スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いい感じ♪

エア&さくらが避妊手術してから一ヶ月ちょっとが経過しました。
フィラリアのお薬をもらうのとさくらが又足をカミカミしていたので
診てもらうためにへ・・・ついでに旅行の時の足の話も聞いてもらいました。
さくらのカミカミは癖なので見つけたらやめさせる以外ないみたいです

さて今日の本題はエアです。エアの体重のお話しです~
エアは産後一時急激に痩せて、それからは着実に脂肪を蓄えていきました(苦笑)
ずっとダイエットをしなくちゃと思っていたのですが、なかなか上手く
いかず増えなきゃいいかな~って感じでした。。。
でも、今年の7月に計ったら5.45㌔
これは、さすがにヤバイだろう。病気になりやすくなっちゃう~
と思いダイエット密かに開始してました。

これが、いい感じに成功してるんです♪
【体重の変化】
7月:5.45㌔→8月:5.15㌔→9月4.8㌔(避妊10日後)→現在4.7㌔
ねっ、いい感じでしょう

最近変化が現れたんです。
エアがよく走り・遊ぶようになりました~~
さくらに取られてもめげなくなりました。お散歩でも抱っこ好きだったのに
今は遊ぼう~って感じです!
体重が減ったからか、避妊したからか理由はわかりませんが
エアにとってはいい方向に変化しましたよ
061025.jpg

これからも気を抜かず、現状を維持したいです。
11:39 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑
稲毛へお出かけ~ | top | 今度はパンダさん。

コメント

#
エアちゃん、ダイエット成功したんですね~♪
避妊手術をすると太りやすくなって、痩せにくくなりますもんね。
我が家のティア子もそうなんですi-201
ただいまダイエット中なんですが、エアちゃんみたいに上手に痩せれるといいな♪
運動嫌いのティア子も走ってくれるようになるかな?
今毎日2キロくらい歩いてるんですが、ちょっとづつ痩せてきてます。
ティア子と一緒にがんばります♪
by: サチコ | 2006/10/25 14:03 | URL [編集] | page top↑
# ほうほう
で、ズバリ、そのダイエット方法は??
だって、わんこの1㌔を減らすって大変ですよね??
うちも5.8㌔もあるので、痩せさせたいけど・・。
でも、その子の理想体重ってものがあるんですよね。
エアちゃんって、どのくらいの大きさなんだろう・・。
メロンよりは短いですよね?
フードの量も毎回、計量して与えてるし、
もうごはんを減らすのはかわいそうでできないし・・・。
ヘルニアとか病気にはなって欲しくないし・・・。
だっくすの体重って、本当に難しいですよね。
ところで、昨日のは、そうそう!バーバリーっす☆
バーバーって床屋かよ?って感じっすね。
by: メロン | 2006/10/25 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
手術をすると太りやすくなるっていうから
気をつけてあげないといけないですよね。
うちのルナも最近ヤバヤバなんです。
おかげでフードを変えましたよ~~

おやつをあげるときもルナには小さいのをあげたりして
ちょっとかわいそうなんだけどね。

エアちゃん、楽しく遊べるようになってよかったですね。
さくらちゃんも一緒に走れて喜んでるでしょうね♪
 
by: サキ | 2006/10/25 18:41 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰です~。
エアちゃんのダイエット成功オメデトウ~☆
やっぱり体が軽い方が調子がいいのか、モナカも太っているときより痩せているときのほうがよく走るよ。
ちょっと軽めが健康にもいいっていうのがよくわかるよね。
避妊すると太りやすくなるっていうのにダイエットに成功ってとっても素晴らしいと思うわ~。
モナカもいよいよ手術をしようと思ったのに、ヒートを迎えちゃってお見送りになっちゃったの。
来年こそはと思う今日この頃です・・・

車山の旅行、すごーくいい写真がたくさんだね。
泊まったところもすごくステキだね♪
白樺湖では釣りをしなかったの?
白樺湖は私のバスデビューの場所なんだよ。しかもハードルアーでね♪

CHIEさんの着てるお洋服がすごくオッシャレー!!
by: yoshi | 2006/10/25 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
そっかーダイエットしてたのねヽ(^∀^*)ノ
ワンコの1キロって人間にしたら大変重さだよね~!
クッキーも1.3キロダイエットしてからチョーーーー身軽になりましたよ~
なんていっても健康でいて欲しいし・・・・
週末は一緒にボール遊びできるといいですね~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
楽しみです♪
by: クッキーママ | 2006/10/25 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
避妊手術すると太りますよね。
実家のワンコ、アゴが二重アゴになってます(*^^;A

気が早いですが、小麦の将来をどうするかで今から悩んでます。
先月のワクチンのときに先生から
「どうする予定ですか?」って聞かれたんです。
私達としては「小麦の赤ちゃんが見てみたいし欲しい」
でも「病気のリスクを考えると手術した方がいい」
と、まだまだ悩み続けているのです。
時間はまだあるのでギリギリまで悩んで結論を出したいと思っています。
by: キャオリン | 2006/10/25 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコが元気になって、走り回ってくれると
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ですよね!
ダイエット、成功、やったー!!!
タマゴちゃん、好きなのですね~
これからもたくさん遊んで走り回ってくださいねー
by: くり | 2006/10/25 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい。ダイエット成功したんですねー!
ワンコのダイエットって難しそうなのに。
ウチは獣医さんから一応OKを頂いているので
ぼんは特にダイエットの必要はないですが
飼い主の私が・・・
羨ましいというか見習わないとというか。。。
さくらちゃんは足カミカミするんですね。
ぼんもカミカミします。怪我とかしてるワケでは
ないのですが。ストレスかなーと思って
ちょっと心配です~。
by: ぼんかあさん | 2006/10/25 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
最近、エアちゃんが走ったり活動的な表情がみられてたのは、そういう訳だったですね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
羨ましいです。。
クララは避妊手術をしてから一気に増やしてしまって・・(;^_^A アセアセ…
なんとか400グラム減らしたいんですぅ~。。
あとは運動量を増やせばっと思いながら・・・私が重たすぎで疲れます(^g^)
秘訣があれば教えて下さいね(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
by: クララベル | 2006/10/25 23:42 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
エアちゃんのダイエット成功、すごいです!
ワンちゃんのダイエットって難しそうなのに。

みかんも上から見ると、ウエストが
ありません(^_^;)
病院の先生にも「この脂肪の付き方は避妊手術
したからだな~」的なことを言われました。
(手術したのとは、別の病院の先生です)
あと、300gくらい痩せれるといいのかな~。

みかんも前足カミカミします。
あまり頻繁なので、ケガ?とか思っても
なんでもないんですよね。
やっぱりストレスですかね。
ストレス与えるような生活は
させてないつもりなのに・・。

by: こゆき | 2006/10/26 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
ダイエットうまくいってるんですね。
減り方がすっごく順調で素晴らしい!!

今日はエアちゃんとさくらちゃんとポッキーの驚くべき関係が明らかになりました。
http://reon-chan.com/dachs_db/
の親戚探しサイトに登録してみたら、
親戚にエアちゃんとさくらちゃんが出てきたんですよ。

エアちゃん・さくらちゃんはポッキーくんのお父さんのお父さんのお父さんのひ孫です。

だそうです(*^^)
遠すぎて分かりにくいんですけど、知ってるわんちゃんが出てきてビックリしちゃいました。

すっごく遠いけど、親戚ということでこれからもよろしくおねがいします☆
by: pockyruri | 2006/10/26 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
エアちゃん、いい感じにダイエット成功したのですね。
おめでとうございまーす!!
このサイズのワンちゃんにとっては100グラムの増減でも大変なことですものね。
3ヶ月でおよそ700グラム減って、負担も無くて理想的ですね♪
by: らり | 2006/10/26 03:00 | URL [編集] | page top↑
#
エアちゃんダイエット成功おめでとう♪
実はうちも6.5キロまで体重増えちゃってi-201
ダイエットして只今6キロ!!
抱っこするにも重いので、もう少し軽くなって欲しいんだけど‥
骨格が太いからこれぐらいが丁度なのかな~?
↓洋服可愛いですね~!!
今回も子供服のリメイクですか?
そしてフリースも‥これからの季節暖かくていいですね♪
by: CYOBI | 2006/10/26 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
えっ?
エアちゃんダイエット中だったの?
ダイエットが必要には見えなかったなぁ・・・
順調に減量成功してるのね♪
うんうん!
体重が軽くなると動きが変わるよね~
レオも未だにダイエット中だけど、1kgダイエットしてよく動いて身軽になったもん♪
それでも弟達より鈍いけど~(笑)
by: remoco | 2006/10/26 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
我が家は親子共々、年中減量チウです・・・・・笑
(●ノ∀`)゚o。
ムリせずのんびりの減量で
こたは1年で7.2キロ→6.7キロ
今は現状維持するよう頑張ってマス
ちゅらは避妊後ブクブク肥えたのでいまいち変化ナシ・・・・・
エアちゃん、ムリせず落とせて体調もイイのなら大成功デスね♪
by: めめコ | 2006/10/26 13:22 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう!!
v-22サチコさんへ
少しずつダイエット初めてました~
避妊手術をするのを視野にいれていたので
ここで減らしていかなきゃ~って感じでしたよ~
なるべく歩かせて食事も制限してました。
急激にやるよりもティアちゃんみたいに
ゆっくりでいいと思います♪
エアのダイエットよりも今度は自分の方を
やらないとぉぉv-356って感じです。

v-22メロンさんへ
ダイエット法はお散歩&食事の制限です。
フードを変えたんですよ~
肥満犬&ちょっとシニアに足を踏み込んだ子が
食べるフードに~~エアはもうすぐ6歳なので
ちょっとシニアに足踏み込んでますもんね(笑)
そうしたら、あまり便通が良くなったみたいです(爆)
そう体重より体格とのバランスですよね。
脂肪か筋肉かでも体重ってちがいますもんね~
エアはくびれがなくなってましたもん!!
歩くたびにプルンプルンって感じでした(笑)
メロンくん太ってるようにはみえないですよ~~
アハハ~やっぱりバーバリーでしたねっ(笑)

v-22サキさんへ
ルナちゃんもフード変えたんですね~
うちもフード変えました。
そうしたら結構、いい感じみたいで~~
そうなんです、おやつも小さめです。
でも犬は量より貰うか貰えないかだと思うので
おやつは控えめです~~
太ってしまって病気になる方が大変なことですもんね!

本当に動きが変わったので良かったって思ってます(^^)
by: CHIE | 2006/10/26 19:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/10/26 21:33 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう♪
v-22yoshiさんへ
yoshiさん~、お久しぶりです(^^)
エアは本当痩せたのと避妊したのがいい方向に
なったのかな~小さい時以来の元気なんです♪
ママになったんだからしょうがないって思いすぎて
いたのかもしれないです。
モナカちゃんも避妊を考えているんですね。
私も色々悩んで心配しましたが避妊して今は良かったのかな~って感じてます(^^)

白樺湖に行きましたよぉ~~
でも、バス釣りはしなかったですよぉ~って言うより
出来るとは知らなかったです(恥)
ペンションも広くてステキな感じでしたよ♪
寛げました~~(*^^)/
アハハ~私・・・お洒落じゃないですよぉぉ(^^;)

v-22クッキーママさんへ
えっーークッキーちゃんもダイエットした時期があったの?
全然知らなかったよぉ~~
そう身軽になって元気良さそうだから私も嬉しくて!!
もうすぐだね~楽しくあそぼうねっ(^^)

v-22キャオリンさんへ
そう避妊すると太るよ~って言われていたので
気をつけています。今はいい調子なので
このまま維持できればいいなぁ~って思ってます。

小麦ちゃん・・・まだ小さいからね~
色々な方のお話を聞いたりキャオリンさん自身の
考えと照らし合わせて、いい方を選択していって
くださいね。
小麦ちゃんの事でいっぱい悩んで考えられるのは
飼い主のキャオリンさんだけですかねっ!!
私もいっぱい悩んで考えましたから~~

v-22くりさんへ
くりさん、本当楽しく走り回る姿をまたこんなに
見れると思っていなかったので、すごく嬉しいんです♪
そう、たまごちゃん好きみたいですよ~~
特に黄色が(笑)

v-22ぼんかあさんへ
そう、ワンコもそうだけど体重だけじゃないから・・・
体格(骨格)とのバランスですよね~
脂肪と筋肉の差でも体重は変わりますモンね。
エアは脂肪でプルプルでくびれもなかったの~~
なのでダイエットは必要って獣医さんから言われたのよ~
だから頑張っちゃいました!!
カミカミはアレルギーなどではなくて、癖が強いらしいの。
なんとか治したいんだ~
ぼんちゃんもカミカミしないといいねっ!!

v-22クララベルさんへ
避妊する前から太りやすくなるという話は聞いていたので
気をつけなきゃって感じでした~~
獣医さんからもダイエットを進められていたので
負担にならない程度に進めていたのです~
フードを変えたりしましたよ♪
エアも軽くなったからか本当に元気良く走り周るように
なりましたよ~~
この姿をまた見れると思っていなかったので
かなり嬉しいです♪
クララちゃんも頑張れ~~

v-22こゆきさんへ
えっーーみかんちゃんくびれないですか?
そんな感じに見えないなぁ。。。
うちは獣医さんからダイエット必要って言われちゃったんです。
カミカミはストレスの子もいるらしいけど
暇でカミカミしちゃうんですって~~
まさに、さくらがそれ!!なんですよぉ。。。
治せるといいんですけどね~~

v-22pockyruriさんへ
そうなんです~ダイエットいい感じです♪
このまま維持できればいいなぁ~って思ってます(^^)

びっくり~ポッキーくんと親戚さんなんですね♪
カッコイイ~ポッキーくんと親戚さんで嬉しいです~~
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねっ!!

v-22らりさんへ
はい、とってもいい感じでダイエットできてます~
まぁ、これからも気をつけなきゃいけないのですが・・・
こうなるとエアよりも私の方が重点的にダイエット
必要って感じになっちゃいまいした~(笑)

v-22CYOBIさんへ
チョビくんもダイエットしたことあるんですね~
そう体重だけじゃなく骨格とのバランスって
必要だと思いますよ~
さくらは骨格&筋肉なので重いですもん!
エアは獣医さんから言われちゃったから・・・
頑張ってもらいました~~
今の結果はとてもいい感じなので維持していきたいです。
パンダさんそうですよ~子供服のリメイクです(^^)
可愛いでしょう~~

v-22remocoさんへ
そうなんです~エアは産後から脂肪がつき始めて
まぁ~いいか~って感じでしたが獣医さんにも
言われ始めたので、ダイエットし始めていたんです。
レオ君もダイエットしてるんですね~1キロ痩せても
まだ、ダイエットですか?
アハハ~うちもさくらには走るのはかなわないですよ(笑)
でも走ってくれるので嬉しいです(^^)

v-22めめコさんへ
無理せずダイエットが一番ですよね♪♪
うちもこのまま現状維持できればいいなぁ~って
思っています(^^)
本当、体もかるくて走りまわってくれるので
ダイエット成功と言っていいですよねっ!!
ちゅらちゃん・・・太ってる感じではない気がしますよ~
by: CHIE | 2006/10/26 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
エアちゃんすごーいv-424
エアちゃんもすごいけど、CHIEさんの体重管理も素晴らしいですねv-352
ワンコのダイエットって、人間もダイエットになりますよね?
一緒に動くし・・・v-441v-441v-441
CHIEさんもダイエットになってるぅ~??
by: ひーちゃん | 2006/10/26 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
エアちゃん順調にダイエット出来ていますね
すご~いv-218
らぶちん頑張っても盗み食いが多いせいか
6㌔以下になったことがないんですv-12
エアちゃんを見習わなければ・・・
by: あやこ | 2006/10/26 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
エアすごいね・・・。ビックリ・・
でも ムチムチエアも・・さわり心地良かったのに。でも体の為だもんネ。。。
しかし 4キロ代のエアってどんなん?5日楽しみにしてま~す☆彡
by: がるママ | 2006/10/27 01:50 | URL [編集] | page top↑
# 標準体重って・・
ダイエット成功おめでとうございます!
ダックスの標準体重ってありますが、玲夢クンは、どうやらそれには当てはまらない事、獣医さんに言われました。肥満は色々な病気などを引き起こすから、幼犬の時から気をつけよう!と思い、ドックフードの量もかなり気をつけていたら、逆に「もっと食べさせてあげて!」と言われちゃいましたv-388。それに比べて六華は標準より少々痩せ傾向?食に貪欲でないせいもあるのか・・思うように太りません。なかなか難しいものですね。
でも、何よりも健康が一番。そのわんこのベスト体重を維持することを念頭におきたいとは思っていますが・・v-290
by: 檸檬哀歌 | 2006/10/27 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
エアちゃんダイエットしてたんだぁv-238
えらいなぁv-237しかも大成功だしe-343
CHIEさんもお疲れ様ですっe-267
うちはバトンにもうちょっと太ってもらいたいんだけど、どうも運動量と、食べる量が合わないらしくて・・・
最近ヤギミルクかけてようやく大分食べるようになりましたよe-343
by: リエマル | 2006/10/27 11:39 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう(*^^*)//
v-22ひーちゃんへ
ねっ、エアすごいでしょう~~(^^)
私だけがダイエットできないです。。。(汗)
誘惑に弱い飼い主です~~
私も頑張るぞ!!

v-22あやこさんへ
さすがに私もまずいと思ってエアに頑張ってもらいました。
エアの親戚さんって結構大柄な感じの子が多いですよ~
血統かしら??
らぶちんもバランスがとれてれば今のままでOK
なんじゃないですか~~

v-22がるママさんへ
昨日は朝からお騒がせしちゃいました~
ごめんね!
エアね体重少なくなったけど、タルタルした感じなの(笑)
もうちょっと筋肉っぽければいいんだけどね~
見た目は変わってないかも・・・(笑)
はい、5日よろしくで~す!!

v-22檸檬哀歌さんへ
標準体重を重視するよりも、やっぱり骨格との
バランスだと思いますよ~~
さくらは体重あるけど獣医さんから申し分ないと
いわれてるので・・・エアはね~くびれがなかったです。
最近やっと、くびれらしき物ができました~
その子にあった体重がありますもんね!
メールありがとうございました。
今用意してるのでお待ちくださいね~~

[絵文字:v-22] リエマル さんへ
バトンくんも小さそうですよね~
やっぱり、エアも出産するまでは痩せていた子だったんですよ~
産後に変わりましたね~
バトン君にあった体重があると思うので今のままで
元気いっぱいなら気にしなくても大丈夫じゃないかな?
by: CHIE | 2006/10/27 21:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/156-4ba9633d
