スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

楽しいなぁ~

前回のブログでスカートのことを書いたのですが皆さんが
可愛い~と言ってくれたのが、すごく嬉しかった親バカCHIEです(笑)
そんな私は今日は午後から少しハンドメイド♪
やっぱり、洋服作るのは楽しいなぁ~
ちょっと独り言が多くなっちゃうけど~~(笑)
この前のフリースを作った時に注文したファー・・・
ファーをつけるの初めてだったので、使ったもの以外に2.5センチ幅
のファー多く一緒に購入したのですが私の縫い方だと使えないことが判明
何も考えずに多めに注文してしまう私。。。また使えない物が増えましたぁ
そして、またファーを注文していました。今度は幅広の物をちゃんと注文♪
届いたので早速、バーバリー風のフリースを縫ってみましたよ~
ファーの色を変えてみました(^^)
2006.11.14-1.jpg

今日のモデルはエア♪珍しく協力してくれるそうです(笑)
でも、あまり良いお顔はしてくれませんでした。。。
2006.11.14-3.jpg

だいぶファーをつけるのに慣れてきたかな~~
今日はステッチを入れたりしたので時間が思ったよりかかちゃったぁ。

余談なのですが・・・
お風呂のリモコンの調子が悪いのです。
自動で焚きあがるのですが焚きあがったら給湯器の電源が落ちちゃうの。
修理屋サンに来てもらうのですが、リモコン交換だと2万もかかるんだって~~
ちょっとショックな金額だったわぁ。。。お湯は沸くのにね(笑)
21:43 | HAND MADE | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
ダックスファミリー | top | やっぱり可愛い♪

コメント

#
バーバーリーチェックのフリース超キュートi-178
やっぱりハンドメイドに勝る物はないですね。
エアちゃん、ちょっと固まってる?(笑)
でもキョトンとした表情もカワイイですよぉ。
私もがんばって小麦にピッタシの服探します!

by: キャオリン | 2006/11/14 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
ファーかわゆい~^^
色違いってのがいいですねぇ♪
私も今日、キルティングでファーつきの、ダウンジャケットのようなのをお店で見つけてね、すごい可愛かったから冬に向けて作ろうかなって思ってたんですよ^^普段は簡単にしか作らないから、出来るか不安ですが・・・^^;
でも、服作ってるとめちゃ楽しいですよね^^また、作ったら見せてくださいね^^
by: 姫ママ | 2006/11/14 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりで~す♪
あまりの忙しさに読み逃げしてました(汗)r(≧ω≦*)

それにしても、着々と冬支度してますね♪
↓のスカートカワイイーーー★

ファーつきでとってもあったかそうだし・・・~o ̄∀ ̄)ノ”
私もエンジンかけて冬支度しないとなぁ。。。
by: クッキーママ | 2006/11/14 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
バーバリー風のフリースしかもファー付き・・・
めっちゃかわいい(>▽<)!!!
来月パパがミシン買ってくれるからヴィヴィままも
ヴィヴィの洋服作ろうと思ってるんだけどかなり
不器用なので心配なんです(^^;)
家庭科大嫌いだったもんで・・・。(^^;)
by: ヴィヴィまま | 2006/11/15 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
がるママ 方式で・・2.5幅も使ってみれば?

普通ミシンを使わないとだから 面倒かな?
あ、でも ステッチしたんだから・・使ってるんだよね???

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

って 私も 布ポチポチしすぎてます。
by: がるママ | 2006/11/15 02:32 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃめちゃかわいい~!
エアちゃんとさくらちゃん、オリジナルの可愛いお洋服ばっかりだから
お散歩やお出掛けに行っても注目の的ですね!
エアちゃん、寝起きかしら・笑。
by: らり | 2006/11/15 02:38 | URL [編集] | page top↑
# これから出番が増えますね・・
またまたまた・・・かわゆい!!v-7
バーバリーのって言うのが、また憎い!?v-392。これからの季節には必需品。v-221CHIEさんが作るのって、みんなあの送って下さった型紙が元になっているのでしょうか?
前あきになっているのですか?

あと、1つ縫い方でお聞きしたい事があるので、メールしますね。
by: 檸檬哀歌 | 2006/11/15 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさんホントセンスいいなぁ・・・
ファー付の洋服なんてかわいいっv-238
売ってるのってなかなか気に入ったのないけど自分で作れちゃうと自分の好みに作れていいよねv-236
前に作ってた王冠のTシャツも、フリースもかわいいし・・・
by: リエマル | 2006/11/15 10:23 | URL [編集] | page top↑
# また×2素敵なお洋服♪
コメントどうぞ。
by: りえ | 2006/11/15 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
↑間違えて送信しちゃった^^;

また可愛いお洋服で♪冬のお出掛けに大活躍してくれそうですね。
私も今日はこれから縫い×2する予定なので
やる気が沸いてきました♪

>何も考えずに多めに注文してしまう私。。。
分かる~!私も同じ^^;
なので在庫の山で。。。どうすんだよって感じです^^;
by: りえ | 2006/11/15 11:51 | URL [編集] | page top↑
#
エアちゃん、モデルご苦労さま~!
ぽ~っとした感じで、眠そうだけど‥
バーバリーチェックがとても似合ってますね~(≧∇≦)b
CHIEさん、ほんとセンス良いですね~!
しかも、とても暖かそうなので
これからの季節、お散歩&お出掛けに大活躍ですね♪
お風呂のリモコン交換だけで、2万もするんですか~。
痛い出費ですね~(ノ。<,))))...
 
by: CYOBI | 2006/11/15 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
バーバーリー風でとっても可愛いです~♪
CHIEさんやっぱりお上手だなぁ♪
センスもあるしとってもステキですi-237
ファーも可愛いっ♪
私はファーをどんな風につけるのか分かりません~(*ノ∇)ゝ
私が作ったらファーのパイルがボロボロ取れて
悲惨なことになりそう~(笑)
by: サチコ | 2006/11/15 12:17 | URL [編集] | page top↑
#
やぱCHIEさんお上手♪
アタシが唯一作ったワン服が青いバーバリーのフリースにファー付の物なんですが
お見せできない・・・・・笑
冬場のお散歩服として活躍してマスwww
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お風呂のリモコン高価デスね・・・・・
お財布には優しくナイ金額デスよね~
by: めめコ | 2006/11/15 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
わ~今回はエアちゃんがモデルだー(^^)
ちょっと緊張気味?でもかわいい~♪

ファー付きのお洋服かわいいですよね。
でも市販ではあまり見たことがないです(^_^;)
手作りできるってホントに良いなぁ~(^^)v

by: クララベル | 2006/11/15 12:41 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう(*^^*)
v-22キャオリンさんへ
ハンドメイドは楽しいですよ~
でも市販のものも可愛いのでつい欲しくなっちゃいます。
小さな小麦ちゃんに合うSHOPがみつかると
いいですね~~

v-22 姫ママ さんへ
最近ファーをつけるのにはまってます♪
可愛く出来上がるんですよね~~
ダウンジャケットもいいですよね!
私も欲しいなぁ~って思っているのですが伸びない生地なので
試着せずに買う勇気がなくて~~
姫ママさんはどんなのを作るか楽しみです~~

v-22クッキーママさんへ
クッキーママさん、お久しぶりです~
ブログも更新されていなかったので忙しいんだろうな?
と思っていたのですが、やはり忙しかったのですね~
そう、着々と冬支度はじめてますよ~~
スカートかわいいでしょう?
今度、会うときにはかせて行こうと思ってます♪♪

v-22ヴィヴィままさんへ
ファーつけると可愛いんですよ~
フリースはこれからの時期に活躍してくれると思います。
ミシン買われるんですね~
大丈夫ですよ~不器用な私でも出来るんですから~
そして、がるママ先生がついてますから~~

v-22がるママさんへ
がるママ方式・・・も考えたのですが
ほら私難しいこと苦手でしょ??
ステッチもいれてみたけど、やっぱり時間がかかるね~

アハハ~まだ布ポチッしてるの?
いっぱいありすぎだよ~がるママさん!!

v-22らりさんへ
らりさん、大当たりです~~
エア。。。寝起きだよぉ(笑)
まぁ、もとからボケッとしたお顔してるからね~~
バーバリー風の洋服はレッドの子に似合うかな?
って思って~~やっぱり可愛かったです(^^)

v-22檸檬哀歌さんへ
はい、可愛く出来ましたよ~~
そうですよ~檸檬哀歌さんにお渡しした型紙です。
前あき?前あきにはなってないですよ~
メール待ってますね~
私で解かる事ならいいんですけど~

v-22リエマルさんへ
うん、ハンドメイドはハンドメイドのよさがありますよね~
でも、市販の可愛い服も気になって買ってしまいますよぉ。(笑)
まったく、きりがないです。。。
ファーつけると可愛く感じるのでお気に入りです♪
もっとキレイにつけれればいいのですが。。。

v-22りえさんへ
冬にはフリースいいですよね♪
りえさんは今頃ハンドメイドの最中かな?
可愛いのが出来上がりましたか??
アハハ~りえさんも多めに買っちゃうんだね~
届いていらなかったかな~?って思う物もいっぱい
ありますよぉ~
しまうのに困っちゃいますよね(^^;)

v-22CYOBIさんへ
アハハ~エアね寝起きなの~
寝起きに私に襲われたんですよぉ(笑)
もとから、オトボケ顔なんだけどね~~
レッドの子にはバーバリー風似あいますよね♪
お風呂・・・リモコンだけじゃなかったのぉv-12
あ~お財布の中が寒くなるぅ。。。

v-22サチコさんへ
バーバリー風いいですよね♪
ダックスに似あいますよ~~
ファーつけるの面倒くさいですよぉ。。。
ちょっとイライラしちゃうときも(笑)
リブをつけるのと同じ要領で私は縫ってますよ~~

v-22めめコさんへ
唯一作ったのがファーつきですか??
ずいぶん、何度の高い物を・・・
ファーつけるのたいへんだもんね!!
私もイライラしながらですよぉぉ。。。
冬のお散歩にはいいですよね~~
リモコンだけじゃなかったのぉぉ。
結局まだ直らないんだぁ。。。

v-22クララベルさんへ
エアは寝起きなのよぉ。
ボケッとしたお顔でしょう?(笑)

ファーつき可愛いでしょう~~
冬の洋服だとついたの売ってると思いますよ♪
手作りしてみる?クララベルさんも~~


by: CHIE | 2006/11/15 14:23 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!
バーバリー風フリース、激かわですv-363
本当にCHIEさん、センスがいいですよね~。
リメイク服とかも、とってもかわいいし。

モデルのエアちゃんの表情もナイスですね( ´艸`)
ちょっと、ボーっとしているところがまた、かわいい。

我が家もやっとミシンがやって来たんです!
いつか、CHIEさんみたいに、みかんのお洋服
作れたらいいな~。
あ、その前に編みかけのセーター仕上げないと( ̄▽ ̄;)
1日で全然、出来てないですよ・・。
by: こゆき | 2006/11/16 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
v-22こゆきさんへ
今回のバーバリー風、可愛くできましたよ~~
エアはいつもボーッとしてるの(笑)
目が垂れ目ちゃんだからね~~

ミシン届いたのですね!
うんうん、ハンドメイド挑戦してみてね♪
私の方がワクワクしてきちゃった(^^)
あっ、セーター1日では出来ないんだね(笑)
普通そうだよね!私は編み方忘れちゃったから無理だぁ~
by: CHIE | 2006/11/16 18:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/164-a86ade59
