スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

すいらんグリーンパーク

今日は久々に雨ですね。。。
結構、降っているので午前のお散歩はやめようっと!!
時間があるのでハンドメイドで使う型紙や布の
片付けをしてます・・・
片付けのつもりが、片付かないお店、広げてます
片付けるの下手なんだよなぁ。。。
やる気がダウンしたのでブログの更新しよう~~
(↑布ちらかったままです

6日の日曜日、ルナmamaさん・papaさん・ルナちゃんと
千葉の茂原にある『すいらん』へ行ってきました。。。
すごく、暑いのにドックランへ行くなんて無謀な計画。
さくらがいる為カフェだけじゃ・・・と思い、これを実行!!
う~ん、すごく暑かったよぉ
木陰のランがあるということだったのですが・・・
ちょっとしかなく、風もなかったので辛かったよぉ
数頭、いましたが走ってるワンコはさくらだけ。。。
その、パワフルさくらも休憩が多かったなぁ~~
お友達のルナちゃん♪
今日も可愛いです♪

そのルナちゃん、ボーダーくんご挨拶です
こ・こ・こんにちは。

大きなワンちゃん平気なのはすごいです♪
さくらは最初は元気良くボール遊びです(^^)
走るよぉ~~

でも、すぐにハァハァです木陰に避難です
あぢぃです。。。

エアは最初から木陰に・・・動きません
ここが一番涼しいですよぉ。。。

さくらは遊んでは水をがぶ飲みしてました
お水、美味しいねっ!


お昼はレストランでランチ♪
旦那さんは本日のランチ『真鯛の香草焼き』を。。。
美味しそう~

私は『鶏肉の香草焼きバルサミコ風味』をいただきました~~
お芋のチップが乗ってます!

おしゃべりしながら、美味しくいただきました♪
あまりに暑いので、午後はランでは遊ばず退散してきました
そして、うちでルナmamaさん一家と一休み。
また、またおしゃべりして楽しく過ごしました~~
天気が良いのは嬉しいけど過ぎも困りものですね。
でも、楽しい1日でした♪♪

ルナmamaさん、遠い所きてくれてありがとうでした♪
ランチもご馳走様でした(^^)また、一緒に遊ぼうね~~

*--------*-------*-------*------*-------*-------*---------*
5日(土)に行われた花火大会!!
見に行きましたが・・・飽きっぽい私達夫婦は見れただけで
満足と言わんばかりに30分ほどで帰ってきました~
花火の間、エアは人ごみが怖いのか挙動不審になってました
ずっと私が抱っこでしたよぉ。。。
さくらは・・・ええ、ボール遊びしてました(笑)
花火を見てる人達も投げて遊んでくれてました(笑)
写真はないです!花火は難しいから。。。
*--------*-------*-------*------*-------*-------*---------*
さ~て、もう1度片付けしなくちゃ!!
頑張るぞぉ!!!
11:16 | おでかけ | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
洋服つくり | top | リメイク

コメント

#
お久しぶりです~!
私の片付け超苦手です…
片付けてるうちに気がそれてお店広げたまま他の事するのなんて毎度の事…
一緒ですね~(笑)。

エアちゃん&さくらちゃんの全開ハァハァのお口を見てるだけで、
暑さが伝わって来ますね~e-330
暑さにめっぽう弱い我が家の道産子犬達がもし今の時期、実家に行く事でもあったら…
想像しただけで溶けてる姿が目に浮かぶよう(笑)。
まだまだ暑い日が続きますから、バテないように気を付けて、
夏を満喫して下さいね~e-266
by: あっきょ | 2006/08/08 11:58 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうございました~e-75
美味しそうなランチですねぇ。
思わずヨダレが・・・(笑)

暑いのにさくらちゃんは元気ですね。
今の時期、人間でさえ溶けちゃいそうなのに~
でもわんはお外が大好きですもんね。
 
by: サキ | 2006/08/08 13:07 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコの舌出した顔って笑ってるみたいでかわいいですよねぇv-238
ちなみにバトンは、暑くてもエンジン全開(笑)
大型犬だろうが、なんだろうが怯えることを知らず近づいていくi-6
以前ドッグカフェに行ったとき、ゴールデンからホネガムを奪い取ってきたときはさすがに呆れました (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
by: リエマル | 2006/08/08 14:36 | URL [編集] | page top↑
#

すいらんは貸切もできてイイですよね♪
我が家もお友達の黒ラブ×2とこたちゅらで初めて行った時は
あまりの広さにバテバテでした・・・・・笑

CHIEさん、手作りワン服スゴイですゥゥゥゥ!!!
自他共に認める不器用人間のアタシには
絶対ムリです・・・・・爆
( ̄▽ ̄;)アハハ
とってもカワイクできててエア&さくらちゃんも
お気に入りなんでしょうね〃


by: めめコ | 2006/08/08 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん元気ですね~
ボールをくわえて走る顔がとってもいい笑顔v-343
花火の時もボール遊びしてたっていうのがなんともさくらちゃんらしいなi-278

一方エアちゃんはマサに夏休みのお母さんですね~
木陰で元気に遊ぶ我が子を見守ってる!!

by: でむっち | 2006/08/08 15:50 | URL [編集] | page top↑
#
千葉はもう台風の影響でてますか?明日かな?
風も雨も凄いみたいなので気を付けて下さーい。

わぉ~ 炎天下の中ドックランで遊ぶって凄い!
やっぱり無謀でしたか?(笑)
さくらちゃん元気よく遊んだあとのお水は美味しかったみたいですね。
きっとマリンもランに連れて行くとエアちゃんのように
今の季節だと木陰でハァハァいって座り込んじゃうと思いますよ~
by: yukko | 2006/08/08 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22あっきょさんへ
あっきょさ~ん、お久しぶりです♪
北海道も暑いかしら?こっちは暑いよぉ。。。
はなちゃん・ぎんちゃん・さくらちゃんは元気?

あっきょさんも片付け苦手なの~?
まだ、片付けきってない私です・・・・
キレイに片付けたいのになぁ~~

v-22サキさんへ
サキさん、遊びにきてくれてありがとう♪
嬉しいです(^^)
うんうん、美味しいランチでしたよ♪
見た目もきれいでした~~

さくらは後先考えず遊んでしまうんですよね~
私は木陰組でした♪
良かったらまた遊びに来て下さいね~
私も遊びに行かせてもらいます!

v-22リエマルさんへ
ウフフ・・・さくらも全開ですよ♪
その、さくらが休憩しながらだったので
よほど暑かったのでしょう~~
休憩しないのが、さくらなんです(笑)

バトンくん、すごいね~~
うちのエアは怖がりだから見えないふりしてますよ~
さくらは大きなワンコ苦手な方なんだ~
散歩デビューで追い掛け回されたからね。。。
でも、一緒のスペースにいるならOKなんだよ~
難しい娘さんです(汗)

v-22めめコさんへ
すいらん、行ったことあるんですね~~
近いのかしら??
うちからは1時間ちょいで行けますよ♪

下手ながら作るのは好きなんです♪
作り始めると面白いですよ~~
エア&さくらは迷惑そうなお顔してます。。。
試着ばかりさせられますから、寝る暇が
なくなっちゃうみたいです(^^;)

v-22でむっちさんへ
本当、ボールねぇ。。。
バックにしまっていても開けて取り出すのです。
ファスナーがしまっていても関係ないんですよ(^^;)
困ったものです。。。

エアは木陰が好きだったみたいです。
飼い主の私と一緒です。

v-22yukkoさんへ
台風。。。う~んこっちまで来るかな?
どうなんだろう~??今日は
お昼過ぎには雨もあがってお散歩へいけました♪

木陰のドックランが新設されたみたいだったので
行ってみたのですが。。。木陰ってほどではなかったなぁ~
さくらは楽しそうでしたよ♪
もう少し涼しい方が人にもよさそうです!
by: CHIE | 2006/08/08 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん暑いのに元気いっぱいーーー♪
ボール大好きなんですね~花火の時も( ´艸`)ムププ

ランチ美味しそうですね☆
私もバルサミコ酢大好きですよ~。

CHIEさんは何でも作れて羨ましいぃ~☆
by: ruca | 2006/08/08 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
“すいらん”すごくいいですね~!
キレイだしランチもドックランもお手ごろ価格‥
千葉に旅行に行く事があったら(なかなかないけど‥)
すご~く行ってみたいです♪
さくらちゃんはいつも元気ですね~!
ボールくわえてカワイイ♪
花火の時もボール遊びしていたなんて‥さすがですね!
by: CYOBI | 2006/08/08 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
日曜日は暑かったですよね
私は仕事だったのですがらぶちんは旦那と
クーラーの中でごろごろしていたみたいですv-266
さくらちゃんどこに行っても元気ですね
さくらちゃんにとってボールは必需品なんですね
by: あやこ | 2006/08/08 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
今とってもお腹が空いているので
思わずランチの写真に目が・・・苦笑。
こんなステキなランチを出してくれるところが
ワン同伴OKなのですか?
いいなぁ。。。
by: らり | 2006/08/09 01:35 | URL [編集] | page top↑
#
ランチすっごくおいしそ~!

それにしてもさくらちゃんはすごい元気娘ちゃん!みんなが木陰に避難しても走り回っちゃうのね!
モナカも調子がよければはっちゃけるけど、やっぱりエアちゃん派かな?

裏磐梯はすごく残念だったよー。
ま、お散歩を堪能できただけでも救われたんだけど、旦那さんはすごいションボリで釣りのことには触れないで・・・って(笑)
今月末にまたまた裏磐梯へ出撃だなんて!!モリモリ釣り上げちゃってくださいな。
我が家は長野でリベンジ計画ですよ。
by: yoshi | 2006/08/09 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
分かる~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ片付かなくて私も同じ。
縫い物してると散らかっちゃいますよねぇ。
私、片付けとか整理とか苦手(というか嫌い)です。

すいらん行ったんですね~
うちは三姉妹が小さい頃一回行って遠かったけど広くてよかったです♪
涼しい時期はいいですよね~。
さくらちゃんの元気娘っぷりが超可愛いですね♪
ランチいいなぁ~美味しそう(⌒~⌒)

by: りえ | 2006/08/09 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふ♪
さくらちゃん、元気元気~~(^o^)丿
暑い中でも楽しそうだわぁ☆
ウチのボール命コンビに最近ボールはオアズケなの。。。
暑さを考えずに夢中になりすぎちゃうから・・・
少々不満気なモカ・ココアです(≧m≦)
by: remoco | 2006/08/10 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
暑い日でも元気でボール遊びしているさくらちゃんって
本当に元気娘~すごくかわいいですね(#^.^#)
またエアちゃんが動かないってところがおかしくって(^0^)/ウフフ
おいしそうなランチもあっていいところですね~♪

CHIEさん、花火の撮影って難しいですよね。
今回初めて撮ったけどダメでした(T.T)

by: クララベル | 2006/08/10 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22rucaさんへ
は~い、さくらは元気いっぱいですよぉ~~
うん、本当にボールが好きな子です(^^;)
こっちが暑さにバテてしまいそうです・・・

ランチは前に訪れた時より、お洒落になってました。
バルサミコ私も好きです♪♪

v-22CYOBIさんへ
そうそう、ドックランを使う料金などお手ごろですよね♪
いっぱいドックランがあるので、ビビリな子でも
大丈夫です!!
そうですね~是非、千葉にも遊びに来て下さい(笑)
はい、ボール好きは止められないみたいです。。。

v-22あやこさんへ
うんうん、日曜日は暑かったですよぉ。。。
らぶちんは旦那さんと涼んでいたんですね♪
それが1番ですぅ♪♪
そうですよぉ~さくらの大切な必需品です(^^)

v-22らりさんへ
ドックランとワンコOKのレストランが併設されています♪
個室もあっていいですよ~~
周りはなにもないんですけどね・・・(笑)

v-22yoshiさんへ
前に訪れた時よりもお洒落な盛り付けになってました♪
う~ん・・・さくらは元気ですね~
でも、いつもよりは休憩が多かったですよ(笑)
モナカちゃんは調子しだいなんですね・・・

裏磐梯・・・雨だとしょうがないですよね。。。
釣りするには天候は大きいですもんね。
お散歩、レンゲ沼に行ったんですね~~
あそこはお散歩しやすくていいですよね♪♪
サンディーズさんの食事も美味しいですしね~~
はい、今月末もう1度裏磐梯へGO!です!!
う~ん。。。釣りはどうかな?期待せず行ってきま~す。
長野ですか?どこだろう??野尻湖あたりですか~~
ウフフ・・・リベンジ期待してま~す(^^)

v-22りえさんへ
アハハ・・・りえさんも片付け下手ですか~?
そうそう、ハギレをどうしよう?って感じになってしまって・・・
いつまでも、置いてある感じになってしまうの。。。
困ったもんです(^^;)

はい、りえさん家の方からだと遠いよね~~
うちからでも1時間ちょいかなぁ。。。
いっぱいドックランがあるから遊ばせ放題ですよね♪
そうそう、涼しくなってからのほうがいいですね~~
は~い、さくらはボールがあると遊びに夢中に
なってしまうのです。。。
暑い時は控えさせなきゃって思ってるのに・・・
ランチは個室でゆっくりいただきました(^^)

v-22remocoさんへ
はい、元気元気です♪
本当、remocoさんの言うとおりボールに夢中になって
しまうので気をつけなきゃです。。。
最近は控え気味にしてます。
さくらも何で?って顔でみてますよぉ(^m^)
モカくん・ココアくんも涼しくなるまでの辛抱ですねっ!

v-22クララベルさんへ
はい、さくらは元気ですね~~
でもね、この日はいつもより休憩が多かったよぉ(笑)
さすがのさくらでも、この暑さは感じとったみたい・・・
エアはいつものように、休憩してました(^m^)

花火は難しいでしょう~~?
デジイチは持っていかなかったけど、普通のでは
な~んにも良いのがなかったです・・・
デジイチでも難しいと思うよぉ~~
by: CHIE | 2006/08/10 21:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/124-f9b0c2dd
