スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

フリースで洋服作り♪

もう11月、久々にブログを書くような気がします。
皆さんは3連休かな~?
私は・・・旦那さんがお仕事なので3連休じゃないんですぅ。

ここ最近は何していたかと言うと映画【父親たちの星条旗】を
見に行きました。硫黄島のお話しなんですが私の知識不足です。
硫黄島の対戦を知らずに行ってしまったのです。
う~ん、ちょっとは知って行けば良かったです。
この映画は2部仕立てです。もう1つも公開したら見に行くつもりです。

そして、で注文していたファーが届いたので洋服作り♪
フリースで洋服をつくりました~~
f2.jpg

さくらがモデルさんです後姿です♪
f3.jpg

フードをかぶってもらいましたよ~~
f4.jpg

そして【もえ&らむの夢ライフ】のこたん♪さんのお洋服も作りました。
気に入ってもらえると嬉しいなぁ~~

先日【あしたも天気になぁれ!】檸檬哀歌さんにお願いされていた型紙を送る際に
レムくん&リッカちゃんの形の参考になればと思い一緒に
私が作った洋服も同封しました。
そうしたら、檸檬哀歌さんから可愛いスナップが届きました
061102-2.jpg

rika061102.jpg

檸檬哀歌さん、どうもありがとう~~
ハンドメイド頑張ってくださいねっ!!

21:30 | AIR&SAKURA | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
ひつこい?(笑) | top | ハロウィンオフ♪

コメント

#
すごいすごいーー!!
CHIEさん、ホントにお店出来ますよ!!
柄も秋冬らしくてとってもステキ♪
さくらちゃんも似合ってます☆
萌ちゃんとラムちゃんのは、どんなだったのかな~♪
by: らり | 2006/11/03 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
すごく可愛いです!
しかも柄もくり好みです!
かっこ可愛いーーーーーー。
ホントウに上手なのですね。
特技があるってすばらしいです。
by: くり | 2006/11/03 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい、かわいい、かわいすぎるぅ~♪
フリースでフードがついててホワホワもステキ☆

フードをかぶったさくらちゃん、プリティだわ。
耳が見えないダックスちゃんもいいのよねぇ~

これから寒くなるからお散歩に着て行くのが楽しみですね。
 
by: サキ | 2006/11/03 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~めちゃめちゃかわいい♪
フードをかぶった写真最高にかわいいですっ。
私も今日ワンコの洋服の本をかってきました。
(しかもロックミシンも到着したのです)
小次郎は小さすぎるのでアレンジが必要かなー。
CHIEさんは本から作っているの?
それとも自分で型紙を作っているんですか?

あと、リンク貼らせてください。
よろしくお願いします<(_ _)>
by: mitch | 2006/11/03 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
いや~ん!!
どうしてそんなに可愛いのぉ~♪お似合い( ´艸`)
さくらちゃんプリティー♪

これから寒い季節にはフリースは必需品ですね!
CHIEさん器用で羨ましい!
是非私にも作り方教えて下さい!!
あ~器用って羨ましい。。。。。
by: ruca | 2006/11/03 23:40 | URL [編集] | page top↑
# PART2
そうそう映画!
私も観に行ってみようかしら?
私も全然知識がナイけど大丈夫かしら?
数年前に硫黄島に旅行に行ったんですけど、
ホント単なる観光で、自転車で島をサイクリングしただけなんですけど(恥ずかしい)

それから遅くなりましたが、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?(o^∇^o)ノ
by: ruca | 2006/11/03 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
もう私ったら眠くてボケボケです(´Д`|||)
リンクしていただいているのに、また??って感じですよね(笑)
明日も仕事なので、もう寝ることにします。。。。。。
もうっ!恥ずかしいっっ!!
by: ruca | 2006/11/03 23:49 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
すごい、暖かそう~。
しかも、さくらちゃんフードすごい似合ってます。
かわいい~v-10

ウチもいよいよ、洋服作りにチャレンジしますよv-91
出来上がりがいつになるかは・・・。
ナゾですが( ̄▽ ̄;)
by: こゆき | 2006/11/04 00:10 | URL [編集] | page top↑
# カワイイ~~~♪
CHIEさん、こんにちわ~~♪
フリースのお洋服、メチャメチャかわゆい~☆彡
フードにファーもあしらってさらにいい感じだね♪
既製品と変わりない出来でウットリ~(*^。^*)
私もボチボチと頑張ってますよぉ~!!
でもまだTシャツばかり。。。ぷぷぷ
ソロソロ我が家もフリースにかかろうかな(o^-^o) イヒヒ!
このファーって…大型手芸店とかで売っているのかな?
私もファー付きで頑張ってみようかな~(*^m^*) ムフッ。CHIEさんのミシンってロックかしら??
私もロックが欲しい~~でも使いこなせるか?爆
生地も買い出しちゃうと止まらないのよねぇ~(^m^ )クスッ 。作らないでニンマリ生地眺めて満足の変な私だわ~!笑

by: ラヴリクまま | 2006/11/04 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい!!可愛いv-10
私もファーをつけて作ろうと試みたけど
ファーがミシンに引っかかってしまったりして
残念な結果に終わりましたe-263
フリースってミシンかけやすいですよね??
あぁ~私も作りたくなってきてしまったv-406
CHIEさんは一着どのくらいの時間で作れるのでしょうか?
by: ひーちゃん | 2006/11/04 10:02 | URL [編集] | page top↑
#
暖かそうでとっても素敵~
サイズもピッタリに出来ていて着心地よさそうですね。
もえちゃん&ラムちゃんの洋服もきっと可愛く仕上がったんだろうな(^.^)
さあ!私もまた作っちゃお!
CHIEさん目指して頑張ります(`0´)ノ オウ!
by: pockyruri | 2006/11/04 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
お店開けますよ~~~(◎◎*)
私も作ってみたいけどミシンってどうも苦手なんです。
ドール作ったりする時もいつも手縫いでした(*^^;A
家がご近所ならお洋服作り教えてもらいたい位
素敵な出来です!
もえらむちゃんもとっても喜んでますね♪
by: キャオリン | 2006/11/04 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
またまたかわいいのが出来たんですね♪
ファーつきかわいいですよね!
さくらちゃんに似合ってますね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
お友達に作ってあげるなんてすごーーーい☆
私もそろそろ冬支度しないと間に合わないかな・・・・
by: クッキーママ | 2006/11/04 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
我が家もパパのお休みはこの2日デシター
ま、無職になたのでいつでも日曜日なのデスがwww

今回のお洋服もめちゃ可愛いデス♪
フリースて難しそなのにーさすがCHIEさん〃アタシが唯一作ったフリースのパーカーは悪戦苦闘デシタよ~泣
まぢ弟子入りしたいー笑
(´∀`)
by: めめコ | 2006/11/04 17:03 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう(*^^*)//
v-22らりさんへ
褒めてくれて嬉しいです♪
ファーをつけるには一苦労でしたv-356
遠くから見るといい感じでしょう(笑)
のこたん♪さんにもエア&さくらとお揃いです~

v-22くりさんへ
この柄、可愛いでしょう~♪
一目ぼれで買いました(^^)
ウフフ・・・特技って言うわけでもないですよ~
私、お裁縫嫌いでしたもん!!
縫い目が見えないっていいですよ~
裏は見せれません(笑)

v-22サキさんへ
冬に向けてフリース登場です♪
ファー可愛いでしょ?でも縫うのは大変でしたよぉv-356
そうそう、耳が見えないって可愛いよね~~
お散歩・・・寒い中のお散歩は私が苦手なんです。
すごく冷え性なんだぁ~サキさんは平気??

v-22mitchさんへ
ファーのフリース可愛いでしょう?
結構、気に入ってます(^^)
あっ、ロック購入したんですね♪
ニット縫いには重宝しますよ~~
手抜き大好きな私はほとんどロックだけです(笑)
本は1冊持ってますが使ってないですi-229
お友達に型紙を教えてもらって、そこからエア&さくらに
合うようにアレンジしました。
7回ほど型紙作り直したかな~(不器用さが出てるでしょ(笑))
そうだよね~小次郎君小さいから難しそう~~
出来上がり楽しみにしてますね♪

リンクOKですよ~嬉しいです♪
私もリンクさせていただきます(^^)

v-22rucaさんへ
rucaさん、いっぱいコメントありがとう~(笑)

フリース可愛くできましたよ~
決して器用ではないですよぉ。お裁縫苦手ですもん!
私でよければrucaさん、いつでも教えますよ~(^^)
冬にはフリースいいですよね♪

うん、映画行ってみてください。
そうすると2部目が見たくなると思います。
rucaさん、硫黄島に行ったことあるの?
すご~い、遠いでしょ??
お仕事も忙しそうだよね~頑張ってねっ!!




by: CHIE | 2006/11/04 18:49 | URL [編集] | page top↑
# 届きましたよぉ~~♪
今日、届きましたよぉ~~v-345
もう、メチャクチャ可愛いーーー(≧∇≦)
箱を開けて本当にビックリしましたよぉーーー!!

エアちゃんとさくらちゃんとお揃いだと思うと
嬉しさも倍増しますv-9

本当に、CHIEさん、お店開けますよーーー♪
凄く綺麗に仕上がっているんだものぉーー!!

フリースの生地はとっても暖かくて、特に寒がりのラムには嬉しいプレゼントです♪

ブログにアップできたら又報告に来ますね~~♪
けど、うまく写真撮れなくて(T▽T)
さくらちゃんのように可愛く撮れれば良かったのだけど・・・
もう、大騒ぎで~~~v-406
ラム・・・発情してるみたい( ̄∇ ̄;)
by: のこたん♪ | 2006/11/04 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
フリース生地なのでこれから寒くなってくると大活躍
しそうですね
ファーもついていてとっても可愛いv-238
さくらちゃんも上手にモデルさんしていますね
お友達にも作って上げられるなんてCHIEさんすご~いv-237

by: あやこ | 2006/11/04 20:33 | URL [編集] | page top↑
# 凄い!!またまた新作!!
またまた可愛いお洋服Upですね。
今度はフリース仕様ですか?凄い!!
ファーまで付いて、これからも必需品ですね。
またフードもとてもお似合いですね。
私も頑張って作らなきゃ・・
制作意欲が膨らんできましたよ!!

型紙、本当にありがとうございます・・
玲夢&六華まで特別出演させてもらって、お恥ずかしいですけど、このお洋服、気に入っているので、とても嬉しいです。
by: 檸檬哀歌 | 2006/11/04 22:25 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう(*^^*)//
v-22こゆきさんへ
ね~フリース暖かそうだよね~
ファーのフードなかなか気に入ってますが
つけるのが大変でしたよぉ。。。
あっ、こゆきさんもハンドメイド始めるんですね~
出来上がり楽しみにしています(^^)

v-22ラヴリクままさんへ
ラヴリクままさんもハンドメイドしてるんですね♪
だいぶ涼しくなったので厚手のものに挑戦してます~
ウフフ・・・褒めてもらってるけど縫い目は上達せずです(笑)
フリース、そうです~私は大型ホームセンター内に
ある手芸屋さんで購入しました♪
あっ、ファーはネットでポチッしました~
幅広のファーの方が縫いやすいですよっ。
私が使ったのは4㌢幅です。
私はロックを中心に使ってます。半袖のものを縫う時に
普通のミシンも登場しますよ~~
うん、ロックは便利ですよ~♪
そうそう布見てるだけでも可愛いですよね(^^)

v-22ひーちゃんへ
ファー可愛いでしょう?
でもひーちゃんと同じでファーは一苦労でしたよ。。。
ファーも何種類か買ったのですが幅が狭くて使い道に
ならなかったのぉ(><)
私はだいたい布を切るだけの日とミシンで縫うだけの日
に分けてるのです。縫う方が早く終わるかも~~
なんて言ったって手抜きですから(笑)
ひーちゃんもお仕事が慣れたらまた洋服作り再開してください~~

v-22pockyruriさんへ
自分の家のワンコはいつでも試着させながら出来るので
修正できますよね~~
やっぱり、他のワンコは難しいです。
でも、楽しくハンドメイドさせてもらいましたよ~
萌ちゃん・ラムちゃんのサイズが合って気に入って
くれるといいのですが・・・
pockyruriさんも最近、ハンドメイド楽しんでますね~
私もpockyruriさんのブログ見ながら楽しませて
もらってます~~

v-22キャオリンさんへ
アハハ~お店は無理でしょう・・・
私の縫い目見てないし、私思いっきり手抜き大好き
人間ですから~~(笑)
でも、ミシンは好きになりましたよ~~
エア&さくらのおかげかな。。。
キャオリンさんはドール作れるのね~
すごいなぁ。そっちの方が難しいでしょう。
本当、家が近かったら一緒にハンドメイドしたいですね♪

v-22クッキーママさんへ
結構、可愛いでしょう?
ファーつき気に入ってますが・・・まぁ大変でした(汗)
初めて、他の子に作ってみたのですが思いのほか
難しかったですよ~でも楽しかった(^^)
クッキーママさんのも楽しみにしています♪
あっ、スリングの型紙ありがとう~
早速作りましたよぉ。また手抜きしようと思って作ったら
ちょっと失敗しちゃった(笑)

v-22めめコさんへ
めめコさんじたいはお休みだもんね~
私も・・・(笑)

フリースは思ったより縫いやすかったよ~
でもファーがクセモノでした(笑)
もう一苦労でしたよん!!
弟子入りは無理だよぉ・・・私、かなり適当ですもん!(笑)
でも一緒にハンドメイドしたいね♪
いつかしようね~~

v-22のこたん♪さんへ
メールありがとう♪
なんとか着れたみたいで安心しました~~
そうファーの服だけ型をちょっと変えたんだぁ・・・
その分小さく感じたかも。
ブログにUPはゆっくりでいいですよ~
きっと萌ちゃんもラムちゃんも試着で疲れたはず。

お店は無理だよぉ。でも懲りずにまた作らせて下さいね♪
他の子に作るのは難しいけど楽しかったです(^^)
ありがとう~~

v-22あやこさんへ
寒くなったらフリースいいですよね♪
さくら、なんでフードかぶせるの?って感じでしたよ~
初めて他の子に作ったのですが難しいけど
楽しい思いをさせてもらいました(^^)
by: CHIE | 2006/11/04 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
かわいーですねi-175
さくらちゃん、とってもにあってるぅ~。
ファーがとってもカワイイですね。
それにしても、すごい完成度高いですねー。
尊敬しますー。
ぼんよ、かあさんもがんばってみるかね?
え?かあさんの作ったのはセンスなさそう?
た、確かに・・・(-_-;)
by: ぼんかあさん | 2006/11/04 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
v-22檸檬哀歌さんへ
檸檬哀歌さん、メール&お写真ありがとう♪
まさか写真を送ってもらえると思っていなかったので
嬉しかったです(^^)
送ってもらった写真がとっても可愛かったので
ブログにUPしちゃいました(*^^*)
こちらこそ、楽しくハンドメイドさせていただきましたよ~
ありがとう♪
お仕事忙しそうだけど、合間をぬってのハンドメイドを
楽しみにしていますね♪
フリース、寒くなるこれからには重宝しますよ~~
ファーもつけたら結構可愛くなりましたよ~(^^)

by: CHIE | 2006/11/04 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
v-22ぼんかあさんへ
ファーを付けたら可愛く出来上がりましたよ~
さくらも似合ってるよね(←おやばかです(笑))
作り始めると楽しくて~~
ぼんかあさんもぼんちゃんに作ってみて~
大丈夫!センスないなんて・・・
私だって出来るのですから~~
1度見たいので是非~~
by: CHIE | 2006/11/04 22:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/159-54297807
