
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

車山旅行<1日目>

10月17日から1泊で車山高原にお出かけしてきました。
今回の目的は秋を感じに・・・
そう紅葉が見れればいいなぁ~と思い2日前に宿を予約。
いつも直前に予約することが多い我が家です。

行きの高速は早くも渋滞につかまり、思っていたよりも
時間がかかってしまいました。
【双葉SAにて休憩】
ここはハーブガーデンがあるんです♪
SAで休憩♪

ローズマリーがありましたがその他は??。。。です。
061017-44.jpg

最初に訪れたのは【横谷渓谷~乙女の滝】
ここはマイナスイオン20000だそうです♪♪
マイナスイオン20000

私もエアもさくらもマイナスイオンたっぷりでリフレッシュ!!
うるおったかなぁ~~

少し遊歩道を歩いてみました♪少しずつ色づいてる感じでした。
横谷渓谷をあとにして、お腹がすいたのでランチです。
調べていた所もあったのですが、せっかく長野にきたので
お蕎麦が食べたいね~~という事になったのでテラス席の
あるお蕎麦屋さんを見つけたのでダメもとで聞いたら大丈夫です!って~
聞いてみるもんですねっ!!【蓼科そばメルヘン】
061017-2.jpg

061017-3.jpg

本日のおすすめ通りオーダーしてみました
天ザルです。

061017-5.jpg

冷たいお蕎麦のほうが私の好みでした

そして、次に向かうの【白樺湖】です♪♪
とってもキレイな紅葉が見えました~~
白樺湖

エアは&さくらは此処でランチタイムです
気持ちのいいお天気の中では食も進みます~っていつもかぁ~~(笑)
061017-7.jpg

次は車山までやってきました~~
青い空と紅葉と薄く山に広がる雲・・・すべて良かったです[emoji:e-343]
061017-12.jpg

061017-38.jpg

霧ヶ峰高原で生乳ソフトクリームを購入♪
このソフトクリーム久々に美味しいと思いました~
061017-39.jpg

そして貴重な2wanのショット!!
エアのショボショボした目が・・・眩しかったのかな~~
061017-40.jpg

チェックINの時間が近づいたのでペンションへ・・・
そこで、とってもキレイに紅葉が見えたので停車。
降りて下に降りれる階段があったので降りてみました~~
これが、あとで大惨事の引き金になるとは。。。
061017-13.jpg


続きはペンション編へどうぞ~

※お願い
コメントは旅行の2日目編に書いて下さいねっ!!

18:27 | おでかけ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/152-c8ee90c6
