スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ワクチン

今日は、エア&さくらを連れて病院へ
午前中は暑いので午後の診察にしました。
午後は4時からなので4時ごろ家を出て、
お散歩がてら行っていたのですが。。。
雨がポツポツ足早に病院へ駆け込みました

今日はさくらのワクチン接種です
体重などを計り、触診してもらいました。
体重は、変わらず5.7㌔!!デカイなぁ~~
でも、先生はとても褒めてくれるんです♪
引き締まって良い体系だって~
なんだか複雑ですが、まぁ~これが、さくらなんでしょう!!
ささっと、注射も済んだので、エアも便乗して計ってもらいました!
エアは5.45㌔。。。はい、増えてます
エアの場合は、もう少し痩せなきゃいけないのです。
なんで増えるのかが不思議です。
フードなど検討しなきゃいけないかなぁ~~

この前回収があったフィラリアのお薬の話を詳しくしてくれました。
そして、その時の対応を改めて話をしてくれてました。
先生にとっても初めての事で大変だったのだなぁ~と思いました。
そして、避妊のことも少し話を聞いてきましたよぉ~
診察が終わった頃は結構、雨が降っていたのですが
会計が終わったら止んでました~ラッキーです
そして、また足早に家に帰りました~~
でも、エア&さくらのお腹はビショビショでした

注射されたので不機嫌なさくらサンです(^^;)
チクっとされました。。。

18:11 | さくら | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
Xiao | top | ★型絞り!

コメント

#
最近、雨が多いとわんこを連れ出すタイミングに困っちゃいますねv-389
不機嫌な顔のさくらちゃん、こっちを見て何かを訴えてる目がなんともかわいい~

そうそう、さっき、改めてさくらちゃんのプロフィールを見たら、
うちのポッキーと誕生日が近いv-237
5日違いなんですねv-237v-237

なんだか勝手に喜んでますv-425
by: pockyruri | 2006/07/04 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
晴れていたかと思うと、急に雨が降ってきたり。。。。。
最近は出かけるタイミングが難しいですよね(´_`。)

さくらちゃん注射お疲れさま☆
とってもイイショット( ´艸`) ホントに文句?言いた気ですね(笑)

体重だけじゃイチガイに言えないみたいですよね~
やっぱり骨格が大きい子もいるし。
ココアを飼い始めて1才ちょっとの頃は、気にして何度も先生に
太りすぎですか?なんて聞いちゃってました(笑)
飼い主の方が気にした方がいいですよ!なんて言われそう。。。
by: ruca | 2006/07/04 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、よくボール遊びをするから引き締まった良い体型なんですね、きっと♪
フード選びってなかなか難しいなって、最近すごく感じています。^^;
自然食品やら、プレミアムフードやら、いろんな種類のフードがあって調べまくっておりまふ。i-229
ポルがちゃんと食べてくれて、なおかつ胃腸にも合うフードは未だ見つからずです。
エア&さくらちゃんはどこのフードですか?
by: えつ | 2006/07/04 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
サクラちゃんはよくボール遊びなどをするので
体が筋肉質でしまっているのでぜんぜん太っていませんよ
太っているといえばらぶちんです!
なんたって最近はどこでもすぐにごろごろですからね
知らずにふんずけてしまう時もあるんですよ(^^;)
by: あやこ | 2006/07/04 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん注射お疲れ様!
そんなに体重あるように見えませんね!
いつもボールで遊んでいるので筋肉質でしまっているのかな♪
さくらちゃんは体重変わらないのに‥なんでエアちゃんだけ‥?
運動量の違いなんですかね~!
by: CYOBI | 2006/07/04 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、注射ご苦労様!
そんなに不機嫌にならないでね♪って言いたくなるような写真ですよね(笑)
ワンの体重って微妙ですよねぇ
人間だったら100gなんて微々たるもんなのに・・・
クララは徐々に太ってきてるんですよねぇ(→o←)ゞあちゃー
by: クララベル | 2006/07/04 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
さくらさん。。本当に不機嫌なお顔ですね。。
またそこも可愛いですけど・・
うちの子たちも大きいんですよ。
ろんはいっとき6.3とかあったんです。。
いまは、、5.8くらいかな・・
by: tomolin | 2006/07/04 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコも人間と一緒で、筋肉が多かったら重いのかなぁ。
脂肪でブヨブヨの重さじゃないから、体重が重くてもキレイな体つきなんでしょうね。
アスリート体型???
ぷっ!さくらちゃん、ホントに不機嫌な顔してるっ!!
by: らり | 2006/07/05 03:55 | URL [編集] | page top↑
#
雨が降った後だと、ダックスは足が短いうえにお腹の毛が長いから
ビチョビチョになっちゃいますよね!!
暑いのも嫌だけど、雨もワンコにとってはどうなんでしょうか?(笑)

さくらちゃん、ワクチン打ってきたんですねーー!!
本当だ!何となく不機嫌そうーー(≧m≦)ぷっ!
さくらちゃんは、きっとよく動くから筋肉質なんでしょうね~
エアちゃんの方が体重軽いのに減らさなくてはいけないの?

うちは、カロリーの少ないエサにして500グラムのダイエットに
成功しましたよーー(笑)
by: nokotan | 2006/07/05 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、注射がんばったね~。だけど、なんか目で訴えてるね!今までのさくらちゃんの表情は笑ってる顔だったから、違ってみえるよ~。実はとっても美人さんなんだね!(前から分かっていましたよ♪)
↓の★様の画像、綺麗だし、可愛い!
画期的なカメラだなぁ。。これからも腕を上げてね!
それから、体重の話なんだけど、病院でOKといわれれば、大丈夫ですよ。体重を気にして、減量したりするひともいるけど、その子の骨格や骨量もあるし、私から見ても、全然普通に見えますよ~!
獣医さんて、かえってやせすぎている子とかだと、心配しますよね!
私も、筋肉が付いて重たくなったと、獅子丸の事は思いたい!苦笑。きっとそうさ~笑。
by: れんママ | 2006/07/05 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22pockyruri さんへ
本当、散歩へのタイミングが難しいですよね~
この季節は。。。
楽しいお散歩のはずがv-12注射かっ!
って感じだったと思います(^^;)

ポッキー君と誕生日近いのですか~~?
私もなんだか嬉しいです(^0^)

v-22rucaさんへ
本当、急に天気が変わりますもんね!
連れ出すのが難しいです。。。

そうですね~さくらは筋肉質なのでスタイルは
いいですよぉ~~でも、ミニチュアサイズで
なくなってるのが寂しいなぁ。。。って思う事も!!
でも、きっとこのデカサが可愛いのかもしれません♪
ただねぇ。。。エアはゆるゆるなんですよぉ~~
こっちの方が心配です!

v-22えつさんへ
うん、そうですね~運動大好きのさくらは引き締まってます!
それとは対照的なのがエアなんです。。。
ポヨポヨなんですよぉ~
エアはちゃんとしなきゃNGそうです。

フードはドクターズ ダイエットというものを
あげています。SHOPの取り扱いは少ないと思います。
準処方食系?なのかな獣医さんで購入しています。
2ワンとも同じフードですよぉ~
でも、今度は少し変えようと思ってます。
ポルくんに合ったフード、見つかるといいですね~
by: CHIE | 2006/07/06 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22あやこさんへ
そう、さくらは太ってる感じではないんですよぉ~
筋肉質で骨格がしかっりしてるんです。
あやこさ~ん、エアはやばいですv-356
ゆるゆるで筋肉は何処?って感じです。

v-22CYOBIさんへ
そうですね~そこまで体重があるとは思えない
けど、しっかりあるんです(^^;)
さくらはいいのですが。。。心配はエアです。
この子は、ゆるゆるなので気を引き締めないと
いけなそうです。

v-22クララベルさんへ
注射打たれてショックだったのかなぁ~
さくらはきっと楽しいお散歩をしに行くつもり
だったのでしょうから~期待はずれになちゃいました。
そうですね~ワンコの100㌘は大きいのでしょうね。
さくらはともかくエアは少し痩せていただきたいです(^^;)
クララちゃんはスリムだから平気よっ!!

v-22tomolinさんへ
不機嫌でしたよぉ~さくら!!
これが、お散歩?注射じゃん!!って感じでした。
ろんくんも大きめですね~~
最近、小さい子が多いから余計にそう感じて
しまって。。。
さくらはいいと思ってるのですが、エアは太ってるって
感じなんですよぉ~~

v-22らりさんへ
うん、さくらは筋肉さんがいっぱいです!!
反対にエアは脂肪さんがいっぱいです(^^;)
ドナちゃん、スリムさんだもんね~~
ねっ、さくら不機嫌丸出しです。。。

v-22nokotanさんへ
暑いのはあまり良くないでしょうね~
ワンコも濡れたら風邪ひくのかなぁ~~
雨の散歩、うちは平気ですよ~♪
ただ、条件があります!傘なしだったら(^^;)
困った条件です。。。

うん、注射してきましたぁ。。。
不機嫌でしたよぉ~ケージから出てきませんでしたもん!

そうですね~体重だけの問題ではないみたいです。
骨格やバランスがあるのだと思います。
エアはゆるい上に年も今年で6歳になるので
増え続けるのはNGですよね。
すごく痩せて欲しいわけじゃなく、バランスが良く
なって欲しいなぁ~っと思ってます。

500㌘とはすごいです!
うちもフードを今、注文してるので届いたら
切り替えをはじめます。

v-22れんママさんへ
そうでしょ~この日は笑顔じゃなかったです。
1回吐いちゃったし。。。
不機嫌そのものでしたよぉ(^^;)

★型絞り面白いでしょ~~?
ピントを合わせると★が出ない事が判明しました。
原理を教えてもらったので、もう少しやってみます!!

体重ね~最近の子が小さいからすごく大きく感じるのです。
解かってるんですよ~骨格&バランスだってこと。
どの大きさでも可愛いことには間違いないですもんね~

さくらは私も合格だと思ってますe-278
筋肉のついた、キレイな体系だと思うんですよ~
そう、健康そうな感じです!!

ただ、エアは。。。ウエストが解からなくなりつつあるので
要注意です。。。すごく痩せて欲しいわけじゃなく
ウエストは必要だと思ってるんですよね~~
獅子丸くんは男の子だから骨量もしかっりでしょ~
だから、大丈夫ですよぉ~~
by: CHIE | 2006/07/06 13:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/112-8919e693
