スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初・つなぎ♪

今日は旦那さんも仕事だったので、今年初のハンドメイドをしました♪
12月のオフ会のときにお友達のらむママさんがズボンの型紙を
持ってきてくれたんです。
早速12月にその型紙でズボンを作ったのですが出来上がりがNGで
ブログに恥ずかしくて載せれなかったのですぅ
ズボンはまた今度チャレンジしてみます~
さて、今日はその型紙を利用して初チャレンジの洋服を作ってみました
【つなぎ】です♪
初めてなので、やっぱり失敗しながらだったので1枚しか作れませんでしたぁ。
でも、可愛く出来上がりましたよ(*^^)/
070107-1.jpg

この布の柄も可愛くてお気に入りです♪
この布は12月にうちで洋服つくりをした時にケンタママさんが
持って来てくれたんです~~ケンタママさん、ありがとう
もらった時から、つなぎにしたらキュートかな~って思ってました
やっぱりキュートな感じに出来上がって満足です♪
出来上がったのでさくらに着せてみましたよ~~
070107-2.jpg

070107-3.jpg

とっても可愛いお尻でしょう
070107-4.jpg

今年初のハンドメイドは失敗もありましたが楽しかったです♪
次はエアのを作らなくっちゃ!!
21:15 | HAND MADE | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑
ランプとつなぎ | top | こんな感じのお正月でした。

コメント

# 初チャレンジですか??
CHIEさん、今度は<つなぎ>に挑戦ですか?なんとも、このさくらちゃんのおしりが可愛いですね。v-6
お腹の辺りは、どんな風になっているのか・・見てみたいなぁ~さくらちゃんにお願いしたら・・・聞いてもらえるかしら!?
by: 檸檬哀歌 | 2007/01/07 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん、つなぎまで作れちゃうなんてすごいな~!!
とてもキュートな感じで‥特にオシリが可愛いですね♪

CHIEさん、私のブログで10日までプレゼント企画をやってます。
よかったら遊びに来てくださいね~(^∀^)ノ
by: CYOBI | 2007/01/07 22:39 | URL [編集] | page top↑
# すご~い!
今度はつなぎですか!?
すごいです!
そして、とってもかわいいですv-10
生地の柄もさくらちゃんに似合っててかわいい♪

いつもながら、CHIEさんの洋服作りの素晴しさに感動します。
わたしもちょっとはがんばってみようかな~。

by: こゆき | 2007/01/07 22:45 | URL [編集] | page top↑
# オオーw(*゚o゚*)w
進化してますね♪
「つなぎ」は、私の去年からの念願の品だったんですが、挑戦できていなかったんです。過去に1枚だけ作りましたが(^-^;
よ~し!私もがんばるぞ~♪
by: ひろぽん | 2007/01/07 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
凄い!凄い!!
CHIEさん凄いです~♪
可愛いしピッタリだし!!
ほっ欲しい~(≧m≦)ぷぷ!

↓コメ
我が家の近所にはドッグカフェってないんですよ~(T▽T)
去年遠い遠いところに行って、なんちゃってカフェデビューはしたんだけど(;^_^A
近所に出来れば良いのにな~と思う今日この頃です(≧m≦)ぷぷ!
by: ごえさくまま | 2007/01/08 09:01 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い生地ですね♪
つなぎもつくれちゃうなんてスゴイなぁ。
新年からみなさんハンドメイドがんばってるみたいで
頭が下がる思いです。
さくらちゃんのお尻、可愛すぎです(≧▽≦)
by: キャオリン | 2007/01/08 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
すごいすごい!
ツナギまで作れちゃうのですね。
去年は取材まで。
ツナギ可愛いですよね~
ハンドメイドだと、ぴったりで
嬉しいですね。
by: くり | 2007/01/08 13:50 | URL [編集] | page top↑
#
わぁお~・・
すっごく可愛いつなぎ♪
売っているやつって、、上下が一枚でつながっていて、
まるで体操のレオタードみたくなっちゃう!
でも、CHIEさんのは、上下の区切りがあって、すごく素敵♪
やっぱり、、ハンドメイドは可愛くていいですね♪
by: tomolin | 2007/01/08 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
つなぎ、難しそうです
どこが失敗なんですか?
すんごい上手くできてると思うんですが?
サイズもぴったり!
似合ってますよ~♪
by: さくえ | 2007/01/08 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
うわーカワイイi-175つなぎですか~CHIEさんすごいですねー。つなぎって作るの難しそうなのに~。つなぎのオシリ
とってもキュートですね。つなぎショップとかで見てとってもカワイイと思いつつも、ぼんに着せるのは。。。難しいかも。。。
by: ぼんかあさん | 2007/01/08 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いつなぎですね!!
凄い~~~~(〃∇〃)エヘ♪
器用なんですね!!

私には無理です~(涙)不器用なもので
( ̄▽ ̄;)ぬははは!!

それにしてもとぉ~っても似あってますよ♪
可愛い(-_^)
ママの手作りだからよけいにあったかいよね♪
by: chie | 2007/01/08 21:07 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22檸檬哀歌さんへ
はい、つなぎにチャレンジしてみました♪
つなぎのお尻姿って可愛いですぅ(*^^)/
お腹ですか?では今度エアのを作ったときに
UPしますね~♪

v-22CYOBIさんへ
初・つなぎにチャレンジですぅ。。。
かなり失敗もあったので時間がかかってしまいましたぁ・・・
お尻可愛いんですよぉ~

プレゼント企画の報告ありがとう~~
早速、参加させてもらいました♪♪

v-22こゆきさんへ
はい、つなぎ作ってみました~~(*^^)
可愛いでしょう?お尻が本当に可愛いのっ!

ウフフ~こゆきさん、セーター見せてね♪


v-22ひろぽんさんへ
ひろぽんさんはつなぎ作ったことあるのですね~~
私は初でしたぁ。。。時間はかかったけど
けっこう可愛くてお気に入りになりました!!
はい!ひろぽんさんのハンドメイド楽しみにしています~~

v-22ごえさくままさんへ
可愛くできました~初にしてはいい感じ♪
時間はかかりましたけど・・・(^^;)
サイズは調整しながら作ったので大丈夫です♪
もうちょっと数こなしたら作れるかもです~

あら?カフェ近くにないんだぁ・・・
ちょっと残念だねぇ。
近くにあるとごえさくちゃんとまた違う時間が
すごせるもんね~~

v-22キャオリンさんへ
はい、初ハンドメイドです~~
つなぎなかなか可愛いでしょう??
うんうん、さくらのお尻可愛いの~(*^^*)

v-22くりさんへ
お友達が着ていたつなぎを見よう見まねで
作ってみました~~
失敗してしまって時間もかかりましたが
可愛くできたので満足です♪
そうですね~去年の取材はいい経験でした~
サイズは合わせながらするのでピッタリです♪
試着するたびにワンコには嫌な顔されてます(^^;)

v-22tomolinさんへ
つなぎ可愛いでしょう~?
そうなんですよね~売り物のつなぎは1枚じゃないですか?
こっちの方が作るの簡単だよ~って言われたので
挑戦してみました(^^)
可愛くて少しの間はまりそうです♪

v-22さくえさんへ
失敗したのは使えなかったのもう1度
作り直したんですよ~~
サイズはその都度、着せて調整したので
いい感じにできました(^^)/

v-22ぼんかあさんへ
はい、つなぎに挑戦してみました~~
でも失敗もしちゃって(^^;)
ね~つなぎって可愛いから私も気になって
いましたぁ
ぼんちゃんズボン苦手なのかな??

v-22chieさんへ
う~ん器用ではないのですがワンコ服を
作るの好きなんです♪
つなぎは初めてだったのですが可愛くできました~~
似合ってるよね(^^)お尻がね可愛いのっ!!

by: CHIE | 2007/01/08 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い!!
私も、つなぎは何度もチャレンジしているけど
失敗しまくりだよ~~
すごく可愛くできてて羨ましいわぁ~
また、連休があったら頑張ってみよっと!
by: ひーちゃん | 2007/01/08 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん、エアちゃん、さくらちゃん♪
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

つなぎ可愛いですね~!
さくらちゃんのお尻きゃわいい(≧▽≦)
CHIEさん、ホント器用ですね!うらやましいです♪
by: ちぃこ | 2007/01/08 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさんすごーーい!!
今度はつなぎデビュー??
やっぱり器用ですよね~♪

さくらちゃんのおちり可愛いっ( ´艸`)ムププ
by: ruca | 2007/01/08 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
ぬぉ~っ!!!
CHIEさんすごすぎますっ!
めっちゃつなぎかわいいですよ~(〃'∇'〃)ゝ
ワタシ大のツナギスキあります(≧ω≦)b
すごいな~すごいな~
こういうの作れちゃう方憧れです!!
ワタシってば全然ダメなぶきっちょ人間なんで・・・
さくらちゃんのキューティーヒップにメロメロになりましたo(*^▽^*)o

リンク工事完了いたしました!!
これからもコデヲ共々よろしくお願いいたします♪♪♪
仲良くしてやってくださ~いヾ(〃^∇^)ノ
by: なぽりん | 2007/01/08 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
いやん、可愛い~♪
私にはこんな高度なのは無理だなぁ^^;
前から聞こうと思ってたんですが、すそってこれどうやってるんですか?私はいつも
ニットのバイアステープなんですけど・・・
CHIEさんはすごいキレイになってますよねぇ、初歩的な質問ですいませ~ん^^;
by: 姫ママ | 2007/01/08 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
ブログ放置気味なので、遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます☆
エアちゃんもさくらちゃんも元気そうでなによりです~
そして、このつなぎかわいい~♪
女の子らしいつなぎでGOODですよ~♪
by: yossy | 2007/01/08 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
ツナギまで作ってしまうなんてすごーい!
ドナウもツナギ着せたいけど、市販のは絶対にサイズが合わないので手が出ません。
ツナギだけは、オーダーがいいですよね、やっぱり。
さくらちゃんもサイズピッタンコでとーっても着心地良さそうですね♪
by: らり | 2007/01/08 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
すご~いつなぎまで作れてしまうなんて
CHIEさんの器用さにびっくりです
さくらちゃんは元気がいいのでつなぎが似合いますね
早くエアちゃんのつなぎ姿も見たいです
by: あやこ | 2007/01/09 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわです!
また、遊びに来ちゃいましたぁ!

すごい!手作りですか?
お上手!
私も年末から作り始めてますよ!
思ったより難しいですよね!
私は、いっぱい本買って来て挑戦はしたんですけど
まだ5匹分作れてません。
でも、やっぱり手作りなのを作ってあげたいですよね!

SAKURAちゃんは幸せですね!
ママが上手に作ってくれたの着せてもらえて!
似合ってて可愛いし!
世界に一つしかないママの愛情が沢山つまってる服!
SAKURAちゃんは、きっと最高ですよ!

今度はエアちゃんが幸せになる番ですね!

ママ頑張って!
私も又頑張りま~す!

また遊びに来ますね!
by: メグちゃまママ | 2007/01/09 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
つなぎかわいいっ!
うち、つなぎってレインコートしかもってないや・・・
パジャマ着てるみたいでd(>_< )Good!!
今年もCHIEさんの新作楽しみにしてますよぉ★
by: リエマル | 2007/01/09 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
つなぎかわいいなぁ~♪
さくらちゃんに似合ってるよ~
ウチはつなぎ着せたことないんだけど、今度チャレンジしてみようかな!


by: クッキーママ | 2007/01/09 14:17 | URL [編集] | page top↑
# コメント感謝!
v-22ひーちゃんへ
ひーちゃんもつなぎ作ったことあるんだね♪
私も失敗したよぉv-12
ひーちゃんのは1枚の?私の作ってる方が
簡単らしいよ~~
今度、チャレンジしてみて~~♪

v-22ちぃこさんへ
ちぃこさん、こちらこそよろしくねっ!!

ウフフ~お尻可愛いでしょ!!
本当に可愛くて何度もナデナデしちゃった(笑)
器用じゃなくても出来るよ~(*^^)
かなり独り言が多かったけど(笑)

v-22rucaさんへ
rucaさん、つなぎ作ってみたよ~
可愛いでしょう?
もうちょっとしたら物になるかなぁ~~
そう、つなぎってお尻が可愛いのよ♪

v-22なぽりんさんへ
なぽりんさん、つなぎ好きなんだぁ~
私、つなぎもっていなくて欲しかったんだぁ~
でも、なかなか買えなくて作ってみましたv-290
でもね~私は器用でもなんでもないのよ~
エアさくらのおかげでミシンが好きになったの♪
リンクありがとう♪♪
こちらこそ、仲良くしてね~~

v-22姫ママ さんへ
つなぎ可愛いでしょ~お尻がキュートなの♪
はい、姫ママさんはニット縁取りテープを使ってる
のですね~これを使ってる方、多いですよね。
私はニットテープが苦手なのでリブニットを
好きな太さに切って袖・首・すそ周りに使ってます。
もし機会があったら試してみてねっ!!

v-22yossyさんへ
はい、こちらこそ改めて
明けましておめでとう~今年も宜しくです♪
yossyさん、元気かな??
つなぎ可愛くできましたよ~~
そうですね♪今年も元気いっぱいに
エアさくらが過ごせればいいなぁ~って思ってます!

v-22らりさんへ
はい、つなぎ作ってみました~
そうですよね~つなぎってサイズ難しいですよね。
作っていても着せながら調節しました~
ドナちゃんサイズはもっと難しそう。。。

v-22あやこさんへ
はい、つなぎに挑戦しました♪
失敗しながでしたよ~今回はぁv-12
でも、可愛く出来上がって満足です(*^^)
エアのも作ったのでみてねっ!!

v-22メグちゃまママさんへ
はい♪いつでも遊びにきてくださいねっ!!

私はエアさくらの服を作るのが好きなんです♪
上手と言えないですが私の楽しみなんですよ~~
メグちゃまママさんも服作るのですね~
どんな洋服作るのか楽しみだなぁ♪
出来上がったらUPしてくださいねっ!!

さくらはまだいいのですが、エアはね洋服
やミシン・カメラを出すと逃げ出すのぉ。
わたしの趣味には付き合えないらしいよぉ(笑)

v-22リエマルさんへ
そうそう、本当パジャマみたいでしょ?
旦那さんが生後6ヶ月か~って聞いてました(笑)
そうだね~レインコートってつなぎだよね!
ヌートレなしでランプ使ってみました♪
なんだか甘すぎ~って感じですぅ。
スッキリ系の香りってどんなのかな~~

v-22クッキーママさんへ
つなぎ可愛いでしょう~~
初じめてで失敗もあったけど満足よぉ~
クッキーママさんも作ってみて♪
お尻に釘付けになるから~~(笑)
by: CHIE | 2007/01/09 21:53 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ♪
CHIEさ~ん、ご挨拶遅れてしまいましたが・・・明けましておめでとう~!!今年もよろしくお願いしまーす♪
つなぎカワイイ~~♪♪
やっぱりつなぎ姿のダックスの後姿は最高だわ(*´∀`)クスクス 。エア
ちゃんさくらちゃんとっても似合ってる!!!
私もまだラヴリクのつなぎは1度しか作った事が無いんだけど、年末にミシンが壊れて修理に出してやっとこの前戻ってきたんだけど…期間があいちゃうと作る気になれず(≧ε≦*)ぷぷーッ!!ボチボチ頑張ってみようかな♪あっ、雑誌にエア&さくらちゃん見つけてビックリ!!嬉しくなっちゃって真剣に読んじゃいました(*^-^*) ニッコリ☆
今年もまたCHIEさんのハンドメイド楽しみにしてますねぇ♪(*^_^*)
by: ラヴリクまま | 2007/01/11 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
v-22ラヴリクままさんへ
ラヴリクままさん、コメントのお返事が遅くなって
しまってゴメンなさい。
は~い、こちらこそよろしくねっ!!

うんうん、つなぎ姿可愛いよね~~
けっこう、似合ってるのよ(*^^)
ミシン修理に出してたのねぇ~
そうだよね~間があくと動きが遅くなるよね。
あっ、雑誌見てくれたんだぁ~
エアさくら可愛かったでしょ?!
はい、楽しくハンドメイドしていきます♪
by: CHIE | 2007/01/13 21:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/191-9d830d56
