スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ひつこい?(笑)

今日も昨日と同じくハンドメイド♪
ひつこいくらい同じネタです(笑)

前にワッカを使ったドックスリングに挑戦したのですが、
上手につくれずお友達からアドバイスをいただいたのですが・・・
いまひとつの出来上がりでした。
そしてハロウィンオフでお会いしたクッキーママさんから
ワッカを使わないスリングを教えてもらいました♪
昨日、型紙が届いたので早速今日チャレンジ
こんな感じに出来上がりました~~
061104-3.jpg

うん、こっちの方がいい感じに出来上がりました~
エアを抱っこするのに使えそうです(^^)
型紙も原寸大に拡大して送ってくれたクッキーママさんに感謝♪
どうもありがとう~~

そして、今日は子供服のリメイク♪
スマイルトレーナーです!元気がでそうでしょ~~
061104-2.jpg

061104.jpg

061104-1.jpg

今日もさくらがモデルさんです。
エアは出来上がった服を写真に取り始めると逃げるんです

読んでくれた皆さん、ひつこいネタでごめんなさい
明日はオフ会です♪今度のブログは服ネタじゃないから
また、遊びにきてね~~


23:11 | HAND MADE | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
BBQオフin点心家族 | top | フリースで洋服作り♪

コメント

#
おおーさすが早い♪
型紙問題なく使えたみたいで良かった~o ̄∀ ̄)ノ”
しかも簡単だったでしょ~(〃^∇^)o彡☆
ちょっと抱っこするよりも、スリングに入れるほうが、両手も使えて楽チンですよね♪
スマイルのお洋服もかわいい~★
明日お天気いいみたいで良かったですねヽ(^∀^*)ノ
楽しんできてね~~
by: クッキーママ | 2006/11/04 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
きゃーーー!!
今回の子供服のリメイクなんですね~~♪
メチャ可愛いーーーv-9
本当に元気が出そう~~d(^0^)b

子供服のリメイクって、気に入った子供服を買ってきてリメイクするんですか?
子供服って可愛いのいっぱいあるから、リメイクも楽しいでしょうね~~~♪

ファーのは、とっても気に入ってますよぉ~~♪
一番好きかも(*^m^*) てへっ

ブログアップしましたよぉ~~~♪
本当にモデルが良くないので、おはずかしい・・・v-13
さくらちゃんは、いつもカメラ目線で、しかも可愛くて羨ましいですぅ~~♪CHIEさんのために頑張ってますね(*^_^*)

しつこいようですが、CHIEさん、本当にありがとうございました!!
by: のこたん♪ | 2006/11/04 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
スマイルかわいいです!!
子供服だとイラストが色々楽しめていいですね。
大人用のTシャツを使えば、ペアルックもできそう。
ちょっと恥ずかしいですけどね・・・
洋服ネタ、毎日でもいいくらいでう・笑
見ているだけで楽しいですもん。
by: pockyruri | 2006/11/05 00:09 | URL [編集] | page top↑
# やばいっす!
すご~い!の一言v-356
写真も上手だし、裁縫も上手なんだ・・・。
特技のない私・・・。
で、あのバーバリーはどうなりました???
by: メロン | 2006/11/05 00:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/11/05 02:55 | URL [編集] | page top↑
#
フリースもスマイルもお洋服素敵ですね♪
それからハロウィンパーティーいいなぁ~v(。・ω・。)楽しそう♪

写真褒めてくれてありがとでした♪
私がレンズを欲しくなったのはCHIEさんの素敵な写真の
影響というか憧れなんですよ^^
それで~質問です。望遠レンズは使ってますか??
使ってたとしたらどんな感じのか教えて下さい。
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
by: りえ | 2006/11/05 04:40 | URL [編集] | page top↑
#
ドッグスリング大流行ですねぇ。
柔らか素材しだから持ち運びにも良さそう♪

スマイルなお洋服かわいい!!
とってもキュートで元気が出ちゃうね♪
スマイルを着て元気に走るエア&さくらちゃんと一緒にCHIEさんもダッシュダッシュ間違いナシね♪

私のご心配をありがとうございました。
ようやく食欲も出てきてメキメキと元気が出てきましたよ。
CHIEさんも風邪ひかないように気をつけてくださいねぇ
by: yoshi | 2006/11/05 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとにかわいいお洋服が作れるのが
すごーく羨ましく思いますね~♪
↓のフリースも暖かそうでこれから絶対に良いですよね。
欲しいぃぃ~でっす(笑)
でもエアちゃんのモデルがないのは
そういう訳だったんですね(^0^)/ウフフ
by: クララベル | 2006/11/05 20:31 | URL [編集] | page top↑
# またまた、可愛いお洋服の出来上がり!
今回は子供服のリメイク??
可愛い柄、やはり子供服は、そういう面で可愛いものが
多いから、使いたくなりますね。
ホント・・とてもお似合いですv-424
by: 檸檬哀歌 | 2006/11/05 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
エア&さくちゃん、お洋服たくさんで羨ましいv-356
CHIEさんが、素敵なママでよかったねv-221
そうそう、今日お友達からオフ会CHIEさんもいらっしゃると
聞きましたv-405
やっほ~v-354です。
嬉しいな。楽しみだな。
早く来い来い!オフ会!!
by: ひーちゃん | 2006/11/05 21:33 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
おぉ~、相変わらずお洋服かわいいですね(^^)
モデルのさくらちゃんもよく似合ってて、かわいい。

スリングって便利そうですね。
確かにキャリーに入れるほどじゃないとき
とかにラクそう( ´艸`)

わたしもハンドメイドネタ大好きですよ~。
わたしが、みかんの洋服を作ろうと思ったのも
CHIEさんのブログが、きっかけですから(*^^)v
まだ、1枚も出来てませんが・・( ̄▽ ̄;)



by: こゆき | 2006/11/05 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
アタシもクッキーママさんにスリングの型紙頂いたのデスが
できあがるのはいつになるやら・・・・・爆
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ビックリするぐらいの不器用さなので
のんびり完成させようと思ってマスwww
ホント、CHIEさんのセンスのよさがウラヤマシイ!!!
今回もとっても可愛いお洋服デスね〃
by: めめコ | 2006/11/06 02:35 | URL [編集] | page top↑
#
いつもかわいい服作ってもらえて、エアちゃんもさくらちゃんも幸せだねぇv-238
↓の帽子付のフリースの服かわいいっv-237
CHIEさん、洋服やサンやったら???
リエマルバトンとマッハ用お買い上げしますv-10
by: リエマル | 2006/11/06 16:39 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い!
このスマイル洋服も可愛いし、 ↓ のフリースもいい感じ~
やっぱ自分で作れる人ってうらやましぃ~
抱っこバック我が家では市販されてるのを使ってるけど最近はこのドックスリングタイプをよく見掛けますね
すっぽり納まって安定した感じがいいなぁ~って思ってました
これも手作りするなんて驚き!です
by: テンまま | 2006/11/06 19:33 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう(^0^)/
v-22クッキーママさんへ
クッキーママさん、本当型紙ありがとう♪
うん・・・簡単だよね~でもちょっと失敗した(笑)
早速、使ってみたんだけど生地が柔らかすぎたのか
エアが重すぎたのか・・・肩にくい込んできちゃった~
ちょっと固めの生地がいいかも~~
オフ会は天気も良く楽しんできました(^^)

v-22のこたん♪さんへ
メールありがとうございます(^^)
そしてブログのUPもありがとう~~
可愛い萌ちゃん・ラムちゃんに着てもらって嬉しいです!
本当に楽しく作らせてもらいましたよ~
こちらこそ、ありがとうv-410
そうです、子供服をチョキチョキして作るんですよ~
可愛い柄が多いからつい欲しくなっちゃいます♪

ファーのフリース気に入ってもらえてよかったです♪
また生地が手に入ったら作らせてくださいねっ!!

v-22pockyruriさんへ
子供服は色々なプリントがあるから見に行くだけでも
楽しいですよ~でもね、あまりに大きな柄選ぶと
いっぱい切り落とす事になっちゃうの(笑)
アハハ~毎日服ネタでもやりますか~~(爆)
それは無理なのでpockyruriさんと交互でやりましょうか~~

v-22メロンさんへ
アハハ~上手に見えるんですね~~
嬉しいばかりです。
でも、本当に不器用なんですよ。
しかも要領が悪いし・・・(笑)
バーバリーは自分の失敗しちゃったのでもう1度
布の裁断から始めます。
のこたん♪さんのブログにバーバリー調の服を
UPしてくれてるのでお時間あったら見てください~~

v-22管理人に内緒話をくれた方へ♪
メールでお返事書かせてもらいますね♪
少しおまちください(^^)

v-22りえさんへ
フリース&スマイルも気に入ってますよ~
最近、自分の好きな形で出来上がってます♪
もう少し丁寧に縫えばもっといいのでしょうが・・・(^^;)

写真、本当ステキでしたよ~
バックがボケるといいですよね♪
そんな私なんてまだまだですよ~
でも一緒にカメラ楽しみましょうね(^^)
望遠。。。使ってますよ~さくらが走ってる時は望遠です。
ずっと、レンズキットについていたのを使っていたのですが
ほんの数週間前に新しいレンズを購入しましたよ~
私はCanonのこの望遠レンズを使用してます。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele_zoom/ef70_300_f4_56/index.html
Canonで参考になるかな~

v-22yoshiさんへ
ドックスリング作ってみたんですけど~
生地が柔らかすぎたのかな?肩にくい込んじゃいました。
今度はもう少しシッカリした生地でチャレンジしてみます♪
でも両手があくのでその点では楽ですよ~~

スマイルトレーナー元気がでそうですよね♪
yoshiさん・・・私にダッシュは無理です(^^;)

体調、だいぶ戻ってきたんですね♪
食欲が出てくれば大丈夫かな!!
でも、無理は禁物ですよ~yoshiさん!!

v-22クララベルさんへ
フリース可愛いでしょう♪
柄もファーも気に入ってます(^^)
うちのエアは寒がりなので暖かい服は必需品です~
さくらはいつでも走ってるのでいらないかも(笑)
そうモデル率はさくらの方が多いはずですよ~
エアは目も合わせてくれません(汗)

v-22檸檬哀歌さんへ
檸檬哀歌さん、そうなんです~
子供服可愛いから、つい気になってお店で物色しちゃいます♪
出来上がりも可愛いんですよね~~
元気な感じの服はさくらのほうが似合う感じがします♪

v-22ひーちゃん へ
アハハ~きっとエアもさくらも試着攻撃でうんざりかもv-356
はい、そうなんです~ひーちゃんとブログでお話ししてる
のを知ってオフ会に誘っていただきました♪
こちらこそ、ひーちゃん・サスケくん・蓮くんに会えるの
楽しみにしてまーす!
よろしくねっ!!

v-22こゆきさんへ
なかなか可愛い服でしょう~?
元気な感じの服はさくらの方が似合う感じがします(^^)
みかんちゃんは可愛らしい服が似合いそうですよね~

そうそう、スリングはバックの中に入れたりするには
小さくなるしいいですよ~~
ハンドメイドネタでも大丈夫ですか~?良かったです(^^)こゆきさんも服つくりに是非はまってください!!
楽しいですよ~~

v-22めめコさんへ
めめコさんもクッキーママさんに型紙もらったんですね~
ウフフ・・・めめコさん不器用さなら私も負けない気が・・・
センスいいですか~?ちょっと嬉しいなぁ(^^)
でも縫い目はガタガタです(笑)
めめコさんの出来上がり楽しみにしてますね~
主婦さん、楽しんでますか??

v-22 リエマル さんへ
フリース柄がまた可愛いんですよ~
私のお気に入りです(^^)
洋服屋さん・・・無理でしょう(笑)
私の性格上きっと出来ないです。
それよりも縫い目を見たらきっと進める事を撤回したく
なりますよぉ(爆)

v-22テンまま さんへ
フリースなかなか可愛くできましたよ~
ファーが大変だったけど(笑)
テンままさんは器用だから出来るはずです♪
スリング作ったのはいいのですが・・・柔らかすぎる
生地を選んでしまってくい込みが痛かったです(><)
もっと厚手の生地にすればよかったなぁ~って
思ってます。
エアは居心地よさそうでしたよ~~
by: CHIE | 2006/11/06 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
ハンドメイド、毎日でもOKですよー。
とてもかわいいから♪
今日ロックの試し縫いしました。
ほんとあっという間に縫えちゃいますね。
ワンコ服って小さいからすぐ出来るかも♪
あ、でも細かい方が結構タイヘンだったりして・・・

ドックスリングとかワンコを入れる袋やバックはやっぱりあった方が便利なんですか?
お散歩とか、お買い物で活躍するのかなぁ・・・?
また教えてくださいっ。
by: mitch | 2006/11/06 22:10 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう(*^^*)
v-22mitchさんへ
あはは~毎日でもOKですか~?(笑)
さすがに毎日は。。。
ロック使ってみましたか~?本当らくですよね~
そうですね~細かい部分とか失敗するとその分
大変かも~(><)
小次郎くんは小さいから尚更、難しそうです。

私もバックは持ってないんですよ~
お出かけする時はカート使ってます。
オフ会でいっぱいのワンコに会うと、エアがビビって
端っこに逃げたり、すぐ抱っこ~って感じになるので
スリングがあると両手があくから、さくらとも
遊んであげれていいかな~って思って作りましたよ♪
でも、選んだ布が柔らかすぎちゃいましたぁv-356
by: CHIE | 2006/11/07 12:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/160-4545eff4
