スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

足がぁぁぁ。。。

土曜日は良いお天気でした♪
いつもどおり朝、土手に行きエア&さくらとお散歩~~
とっても楽しそうなエア&さくらでしたよ♪
遊びます!

楽しいっ!!

エアも良いお顔です!
気持ちいいねっ!

もちろん、日曜日も土手でお散歩しました。
ただ土曜日辺りからさくらが足を舐める&カミカミする姿を
見掛け始めました。。。そうしたら昨日の夜には赤くなり
今日に腫れ始めてましたぁ

今日、お医者さんにつれていくと消毒と塗り薬をつけられ
お薬を処方してもらいました。。。
やっと、お薬が終わったと思ったらまたです
原因はきっとお散歩で本当に小さい傷を作り、そこを舐める&カミカミ
する事で範囲が広がってしまうのかな。
まぁ、さくら自体は何も気にせず元気で遊びたいらしいです。

ただね、お薬を塗ってもらってグルグルされたから家までは
この状態で・・・って。
えっーー抱っこ??歩いて10分以上かかるのにぃぃ。
抱っこして帰りましたよ!腕がパンパンでしたぁ
こんな感じでグルグルにされました。
黄緑なんですけどぉ・・・

不満そうななさくらです。。。
足がぁぁぁ

元気に遊ばせすぎなのかなぁ?
お散歩も禁止じゃないので、すぐ治まるらしいのでまだ安心かな!
【LOVELY DAX】のウランママさんからまわってきた
バトン!サラっとやってみます(^^)

自己紹介バトン
①次にまわす5人は・・・
興味のある方、どうぞお願いします!!
②お名前は?
CHIEです。
③年齢は?
言えない・教えない!!
④職業は?
特にないかな~~
⑤趣味は?
今は・・・デジイチにはまってます♪
Wan連れ旅行!!あとはワンコ服作り!!!
⑥特技は?
特にないぞぉ。。。
⑦持っている資格は?
書くほどのものはないです(汗)
⑧悩みは?
食べる・飲むのが好きなこと!!
⑨好きな食べ物は?
お刺身と野菜♪焼きとり♪♪
⑩嫌いな食べ物は?
う~ん・・・茄子でも調理の仕方で食べれるのもあるよぉ~
⑪愛する人に一言
仲良しが1番!
⑫次に回す人達の紹介
特に回さないので、無しかな~

えっと自己紹介になってるのかな?まぁこんな感じです!!
21:37 | さくら | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
遅れます・・・ | top | お知らせ【キリバンお届け♪】

コメント

#
こんばんは~
さくらちゃん、足大丈夫かな~?
なんだか痛々しいけど、包帯が黄緑で
靴はいてるみたいでちょっとカワイイですね。。。
こんな色の包帯って人間用では見たことないです。
抱っこ、お疲れ様でした~i-201
by: ぼんかあさん | 2006/09/25 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
あらら~さくらちゃん、かわいい靴下みたいな包帯されちゃったんですねぇ~
お散歩、禁止じゃなくてよかったね(^^)

かなり不満そうな顔のさくらちゃん。。
早く治して今度は気をつけて遊んでね~♪

by: クララベル | 2006/09/25 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
あらら・・・・
足をナメナメするの飼い主としても気になるよね~!
早く治ってお散歩に行けますように.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

とはいっても、なんだかかわいい包帯♪
お靴はいてるみたいですねっ(ノ´∀)ノ
by: クッキーママ | 2006/09/25 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
今日、無事に届きました~~♪
とっても可愛いプレゼントに感激ですv-10
丁寧に包装してくれて、嬉しい限りですよぉ~~
本当にありがとうございました<(_ _)>ペコリ

さくらちゃん、足、大丈夫かな~?
やっとエリザベスから開放されたのに・・・
何が道路に落ちているか分からないから、気をつけようもないですよね~(/。\)
可愛い靴下に見えなくもないけど、さくらちゃんは、歩きにくそうですか?
早く、腫れが引いてくれるといいですねーー!!
by: のこたん♪ | 2006/09/26 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
だ・大丈夫ですか?
ウランも最近噛み噛みが激しいんですよぉ・・・
よく体見てみないと↓
お大事にしてください!!
by: ウランママ | 2006/09/26 02:25 | URL [編集] | page top↑
#
昨日、無事届きました~!
かわいいフードボール捜していたので
とても嬉しいです(゜∀゜)♪ありがとうございました。
さくらちゃん、足大丈夫ですか?
せっかくエリカラ生活から開放されたのに‥(ノ。<,))))...
かなり不満そうな顔‥でもお散歩禁止じゃなくて良かったですね!
緑色の包帯、靴はいているみたいでカワイイです♪
バトン読ませてもらいました!
CHIEさんも茄子嫌いなんだ~
私も、やはり調理の方法によって食べられます。
by: CYOBI | 2006/09/26 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
あら~ さくらちゃん元気に遊びすぎちゃったのかな?
今は自由に歩けないとおもうけど、もう少しの辛抱だよ~
マリンもまた足をカミカミしてるので、様子をみてあげないと。

以前飼ってたシェパードは暑い日に散歩に連れていって、前後の足の肉球がすべてとれちゃって人間用の靴下はかせてたことがあるんですよ~
今だと動物病院の医療水準も上がってるけど、なんせ15年ぐらいまえだったからお薬もなかったです(T.T)
by: yukko | 2006/09/26 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
あら、靴下みたいでなんだか可愛いような・・・
なぁ~んて言っちゃいけないね(汗)
さくらちゃんはかゆいのかしら?痛いのかしら?
早く良くなるといいね。

私も焼き鳥大好きですぅ~♪
最近よく食べるのは軟骨かな。
塩焼きで★
by: サキ | 2006/09/26 16:45 | URL [編集] | page top↑
#
わ~本当にグルグルになってるv-405
怪我はたいしたことなかったみたいで良かったけど
これじゃ逆に気になりそうですね
さくらちゃん気にしてないですか?
ビビなら1日でかじって取ちゃいそうi-229
早くよくなるといいね!

抱っこお疲れさま~
ダックスって軽そうで結構重いんですよね!
by: でむっち | 2006/09/26 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
ありゃりゃ。。
犬は、ケガを舐めて治すという感じですが、
実際は、悪化させちゃってたりするんですね。
ミドリの靴下みたいだけど、それじゃ歩きにくいよね。
はじめのうちの抱っこはいけそうだけど、
だんだんと重く感じますよね。
腕がパンパン。。。わかる気がしますw

早くすっきりとなおして、いつものショット見せてくださいねw
by: ふぁぶりぃ。 | 2006/09/26 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
あららv-236
大丈夫かなぁv-236
マッハも最近からだが痒くて、かいたりしてるからそれで悪化しないかどうかが心配で・・・e-263
さくらちゃん、早く治ればいいですねぇ・・・
by: リエマル | 2006/09/26 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
あららら(TmT)ウゥゥ・・・
さくらちゃん大丈夫ですかぁ?
靴下はいてるみたいで、とっても可愛いけど(笑)
でもでも早く良くなってね~☆
CHIEさん抱っこご苦労様です~。
軽いとは言え、何分もだとすっごい辛いですよね(´_`。)
さくらちゃんお大事に~
by: ruca | 2006/09/26 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
あらあら・・・さくらちゃん大変でしたね
らぶちんもたまに前足を舐めている時があるので
よく見てみようとおもいます
でもあんな可愛い包帯があるんですね
早く直ってまたボール遊びが出来るといいですね
お大事に
by: あやこ | 2006/09/26 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、大丈夫ですか?
足のぐるぐるが、ちょっと痛々しいです・・><
早くよくなりますように・・!!
お散歩中のエアちゃんさくらちゃんのお顔、とってもいい笑顔ですね♪
そして、足をぐるぐるにされたさくらちゃんのお顔( ̄m ̄*)ぷぷ。
とても不満そう~。でもそんなお顔もかわいいですね!
CHIEさん、デジイチにはまってるんですね^^
いつも素敵な写真だな~って思っていました♪
by: ちぃこ | 2006/09/26 23:41 | URL [編集] | page top↑
# あんよがメロン色☆
もう術後の経過はバッチリのようですね!
うちのメロンは普通の生活&性格に戻るまでに
1週間以上はかかりましたi-183
元気そうで良かったです♪

さくらちゃん、どうしたのかな・・・。
走りすぎたのかな(o・ω・o)?
実は、メロンも走りすぎてパットが擦り切れた
ことが何度もあります。でも、そのときは
コンクリートの上を走らせたのがまずかったんですけどね。
さくらちゃんは芝生みたいだし・・・。
by: メロン | 2006/09/27 00:36 | URL [編集] | page top↑
#
さくらチャン大丈夫デスか???
○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
緑の包帯???が痛々しい・・・・・
早くよくなりマスように〃
こたもよくさくらチャンと同じコトをするんデスが、腫れたりしちゃうとは・・・・・
ウチも気をつけマスです
(TωT)
CHIEさんイチデジユーザーなんですね♪
アタシもいつかは!!!と思いつつ・・・・・
イチデジ貯金でもしようかなppp
by: めめコ | 2006/09/27 12:50 | URL [編集] | page top↑
# お大事に!
さくらちゃん、大丈夫?
1日も早く治ること祈っています。
わんちゃんは、こんな風に包帯巻かれちゃうんですね。
初めて見ました。
でも、お散歩禁止にならなくてよかったですね。v-221
by: 檸檬哀歌 | 2006/09/27 16:39 | URL [編集] | page top↑
# 再び登場!
CHIEさん、お大事にねi-182
by: メロン | 2006/09/27 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
遊びにくると、CHIEさん体調不良とのことでびっくり。
お大事にしてくださいね。
さくらちゃん、何か踏んでしまったのかしら。。
こんなにグルグルにされて、動きにくくてかわいそう。
CHIEさんもさくらちゃんも、早く治りますように・・・
by: ちょこM | 2006/09/28 08:33 | URL [編集] | page top↑
# 大丈夫ですか??
CHIEさん、大丈夫ですか?
職場でも体調崩されているDrが多くて・・風邪かな。
気候が不安定に加えて、夏の疲れも出ているのかも知れませんね。無理をしないように・・
お大事に・・v-300
by: 檸檬哀歌 | 2006/09/29 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん大丈夫ですか??お大事になさって下さいね。
さくらちゃんも包帯グルグルで・・・
CHIEさん・さくらちゃんが早く治りますように・・・
by: くぅママ | 2006/09/29 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-411
お返事遅くなってごめんなさいv-436

v-22ぼんかあさん へ
こんにちは♪
さくらの足。。。お薬をまだ飲んでるのですが
だいぶ赤み・腫れもひき落ち着いてきましたよ~~
派手なグルグルでしょ?
ちょっと可愛いので写真撮っちゃいました~(笑)
案の定、筋肉痛でしたi-195

v-22クララベルさんへ
さくらさん、必死に抵抗してましたがグルグルに
されてましたよぉ~~
でもね、せっかく抱っこして帰ってきたのに
即効で1つはずしてました。。。
救いはお散歩が出来る事です♪
今はお薬が効いてるのか腫れなどもひきました~

v-22クッキーママさんへ
クッキーママさん、クッキーちゃんやミントちゃんも
足をナメナメしますか??
エアはそうでもないのですが、さくらは舐め癖もあるのかも。
お散歩はOKなのでそれだけは救いです♪
グルグルが白じゃないから可愛く感じちゃいますよね~

v-22のこたん♪さんへ
キリバン無事に届いたみたいで安心しました♪
気にいってくれたみたいで私も嬉しいです(^^)
メールもありがとうございました!!

さくらの足もだいぶ落ち着いてきました~
本当エリカラ・嘔吐が治まったら今度は足・・・
忙しいさくらです。
塗り薬を舐めない為にグルグルにされたのですが
家に帰ったら1つはすぐ取ってましたよぉ。
せっかく抱っこして帰ったのにぃ。。。

v-22ウランママさんへ
ウランママさん、もうだいぶ落ち着いたみたいです。
指の間まで腫れちゃったんですよねぇ。。。
噛みくせや舐めクセのある子も感染しやすいらしいです。
さくらも舐め癖があるので気をつけなきゃです。

v-22CYOBIさんへ
CYOBIさん、無事に届いたみたいで良かったです♪
気に入ってくれたみたいで嬉しいです(^^)

さくらもだいぶ落ち着いたみたいで腫れもひき
舐めるのも治まってます♪
本当エリカラ・嘔吐が治まったらこれですもん!
忙しいさくらです(><)
バトン・・・書くことないので困っちゃいましたぁ(笑)
なす・・・昔は食べれなかったのですが最近は
調理しだいではOKになりました(笑)
CYOBIさんもそうなんですね~~♪

v-22yukkoさんへ
さくら・・・結構こういうこと多いんですよ~
少し舐め癖もあるので気をつけなきゃいけないですよね~
今はお薬も効いたみたいで、腫れもひき始めました♪
マリンちゃんもカミカミしてますか?大丈夫かな??

舐め癖のあるので靴下もすすめられましたが
巻いてもらったぐるぐるもすぐ取ってしまったので
きっとダメだと思い試してません。
15年前だときっと今とはワンコ医療の差は大きかった
でしょうね~~今ほど病院もなかったでしょうし・・・
今は人間並みですもんね!!

v-22サキさんへ
鮮やかな色だから可愛いですよね~
私もそう思ったのでつい写真に撮っちゃいました♪
痛いのかな?かなり腫れてグジュグジュしてました。
今は腫れもひいてキレイになりつつあります!!

やっぱり軟骨ですよね~~
私も塩で軟骨が一番好きなんです(*^0^)/
美味しいですよねっ!!

v-22でむっちさんへ
はい、グルグルになって帰ってきました~
さくらは気になってすぐ1つははずしてましたよぉ。。。
せっかく苦労して抱っこして帰ってきたのにぃ。
さくらには伝わらなかったみたいです(笑)
今は落ち着いてキレイになってきました~~

v-22ふぁぶりぃ。さんへ
ふぁぶりぃ。さん、お久しぶり~~
そうなんですよ~自分では治してるつもりなのでしょうが
そこから細菌感染しちゃうんですよね。。。
グジュグジュしてましたもん!!
さくら・・・おもいんですよぉ。。。
カートで連れて行けば良かったって後悔しましたぁ
筋肉痛になりましたよぉ~~

v-22リエマルさんへ
はい、リエマルさんもう大丈夫そうです!!
今は落ち着いて腫れもひきつつあります♪
掻き傷から細菌が入ってしまうこともあるから
気になっちゃいますよね。。。
体かゆい時ってアレルギーだけじゃなく
季節や乾燥・シャンプーなども影響することあるらしい
ですよ~
マッハくんもかゆいの止まるといいですねっ!!

v-22rucaさんへ
rucaさん、心配してくれてありがとう~
今は落ち着いてきましたよ~
もう大丈夫そうです!!
えっーーさくら軽くないんですよぉ
もうこの思いはしたくないです!!
筋肉痛もつらかったよ~

v-22あやこさんへ
さくらは舐め癖があるのでそれも手伝って悪化しちゃった
みたいなんです。。。
らぶちんもナメナメしちゃうんですね~
うんうん、うちみたいに悪くならないように
見てあげてくださいねっ!!
そうそう、色が可愛いだけ救いですよねっ!!
もう落ち着いてきたので大丈夫そうです(^^)

v-22ちぃこさんへ
ちぃこさん、心配してくれてありがとう~
うん、もう落ち着いてきたので大丈夫だと思います!!
さくらはすごく不満だったみたいですよ~~
何これ?って1つはすぐ取ってしまいましたぁv-12
苦労して抱っこして帰ってきた私の気持ちは
ちっとも伝わらなかったみたいです(><)

デジイチにはまってますよぉ~
私のは型が古いのですが十分楽しめます♪♪
まぁ、新しいのも欲しいのですがなかなか手が出ないのが現実です(^^;)

v-22メロンさんへ
術後はバッチリです♪
メロンくんは結構時間がかかったんですね・・・
心配だったでしょう?
もし私がメロンさんなら心配でしょうがないと思います。

メロンさん~本当足がメロン色だね~~
さくらは元気が良すぎちゃうのかな?
コンクリの上も走るし、芝生の上も走るし。。。
あとは舐めクセもあるからかな。
いまは落ち着いてキレイになりつつあります~
もう少しって感じです!!

v-22めめコさんへ
めめコさん、さくらはもう落ち着いてきました♪
腫れもひいて良い感じです!
さくらの場合は舐め癖も手伝って悪化させてしまった
ようです。こたちゃんは舐め癖などあるのかな?

はいイチデジつかってますがEOS Kissなので
かなり古い型です。。。新しいのが欲しいのですが
なかなか手がでないんですよねぇ(><)
めめコさん、イチデジ面白いですよ~~

v-22檸檬哀歌さんへ
檸檬哀歌さん、さくらは腫れもひき始め落ち着いて
きたみたいです(^^)
そうなんです~お散歩が禁止じゃなくて本当
良かったです♪♪

v-22メロンさんへ
再び登場ありがとう(^0^)
だいぶ良くなりました~~
メロンさんも気をつけてくださいねっ!!

v-22ちょこMさんへ
ちょこMさん、こんにちは♪
さくらはもう落ち着いてきたみたいで大丈夫そうです。
そして私・・・やっとPCに向かう気になりました。
少しラクになってきました~~
心配してくれてありがとう(^^)

v-22檸檬哀歌さんへ
檸檬哀歌さん、心配してくれてありがとう~
檸檬哀歌さんは看護婦さんなのかな??
今月はちょっと色々忙しかったので一気に
それが押し寄せたって感じです。
だいぶ良くはなってきました。

v-22くぅママさんへ
くぅママさん、しんぱいしてくれてありがとう♪
さくらはもう落ちついたみたいで大丈夫そうです!
私もだいぶ良くはなってきてるのでもう少しです!!
くぅママさんも気をつけてね~~
by: CHIE | 2006/09/30 11:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/142-580fba0c
