スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

良くなってきました♪

毎日、暑い日が続いてますね
今日はお墓参りに行ってきました。
今回は私の両親を旦那さんに連れて行ってもらったんです。
雨の予報でしたが降らずに済んでよかったです。
なかなか行く事ができないのでちゃんと
お参りも出来てなんだかホッとしました。

7日(金曜日)、家に帰宅すると鼻に付く匂いがしました
何かなと思ったら、吐いたあとがいくつもありました
さくらです。その前日の夜にも1回吐いていたので
気にはなっていたのですが。。。
病院が午後診察始まるまで様子をみていたら、また吐いてしまって。。。
元気印のさくらがその時はありませんでした。。。
病院に連れていくと、暑さなど色々な要因が重なってしまって
嘔吐につながってしまった感じだそうです。
4日(火曜日)に計った体重5.7㌔→5.6㌔に減っていました。
そして胃の粘膜を保護する薬を飲まされ、注射を2本うち
お薬を処方してもらい帰ってきました。。。
2、3日すれば良くなるそうです
胃酸過多状態になってるそうで、食事を半分にして整えていく
ようになりました。

そして、今日まで様子を見ていると獣医さんの言うとおり
とても調子が良くなってきました♪
やっぱり元気なさくらが一番です
ただ、ご飯少ないよぉって顔で見つめられるので困ってしまいます。。。
少しずつフードも増やして大丈夫ということなので
明日から戻していきます。さくらの不満は解消されるかな~?
吐いてしまいましたぁ~

水曜日はおでかけする予定だったので治ってくれて良かったです♪
暑くなってきたのでワンコたちもパワーダウンする時期なのかも
しれないですね~~気をつけなきゃです!!

23:07 | さくら | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
さくら、元気!! | top | Xiao

コメント

#
あらら・・・さくらちゃん今はもう元気になったのかな?
1回くらいのおう吐なら様子みて・・・って思うけど、
続くと本当に心配ですよねv-388
ワンコは暑さに弱いもんね
そろそろ暑さ対策しなきゃな~
by: でむっち | 2006/07/09 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん・・・大丈夫かな?元気な子が大人しいと
かなり心配しちゃうよね。お大事にネ♪
うちも、以前 みぃーちゃんが夏バテと診断された事有りました
皮下点滴?をしてもらい らくだのようなコブになってたけど
うちの親子は腸の働きが普通の子より
遅い!と言われ。みぃーちゃんは昔からどの病院に行っても
腸の事は言われて知ってたけど まさかくすくすまで遅いとは
思ってなかったので 人間と同じで似て欲しくないと思う所が似ちゃうんだなって、妙に関心しちゃったよ。
by: ななちん | 2006/07/10 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
いつも元気なさくらちゃんが元気なくなっちゃうと
すっごい心配だったでしょうね・・・

ワンコって体温調整がすぐに出来ないって聞いた事があるので、
これからの季節も、今の不安定な季節もワンコには過ごしにくいでしょうね・・・。

家も、人間に合わせて、エアコンで急に家の中を冷やしちゃったり、電気代を気にして、我慢してみたり・・・
ワンコには過酷かも・・・。

家も気をつけて、見てあげたいと思います!!

さくらちゃん、元気が戻ってよかったですね(*^_^*)
by: nokotan | 2006/07/10 09:01 | URL [編集] | page top↑
#
はじめましてv-25

ウランママと申しますv-237同じダックスを飼ってる・ブログを持っているv-20ってことでお友達になりたくカキコしましたv-10

私はブログを昨日作ったばかりなんですけど・・。これからダックスの悩みだったり、ブログについてのお話だったり、アドバイスを頂けたらなっ~と思いますv-91

よかったらお返事待ってますv-25v-25

ウランママより
by: ウランママ | 2006/07/10 09:27 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん嘔吐を見たときはビックリしたでしょう?
早く元気になって大好きなボールで遊ぶさくらちゃんが見たいよ~
今日は元気になったのかな?
もっとご飯を食べたいよ~って見つめられると辛いですよね。

これからもっと暑い季節になるのでお互いに気を付けなきゃだね。


by: yukko | 2006/07/10 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22でむっちさん
心配してくれてありがとう♪
あれから吐く事もなく今は大丈夫です!!
食事を少なめにしているので、お腹はすくみたいで
ガサッという音に素早い反応を示しています(笑)
本当、この暑さにはワンコも人も大変ですよね~

v-22ななちんさん
心配してくれてありがとう~~
今はもう大丈夫です!元気印になってきてます!!
お散歩ではボールを禁止してるのですが
ボール遊びしたくてたまらないようです(笑)
みぃーちゃんもくすくすちゃんも胃腸の働きが
弱いんですね。。。
そっか~~気をつけてあげなきゃいけないのですね。。。
あっ、うちのエアも前に点滴したときらくださんに
なってましたよぉ~~

v-22nokotanさん
そうなんですよぉ~さくらは元気だからっ
つい、大丈夫だろう~なぁんて思いがちなのですが
今回は病院へ連れて行って正解でした。
今は元気です!!なんて治りが早いんだろうって
感心しちゃいます!!
これからの季節は温度調整をしなくちゃだめですね~
つい、油断しがちになってしまったのかもしれません
反省です。。。

v-22ウランママさん
ウランママさん、はじめまして~~
カキコミしてくれて嬉しいです♪
ウランママさんもダックスと一緒に暮らしているんですね~
もちろん、お友達になりますよ!!
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)
早速、遊びに行かせてもらい~す♪

v-22yukkoさん
本当、ビックリですよ~~
時々、草を食べてしまってもどしてしまう事もあるのですが
こんなにいっぱい吐くのはビックリです!!
今は落ち着いて元気なさくらに戻っています。
食事はまだ完全に元の量に戻してないので
お腹が減ってるとおもいますよぉ。。。

本当、温度調整はしてあげなきゃだめですね~~
マリンちゃんも気をつけてくださいね!!
by: CHIE | 2006/07/10 16:58 | URL [編集] | page top↑
#
あらら・・・
さくらちゃん大丈夫ですか??
最近体調崩してるワンちゃんが多いみたいだけど。。
さくらちゃんは元気になってきてるんですよね!?
ヨカッタ~(´▽`)
早くお腹いっぱい食べられる様になるといいね♪
うんうん!元気が1番(*^^)v
by: remoco | 2006/07/10 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
ちっちゃい体で具合が悪そうにしてると、とっても心配になっちゃいますね・・・
でも、調子が戻ってきたみたいなので、ヨカッタ(´▽`)

写真のさくらちゃんは、何かにおいをクンクン( ̄∞ ̄)してるのかな~??
by: pockyruri | 2006/07/10 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
あらら。さくらちゃん大丈夫ですか・・・
いつも元気な子がおとなしいと、ものすごく心配になりますよね~
早くいつものさくらちゃんに戻るといいですね♪
お大事に。。。v-410
by: クッキーママ | 2006/07/10 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22remocoさん
さくらの心配してくれてありがとう♪
さくらは、お薬も効いたのでしょう・・・それとも
激しい散歩を止めたから?かもう、体調は
良くなってきました♪
立ち直りが早い子です(^^)
今日の様子をみてみても安心できそうです♪
今日から少しずつフードを増やしていってます!

毎日、暑いからremocoさんをはじめ
レオくん・モカくん・ココアくんも気をつけてくださいね!

v-22pockyruriさん
はい、心配おかけしてすいません!
もう、安心して平気そうです♪
吐く姿は、やっぱりかわいそうですもんね。。。
ねっ、きっとお腹がすいてクンクンしてるのでしょう~~
吐いても食欲だけは旺盛でしたから・・・
ポッキー君も体調崩さないように気をつけてね~^

v-22クッキーママさん
心配してくれてありがとう♪
もう、大丈夫そうです!!元気にボール遊びしたそうに
お散歩に出発してましたから~~
この、蒸し暑さはワンコも人もツライですよね~
by: CHIE | 2006/07/10 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん体調の方はもう大丈夫ですか?
いつも元気なさくらちゃんなので
お母さんワンコのエアちゃんも心配していたのではないですか
早くまたご飯がたくさん食べられるようになるといいですね
お大事に
by: あやこ | 2006/07/10 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、もう大丈夫かしら?
ドナも一昨日の早朝、吐きました。
吐く時はハウスで吐くんです。叱られるから隠したいのかなぁ?
嘔吐で叱ったこと無いんですけどね。。。
出てきたものは、食べさせたことの無い赤っぽい(にんじんのさいのめ切りみたいな)ものだったので
昨日の拾い食いだと判明。。。
消化されないものなんてなんだろう?無臭だったけど・・・。
拾い食い、気をつけてても隙を見て「ぱくっ」ですから・涙。。。
水曜日、元気でお出掛けできるといいですね!
by: らり | 2006/07/11 04:13 | URL [編集] | page top↑
#
あららら~さくらちゃんかわいそうに(´_`。)グスン
大丈夫かしら??
もう元気になったのかな?

夏バテ。。。。。最近ムシムシ暑いからワンコもキツイんでしょうね。
早く良くなって元気なさくらちゃんに戻ってね♪
by: ruca | 2006/07/11 06:21 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん大丈夫?CHIEさん帰宅してビックリした事でしょう‥
いつも元気な子が元気ないと心配ですよね!
でもお出かけに間に合うように良くなってくれてよかったですね♪
夏バテ‥うちも気を付けないと‥i-201
by: CYOBI | 2006/07/11 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22あやこさん
心配してくれてありがとうv-290
さくらはもう大丈夫です♪
立ち直りが早い子です(笑)もう笑顔で散歩してます!
エアはどう感じてるのでししょうね?
病院に一緒に連れて行ったときは、
次は私?と思ったのでしょう?
椅子のしたの隅に隠れてました。

v-22らりさん
ドナちゃん、大丈夫ですか??
拾い食いやめて欲しいですね。。。
何が落ちているか解からないですもんね~
うちは草を食べてしまうんです。
さくらは元気復活です!!
明日はお出かけしちゃいます♪

v-22rucaさん
心配してくれてありがとう~~
さくらは元気いっぱいになりました♪
本当、良かったです!!
私がもう少し気を使ってあげれば、吐くことも
なかったのかなぁ~って反省しています。。。
暑さはこれからですもんね!気をつけねば!!

v-22CYOBIさん
1回吐くくらいなら、そんなにビックリしないのですが
吐きすぎです。。。
でも、立ち直りも早かったです。
今は元気です!!
心配してくれてありがとう♪
暑さはこれからですもんね!
お互い気をつけましょうね~~

by: CHIE | 2006/07/11 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりましたv-20

来てくれて、カキコまでしてくれて嬉しいですv-221

また来るので,,ウランのとこにもきてくださいv-238

ウランママより
by: ウランママ | 2006/07/12 15:34 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
ウランママさんへ
ごめんなさい。お返事遅くなってしまいました。。。
私もまた、遊びに行かせていただきます♪
どうぞ、宜しくです!!
by: CHIE | 2006/07/17 21:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/114-0624d908
