スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

カメラ♪

カメラ。。。
CHIEは今、カメラでエア&さくらを撮ったりするのが大好きです。
そして他のお花などイロイロなものを撮ったりします。
コメントくれる皆さんがキレイだねっ!って言ってくれるのを
とっても嬉しく感じてます♪


最初からカメラが好きだった訳じゃないです。。。
お仕事をしてる時(若いとき)はもちろんブランドのバック
仕事柄アクセサリーなど大好きで買っていました。
今はそういうお金の使い方はしてないなぁ。。。
今の自分はその頃から考えると、かなり色んな意味で違うかなって
思う時があります。
そんな私に旦那さんがプレゼントをしてくれました~

エアと出会い一緒に暮らし初めてデジカメとPCというものを手に入れました。
その頃はなんとなく撮っていたかな~
エアが妊娠した頃かな~ご近所でデジイチを持ってる方がいて
エアを撮ってもらったことがあったんです
とってもいいお顔で撮ってくれて、その頃からかな~
なんだあのカメラは!って思っていて値段を聞いたら。。。
ムリムリって感じだったなぁ~(笑)
まだEOSKissデジタルが出てない時だったかなぁぁ
エアの子が産まれ、その子が成長していきとっても元気で
思いっきり走り回る子なのでデジカメじゃ追いきる事ができなくて
やっぱり欲しい!って思ったデジイチ
まだ高くて買えなかったけどだんだん値段も落ち着いて来たところで
旦那さんに相談して買ってもらった時は嬉しかったですよ~
もともと旦那さんはに関しては好きだったみたいで私より
詳しくて今でも良い先生になってくれてます
買ってくれたEOS Kiss Digitalで撮る写真は
キレイな画像でそして面白くて~~すっかりデジイチの虜になりました♪
ただ、難しいなぁ~って思う事も。。。
だんだん欲も出てきて新しいカメラが欲しいなぁ~って思っていたんです。

そして、今回も旦那さんがプレゼントしてくれたんです♪
欲しかったCanonのデジイチ30Dを買ってもらいました
私をデジイチ好きにしてくれたは下取りにだしました。
なんか寂しいけど、新しいカメラと楽しもうと思ってます♪
まだ使い慣れなくて戸惑う事もありますが、ちょっとずつ
お勉強していこうかなぁ~って感じです(^^)
今までのカメラ:EOS Kiss Digital
お世話になりました
初めてのデジイチ♪

これからお世話になります!30D!!
30Dです!


きっと使いこなすまでのは時間はかかると思いますが
これからもエア&さくらを撮っていこうと思います♪♪

今日はエア&さくらのお話じゃなくてごめんなさい~
22:20 | 日常 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
たまごちゃんと一緒♪ | top | 稲毛海浜公園♪

コメント

# こんばんは!
優しいだんなさまでうらやましい・・。

CHIEさんの素敵な写真は一眼レフデジカメだったんですね(^^)
いいな~。
わたしもブログを始めてから、一眼レフデジカメが欲しくて欲しくて。
でも、今のデジカメも去年の暮れに買ったばかりだし・・。
オットはカメラとか興味ないから、きっと写ればいいだろう、くらいしか思ってないだろうし・・(T_T)

新しいカメラでますます、エアちゃん・さくらちゃんのキレイな写真が撮れますね。
これからも素敵なお写真、期待しています(^^)v
by: こゆき | 2006/10/07 22:49 | URL [編集] | page top↑
# デジイチって
今度は30Dですか?一歩プロに近づいた感じですね。いいなぁ。私はこれから、KissDXを購入しようかなぁ~と思っているデジイチ初心者レベルです。
職場の人から、数ヶ月前からKissDNをお借りして、バシバシ撮って勉強中。やはり、コンデジとは違いますよね。
最初は、コンデジの方が手軽だから、いいかな~と思っていたのですが、いざ、PCの画面で見るとかなりの差が出ますよね。最近は、コンデジでは本当に物足りなくなっています。今悩んでいるのは、レンズ。初心者の私にはどれがいいのか。周りの皆さんのご意見を色々参考にして検討中。あと少しで、毎月少しずつ貯めてきたデジイチ積立ても
予算に近づいているので・・そろそろ、買い時かな、ナンテ思っています。

CHIEさんの写真は、本当にいつもいつも、「凄いなぁ~」て思っています。前にも伺った気がしますが・・・
コツってありますか?
やはり、其のカメラの操作をマスターする事からかしら?


by: 檸檬哀歌 | 2006/10/07 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
カメラをプレゼントしてくれるなんんて、やさしい旦那さんですね。
いつも写真を見ていて、綺麗だな~って思っていたんです(*^^*)
私もいつかはデジイチで撮ってみたいな・・・
これからもっと素敵なエアちゃん&さくらちゃんの表情が
見れるのを楽しみにしてます。
あと、私も景色とかの写真が大好きなので、
そっちもいっぱい載せてくださいね(⌒∇⌒)
by: pockyruri | 2006/10/08 01:03 | URL [編集] | page top↑
# φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)
これがうわさの高級デジイチってやつですね!
ところで、デジイチって、デジカメのイチガンレンズって
ことですかね(o・ω・o)?かなりと言うか、まったく
カメラのことを知らないわたしですi-201
でも、CHIEさんの写真ってば、本当にキレイだから
私もそのデジイチってやつが欲しいな・・・。
すごい高いのかな。よし!ネットで検索してみようかな。
その前に、今のデジカメも使いこなせない私って、
やっぱり問題外ですかね・・・。
by: メロン | 2006/10/08 02:29 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう~
v-22こゆきさんへ
私が興味持つ物が少ないからかなぁ~
カメラを買ってくれるのは。。。
あと旦那さん自身も好きなんでしょうね~カメラが!
イチデジいいですよ~キレイに撮れますもんね~
でも、やっぱり普通のデジカメより大きいので
手軽さはないですよぉ。。。
大きなカバンにレンズ入れて・・・
ちょっとした荷物になります(^^;)
頑張ってカワイイ写真を撮りたいと思ってます~

v-22檸檬哀歌さんへ
はい、30D買ってもらいました~
頑張って電気屋さんへ行くたび30Dを手にとって
アピールしたかいがありました~(笑)
私はKissだったのでKissNが出た時に
まぁ~小さなデジイチだと感心しましたよぉ~
今はKissXがでましたね♪
小さくてあそこまで揃ってるKissXはスゴイと思います。
だって、30DじゃなくてKissXでもいいかな?って感じたほどです。
でも、やっぱり私はしっかりしたボディーが好きなんです。Kissから30Dへ変えたので大きさなどは気にならず
今、イロイロ試してる最中です♪
やはりコンデジみたいな携帯の手軽さはないですが
デジイチは面白いかなぁ~って思ってます!!
コンデジとイチデジでは使い方も違いますからね~
私はお出かけするときは両方持って行くんですよ♪
そうレンズ。。。イロイロあって悩みますよね~
私も欲しいレンズいっぱいあります(笑)
今も1つ品切れで納品を待ってる状態なんです!
コツ・・・ですよね~~
私のコツはいっぱい撮ること!デジカメの特権だと思います!!
そしてイロイロ試してみることだと思います~
単純すぎてアドバイスになってないかな~(笑)
ぜひ、イチデジで撮った写真見せてくださいねっ!!

v-22pockyruri さんへ
そうそう優しい旦那さんでしょう~(笑)
私が興味持ってるものが少ないので、きっと買って
くれたんでしょう!

景色とかステキに撮れたらいいなぁ~って私も思います。
なんとか少しずつでも載せられるよう撮ってみますね♪
カメラはいい物なので、あとは私のセンスですよね(笑)
頑張りま~す!!

v-22メロンさんへ
う~ん、うちのは高級でもないかも(笑)
私にとっては高価かな~~
そうですよ~デジタルカメラの一眼レフです。
私も実は詳しく知らないのぉ(汗)
コンデジを使いこなせなくても大丈夫だと思いますよ♪
今はイチデジでもかなり女性が使いやすいように
優しい設計になっているし、コンパクトでお値段も安く売ってますよ~
本当に身近になったんじゃないかな~~
ただ、やはりコンデジと比べれば大きいし重いし
携帯には大きく感じてしまうかもです。
それぞれのよさがカメラにはあると思います♪
ちょっと電気屋さんを覗いてみてください~


by: CHIE | 2006/10/08 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
旦那さんが先生になってくれるなんていいなぁ~
身近に詳しい人がいるなんてうらやましいです。
しかも新しいのをプレゼントしてくれるなんて
なんて優しいんでしょうe-266

30Dで撮ったエアちゃんとさくらちゃん、
楽しみにしてますね♪
 
by: サキ | 2006/10/08 20:04 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう(^0^)/
v-22サキさんへ
新しいカメラは嬉しくて~~
地道におねだりしてきたかいがありました♪
私より詳しいので聞いて教えてくれるのは
本当に助かってます(^^)
今はまだ使い慣れなくて、しっくりきませんが
楽しく撮って行こうと思ってます~
サキさんはNikonですよねっ!
Nikonもイロイロ新しいのもでてますねっ!!
by: CHIE | 2006/10/09 23:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/146-a0c9a3aa
