スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

川遊び♪

今日は旦那さんとエア&さくらを連れて川遊びへGO!!

場所は埼玉県の高麗川です♪
エア&さくら、初の川遊びです!!
出発~~!!

遠浅で流れも緩やかでダックスが泳ぐにはいい場所でした
川もすごくきれいでしたよぉ~~
いい場所でしょう?

天気予報はだったのに実際は!!
まさに川遊び日和でした(*^^)

結構、時間はかかりましたがお昼前に着き、ひと泳ぎさせました♪
お転婆さくらは此処でもボールを追いかけて川遊びします!
エアは泳げるの?って不安な声も聞こえそうですが・・・(笑)
泳げるんですよぉ。でも、自分から泳ぎには行きませんが。。。
では、エア&さくらの泳ぎ見てみますか~~??
まずは、さくらから。。。

上手に泳げてます♪あっ、私の美声入りでごめんなさい
私、冷たい~って言ってるのですが撮るのに夢中で
お尻がちょっと濡れちゃいました(笑)
さて、次も美声入りですが(笑)エアの泳ぎです♪

おっとりなエアでも泳げるんですよ~~
お昼は2人なのでいつも登場してくる豪華なBBQはありません。
今日のランチはコンビニ弁当&ビールです♪
でも、こういう場所だと美味しく感じますね(^^)
エアもさくらも木陰で一休みです♪
泳ぎ疲れましたぁ(^^;)

一休みした後、また遊びましたよぉ!!
さくらはボールを追いかけます♪真剣なお顔でしょう?
遊びは真剣です!

ボール!ボール!!

エア&さくらで泳ぎます♪

エアは最初自分で足だけ入ってました!!それ以上は入らないの~~
冷たいねぇ。。。

でもね、泳いだよ♪なかなか、でしょう??
ちゃんと泳げてるでしょう?


エアもさくらも泳ぎを十分楽しみました♪
私はマイナスイオンたっぷりの場所で気持ちよかったです!!
川遊びは自分も入れるので暑さもそう感じないで楽しめますねっ!
ちょっと遠い場所ながらも私のワガママを聞いてくれた
旦那さんに感謝です(^^)ありがとう~~
来年も連れて来て下さいねっ!!
楽しい1日でした
23:20 | おでかけ | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
届いた♪買っちゃった♪♪ | top | 女だらけのBBQ?

コメント

#
川遊び楽しんで来たんデスね♪
エア&さくらチャン、上手に泳いでるゥゥゥゥゥゥ!!!
優しいパパさんのおかげで
愉しい1日デシタね
(〃▽〃)
ウチのちゅらは秩父出身なので里帰りの時は
秩父の川でいつも泳いでマス
海だと波うち際で腰引けてダメなんデスが川は平気な顔で入ってくんデスよ~笑



by: めめコ | 2006/08/23 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
川遊び行ったんだ~。さすが CHIEサン&エアパパ。。。

綺麗な所だね。。車で降りれるトコがあれば たっくん連れて行けるのになぁ~。

エアも、さくらも 楽しそう~。ウチのワンコたちは 微妙だけど。飼い主の方が楽しんでしまうと思うケド、ウチもまた行きたいなぁv-47
あっ・・でも 我が家は お肉付きだなッ(笑)
by: がるママ | 2006/08/24 01:21 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22めめコさんへ
川遊びしてきましたよ~~
そうそう、優しい旦那サマだから~~(^m^)
初めての川遊びだったんだけど~楽しい♪♪
めめコさんの実家は秩父なんだぁ~
じゃあキレイな川があるよねっ!!
こたちゅらちゃんたちも泳ぎ上手いのかな??

v-22がるママさんへ
行ってきたよぉ~川遊び♪♪
とっても、気持ち良かったよぉぉ。
急なところはなく、穏やかな所でした~~
ウフフ・・・エアはあまり入りたそうじゃなかったけどね~
入れれば泳ぐからダイエットにいいでしょう?
私たちのとこも駐車場から降りてすぐだったよっ
帰り車で通ったら車を横付けにしてる場所もありました~~

うん、BBQないと寂しいよぉぉ。。。
がるママさんたちがいればね~って話してたんだぁ(*^^*)
今度は一緒に行きたいねっ!!
by: CHIE | 2006/08/24 09:27 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~~気持ち良さそう~~♪
エアちゃんもさくらちゃんも泳ぐのがとっても上手ですね~♪
やっぱり、泳ぎ方も性格が出ているように見えました(笑)
さくらちゃん、泳ぎながらボールをくわえて持ってくるんですね~
本当にお利口さんです~~~(*'-'*)

家の仔たちは、人がいるだけで、興奮しちゃって駄目ですよーv-406日ごろ・・・私が色んなところに連れていってあげればいいのかな?
性格なのかな?   家の2ワンも、エアちゃんとさくらちゃんのようにどこに行っても平気な仔になってほしいですーー
by: nokotan | 2006/08/24 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
いいないいなぁ~、川遊び!
今年こそ!って思っていたのに、結局今年も行けそうにありませんよ トホホ。
さくらが泳ぐのは想像がついていたけど、エアちんがあんなに見事な泳ぎをするとは!!やるねぇ~。
それにしても、埼玉にあげな川があるとは知りませんでした。
穴場?でもないのかな?
by: マイ | 2006/08/24 12:26 | URL [編集] | page top↑
#
さすがv-237ちゃんと泳いでるぅv-12
やっぱ、エアちゃんとさくらちゃんの泳ぐ姿を見ると、うちのバトンは溺れかけていたのだということが良くわかりますe-263
バトンが泳ぐと水面に胴体が出ないんです・・・
沈んでるんですよねi-6
さくらちゃんは泳げるだけでなく、ボール遊びまでしちゃうなんて、スゴーイi-199
by: リエマル | 2006/08/24 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
広くて浅くて綺麗でいい所ですね~
教えなくても上手に犬掻きしてるんだ~
気持ちよさそう~
うちもエア&さくらちゃんのような元気なワンコにするぞ(^_-)-☆
by: ちょこM | 2006/08/24 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
お・・お・・・泳ぐんだぁ。    尊敬~~♪

お湯につかるのは平気でも、足の着く程度の
湯船に1人で入れると騒ぐうちの子は、
きっと泳ぐどころでは、ないだろうなぁ。。。
by: ふぁぶりぃ。 | 2006/08/24 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
高麗川・・・どこかな?って調べてみたら
なんと以前BBQしたことある川でびっくり!!
(以前2年ほど川越の辺りに住んでましたi-179
写真でみた感じでは結構上流の方なのかな?

さくらちゃんもエアちゃんも泳ぐのとっても上手だね~
さくらちゃん、振り向いたらボールくわえてて思わず笑っちゃったi-237
2匹とも沢山人もいる感じなのにおりこうさんでスゴイ!!
川は人も涼しげでいいですよね~
by: でむっち | 2006/08/24 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
SAKURAちゃんもAIRちゃnも上手に泳ぐのね~!
お水もきれいだし気持ちよさそう~♪
みているこっちも涼しい気分になりましたよ~

ウチのクッキーは泳げるけど、時々無意味な回転をして
おぼれているかと思うほどですよ~(笑)
by: クッキーママ | 2006/08/24 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
うひょ~綺麗な川だぁ~^^
しかも遠浅ってのがポイントだよねv-218
さくらちゃんって本当にボールさえあればどこへでもっ!!だねw
泳ぎっぷりも女の子ながらカッコいいですv-353
でも・・・困った顔して泳いでるエアさん・・・
その困った顔が心をくすぐるわw
やっぱマイナスイオンの中ではv-275もセットですよね~
by: テンまま | 2006/08/24 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
わ~綺麗な川ですね♪遠浅っていいですね。。
さくらちゃんはやっぱり泳ぐのお上手ですね~(^^)v
ええ~(?_?)エアちゃんもばっちり泳げてる~スゴイ~
(エアちゃんごめんね。以外でビックリしたよ(^^))

ウチは泳ぐのはまだ未体験!!
近くにいい川はないかなぁ?と探しただけでした(´。`)
エアちゃん&さくらちゃんのように泳げることを期待しつつ
是非行ってみたいなぁ~~(*^_^*)
by: クララベル | 2006/08/24 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
エアちゃんもさくらちゃんも上手に泳いでますね~
とっても楽しそう♪
CHIEさんの美声もとってもGOODでしたよぉ(*´∇`*)
埼玉なんですね~私も行ってみたいです★
川遊び、三姉妹はまだした事ないので羨ましいです。
by: りえ | 2006/08/25 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
高麗川だいぶ前に行った事があります
エア&さくらちゃん上手に泳いでいますね
とっても可愛い泳ぎかたで楽しそう
らぶちんもたまにはダイエットをかねて
連れて行ってあげないと
by: あやこ | 2006/08/25 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
v-221泳ぎがそうとう上手で何度も見てしまった!
ダックスもあんなに器用に泳ぐことができるなら、うちもチャレンジしてみたいなv-46とっても楽しそう。
今回も2ワンのいきいきした表情に、カメラがほしくなりました(笑)CHIEさんのところへ来るとカメラがほしくなります。 誕生日プレゼントと称して今年自分で買いたいな~v-212 しかし、TVほどではないけど、デジイチもなかなかの値段しますよね・・・
by: chizu | 2006/08/25 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
キレイな川ですね~!!
川遊び天気も良くて楽しそう♪
エアちゃん&さくらちゃん泳ぎ上手!!
さくらちゃんボールを咥えながら泳げちゃうんですね。
うちのチョビにも泳ぎを教えて欲しいです!
by: CYOBI | 2006/08/25 01:15 | URL [編集] | page top↑
#
川遊び、楽しそう~♪
エアちゃんもさくらちゃんもスイスイ気持ち良さそうに泳いでるね!
泳ぎ方がモカ&ココアとレオを見てる様で・・・(笑)
個性が出て面白いですよね(*^^)
海や川でボール遊びするとお水飲まないですか?
ウチは、モカ&ココアの遊んだ後のチッコの量がスゴイの。。。(^_^;)
by: remoco | 2006/08/25 12:05 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとう~v-411
v-22nokotanさんへ
nokotanさ~ん!すごく気持ちよかったですよ!!
うんうん、泳ぎ方は違いますね~~
エアは無理やり泳いでるって感じでしたよ~~(笑)
さくらはボールがなければ入らないかもぉ。。。(爆)

う~ん、うちもね興奮する時あちますよ~~
そういう場所に連れ出せば少しずつ慣れて行くかも。。。
萌ちゃんもラムちゃんはお子さん大丈夫でしょ?
うちは子供がいないから小さい子供が苦手な方です。
うちで良かったらいつでも遊びますよ~~

v-22マイちゃんへ
マイちゃん、元気??
会わないね~会えないね~~(笑)
うんうん、初・川遊びだったけど楽しかったよぉ~~
オットーさんナシでうちと一緒に行こうよぉ!!
(↑オットーに怒られる?かな??)
高麗川ね~穴場じゃないなぁ。。。有名どころかも(笑)
キレイで遊びやすいところだったよぉ!!

v-22リエマルさんへ
う~ん、バトンくんだって泳げてたでしょ??
結構、浅瀬だからかな?胴体が出るのって~~
あまり気にしてなかったなぁ~~(^^;)
さくらはボールがなかったら水に入るかな~?って感じです。
とっても楽しい川遊びになったよ!!

v-22ちょこMさんへ
うん、キレイな川でした~~
初めて行く場所で、どんな感じだろう?って思いながらでしたが
とってもいい所でした(*^^)/
また、行きたい場所です♪♪
ちょこちゃん、早く元気になって欲しいです!!

v-22ふぁぶりぃ。さんへ
うんうん、泳ぐよぉ。。。
ぷりんちゃんだって泳ぐと思うよ~~
さくらだってシャワーやシャンプーは苦手!!
自ら入っていくのはOKみたいだよ(笑)

v-22でむっちさんへ
えっーーー高麗川、でむっちさん行った事あるの??
うんうん、うちは川越インターで降りて高麗川目指したよ!!
上流なのかな?どうなんだろう(汗)

うんうん、さくらはボールを追いかけて水に入っていくから~~
なければ入ってかないと思うよぉ(笑)
川は自分も浸れながら遊べるからいいですね~
気持ちよかったです!!

v-22クッキーママさんへ
うん、キレイな川でした~~♪
私も気持ちよく遊んで来ちゃいました(^^)
思いのほか泳ぐの上手なんですよっ!!
エアは久々に泳いだかな~~

クッキーちゃんは無意味な回転するんだぁ(笑)
ちょっと見てみたいかもぉぉ。
v-22テンままさんへ
すごくキレイな川でした~~
時間かけて行ったかいがありました♪
本当、さくらは単純でボールさえあればOKです(^^)
テンちゃんは苦手なんだよね~水遊び。。。
エアは困ってるでしょう?私に引き連れられて
泳がされてるって感じです(^^;)
そうそうマイナスイオンの中でもv-275は美味しい(笑)

v-22クララベルさんへ
うん、キレイな川でした~~♪♪
さくらは心配なく泳いでましたよ~~
ウフフ・・・エア意外でしょ??でも泳げるんですよ~~
私たちも最初泳ぎに連れて行ったときは大丈夫か
不安でしたが、普通に泳いでたので安心したんです♪

うちも近くの川は、入れるのはためらうほどの汚さです。。。
この場所は結構時間かかりましたよぉ~~
来年はクララちゃんが泳ぐ姿、みれるかな??
楽しみにしてま~す(*^^)//

v-22りえさんへ
はい、埼玉まで行ってきました~~
うちからはちょっと遠かったけど、また遊びに行きたい
場所です♪キレイな川でしたよ~~(^^)
遠浅だから、泳ぐ姿も安心して見てられますよっ!!
是非、来年チャレンジしてみてください♪

v-22あやこさんへ
あやこさん、高麗川行った事あるの~?
そうそう、エアのダイエットにも効果あるかな?って
密かに期待していきました(笑)
らぶちんは喜んで泳ぐかな~~??

v-22chizuさんへ
泳ぐの上手いかな??胴が長い子は苦手な子が多いって
言うけど、うちは大丈夫みたい♪
エア&さくらよりも私が楽しんでいたかも~~
デジイチもいい値段するよね~でもデジイチも昔よりは
手ごろなのが増えたみたいですよ~~
レンズを変えて撮るのが楽しくなってきますよ~~

v-22CYOBIさんへ
うん、キレイな川でした~~
結構、時間がかかったのですが行ってよかったです♪
チョビくんは泳ぐの苦手かな?
さくらはボール大好きだから何処だって追いかけていきますよ~

v-22remocoさんへ
川遊び楽しかったよ(^0^)/
そうそう、泳ぎ方もそれぞれ違うのね~~
見てて面白いし可愛いよねっ!!
うん、いっぱい水のみ込んでますよっ!
チッコの量も多いし、ちょっとお腹も。。。(汗)
でも、川遊びは楽しいですよね(^^)
by: CHIE | 2006/08/25 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
川っていいですよね~♪
私もこの間popoを連れて川で遊んだよ~
エアちゃんもさくらちゃんも上手に泳いでますね☆
popoは初めての川で、最初は自分から入水したけど、
その後は入水することはなかったの・・・
田舎の水は超冷たいんで、冷たさに怯えたかも・・・(笑)
by: yossy | 2006/08/26 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃんもエアちゃんも、泳ぎめちゃめちゃ上手いっ!
特にさくらちゃん、フォームがすっごくキレイ☆
オリンピック選手の模範泳ぎみたいでした。
うちも川に行きたいけど、そのまま秋に突入しそうです。
せっかくライフジャケットも買ったのにな。。。
by: らり | 2006/08/26 01:57 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃんもエアちゃんも楽しそう♪♪♪
写真を見ていると、多分同じエリアだったかも~( ´艸`)
近くに赤い橋ありませんでした??
高麗川は埼玉で1番きれいな川だそうですよぉ~☆

来年も行きましょうねっ♪って一緒に行ったみたい(笑)
by: ruca | 2006/08/26 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
v-22yossyさんへ
おっーーpopoちゃんも川遊びしたんですか??
もしかして最初だけだったかな?
エアもそうですよ~私が引っ張っていれてる
感じです(^^;)
川遊び、面白かったのではまっちゃいそうです♪

v-22らりさんへ
うん!さくらは上手!!エアは・・・(笑)
まぁ、泳げるだけでも良し!としておこうって感じです。
あら、ライフジャケットまで買ったんだぁ~~
行けなかったのは残念だったね。。。
うちも、もっと早い時期から川遊びすればよかったなぁ~
って思ってます!!
ドナちゃん、泳ぐの上手そうな感じするなぁ~

v-22rucaさんへ
うんうん、すごく楽しかったよぉ(^^)
赤い橋あったよぉ!確か第1駐車場に停めました~
rucaさんは何処だろう??
そうなんだぁ~埼玉1なんだねっ!!
本当にキレイだったもん~~また行きたいなぁ~~
来年も行きます♪今度はご一緒しましょう~~(*^^)/
by: CHIE | 2006/08/27 19:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/128-4724f3da
