スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

◆◆ハンドメイド◆◆

今日は本当ならブログで仲良くなったお友達と会う日だったのですが
あいにくのお天気。天気予報で100%だったので
会うのは延期となりました
やっぱりワンコが一緒の時はの方がいいもんね!!
今度を楽しみにしてま~す。

さて、暇になった私は。。。今日もハンドメイド♪
でも今日はワンコ服じゃないですよぉ。
チョコカップケーキです
061128-1.jpg

シンプルでとっても簡単だけど、これが美味しいんだぁ♪♪
ケーキを焼いていて膨らんでいくのが嬉しいんですよ~
(↑こんな事、思うのって私だけかな??(笑))

そのケーキのニオイに誘われてエア&さくらがやってきました~
さくらさん、釘付けですがもらえないので・・・
睨みいれてます飼い主に睨みいれるなんてなんて子でしょう
061128-2.jpg

エアは食べたいのでペローンってしちゃってます
061128-3.jpg

久々に豚の角煮も作ってみました~美味しく出来てるといいなぁ♪
19:05 | HAND MADE | comments (25) | trackbacks (0) | page top↑
大変なんです! | top | 吉祥寺オフ♪

コメント

#
チョコカップ・・って市販の手作りワンケーキかと勘違いしちゃいました~(^^ゞ
今回はCHIEさんご夫婦のケーキだったんですね。
以前は私もよくケーキ作ってたんだけど、ここ数年は邪魔くさくってご無沙汰なんですよ~
豚の角煮は圧力鍋でも時間がかかるでしょう?
最近は手抜き料理ばっかりなので、CHIEさんの記事を読んで
私も頑張ろうっと!!
by: yukko | 2006/11/28 19:51 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
ケーキが膨らんでいくところを見るの、
わたしも大好きです。
オーブンの前でずーっと見てたりしてます(^^)

さくらちゃんの睨み顔、かわいいです。
本当にうらめしそう・・・。
エアちゃんも、ペローンってしてるけど、ワンコ
にチョコはあげられませんものね・・・。
豚の角煮、わたしは食べる専門です( ̄▽ ̄;)
作ったことも、作ろうと思ったこともないかも・・。


by: こゆき | 2006/11/28 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん、洋服やお料理も上手なのですね~
尊敬しちゃうなー
くりマは面倒くさがりなので、なかなか進みません。
チョコは食べられないから、ブタさん貰ったかな~
by: くり | 2006/11/28 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
チョコケーキおいしそう~
私も大好きです!!
寒くなってくると、ブラックコーヒーと一緒にチョコのお菓子がほしくなりますよね。
ケーキが膨らんでいくの、私も見てます♪
失敗しないかな・・・って心配で見てたり。
綺麗にプク~ってなると嬉しくって(*^▽^*)
エアちゃんいいにおいに誘われちゃったのね!
チョコってわんこが好きな匂いなんですよね。
by: pockyruri | 2006/11/28 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
チョコカップケーキ、すごくおいしそう~e-266
CHIEさんて、お料理も上手なんですね♪
豚の角煮は、おいしくできましたか?
エアちゃん、さくらちゃんがにおいに誘われちゃうのもしょうがないよね~^^
私も、PCの前でよだれがでそうですもん^^

リンクの件、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
by: ちぃこ | 2006/11/28 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
旨そう~~。(*^m^*) ムフッ
食べた~い!!
CHIEさんは、お料理もお得意なんですか?!
(σ′д`*)オイラは、ミシンなどのハンドメイド
は、好きですけどぉ、料理は殺人料理なんです。
by: Macha★ | 2006/11/28 21:36 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
ご訪問ありがとうございました

ワン服作っていらっしゃるんですね
私も今はお休みしていますが
これからロックミシン買って
作っていきたいと思ってます。

カップケーキも凄くおいしそうです。

素敵なブログなのでリンク頂いて行きます
by: さくえ | 2006/11/28 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
今日はケーキ作ったのね~♪
おいしそう~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
豚の角煮もきっとおいしくできたんだろうな~
エア&さくらちゃんのちょうだいビームがかわいい~o ̄∀ ̄)ノ”
by: クッキーママ | 2006/11/28 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん、洋服作りだけじゃなくて
お料理も上手なんですね~♪
チョコカップケーキ美味しそう(*^¬^*)
私も、ケーキとかパンが焼けて膨らんでいくの嬉しくなっちゃいますよ!
さくらちゃん、睨んだ顔もかわいい!
良い匂いがしたんだろうね‥でもそんなに睨んでもチョコケーキはムリだよ!
by: CYOBI | 2006/11/28 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
チョコカップケーキすごく美味しそう☆
CHIEさんは、お料理も上手なんですね(^∀^)
羨ましい~i-189
エアちゃんとさくらちゃんも食べたかったんですね!!
チョコはワンコ駄目ですもんね~i-229
by: Me | 2006/11/28 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
ケーキおいしそうっ!!!
それはエアちゃんとさくらちゃんも食べたいですよぅ~
いい匂いがしそう~。CHIEさんは本当に器用ですねぇー。私ケーキ焼くと必ず失敗するんですー。なので
作るとしたら焼かないレアチーズとか。。。
あ~角煮もおいしそうだなぁ~食べたーい!
by: ぼんかあさん | 2006/11/28 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
わ~(*´エ`*)ケーキ!とっても美味しそうです♪
CHIEさんてお裁縫だけじゃなく、お菓子作りも上手なんですね♪
ホント、女として尊敬です~(*ノ∇)ゝ

さくらちゃんの目ブチクッキリのオメメにノックアウト寸前の私です(笑)
by: サチコ | 2006/11/29 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
わぉ~カップケーキ美味しそう~♪
CHIEさんってケーキとかも手作りできるんですね。。
未だにケーキとか作ったことがないので
尊敬しちゃいます(^^
さくらちゃん、ケーキの匂いはたまらないでしょうねぇ~
エアちゃんもペロッて食べたかったでしょうね(笑)

by: クララベル | 2006/11/29 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさんは何でも出来るのですね♪
きっと旦那様の御自慢の奥様なんだろうな~なんて思っちゃいました・笑。
私なんて、超簡単なクッキーですら5時間かかってつくれなかったというのに・・・爆!!
同じ人間でもこんなに違うと神様を恨んじゃうわっ☆
by: らり | 2006/11/29 01:28 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそう
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ 
匂いにつられてやってきますよねぇ、ワンたち!
ズボンに穴が開いちゃいそうなくらいスリスリするんだよ
(●´艸`)ヾ 「欲しいよ~、頂戴!」って。
画像に無い、ブタの角煮に興味アリ~
by: ひろぽん | 2006/11/29 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
あら、おいしそうぅぅ^^何でも出来ちゃうんですね~e-420エアちゃん、さくらちゃんかわいい♪見つけるの早いですよね~^^ウチも、何か食べようと思って袋ガサガサしただけで、足元に座ってますよ^^
by: 姫ママ | 2006/11/29 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
このチョコカップケーキは人間用なんですね♪
ってワンコはチョコだめか・・・
エアちゃんもさくらちゃんもこんどはワンコ用のカップケーキ作ってもらえるといいね♪
豚の角煮、ダイスキです。
あたしも食べたーい☆
by: リエマル | 2006/11/29 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
にらんでもカワイイi-233
ケーキが膨らんでいくの見るの私も好きですよ♪
パイが膨らんでいくのも結構おもしろくて
焼いてる間ず~~~~っとオーブンの中に
目が釘付けになってます(*^m^*)
チョコのカップケーキ、おいしそうi-178
by: キャオリン | 2006/11/29 16:08 | URL [編集] | page top↑
#
おお!
今回はおいしそうなハンドメイドだね~
お菓子作りが得意でない私にはとってもうらやましいわ。
出来立てが食べられるなんて♪

さくらちゃん、お目目をぱっちりさせてて
とてもにらんでるようには見えないよぉ~
キリッとしてとってもいい女だわ(笑)
 
by: サキ | 2006/11/29 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん、私にも作って~~v-421
私が作ると、ちゃんと膨らまなかったり半生だったり
するのよね~e-327
ホント、エア&さくちゃんのおめめクリクリは可愛いね~
さくらちゃん、睨んだお顔も可愛いよ~v-344
by: ひーちゃん | 2006/11/29 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ!美味しそう♪
CHIEさんお洋服も、お料理も手作り本当にお上手
ですよねぇ~^^羨ましいです。
前にchanaに洋服作った事あるんですが
パッツンパッツンで、着れたものではなかったです(爆
あ~本当に美味しそう♪
やばい、夕飯食べたばっかりなのに
お腹空いてきた(* ̄¬ ̄*)ジュルル。。
by: 花菜 | 2006/11/29 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうなカップケーキv-274ですね
おもわずエアちゃんみたいに舌がぺろんとなっちゃいそうです
お料理も上手なCHIEさんがうらやましいです
角煮も美味しそう


by: あやこ | 2006/11/29 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうですね~チョコカップケーキ♪
いいなぁ~お菓子作りとかって^^
私は全くやらない=出来ないので羨ましいです。
アレルギーのリンの為に手作りオヤツを~なんて
気持ちはありつつも、なかなか行動におこせません^^;
なのでこんな美味しそうなカップケーキを作れて羨ましいな~(食べられる旦那様、笑)

まだ本見てないんですよ~
近いうちに絶対見ますからね~♪
by: りえ | 2006/11/29 23:16 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう♪
v-22yukkoさんへ
そうだよね~わんこのカップケーキも売ってますよね♪
今回は自分の(^^)!!
私も久々でしたよ~でも、これは簡単なのです♪
甘さは選ぶチョコで変えられるのでじぶん好みの
甘さになりますよ~~
角煮ね・・・圧力鍋がない我が家ではかなり時間が
かかりますよぉぉxxx私も手抜きばかりですよ(笑)
私も久々に作りました♪
時間をかけたので美味しくできましたv-290

v-22こゆきさんへ
こゆきさんもケーキ膨らむところ見るの好きなんですね♪
ウフフ~膨らむとうれしいですよね(^^)/
そうなんです~わんこ用じゃないからあげれないのに~
すごく欲しそうで・・・睨まれました(><)
食べ終わったら、クッキーあげましたよ♪
角煮は久々につくりました(^^)
時間をかけたので美味しかったよ~~

v-22くりさんへ
アハハ~くりさん、私料理上手じゃないよぉ。。。
好きは好きですけどね~でも手抜きも好き(笑)
チョコも豚さんもナシですよぉ。。。
クッキーあげましたよん!!

v-22pockyruriさんへ
チョコケーキ美味しかったです♪
甘さが控えめなのでGOODでしたよ~~
pockyruriさんの作るスイートもいつも美味しそうだよ♪
そうそう、きれいに膨らむと嬉しいよね(^^)/
ね~チョコは食べれないのに近寄ってくるよね~
なんでだろう??

v-22ちぃこさんへ
カップケーキ美味しかったです(^^)
本当は丸型にいれてもいいんだけど、食べやすいので
カップケーキにしちゃった♪
角煮も美味しくできましたよぉ~
ちょっと大根の味が濃くなってしまったけど。。。(^^;)
はい、こちらこそリンクありがとうです♪
よろしくね(^^)!

v-22Macha★さんへ
Macha★さん、料理は得意じゃないです(^^;)
好きなんですよぉ~でもね手抜きも大好き(笑)
ムラがあるのぉ。。。
アハハ~Macha★さん殺人料理って~~?
食べてみたいさぁ(笑)

v-22さくえさんへ
こちらこそ、遊びにきてくれてありがとう(^^)

そうです♪わんこの洋服を趣味で作ってますよ~~
自己満足な世界です(笑)
さくえさんも作るんですね♪
どんなの作るのかな?作り始めたらUPしてくださいねっ!!
リンクありがとう~~

v-22クッキーママさんへ
はい、今日はカップケーキつくりましたよ~~
本当は丸型に入れても良かったのだけど、旦那さんが
帰ってくる前にも1つ食べたかったのでカップに
しちゃったぁ。。。食いしん坊な私です(笑)
角煮も時間かけたから美味しかったよ~~

v-22CYOBIさんへ
CYOBIさん、料理は上手じゃないよぉ~
好きだけどね~手抜きも大好きさぁ(笑)
そうなの~ケーキが膨らんでいくと嬉しいよね♪
パンはホームベーカリー使ってるから時々覗くだけ(笑)
オーブンの前は好きです(^^)!
ウフフ~にらみをいれてくるなんて・・・生意気でしょ?!

v-22Meさんへ
カップケーキ美味しかったです♪
すごく簡単なレシピなんですよ~~
あっ、料理上手は誤解かも・・・(^^;)
好きですけどね~~手抜きも大好きなの(^^)
エア&さくらは食いしん坊なんですよぉぉ。。。
恥ずかしいですぅ。

v-22ぼんかあさんへ
カップケーキ美味しかったですよ♪
私も失敗ありますよ~ちゃんと膨らまなかったりして・・・
このレシピは簡単すぎ~失敗はなくできるよ♪
角煮ね~美味しくできたの(^^)v
時間をかけたかいがありました♪
by: CHIE | 2006/11/30 12:21 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう♪
v-22サチコさんへ
普通のカップケーキなんだけど~これが
美味しいの♪♪
決して上手ではないの。好きなんだぁ(^^)
でも、手抜きも大好き主婦ですよぉ(笑)
そう、さくらの目のフチ・・・くっきりって言われます。
エアもねハッキリしてるんだけど、たれ目だからかな?
あまり言われないの(笑)

v-22クララベルさんへ
作るの好きよ~食べるのはもっと好き♪♪
私も久々に作りましたよぉ。。。
これはとっても簡単なのよ!!
ウフフ~うちの2wanはとっても食いしん坊だから~~
ガサッって言えばすぐくるよぉ(笑)

v-22らりさんへ
アハハ~らりさん、私何でも出来ないよぉ。。。
このケーキのレシピは本当簡単だからお試しください!
http://cookpad.com/yamoto/recipe/251544/
自慢の奥さんでもないだろうなぁ~~
らりさん、きっと私を誤解してるわぁ~~(^^;)

v-22ひろぽんさんへ
先ほどメールしたのでご確認を・・・
お手数おかけしちゃいます。

そう、おねだりのしかたも、その子によって違いますよね~
うちのさくらは・・・恥ずかしいくらいです(笑)
角煮、美味しかったですよん!!
時間かけて作ったかいがありました(^^)

v-22姫ママさんへ
このケーキはとっても簡単なんです(^^)
誰でも出来ちゃいますよ~~
そうそう、ガサッって音への反応早いですよね~
読んでるときはのそのそやってくるのにぃ。。。

v-22リエマルさんへ
はい、そうです~このケーキは私の♪
私はエア&さくらに凝ったものを作ったことないなぁ。
なんか下手なのね・・・
角煮ね~時間をかけたかいあって美味しかったのよ~
嬉しくなちゃった!!
リエマルさんも角煮すきなんだね(^^)

v-22キャオリンさんへ
睨んでてもかわいいですか?いいんですか~~?
私には生意気にしか写らなかったわぁ(笑)
まぁ、さくらなんで・・・しょうがないかなぁ。。。
オーブンの中って見ちゃうよね~~
パイかぁ。。。私はパイ作ったことないの。
今度、チャレンジしようっと!冷凍のシート使って(笑)
カップケーキ美味しかったですよ(^^)/

v-22サキさんへ
今回は私の食べるものでした(^^)
ウフフ~このカップケーキ簡単で美味しいの♪
えっーーーキリッといい女ですかぁ???
私には睨んでるとしか思えない生意気ちゃんですよぉ。
『何、勿体ぶってんのぉ?』って感じでしょう??

v-22ひーちゃんへ
ひーちゃん 、このカップケーキなら大丈夫だよ!!
すごく簡単さぁ~お試しあれ~~
http://cookpad.com/yamoto/recipe/251544/
そうかな?おめめクリクリかな?
エアはたれ目にしか見えないよぉぉ。。。
さくらの食べ物大好きなのは、ひーちゃんもしってるでしょう??
早くくれ~~って感じなの(^^;)

v-22花菜さんへ
料理も、裁縫も上手ではないよぉ。。。
好きなだけ~もちろん手抜きも大好きだよん!!(笑)
私も洋服、しっぱいだらけだったよぉぉ。。。
パジャマにもなりやしないものばかりでした。
今はなんとか楽しめるようになったよ~
このカップケーキは簡単だよ♪♪

v-22あやこさんへ
あやこさん、誤解ですぅぅ。
私は料理上手じゃないよぉ~~好きだけどね!
でも、手抜きも大好きなの(笑)
カップケーキは本当に簡単なの♪♪そして、お味もなかなかです(^^)
角煮ね~久々に作ったけど、美味しかったよ~
満足しちゃった!!

v-22りえさんへ
私も久々に、作ってみましたよ~
これは、すごく簡単なの♪誰でも出来ちゃうよ~~
私もね、わんこ用に作ってあげたい気持ちはあるけど
自分が先(笑)なぁんて、わんこ用は苦手です。。。

アハハ~本ね。。。売ってるかな??
あったら見てねっ!!
by: CHIE | 2006/11/30 14:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/170-d2613f54
