スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランプとつなぎ

先月にずっと気になっていたランプを購入♪
本当はランプベルジェのランプが欲しかったのですが
初めてだったので、ミニシグネランプを買ってみました~
お魚の形が気になったのでこれをチョイスしてみました♪
ミニなので届くまでは本当に小さいランプなんだろうなぁ~って
思っていたのですが、届いたら立派なランプでしたよ
飾っておくだけでもいいかも♪♪
070109-4.jpg

オイルはお試しサイズ5本つきです~~
070109-5.jpg

そして、今日初めて試してみました。オイルは青りんごをチョイス♪
スッキリした香りが好みなのですが、青りんごは思ったよりも
甘い香りだったなぁ~。。。
スッキリ系の香りを知ってる方、教えてくださーい!!
でも、香りをたいた中でミシンをしたのですがいい感じでしたよ~
気分が違う感じがするのかな~~?
(↑単純なCHIEです(笑))

さて、今日はエアのつなぎを作りました♪
(カメラの設定違いで変な感じの写真ですぅ
070109-1.jpg

エアさくらのキュートな後ろ姿だよ~~
070109-2.jpg

エアは不服なお顔ですぅ。でも私はパジャマみたいで可愛いって思ってます♪
070109-3.jpg

今度はフリースでつなぎを作る予定です(*^^)/
21:17 | AIR&SAKURA | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑
生地を買いました♪ | top | 初・つなぎ♪

コメント

# 素敵な時間の中・・
素敵なランプですね。
そして、香りの中でのハンドメイド・・なんとも優雅な時間ですね。羨ましいです。
エアちゃんの分も出来て、さくらちゃん&エアちゃんのおそろ、可愛いです。
ホント、このお尻がたまりませんねv-392
by: 檸檬哀歌 | 2007/01/09 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます!
つなぎ、かわいいですね~すごいわ~!!
フリースver.楽しみにしています♪
今年ものえる共々、よろしくお願いします!!
by: ぷぅー。 | 2007/01/09 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いランプですね~♪
私もこんなのたいて何かしたら、出来る気がします!(私も負けじと単純(*≧m≦*)ププッ)
つなぎめっちゃ可愛いですよぉぉ^^
CHIEさんはリブニット使ってるんですね~^^そっかぁ、私もやってみようかな♪
教えてもらってありがとうございました^^
また色々教えてくださいねぇ♪
by: 姫ママ | 2007/01/09 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いお魚さんのランプですね
エアちゃん&さくらちゃんの後姿が可愛いv-238
いつもは優しいお顔のエアちゃんがなんだか
凛々しく見えますね
by: あやこ | 2007/01/09 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
とっても可愛いランプ!
こういうちよっとしたもので日々の空間が違って感じるのって
よーく分かります。
エアちゃんの分も出来たんですね。
お揃いだと可愛さが10倍になります☆
by: らり | 2007/01/10 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なランプですね~☆
さくらちゃん&エアちゃんのつなぎ姿可愛いー(*^∀^)
とっても似合ってるし!!
CHIEさん本当に器用ですねー♪
あとリンクありがとうございます☆
これからも宜しくお願いしまーすi-278

by: Me | 2007/01/10 01:15 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいランプですね~~
これって、オイルを入れる事が出来る物なんですね~~♪
私も、アロマとか大好きです♪
さっぱりする香りかぁ~~グレープフルーツとかどうですか?柑橘系ならさっぱりしているかも♪

今回はつなぎに挑戦したんですね~
かわいいーーo(>▽<)o
本当にパジャマみたいで、キュートです♪
本当に、何でも作れちゃうCHIEさんってスゴイなぁ~~~
by: のこたん♪ | 2007/01/10 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
いやーん、おしりかわいいっ★
エアちゃん、さくらちゃんFANにはたまらないわっ!!
リエマルもあんまり甘い香りって得意じゃないんですよねぇ・・・
ユーカリはちょっと甘めのすっきり系で結構お気に入りっ!
あと、シトロネルもすっきり系でいいですよっ!
あと、無難にラベンダーとか???
ミントはすっきり過ぎるくらいすっきりですよっ★
by: リエマル | 2007/01/10 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさんもランプ気になっていたのね!
私も購入検討中で~す♪
(去年からずーーーと考え中なの・・・・)
お魚さんかわいいな~
シグネのランプってかわいいの多いよね!
私はハート型のにしようか、ベルジェのカッコいいのにしようか悩んでます!
ちなみに、ウチのアロマオイルは柑橘系が多いの!
オレンジとかグレープフルーツみたいなの。
ランプはかわいい出物を待ってるところです♪

それにしてもかわいいおしり(笑)


by: クッキーママ | 2007/01/10 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
つなぎかわい~!
パジャマみたいだしあったかそうでグーだね。
おしりのプリリとした感じがなんとも言えなくいいわ~。
ますますCHIEさんのハンドメイドの腕が上がっていくね!!
ランプ効果でもっともっとハンドメイドに励んじゃいそうだね!

今年もよろしくね☆
by: yoshi | 2007/01/10 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~かわいいランプですね~♪
いい香りの中ハンドメイドかぁ~
すごく素敵な光景が目に浮かぶわぁ~(^^)
エアちゃんさくらちゃんの後ろ姿
めっちゃかわいいよ~☆☆
フリースも楽しみにしてますね!
by: クララベル | 2007/01/10 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
ランプベルジェみなさんのブログでよく見かけるので私も気になってるんです。
最近「買いました~」って方がたくさんいて
気になる度がめちゃめちゃUPしてます(*^m^*)
私もそのうち「買いました~」ってブログに書く日が来るかも♪
エアちゃんのつなぎも完成してお揃いになりましたね。
可愛さ倍増です(〃▽〃)
フリースも楽しみにしてまぁす♪
by: キャオリン | 2007/01/10 16:03 | URL [編集] | page top↑
# かわいいぃ~~~!!
可愛いお揃いつなぎが出来ましたね!!
やっぱりエアちゃんとさくらちゃん2ワンでのお揃いって本当に可愛い!!
そして、とっても上手!!!
今度作り方教えて欲しいぃ~~!!

CHIEさんの次回作も気になるなぁ~!!
by: kazumi | 2007/01/10 18:04 | URL [編集] | page top↑
#
ランプとぉ~っても素敵ですね!!
良い香りがこっちにもしてきそう♪

エア&さくらちゃん♪
おちりプリプリぃ~~~~(笑)
とっても似合ってて可愛いです(〃∇〃)エヘ♪
by: chie | 2007/01/10 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
アロマランプ可愛いv-352
小さくても結構香りがするのかしら?
エアちゃんさくらちゃんもうっとり~かな?
2ワンとも、おめめクリクリだし~マズルも丸いから
パピーちゃんみたいだよね?
だから、つなぎすごく似合ってますねv-218
フリースは生地が収縮しないから難しそう・・・
できたら、参考にするのでUPしてくださいね~♪
by: ひーちゃん | 2007/01/10 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
ランプ可愛いっす♡
(σ′д`*)オイラも欲しくって♪
只今、悩み中なんで~す!

ツナギ!めちゃめちゃ可愛いですね♡
似合ってますよぉ~。お嬢さん♪
by: Macha | 2007/01/10 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
可愛くてステキなランプですね~♪
実は私もランプ気になっていたんです~!
でもお高いのでずっと検討中‥i-202
エアちゃんのつなぎもできたんですね!!
2wanのオシリすごくカワイイですi-233
by: CYOBI | 2007/01/10 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
ランプ、かわいいですね~。
アロマオイルの香りの中での、ミシンなんておしゃれで素敵な時間ですね。

お揃いのつなぎ、かわいい~。
エアちゃんとさくらちゃんのオシリもとってもかわいいです( ´艸`)
フリースのつなぎはどんな感じになるのかな~。
by: こゆき | 2007/01/10 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
私はアロマオイル(ランプ式)のグレープフルーツを使ってます。
って言うかそれしかもってません(;^_^A
しかも無印良品の安いやつ・・・笑
サッパリで結構良いと思うんだけど・・・
事務所でしか使ってないので、香りが薄いような・・・
持続しないような・・・
でも良い香りですよ~(≧m≦)ムフッ♪

エア&さくらちゃんのオチリ可愛い~♪
実は私オチリ好きなんですよね♪
結構さくらのオチリさわりまくりです(≧m≦)ぷぷ!
by: ごえさくまま | 2007/01/11 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
もう、ホントにエアちゃんさくらちゃんのオシリかわーいーー!!(変態みたいi-202)ほんと、赤ちゃんがパジャマ着てるみたいですねー。私は今年洋裁を習おうと思ってマス。習わなくっても自分でやればいいんだろうケド、時間を作らないと仕事ばっかりしちゃうので、教室に習いに行こうかと思ってます。いつかCHIEさんみたいにぼんの服をハンドメイドできたらいいなぁ~
by: ぼんかあさん | 2007/01/11 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
ランプ可愛いですね・・・
香りに包まれて、ハンドメイド・・・
ステキ過ぎます><
私も真似してみたい^^;

つなぎも可愛いですね~
あったかそうで・・・
クリーム系のワンちゃんは、何色でも似合うから
イイですね~

今度簡単なヤツの・・・
作り方、教えて下さいマセ^^
by: ゆう | 2007/01/11 02:20 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう♪
v-22檸檬哀歌さんへ
裏がどうなってるか見せるね~って書きながら
載せてないや~。うまく写真が撮れなかったですv-12
気分的には優雅だよね~部屋がきれいなら
そうなのかもぉ(^^;)
でも、いい感じでしたよ♪
お尻が可愛いよね~やっぱり!!

v-22ぷぅー。さんへ
あけましておめでとう♪
らりさんのブログでのえるちゃんがいっぱい
いた♪金沢に行ってたんだね~~
お尻が可愛くてつなぎにはまりそうです(笑)
こちらこそ、今年もよろしくねっ!!

v-22姫ママさんへ
姫ママさん、そうなの気分だけでもいい感じに♪
ウフフ~単純って大切だよね~?(笑)
とうぶん、つなぎにはまりそうですぅ。
そうです~リブニットです♪使いやすくて
私は好きです(^^)
姫ママさんも使ってみてね~♪

v-22あやこさんへ
お魚ランプかわいいです♪
結構、お顔がおとぼけなのですが・・・
やっぱりお尻が可愛いですよね(*^^)/
あれ?本当ですか??
エア凛々しいかな~~
着たくない服を着せられてるからかな~??

v-22らりさんへ
そうですよね~たった1つのランプで気分が
変わってきます♪
単純なのかな~って思っていたけどそれで
いいのですよね。
ウフフWお尻はかわいいです♪♪

v-22Meさんへ
Meさん、ランプかわいいです♪
オトボケ顔のフィッシュくんです(^^)
つなぎ姿、かわいいですよね~
お尻がなんともいえないんですぅv-10
こちらこそ、リンクありがとう~~
これからも宜しくです!!

v-22のこたん♪さんへ
そうなんです~オイル入れられますよ~
のこたん♪さんは柑橘系が好きなんですね♪
私はオイルのことあまり知らなくて適当に
お試しを頼んだんだぁ~
そうしたら、まぁ青りんごさん甘いのぉ。。。
今度は違うのをためしてみまーす!!

はい、今度はつなぎに挑戦してみたよ~
お尻がキュートで気に入ってます(^^)
そう、本当ベビー服みたいでしょ?

v-22リエマルさんへ
ウフフWお尻可愛いでしょう?
きっとダイエット前のエアのお尻だったら
もっとキュートだったかも~(笑)
リエマルさんも甘いの苦手なんだね~
ユーカリって甘いの?お試しオイルに
ユーカリ入ってるんだぁ~~
でもスッキリもしてるのね♪使うのが楽しみです(^^)
オイルって色々あるから悩んじゃいますぅ。
最初から1L買うのは勇気がいるし・・・
(↑何の勇気?って感じでしょ?(笑))
ミントも気になってるんだよね~~
始めたばかりだけど、ちょっとはままりそう~

v-22クッキーママさんへ
ね~私も欲しいなぁって思って、やっと買ったよ~~
シグネ高いよね~ミニだから安いけど・・・
でもね・・・このお魚さん使えないかも~~
ランプいっぱいあって迷うよね~
あれもこれも可愛いもんね♪
オイルは柑橘系ですね~チェックしてみようっと!!
ウフフ~クッキーママさんがどんなランプ選ぶか
楽しみですぅ~~
by: CHIE | 2007/01/11 11:22 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22yoshiさんへ
そうそう、本当お尻が可愛くて♪♪
ウフフ~ランプ効果ね~~いい感じですよ~
でもね、このランプNGかもですぅ。
縫う腕はあがらないけど、作りたいものは
いっぱいあるの♪
意欲の分だけ上達するといいんだけどね~

v-22クララベルさんへ
そうだね~文字に書くとステキな風景かも~
でもね、ミシンの周りは布が散乱してるのよ(笑)
やっぱり可愛いよね~後姿♪
はい、フリースも可愛く出来るはず(笑)
がんばりま~す!!

v-22キャオリンさんへ
そうそう、私も昨年リエマルさんのブログで
知ってから気になっていたの♪
やっと買ってみたけど・・・ランプも可愛くて好き♪
でもね、このランプはダメかも~~
ベルジェのランプの方がいいかもね♪
キャオリンさんのブログにいつ買いました!
がでるか楽しみにしてまーす!!
はい、フリースもがんばって作ってみます。

v-22kazumiさんへ
遊びに来てくれてありがとう♪
ウフフ~つなぎ可愛いですぅ(*^^)
soraちゃんみたいにかわいらしい服が似合わない
エアさくらだから、つなぎの方で違う可愛さを
出せたかな~~
えっーーkazumiさんの方が上手でしょう~
私が教えて欲しいくらいです♪♪

v-22chieさんへ
甘かったけどいい香りでした♪
アハハ~PCから香りがしたらいいね~

Wお尻キュートですぅぅ。。。
本当可愛くてたまりません(笑)

v-22ひーちゃんへ
うん、ミニでも十分香りが広がりましたよ~
って言ってもうちは狭いからなぁ・・・
強い香りがにがてなので大丈夫でした。
そうそう、エアさくらはマズルも短いし太い感じだよね。
ウフフ~6歳には見えないかな~?
そうそうベビー服みたいでしょ?
フリースで作ってみるね(^^)

v-22Machaさんへ
ランプ可愛いよね~
やっぱり、みんな気になってるんだね~
種類もいっぱいあるから悩んじゃうよね~
なかなかいい感じだと思います(^^)

つなぎ可愛いでしょう~~
似合ってるよね~(親バカさんですぅ(笑))

v-22CYOBIさんへ
うんうん、CYOBIさんも気になってるのね~
そう高いよね~
でもベルジェのランプの可愛いよね♪
そうそうオイルもいい値段するもんね~
悩む気持ちもわかりますぅ。
はいエアさくらお揃いで着せてみました♪
やっぱりお尻が可愛いで~す(*^^)/

v-22こゆきさんへ
そうなのランプ可愛いです♪
ねっ、文字に書くとステキな感じよね~
実際は布が散乱してる状態だからなぁ(笑)
でも、いつもと違った感じでミシンに
取り組めましたよ~

がんばってフリースつなぎ作ってみま~す!





by: CHIE | 2007/01/11 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
v-22ごえさくままさんへ
ごえさくままさんはグレープフルーツなんですね♪
スッキリしてそうでいいですね♪
私も今度さがしてみます~~

つなぎだとお尻が目立って可愛いのぉ~
ぜひぜひ、さくらちゃんにも着せてみて~
お尻から目が離せなくなるから~(笑)

v-22ぼんかあさんへ
ぼんかあさん、お尻かわいいでしょう~
私も書いていて、うん?ちょっと危ないかな?
な~んて思ってました♪
でもね~つなぎだと本当に可愛く感じます。

いいなぁ~洋裁習う予定なんですね~~
私も習ってみたいなぁ~って思います。
私はあまりに自己流だから。。。
ぼんかあさんはお仕事が好きなんですね♪
私はすぐ手を抜くことを考えてしまうタイプかも~。
お仕事、がんばってくださいねっ!!

v-22ゆうさんへ
そうですね~書いていると香りの中で
ハンドメイド♪
ステキですよね~(笑)
整理されたところだったらですけどねぇ(爆)
私の家は狭いから布散乱しながらなので
想像とは違うかも~~

そうですね~ほかの毛色に比べて合わせやすいですよね♪
はい、いつでもOKですよ~~
by: CHIE | 2007/01/11 15:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/192-db401298
