スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ハーブアイランド&養老渓谷

今日は、毎年紅葉の時期になると訪れるハーブアイランドと
養老渓谷へ行ってきました。
ただ、今年は行くのが遅すぎましたぁ
お友達のこたママさんが1週早くに行っていた時でも
遅かった~と言っていたので終わってるのはわかってるのですが
毎年我が家の恒例行事なので行かないと落ち着かないのぉ。。。
今年の見ごろは11月の末から12月初めだったそうですぅ。

まずはハーブアイランドへ・・・
ただ道が渋滞、高速が渋滞なので下道で行きました。
もちろん時間もいつもよりもかかり、遠く感じましたぁ。。。
ハーブアイランドのベンチでエアをパチリ
よく見るとが写ってるの~解るかな~??
プレゼントを届けるサンタさんなんですぅ♪
061213-1.jpg

ハーブアイランドにはもみじもあるのですが、やはり少し遅かったかな?
でも、まだ見れましたよぉ~~
061213-2.jpg

061213-4.jpg

さくらは遊びたくて仕方ないの。。。
誰もいなかったので、奥の方をお借りして数回投げさせてもらいました。
(本当はいけないのに・・・ごめなさい
061213-5.jpg

たまごさんも、もみじをつけてました(笑)
061213-8.jpg

物足りなそうな、さくらはほっておいてお腹も空いたので
レストランでランチです。
ワンコ連れはレストランではなくてハウスの中で食べれます。
ここもクリスマスの飾りつけしてありました♪
061213-11.jpg

ワンコにはお水を出してくれます~
061213-13.jpg

今日オーダーしたのは、香草ピザ・ミモザ丼・天然酵母サンドです♪
(ここに来るといつもこの3品をオーダーしています(笑))
061213-14.jpg

061213-15.jpg

今日も美味しくいただきました
ただ、平日だからかな~お客さんが数組だけなぉxxx
いつも思うんだけどよく経営できるなぁ~って余計な心配してしまう私です。。。
お腹もいっぱいになったので、養老渓谷へ・・・
うん、思っていた通り紅葉は終わってましたぁ~こんな感じでしたぁ。
061213-21.jpg

少し遊歩道を歩きました♪
061213-20.jpg

そして粟又の滝で記念写真~~
061213-18.jpg

↑あれ?誰か足りない。。。旦那さん&さくら本当はエアもいるのに~
私ったら失敗しちゃいました~(笑)
エア&さくらです♪
061213-17.jpg

今日のお出かけはこんな感じでした♪
帰りもシッカリ渋滞にはまってしまったのですぅ。。。
旦那さん、運転お疲れ様でした~
紅葉はいまひとつでしたがお出かけは楽しいです(^^)
来年は忘れずに紅葉時期に行きたいなぁ~~

さて、昨日は映画『硫黄島からの手紙』を見てきました。
いい映画でしたよ~色々考えさせられる映画でした。
やっぱり映画館っていいなぁ~~

また長くなっちゃいました~最後まで見てくれた方ありがとう♪

22:51 | おでかけ | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑
ココアサンタさんからの贈り物 | top | エアのこと・さくらのこと

コメント

# こんばんは♪
やはり、寂しい紅葉になっていましたね~(^^ゞ
でも、恒例の行事だと、行かなくてはですね~!!
いつもながら・・・同じ所に行ったとは思えないほど、写真が綺麗だなぁ☆
こたパパにも『CHIEさんの所みたいな写真撮って』って、お願いしたのですが、夫婦揃って、センスないようデス(>_<)
今週末の、オフ会、お会いできるの楽しみにしてます♪
モカが来たら、追い返してくださいね~(^_-)-☆
by: こたママ | 2006/12/13 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
紅葉残念だったのね~
でも、おいしそうなランチだし・・・・・
ハーブアイランド。
私も興味があったし、今度行ってみようかな~

相変わらず優しそうなご主人ですね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
by: クッキーママ | 2006/12/13 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
私も今年は紅葉を見逃しちゃいましたー。
CHIEさんファミリーはワンコを連れてよくお出かけされてますよね~(^^)
とっても憧れます♪
エアちゃん、忘れられちゃったのね~( ̄m ̄〃)
でもとってもいい写真です♪
by: mitch | 2006/12/14 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
紅葉、少し遅かったみたいで残念でしたね~。
でも、エアちゃんもさくらちゃんもとても良い顔♪
そして、美味しそうなランチ‥
特に香草ピザが気になっちゃいました♪
毎年の恒例行事‥いいですね!
我が家もそんなステキな恒例行事作りたいな~!
by: CYOBI | 2006/12/14 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なところですね♪
紅葉、金沢は雨ばかりなので見ることも出来ないです・苦笑。
↓ドナウもよくカミカミします。
たまに、足ごと口に入れちゃってますから・爆!
うちの獣医さんには「暇つぶし」って言われましたぁ・苦笑。
by: らり | 2006/12/14 02:49 | URL [編集] | page top↑
#
未だに赤いもみじが見れるなんてうらやましい・・・
こっちなんか木は完全に裸ですもん。
なんかとってもヘルシーな料理で思わずいっぱい食べちゃいそうだわ(≧∇≦)ppp
エアちゃんほんのちょぴっとしか写ってないよぉppp
CHIEさんやっちゃいましたねぇ♪
でもそのあとかわいく2ショットとってもらったから大満足かな?
by: リエマル | 2006/12/14 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
紅葉か~^^いいですねぇ、ウチはここ何年も
紅葉見に行ってません^^;
来年あたり行こうかなぁ、2ワンと♪
いつもいつも、おしゃれなとこで
おいしそうなランチですよねぇ^^うらやましい~^^
エアちゃん写ってない~(*≧m≦*) でもこれはこれで
何だかとっても可愛い写真ですよね♪
by: 姫ママ | 2006/12/14 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
とってもステキな所ですね~。
紅葉なんかも、まだ色付いていてキレイです^^
今年は、紅葉見に行けなかったな。。。
コレ見たら、来年は絶対見に行きたい!って
思っちゃいました♪
お料理もおいしそうだし^^
こういう所でとる食事はまた格別なんだろな~♪
あれ?エアちゃんは・・
お!いたいた~☆
いつ見ても、可愛いエアちゃんとさくらちゃんe-266
by: 花菜 | 2006/12/14 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
わ~(*´エ`*)ホントにとってもステキな所ですね♪
紅葉もとってもキレイですっ♪
それにエアちゃんの後ろで登ってるサンタさんがとっても可愛いっ♪
今は色んな場所がクリスマス仕様で見ててもとっても楽しいですよね♪
ウンウン!お客さんが少ないとちょっと嬉しいんですけど
ちょっと心配になったりもしますよね(笑)
わかります~(*ノ∇)ゝ
by: サチコ | 2006/12/14 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
仲良しファミリー最高ですね♪
とっても素敵!!
わたしのとこはとっくに紅葉は終わったので、
むしろ「懐かしい・・・」と思いつつ拝見しました(*^_^*)
2匹のお洋服もかわいい♡
これも手造りですか?
早くネットショップ開店してほしいなぁ(〃∇〃) ぽっ
by: みみぃ | 2006/12/14 18:05 | URL [編集] | page top↑
# 紅葉終わりの頃も味わいありますよ!
平日に紅葉狩り・・・とは羨ましいです。
ちょっと遅め・・とは言われていましたが、紅葉終わりの景色もまた素敵ですよ。さくらちゃん、エアちゃん交えてファミリーでのお出かけ、羨ましいです。私も運転再開すればいいのでしょうが、あまりにも離れた月日が長すぎて、怖いです。
by: 檸檬哀歌 | 2006/12/14 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
良い場所ですねぇ~♪
もう、紅葉は、終わりなのかぁ~・・・。
エアちゃんもさくらちゃんも写真バッチリ
ですね。( b *>▽<)b 
ファミリーで楽しい1日でしたねぇ☆

おっと!うちの黒豚はもっちろん!さすけ
ですよ。(笑)太ってるんです!
「はやて」は猪!!痩せてるがデカイ。(爆)
by: Macha★ | 2006/12/14 21:45 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう♪
v-22こたママさんへ
こたママさん、養老へ行ってきましたよぉ。。。
うん、言われていた通り寂しい紅葉でしたよぉ。
アハハ~何それ~~?
こたパパさんの写真、綺麗だよ~~
ちゃんと撮ってくれてるじゃ~ん!!
こたママさんもカメラ触ってますか?
それともゲーム三昧かな??
オフ会もうすぐだね~~楽しみにしています♪
モッちゃんを追い返すなんて・・・
モッちゃんは、我が家の子だから(^^)

v-22クッキーママさんへ
紅葉、遅すぎましたよぉxxx
ハーブアイランド。。。冬は寂しい感じだよぉ。
うちはいつも冬なのですが春先はお花など咲いてる
らしいですぅ。。。
食事は温室?ハウスみたいな所で食べれます。
ただ、ちょっと寒かったなぁ。。。
アハハ~やさしそうですか?そっか~~(笑)

v-22mitchさんへ
mitchさんは紅葉、見逃しちゃったんですね。。。
うちは秋に車山に紅葉を見に出かけたので
そのときはいい感じでした~
千葉の紅葉は、時期がずれちゃいましたぁ。
そうですね~お出かけ好きなんです♪
なので一緒に行けるところには連れて行ってます~
1度あずけて可哀想な思いをさせちゃったので
旅行なども一緒に行けないところには行かないと
決めてるんです。
wan連れのお出かけ楽しいですよ(^^)
アハハ~エアまで写ってなかったですぅ(^^;)

v-22CYOBIさんへ
そうなんです~紅葉遅かったですぅ。。。
千葉はほかの地域より遅くに紅葉が始まるので
ちょっと忘れていたのも事実なんですが・・・(笑)
香草ピザ美味しいですよ~ここの食事けっこう好きなんです♪
この紅葉を見に行くことと初夏の福島は恒例かな~~

v-22らりさんへ
らりさん、金沢って紅葉ってないのですか?
それは知らなかったです。。。
ドナちゃんもカミカミするんですね。
でも真っ赤になったり、腫れたりしないでしょ~
さくらは激しすぎですぅぅxxx

v-22リエマルさんへ
そうなんです~千葉はほかの地域より紅葉が
遅いんですよねぇ。。。
でも、結構裸の木が多かったですよぉ~
エア。。。大失敗しちゃいまいした~
一緒に写ってるのはピンボケでしたぁ・・・(^^;)

v-22姫ママさんへ
ここの紅葉を見に行くのは恒例行事なんです♪
しっかりした遊歩道があって歩きやすいんですよ~
千葉ではけっこう有名な紅葉の名所なんです♪
来年はバニラちゃん・ショコラちゃんと見に行けると
いいですね~~
ランチはお洒落な場所ではないような~(笑)
温室みたいなところで食べれます~~

v-22花菜さんへ
千葉では結構有名な紅葉の名所なんですよ~
いい時期にだと、とっても綺麗なんですぅ。
ここはエア&さくらにとってもいいお散歩に
なるので毎年、行ってます(^^)
来年はぜひ、chanaちゃんと見にいけるといいねっ!
ちゃんとエアも入ってる写真もあるのですが
ボケちゃってましたぁ(^^;)

v-22サチコさんへ
サチコさん、今日遊びに行ったら体調がいまひとつって。
大丈夫なのかな??
紅葉は終わりかけでした。。。
もっと綺麗なんですよぉ~~
そう、サンタさん登ってるでしょう(^^)
ね~クリスマスももうすぐですね~~
うちは今年、飾りつけ何もしてないやぁ。。。
そう、お客さんが少なすぎのような気がしちゃって
変な心配しちゃいました(笑)

v-22みみぃさんへ
千葉は紅葉の時期が遅いんですよぉ。。。
私も秋には長野の方で紅葉を楽しんだのですが
この時期には毎年、この場所に行くんです~
時期が合えばとっても綺麗な紅葉が楽しめます♪
この洋服は子供服を使って作りました♪♪
なかなか可愛いでしょう?気に入ってます(^^)
ネットショップね~出来たら楽しいでしょうね~~

v-22檸檬哀歌さんへ
平日行動がけっこう多いですよ~うちは・・・
旦那さんの仕事上お休みが平日お休みが多いのです。
私も免許とってから1、2度運転してから
運転してないですよ~(^^;)
もう、運転はしないだろうなぁ~センスないですもん!
なので運転はすべて旦那さん任せです。
檸檬哀歌さんもペーパーさんなんですね~~
ちょっと意外でしたぁ~~
by: CHIE | 2006/12/14 21:54 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう~
v-22Macha★さんへ
うん、ちょっと遅すぎましたぁ。。。
養老渓谷っていい時期に行くと綺麗なんだよ~~

アハハ~黒豚さんと猪さんなのぉ?
これ、聞いたらきっとさすけくんもはやてくんも
いじけちゃうかもよぉ。。。
by: CHIE | 2006/12/14 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
養老って岐阜じゃないですよね??
養老の滝っていうのがあって(居酒屋じゃないですよi-201
紅葉がきれいなんですよ。
ちなみに養老サイダーも結構有名です(*^m^*)
ダンナさんとさくらちゃんの写真
エアちゃんしっかり切れちゃってますね(*≧m≦)=3
CHIEさん、もしかして結構おっちょこちょいなのね(笑)
by: キャオリン | 2006/12/14 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
毎年行くっていいですよね。
一年ごとの記念になりますもんね。
後で写真とかみると、思い出に浸ってしまいますね。
クリスマスの飾りもステキですね。
サンタさんが、プレゼントを持って、
入っていってる!
by: くり | 2006/12/14 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
サンタが家に今入ります!ってかんじですごく
かわいいv-10
そして、普段はノーマルタマゴちゃんも、モミジとさくらちゃんの
ヨダレ(?)つけていると、なんだか泣いているみたいだねv-411
この時期渓谷てすごく寒そうだけど大丈夫だった?
エアちゃん、写真切られちゃってCHIEさんのことちゃんと
叱らないとダメだよ~(笑)

by: ひーちゃん | 2006/12/14 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
紅葉は終わりかけで残念でしたね。
でも、もみじすっごく綺麗ですよ~
やっぱりカメラ&CHIEさんの腕がいいんでしょうね(^.^)
ランチも素敵なところでおいしそうですね。
緑の野菜盛りだくさんで、体にもよさそうだし♪
by: pockyruri | 2006/12/15 01:23 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう~
v-22キャオリンさんへ
岐阜にも養老ってあるのですか?
養老サイダーかぁ~飲んでみたいなぁ~~
私が行ったのは千葉にある養老です♪
こちらも紅葉が有名な場所なんですよ~~
はい、エアきれてます。。。
おかしいなぁ~って思ったのにシャッター押した私です(笑)
エアも入ったショットがあったのですが、ボケていて・・・
そうですよ~私、かなりオトボケなんですぅ(笑)
すごくのほほ~んとしてるの(^^;)

v-22くりさんへ
そう毎年訪れると、あの時はあ~だったなぁって
思えますよね~~
今年は今までで一番遅かったかなぁ。。。
クリスマスの飾りつけって見てて嬉しくなっちゃいます♪
ベルの飾りつけは植木鉢ですからね~
こういうのも有りなんだぁ~っておもいました(^^)

v-22ひーちゃんへ
ひーちゃん、体調どうですか?
このサンタさんけっこう、リアルだったよぉ(^^;)
アハハ~そうそう、さくらのよだれにひっつけられた
もみじも可哀想だよね(笑)
思ったより寒くなかったなぁ~~
歩いてると丁度いい感じでした(^^)
わざと、エアをきった訳じゃないのよぉ~
まぁ、私が面倒くさがって立ち位置を変えなかったのが
原因ですぅ。。。

v-22pockyruriさんへ
そうですね~ちょっと遅すぎた感じですぅ。。。
もみじも綺麗なんだけど、、、
もうちょっと早い方がいいかなぁ~~
ここはハーブ園なので香草などがいっぱいで
美味しいんですよ(^^)
後味がいいんですぅ~~
by: CHIE | 2006/12/15 19:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/176-26476579
