湖ではいまひとつだったので
今回は楽しめました~~

今回(も)、お世話になるのは『プチホテル フットルース』さんです。
我が家のお気に入りのペンションです
着いてドックランで遊び、露天風呂へ入りました~
お楽しみの夕食は、前菜・サラダ・スープ・お魚料理(白身とほたて)・お肉料理(牛タンソテー)・デザート(花豆モンブラン)でした。
冷えたビールで美味しくいただきました~~
ディナーです。

そして、今日お泊りしていたWANちゃんは。。。
M・シュナのマークくん&アーチちゃんでした~
写真を撮ったのですが、ぶれてました。。。残念。
夕食後もオーナーを含めて皆で少し飲みました。
色々、夢のあるお話など聞かせていただいたりして楽しい時間が過ごせました♪

さて、2日目は小野川湖で釣りの予定です。
23:05 | おでかけ | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
裏磐梯旅行 =2日目&3日目= | top | お楽しみ♪

コメント

#
いいなぁ~裏磐梯に行ってきたのねリフレッシュできたかな?^^
ここは本当に自然がいっぱいでいいよね。
ボートでお魚歓迎してるエア・さくらちゃんは船平気なんだね
テンは怖がってダメなんですぅ~(涙
釣りしてBBQして夜は美味しそうなご馳走・・・ジュル・・・
あぁ~フットルースさんの冷えひえのv-275と美味しいご馳走食べたいー!
天気に恵まれたようでよかったね、続きも楽しみ♪
by: テンまま | 2006/06/24 07:47 | URL [編集] | page top↑
#
いやーん。楽しそう★
表情が物語ってますよねぇ♪
うちもそのうち旅行に行きたいなぁ。車は大丈夫(バリケンの中で爆睡(笑)なのでちょっと遠いところにも行ってみたいです。
那須だと家からそう遠くないしねぇv-238
by: リエマル | 2006/06/24 14:09 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうです~(^^)
エアちゃんとさくらちゃんはCHIEさんたちの楽しみを邪魔しないでいい子にしているんですね♪
ウチも東北道よく使うので、那須高原SA今度利用してみようかな
by: クッキーママ | 2006/06/24 20:41 | URL [編集] | page top↑
#
エアさんもさくらさんもとってもお魚さんに興味津々ですね。。
うちの子だったら間違いなく、、がぶっっていってますね・・
ペンションのお料理もすごく美味しそう!
わん連れのお出かけって良いですよね♪
by: tomolin | 2006/06/24 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
テンままさん
はい、裏磐梯へ行ってきました~~
のんびりしてきましたよぉぉ。。。
エア&さくらはボートOKです!!
ただ、さくらが飛び込まないように見張ってますが(笑)

フットさんのビール相変わらず冷え冷えでしたよぉ~
美味しくいただいてきましたぁ(^^)
お天気はなんとか大丈夫でした♪

リエマルさん
バトンくんは車酔いしない子なんですね~
那須は一緒にいられる場所が多くてワンコにとって、
優しい場所ですよ~♪
ワンコも一緒の旅行、楽しいので是非
チャレンジしてみてくださいね(^^)

クッキーママさん
東北道を使うんですか~?
クッキーママさん家は何処に遊びに行くのかな??
那須SAはランもあるし水のみ場などもあるので
良い休憩場所ですよ~~
是非、使ってまいてくださいね!

tomolinさん
はい、お魚大好きみたいです♪
特にエアは興味?ううん食べれると思ってるみたいで
ずっと傍にいるんです(笑)
ここのペンションのお料理も美味しいですが
ビールは冷え冷えでまた美味しいんですよ~~
ワン連れの旅行は楽しくてやめれません!!
by: CHIE | 2006/06/24 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。ご無沙汰してます(*^_^*)
裏磐梯っていいですよね。私も大好き♪
去年フットルースさんにお邪魔したのですが
また行きたくなっちゃいました。
さくらちゃんは水遊びがすきなのかな?
我が家のビビリワンズはみんな逃げます・・・
ワンも人間も楽しめる旅行っていいですよね~!!
by: marin | 2006/06/28 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
marinさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。
ご無沙汰してま~す!!って時々私は
遊びに行ってたんですよぉ。。。
でもね、BBSにカキコ出来なかったので
読み逃げになってしまってました。ゴメンね!

そうそう、フットルースさんのページから
marinさんのページに遊びに行ったこと
あったんだよぉ~~
marinさんもフットさん、居心地良かったですか?
うん、何度でも旅行って行きたくなって
しまいますよね~~
さくらは自ら入っていく水はスキです(笑)
シャンプーなどのシャワーはキライです。。。
リンちゃん&ララちゃんは苦手なんですね。。。
ちなみに私も泳ぐの苦手です(笑)
by: CHIE | 2006/06/30 17:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/108-40a11604
