スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

★型絞り!

今日は、旦那さんと旦那さんの母と一緒にお墓参りへ八日市場まで
行ってきました。そうそう、八日市場市が匝瑳市になったのも
今日、初めて知りました
お墓参りと食事をして帰ってきました。

今日は雨が強く降ったり、止んだり困った天気です。
出掛けることも出来ないので、先日届いていたカメラレンズの
絞り部品を試してみる事に。。。
とりあえず、撮ってみたけど~~
んん?難しいです
ピントを合わせると★がなくなってしまう?感じで
あまいピント合わせなのですが、★はいっぱいです♪
まずは、ベランダにある『お金のなる木』です。
こんな感じ。。。

そして、温度計です♪
キラキラしてるかな?

今日は、この絞りの使い方がいまひとつ解からないので
悪戦苦闘してましたが、やっぱり解かりません!!
困ったなぁ。。。
22:23 | 日常 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
ワクチン | top | ジェームズくんとさくら♪

コメント

#
うちのパパも日々カメラと格闘してますよ~^^;
レンズがどうたら。。。私には分からないはなしなので 聞き流してますがw
やっぱワンコの写真が綺麗に撮れるのが一番なようなのでCHIEさんもがんばってね~^^
私の写りはどうでもいいようです・・・その前に痩せろよ!って声が横から!!!
早く梅雨の時期が過ぎるといいですねー
by: テンまま | 2006/07/02 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
なんだか面白そうなカメラレンズですね★
カメラはホントに難しい。。。
シャッタースピード上げると、画面真っ暗になっちゃうし
下げるとボケボケ写真だし、
写真からわんこが飛び出してきそうなピントバッチリの写真が撮りたいっ!
by: らり | 2006/07/02 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
★型のキラキラがつくなんてすごーい(^^)
AIRちゃんとSAKURAちゃんの写真も、ますますかわいく撮れちゃいますね~★
ウチもデジ1と格闘中です♪
by: クッキーママ | 2006/07/03 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさんカメラと格闘してるんですね~
この2枚のお写真とっても良い味が出ててステキですよ~
本当にカメラは難しいです(p_q*)シクシク

私は・・・ メカ音痴のうえにセンスがないことを実感して諦めちゃいました。トホホ。。。
by: yukko | 2006/07/03 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
温度計の中に見える小さな★が???
できるんですか???
不思議~!!!
カメラは奥が深いんですね~。
がんばってマスターしてくださいね♪
by: yossy | 2006/07/03 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
☆がいっぱい!キレイな写真ですね!
こんな写真が取れるなんて不思議‥ヽ((◎д◎ ))ゝ
いろんなレンズがあるんですね♪
カメラってホント奥が深いんだな~と
つくづく感心してます‥(゜o゜☆)
by: CYOBI | 2006/07/03 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
八日市場って???
たくちゃんの学校のある所だよ。駅前のマックが仕事場。←仕事するの 無理そうなんだけどσ(^_^;)アセアセ...

日曜日 がるママも お出掛け前に 用事で八日市場行ったし・・・。

旦那さん 八日市場育ち????
by: がるママ | 2006/07/03 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22テンままさんへ
カメラね~自分でもこんなにはまるとは
思ってなかったのぉ(^^;)
デジイチ買った時も普通のよりキレイに
撮れるだろって感じが。。。
今ではレンズ欲しい!!って感じになってます!!
デジカメだから、いっぱい撮って練習しま~す(^^)
テンパパさんが撮るテンちゃん、いつも爽やかですよ~~

v-22らりさんへ
うん、知れば知るほど難しい&何がなんだったか
解からなくなちゃって~~
でも、楽しいですよね♪
★型絞りと少しの間、格闘しそうです(^^;)

v-22クッキーママさんへ
クッキーママさんもデジイチお持ちなんですね♪
つい、面白そうなレンズ&絞りだったので
購入したのですが。。。うん、なかなかの曲者でした。
やっぱりクッキーちゃん&ミントちゃんの写真を
撮る事が多いですか~?

v-22yukkoさんへ
えっー、yukkoさんなんで諦めちゃうの~~
いっぱいマリンちゃん撮ってくださいよぉ。。。
あとパパさんの車も!!
自分が楽しめればいいんですよ~カメラって!!
私だってセンスないも~~ん!
でもめげずに撮ってます(^^;)

v-22yossyさんへ
yossyさん、★型面白いでしょ?
私もこの星型の写真を見て、レンズ欲しくなって
しまったの。。。でも、難しくて~~
カメラって面白いもんですよね。

v-22CYOBIさんへ
うんうん、カメラって奥が深いですよね。。。
つい、面白そうで購入しちゃいましたが
なんだか思ったより難しくて。。。
でも、楽しめそうな感じです♪

v-22がるママさんへ
そうなんだぁ~たっくん八日市場の学校なんだね!!
えっーマックも八日市場なの??
旦那さんは八日市場育ちじゃないけど
旦那さんのお母さんの生まれ育った場所なんだ~
小さい頃は遊びに行ってたみたいだよぉ~
もう、実家はないけど、おばあさんのお墓があるから
八日市場には行ってるよ~
そうそう、旦那さんのお母さんはがるママ&のんちゃんと
同じ名字なんだよぉ。。。多いのかな~?
by: CHIE | 2006/07/04 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん

ご無沙汰してます。
不思議なレンズですね。ぜひマスターされて、素敵な写真をたくさんアップしてくださいね。

↓の記事。
ご結婚記念日だったんですね。遅くなりましたが8周年、おめでとうございます。ウチはまだまだだわ。仲良しなお二人。うらやましいです。
by: makimaki | 2006/07/04 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
色々なカメラのレンズってあるんですね~~!!
☆がいっぱいで綺麗ーーー!!

家も萌は、おおきなぬいぐるみでは試した事はないのですが、
萌がもっと小さい時、本の写真のダッグを見て、怯えてましたよーー(爆)今は、さすがに驚かなくなってしまいましたが・・・
ラムは、意外にも、掃除機とか、逃げます!萌は寄ってきて噛みます!ワンコって意外ですよねーーー(笑)
by: nokotan | 2006/07/04 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
不思議なカメラですねぇ。
これで、エアちゃんもさくらちゃんもキラキラの写真になるんですねぇ。
いいなぁ。興味ある★
うちも普通のデジカメから一眼レフに変えようか悩んでるんですけど、デジカメさえ使いこなせない今日この頃・・・(笑)
by: リエマル | 2006/07/04 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22makimakiさんへ
makimakiさん、ご無沙汰です♪
不思議なレンズ&絞りでしょ~~
難しいけど、面白いでしょ!!チャレンジ中です(^^)
そう、あっという間に8年が経ちましたよ~~
お祝いの言葉、ありがとう!!

v-22nokotanさんへ
うん、デジイチにしてからレンズってこんなにあるんだぁ~って
私も驚く事が多いです!!
高いからなかなか買えないですけどね。。。

可愛いですね~ダックスの本みて吠えるなんて~
ラムちゃん掃除機キライですか?
うちのさくらも一目散に逃げますよぉぉ。意外でしょ?(笑)
エアはあまり反応しないですね~邪魔をしないように
って感じです。。。

v-22リエマルさんへ
エア&さくらがキラキラには。。。ならないような。
どうなんだろう?
ゴメンね~私もこのレンズ&絞り初めてで
解かってないのよぉ~~

デジイチ面白いですよぉ~今は小さめのボディーに
なってるのもあるし。私のは昔の形なので大きめですが。
デジイチじゃなくても、いいデジカメいっぱいあるもんね!
悩みますよね~~
by: CHIE | 2006/07/04 18:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/111-2a6f47ce
