スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

洋服つくり

今日も暑いですね
皆さんはお盆休みなのかなぁ~?
うちの旦那さんはお盆など関係なくお仕事してます♪
今日も旦那さんはお仕事なので、暇な私は部屋で
おとなしくエア&さくらの洋服つくりをしてました~~
セサミの柄だよ♪
パジャマみたい?

さくらがモデルさんです!やる気をだしてくださ~い!!
やる気でません・・・

注文していたピスネームをつけてみたよ♪
Tan*Soku

あとは迷彩柄♪袖つきにしてみました~~
カッコいいでしょう?

また、さくらがモデルさん♪
今度は袖口にネームタグをつけてみました~~
またですか??

ピスネーム&ネームタグの文字は・・・
エア&さくらはダックスだから『Tan*Soku』です♪
可愛い出来栄えに自己満足の私でした~~
18:05 | HAND MADE | comments (23) | trackbacks (0) | page top↑
女だらけのBBQ? | top | すいらんグリーンパーク

コメント

#
本当に暑いですねーーーv-356
外に出ていられませんよーーー!!!

家も、お盆休みはどこにも行く予定がなく
毎日、平凡な日々を送っています・・・└(T_T;)┘
パパは、休みだけど、車の車検があるので、車を治してますよ(笑)

又、新しい洋服が出来たんですね~~~\(@^▽^@)/
今度も可愛いですーーー!!
買ったみたい!!
洋服が作れると、自分の家のワンちゃんサイズで作れるから
いいですよね~~♪
家のラムは、サイズがなかなか見つからないからいつも苦労していますよぉーー!!

羨ましいなぁ~~~~
by: nokotan | 2006/08/13 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
お洋服、どっちもかわいいですね~。
さくらちゃん、ちょいとお疲れ気味かしら・・・笑。
それにしても1日で4着も作れちゃうのですか?
すごいなぁ。
私は3年はかかりそう・・・爆!!
by: らり | 2006/08/14 02:22 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~ん♪
今朝の停電驚いたねぇ!このまま何時間も復旧しなかったら、俺達死ぬっ・・・って感じでしたけども、ちいちゃんちは大丈夫ですた?

相変わらず、ステキなお洋服作ってますなぁ。
オンラインショップ開けば良いのに~。そったら、俺お得意さんになるぜ( ̄ー ̄)☆キラリ~ン。

Photoサイトに先日の京都激写真アップしたよ。
気が向いたら遊びに来てチョン♪
by: マイ | 2006/08/14 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ☆
どちらのお洋服も可愛い♪♪
さくらちゃん、とっても似合ってるよ~(^o^)丿
私も昨日3ワンに洋服作りました!
暑い日は涼しい部屋で洋服作りがいいですよね~♪
by: remoco | 2006/08/14 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
毎日暑いですね~!
さくらちゃんもさすがにバテ気味かな??
今回の洋服もカワイイ~!
1日で4着も作れるなんてすごいですね。
ネームタグも付いて、さらに売り物みたい!
CHIEさんの作る洋服はいつもかわいいから
CHIEさんがオンラインショップ開設したら、
わたしお得意様になっちゃいそう!
by: CYOBI | 2006/08/14 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。更新サボっってましたが、また復活しました。
うちは10連休なのでまったりと過ごしています~
あっまたまたくかわゆいお洋服ですね。もしかして一日で作っちゃった?動きやすいデザインだしいいなー
CHIEさん、ほんとショップ作られたら私もお得意さんになりますよー
by: ちょこM | 2006/08/14 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
関東の一部で大停電だったんですね~
CHIEさん家は大丈夫でしたか?

今回はかわいいのとカッコイイのを作られたんですね(*^_^*)
さくらちゃんのモデル振りかわいいですよ~。。
『Tan*Soku』タグのネーミング最高!!
是非注文したいですよ(笑)
by: クララベル | 2006/08/14 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
旦那さまはお盆休み関係ないんですね~
私はお盆休み中です!!
っていっても近場をウロウロしてるだけですけど・・・
今回のお洋服もかわいいく仕上がってますよ!!
やる気のないモデルさんのさくらちゃんがかわいい~~
by: yossy | 2006/08/14 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
ピスネーム&ネームタグ付いてるとホント売り物みたい!
CHIEさんは素晴らしい腕とセンスがあって尊敬しちゃいます。。
我が家の2わんにも作って欲しいなぁ~
私はお揃いのTシャツを2ヶ月位前に作っただけでその後は・・・
生地だけは買ってるんだけどね(^^ゞ
by: くぅママ | 2006/08/15 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22nokotanさんへ
本当、毎日暑いですよねv-356
昔は夏大好きだったのになぁ。。。
お盆休みなんですねっ!!いいなぁ~
クーラーの効いた部屋でゆっくり、まったりがいちばんですね♪

洋服、萌ちゃん・ラムちゃんはカニだからサイズが
あまりなさそうですよね(^^;)
選ぶの難しそうですね。。。
私が作っていてもね生地の伸びで大きかったり
なんか小さかったりしますよぉ(笑)
今回は可愛く出来上がったので満足なんです♪♪

v-22らりさんへ
この日は全部で6着作りましたよ♪
でも、前日に型紙をチョキチョキしてあった
ので楽チンでした(^^)
さくらはつまらないのでしょうね~~
日が落ち始めてから夕方は散歩に行くので
まだ~?って感じなのでしょう(^^;)

v-22マイちゃんへ
は~い、お帰り♪
もう、コメントくれる前にPHOTOチェックしてましたよぉ~
でも2つ目まで。。。
これから、ゆっくり見せてもらうさぁ~~
やっと、写真を撮る気になったのだね!!
京都、暑かったでしょう??旦那さんもお疲れになったのでは?
今度、会ったらお話しいっぱい聞かせてもらうわ~

あっ、今度ニコジルに作ってみようか~~
初、コッカーサイズを。。。(←いつのことやら~(笑))

v-22remocoさんへ
remocoさんも洋服つくりしていたんですね~
暑い日は涼しい部屋がいちばんですよね♪
どんな洋服作ったのかなぁ~~
UPしてくださいねっ!!楽しみにで~す(^^)
by: CHIE | 2006/08/15 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
どのお洋服も
とてもセンスいいデスゥゥゥゥゥ!!!
ピスネーム付なんて本格的♪
ネーミングもイイですね〃

ウチからすいらんまでは1時間半くらいかかりマス・・・・・
なのでたまにしか行けナイですけどね
ワンコと食事もできるし
気にいってマス♪


by: めめコ | 2006/08/15 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22CYOBIさんへ
エア&さくらは試着するのがキライなんですぅv-356
また~?って顔ばかりされてしまいます。。。
ちょっと手を加えるだけで良い感じになりました~~

洋服、褒めてもらえて嬉しいです!!
えっーでもSHOPはありえないです。。。
縫い方ヒドイですもん!!(←偉そうに言ってます(笑))
自分で満足してるが一番です♪♪

by: CHIE | 2006/08/15 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22ちょこMさんへ
ちょこMさ~ん!お久しぶりです♪
復活したんですね♪嬉しい(^^)
さっそく、遊びに行かなくちゃ!!

洋服褒めてくれてありがとう~~
うれしいですっ!でもSHOPはムリよぉ。。。
私はマメなタイプじゃないからぁ。

v-22クララベルさんへ
停電。。。してましたよぉ(^^;)
すぐに復旧しましたので大丈夫でした~~
心配してくれてありがとう♪♪

今回はネームを付けただけなのですが
な~んか可愛く感じました♪(←自己満足ですが(笑))
アハハ~注文ですか?
私にはSHOPなどやる能力は備わってないんです。
でも、褒めてもらって嬉しいです(^^)

v-22yossyさんへ
お盆休み満喫してますか~?
ウフフ。。。さくらやる気ないでしょう??
まだ、着るんですか~?って感じでしたっ!
今回は良い感じで出来上がりましたよぉ~~

v-22くぅママさんへ
今回は可愛い感じで出来上がったよぉ~
ピスネームなどつけるとグッと雰囲気がでました♪
くぅままさん、解かりますよぉ~
生地が溜まっていくのぉ。。。
私もなかなか手をつけれず、そのままなの
あるもん!
くぅままさんも出来上がったらUPしてねっ!!

v-22めめコ さんへ
洋服褒めてくれて嬉しいです!!
うんうん、ピスマークつけると可愛く感じます♪

すいらん、一時間半くらいなんですね~
うちからは1時間ちょっとかなぁ~~
そうですよね~一緒にランチが出来て
ドックランで遊べるのでいいですよねっ!!
by: CHIE | 2006/08/15 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
またまた可愛いお洋服~♪
私も迷彩柄のお洋服作りたいんだけどなかなか気に入った
迷彩柄が見つからないのぉ~★
私もCHIEさんに負けないように明日は縫うぞぉ~!!笑
ビスネーム付けるとポイントになって良い感じになりますよね♪
by: りえ | 2006/08/16 01:03 | URL [編集] | page top↑
#
セサミ柄。。すごく可愛いですね・・・
なかなか気に入った柄のお洋服って売ってないから。。
自分で作れるのって、、憧れます!
我が家もお盆休み中なんですが、、どこにも行かずに毎日ゴロゴロしております。。。(汗)
by: tomolin | 2006/08/16 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
さすが~♪
やっぱりすごくセンスがイイなぁ~
ピスマーク作ったんですね!
私も作ろうと思っているんですよ(^v^)
やっぱり、付くと一段としまりますね!
ネーミングもGOODですね♪
by: クッキーママ | 2006/08/17 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22りえさんへ
うんうん、迷彩柄って言っても色々あるもんね~♪
気に入ったのが見つかるといいねっ!
迷彩柄だと生地の厚さによって1年中OKだもんね!
りえさんは何を作ったかなぁ~楽しみ♪
これから遊びにいきま~す!!

v-22tomolinさんへ
セサミ柄、可愛いですよ~♪
でもね、洋服っていうよりパジャマみたい(^m^)
tomolinさんもきっと作れるよぉ~是非、チャレンジを。。。
お盆はゴロゴロですかぁ~?
うちも同じです(^^;)

v-22クッキーママさんへ
うんうん、ピスネームつけるとなんか可愛く感じます(笑)
クッキーママさんも是非、作ってみて~~
ネーミング。。。そのままですよね(^m^)
でも、気にいってま~す!!
by: CHIE | 2006/08/18 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
とても可愛いお洋服が出来ましたね。
以前に何度かお邪魔した事がある檸檬哀歌です。
私も挑戦したいとは思ってますが、なかなか出来ません。
先日避妊手術をした六華の為に、手術後服を作ったくらいです。
これも、お知り合いの方に、作り方を教えていただき、なんとか
作る事が出来ましたが・・・ミシンの調子がいまいちだったので・・
よく見ると、縫い目もガタガタ、恥ずかしいです。
このお洋服は、型紙などはあるのですか??
何かを参考にされたのでしょうか?
あと、頸やすそなどに使っているテープは、どんな物をお使いなんですか??生地だけは、少しずつ集めているのですが・・
それが形になるのは?
色々教えて頂きたい気持ちでいっぱいです。
by: 檸檬哀歌 | 2006/08/30 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとう♪お返事遅くなりました
v-22檸檬哀歌 さんへ
こんばんは♪
洋服、褒めてくれてありがとう~~
うんうん、私だって縫い目ガタガタですよぉ。。。
裏は見せれないですもん!!
一応、教えていただいてそれを改良しながら
作ってます。それでも納得がいくまでは出来てないんですよぉ。
襟ぐりや裾はリブニットを使用してます。
私でよければ、いつでも聞いてください~
解かる事ならお答えしますよ~~
by: CHIE | 2006/09/03 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん、こんばんは!
私も先日1冊、本を買ってみました。実物大の型紙つきと言うので・・・これでまずやってみようと思ってます。
今まで作ったものは、本当に簡単に出来るもので、それでも
大変!!ナンテ悲鳴を上げているので、どうなるかわかりませんが、どうしても作ってあげたい!そんな気持ちで頑張ってみます。
わからない所があったら、教えてください。
1つ、気になることは、最近ミシンの調子が悪い事・・
へそを曲げずにミシンにも頑張って欲しいのですが・・(v-408
by: 檸檬哀歌 | 2006/09/04 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
v-22檸檬哀歌さんへ
檸檬哀歌さん、こんばんは♪
型紙の本、購入したんですね~~
私も最初は失敗ばかりでしたよぉ。
(↑あっ、今でもですが(笑))
失敗しながらでも出来上がると嬉しいもんです♪
きっと六華ちゃんもレムくんも喜ぶと思いますよ~~
もちろん、私の解かる事ならいつでも♪♪
ミシンさん、へそ曲げず頑張って欲しいですねっ!!
出来上がりのUP楽しみにしてますねっ(*^0^*)
by: CHIE | 2006/09/04 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
本を買い込んで、玲夢&六華用の型紙を作り、ただいま試しにと
作り始めています。とは言っても、家事を終わらせてから、夜10時過ぎごろから始めるので、なかなか先には進みませんが、少しずつと頑張っています。
完成にはまだ時間がかかりそうですが・・頑張ってみたいと思っています。
by: 檸檬哀歌 | 2006/09/07 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
v-22檸檬哀歌 さんへ
おっ、早速型紙作りからはじめてるんですね~~
型紙が出来てしまえば次から楽ですもんね♪
合間を見つけながら作るの楽しいですよ~~って私も最近作ってないなぁ。。。
by: CHIE | 2006/09/08 05:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/125-41765f2c
