スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

生地を買いました♪

昨日の午前中は旦那さんと家の用事でちょっと出かけそのまま
午後は日暮里へ連れて行ってもらいました♪♪
久々の日暮里~~
目的は生地を買うことです
今回、買った生地はこんな感じです~~
旦那さんも一緒に選ぶんですよ(笑)どれを選んだかはナイショですけど・・・
070110-1.jpg

可愛い生地ばかりなのでこれから、作るのが楽しみです♪♪

さて、今日は少しだけ時間があったので裁断していたものを
仕上げました。可愛いあひるちゃんです
070111-1.jpg

着せてみようかな~?と思ったのですが、エアさくらとも
気持ちよさそうにお昼寝していたので、また今度です~

なんだか連続で、ハンドメイドのことばかりですねごめなさ~い!
先日、書いたランプ♪可愛くてお気に入りなのですが・・・
オイル漏れしちゃうんですぅ。。。
テーブルにクッキリと
昨日・今日と購入先とお話して別のランプと交換になりました。
気に入っていただけに残念ですぅ。
18:23 | HAND MADE | comments (29) | trackbacks (0) | page top↑
ランプとつなぎⅡ | top | ランプとつなぎ

コメント

#
わぁ~~
又、お洋服作ったんですね~
スゴイなぁ~~~
1着作るのに、何時間で出来ちゃうんですか?
レトロっぽい感じのあひるちゃんのイラストが可愛いですね~~
今回もきっと、エアちゃんとさくらちゃんに似合いそうですね~~♪

新しい生地で、どんなのが作られるのかとても楽しみです~~♪

年賀状、届きましたよぉ~♪
可愛い写真!!ありがとうございました(*^_^*)
by: のこたん♪ | 2007/01/11 18:38 | URL [編集] | page top↑
#
日暮里ですか~
TOMATOとか?!
種類が多くていいですよね~
新作が楽しみです♪
by: ぷぅー。 | 2007/01/11 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
日暮里いったんダァ~。。

アヒルさん可愛いネ。CHIEさん ドコで リメイクするお洋服買ってるのぉ~。
いつも 可愛いの選んでいて しても気になる・・(笑)
by: がるママ | 2007/01/11 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
あひるちゃんの服かわいいです~
私なら昼寝してようが無理矢理着せて
撮影します
寝ぼけてる方が動かないので(笑)

可愛い生地がたくさんですね~
さすが東京です
田舎は通販でしか買えないのが辛い…
by: さくえ | 2007/01/11 19:16 | URL [編集] | page top↑
#
あひるちゃんかわいい♪
さくらちゃん達に似合いそうだね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
日暮里か~
最近行ってませ~ん!
って言うか、ニットの生地があんまり見つからなくって・・・・
早く完成品みたいな~ヽ(^∀^*)ノ
by: クッキーママ | 2007/01/11 19:27 | URL [編集] | page top↑
#
お洋服がいっぱいだぁ!
自分で作れる方、大尊敬♪
↓パジャマも可愛いと思ったけど、このアヒルさんも可愛いですね~
で、パパさんが選んだ柄って?
by: ネコ娘 | 2007/01/11 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
これまた。。可愛い生地ですね。。
どんなお洋服が出来るのか、、楽しみですぅ・・
先日、CHIEさんが製作していた、上下離れて見えるつなぎ・・
ろんにも似たようなの購入したんですけど、、サイズを間違ったようで、お尻丸出し・・・(涙)
つなぎって選ぶのも難しいですね。。(汗)
あひるちゃんのお洋服もとっても可愛いですね♪
by: tomolin | 2007/01/11 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
あひるちゃん可愛い~♪
私も今日は暇だったので、久しぶりに
二着ずつ服作りました^^私の要らなくなったトレーナーで。CHIEさんみたく上手じゃないからブログで紹介なんて出来ませんけどね^^;CHIEさんの服、いっつも参考に
させてもらってますよぉ♪私としては毎日ハンドメイドでも楽しいくらい(⌒▽⌒)
by: 姫ママ | 2007/01/11 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさんのハンドメイドの記事
毎回、楽しく読ませてもらってますよ~(^∀^*)
アヒルちゃんちょっと古着っぽくてカワイイ~♪
エアちゃん&さくらちゃんに、とても似合いそうですね!!
新しい生地もどんな洋服ができるのか楽しみです!
そして旦那様はどの生地を選んだんだろう~?
気になるな~!!
by: CYOBI | 2007/01/12 00:49 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん凄いですね~♪
もう完全に売り物ですよ!!
可愛い洋服を沢山作ってもらえて、エア&さくらちゃんは幸せだ~(^▽^)

うちの近所には、トレーナー生地とかも売ってないんですよね(;^_^A
生地専門店は街中に行けばあるみたいだけど・・・
方向音痴の私は一人で街中に行けないんですよ(≧m≦)ぷぷ!
迷子になっちゃいます!笑
by: ごえさくまま | 2007/01/12 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
どんなお洋服になるのかすごーく楽しみ!
世界に2着だけのオリジナルワンコ服
きっと街中の人の注目集めているんだろうな~♪
出来上がりが楽しみです☆
by: らり | 2007/01/12 01:26 | URL [編集] | page top↑
#
日暮里、楽しそうですよね!
私が行ったら、安いからって買いすぎちゃいそうです(^^;)
この可愛い生地で、作ったらまた紹介してくださいね~
今回のお洋服も女の子らしくって可愛いですね。
↓のつなぎ、すごいですね。
つなぎってサイズが難しそう・・・
例え私が作っても、ポッキーは手足を通すのを嫌がって着てくれなそうです。
by: pockyruri | 2007/01/12 01:34 | URL [編集] | page top↑
#
いっぱい買ってきましたねぇ♪
これからまた新作楽しみだぁ★
エアちゃんとさくらちゃんのお尻もっ(≧∇≦)ppp
オイル漏れ???
火をつけるだけに危ないよねぇ・・・
お魚さんかわいかったのに。
ベルジェのランプ、高いやつはかわいいのに、安いのはシンプル系が多いからなぁ・・・
でも、今のとこオイル漏れとか不具合はないですよぉ!高いだけのことはある(≧∇≦)ppp
by: リエマル | 2007/01/12 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
ランプ、オイル漏れしちゃうんですか?!
それは危険ですね(◎◎*)
でも、何事もなくて良かったわ。
ハンドメイドの記事、楽しいですよ~。
どんどん載せちゃって下さい♪
アヒルちゃん、可愛い!こいうの好きですよぉ(〃▽〃)
早く着てるとこ見てみたい!
by: キャオリン | 2007/01/12 10:39 | URL [編集] | page top↑
# あひるちゃん、かわいい!!
またまた、かわいいアヒルちゃんの・・
それも2着、チャチャって感じで作っちゃうんですね。私なんて、おとといやっと仕上がりました。(CHIEさんから頂いた型紙で、初の作品です)作り上げたとき、「作りたい!」衝動にかられましたが、流石に夕方になっていたので断念。
早くまた、作りたいです。v-7

ランプ・・残念でしたね。
私も影ながら、気に入っていたのですが・・
これは、どちらで購入されたのですか??
いつもいつもおしゃれな感じも物、選ばれて・・参考にさせて貰っています。v-407
by: 檸檬哀歌 | 2007/01/12 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
あひるちゃんの服、かわいいねー。
私も先日作ったけど、また失敗です。
大きさ決めるの難しいですねー。
私の憧れの日暮里♪
また私がいつか東京進出するときにはお店の情報を教えてくださいね。
ダンナさんも一緒に選ぶんですねー。
なんかうらやましいですv-344
きっとやさしいダンナさまだろうなー。
by: mitch | 2007/01/12 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
あひるちゃんタンクかわいいi-237
これは子供服のリメイクかな?
日暮里っていい生地屋さんがあるのかな?
前に日暮里に買いに行ったって記事読んだことがあります
ショッピングにつき合ってくれるなんて優しい旦那さんですねっ!!

実はまだまだソーイング熱が継続中で
毎日のようにハンドメイドのブログや布屋さんのHPをのぞいています
でもやっぱり手にとって見れるお店が一番だよね~
新しい生地いっぱい買って次の洋服が楽しみ!
by: でむっち | 2007/01/12 19:53 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22のこたん♪さんへ
う~ん、裁断さえしてあれば時間はあまり
かからないですよ~~
うちの子用はかなり大雑把なので♪♪
そうなんか可愛かったのであひるちゃんを
買ってみました♪
買ってきた生地も可愛くて今から作るの楽しみです♪♪
年賀状・・・本当に遅くてごめんね!
来年はキチンとしますからね~~

v-22ぷぅー。さんへ
ぷぅー。さん、大当たりですぅv-290
だいたいTOMATOで購入しています。
あと数件見ますが、見るだけのほうが
おおいかなぁ~~
今から作るの私も楽しみにしてるんですよ♪

v-22がるママさんへ
はい、日暮里に久々に行ってきました~
あひるちゃん可愛いでしょう~~
リメする服はうちの近くのSATYの子供服か
これまた家の近くのjampixyってところが
多いですぅ。ほら、歩きだから私(笑)
あとは葛西にね、しまむらと西松や?が出来たの♪
初めて、そこでこの前買ってみたよ~~
あひるは西松や?だよ~
安くて嬉しくて買っちゃった!!(笑)

v-22さくえさんへ
アハハ~私もいつもなら起こしてますよ~
あまりに気持ちよさそうに寝てるのと・・・
私も面倒だったの(笑)

日暮里は生地の問屋街なのでたくさん
ありますよ~~
うちからも少し距離があるので旦那さんに
付き合ってもらちゃいます!
ネットで生地探しも楽しいですよね♪

v-22クッキーママさんへ
今度、一緒に行きましょう♪
たくさんありすぎて解らなくなるよねぇ。。。
ウフフ~今から作るの楽しみなんだぁ~

v-22ネコ娘さんへ
作るの楽しいですよ~
でも市販のみたいにカッコいいのは
作れないのが残念なんだぁ・・・
パパさんが選んだがらは何だと思う?
結構意外な柄かも~(*^^;)

v-22tomolinさんへ
あひるちゃん、可愛いよね~~
子供服って可愛くて好きなんです(^^)
ろんくんのつなぎサイズ合わなかったのですね・・・
お尻丸出しって大きすぎたの?小さすぎたの??
確かに長さを計るのが難しいよねぇ。。。
でも、サイズが違うのってショックですよねぇ(><)

v-22姫ママさんへ
はい、あひるちゃん可愛いでしょう(^^)
姫ママさんも洋服つくりしたんですね。
えっーブログにUPしてくださーい!!
って私はブログに書くことないので
いつもUPしてるのぉ(笑)
どんなのかな~みたいなぁ~~

v-22CYOBIさんへ
最近、ハンドメイド話ばかりでごめんね~~
書くことがないのぉ(笑)
CYOBI さんめげずにお付き合いくださーい!!
ね~あひるちゃん、少しかすれてて可愛いよね♪♪
はい、生地かわいいのばかりで今から作るの
楽しみです♪
CYOBIさんなら見覚えのある生地あるでしょう?
旦那さんの選んだ生地、意外な柄ですよ~

v-22ごえさくままさんへ
ごえさくままさん、売り物はほめすぎ~~
ウフフ~エアさくらに聞いたらきっと、もう
いいですぅ。。。って言われそう。

うちも生地を買いに行くには少し時間が
かかりますよぉ~
一人じゃいけないですぅ(笑)

v-22らりさんへ
はい、可愛い生地ばかりで今から
作るの楽しみなんですぅ♪
ウフフ~エアさくらには迷惑な話かも~~

v-22pockyruriさんへ
ウフフ~日暮里楽しいよ♪♪
たくさんあるから迷っちゃいます~
行ってもあまり買いすぎないように気をつけてます。
部屋が狭くなっちゃうから(笑)
つなぎ可愛いですよ~~
デニムにパンツは固まってましたが
柔らかい生地だとそんなにイヤがらないかもぉ。

v-22リエマルさんへ
はい、買ってきましたよ~
少しずつ作ろうと思ってます♪
お尻も可愛いくUPするからね~(笑)

うん、陶器のランプはこういうことがあるみたい。
テーブルにクッキリオイルがついてるし
お魚さんの波の部分も白から変色してますぅ。
最初からベルジェのランプにすれば良かった~(><)
シンプルなのも可愛いよね♪♪

v-22キャオリンさんへ
そうなんですよ~このランプはこういうことが
あるらしいですぅ・・・
うん、テーブルにはあとが付いてますぅ。
やっぱり、ガラスランプの方がいいのかも♪
アヒルちゃん可愛いです~~
子供服は可愛くてつい、買ってしまうの(笑)

v-22檸檬哀歌さんへ
裁断してあれば、あまり時間かからず
できますよぉ~裁断が面倒かな、私は。
おっ、作ったのですね♪
UPしてあるかな~?

ランプね、残念ですぅ。
お店ね一応クレームだしたので名前は伏せておきます。
このランプ、ランプを取り扱ってるところなら
結構おいてありますよ~

v-22mitchさんへ
あひるちゃん、かわいいですぅ。
子供服大好きなんです(*^^)
小次郎くんは成長中だから余計難しいでしょ?

ウフフ~日暮里楽しいですよ♪
色々な生地があって!!
ぜひ、遊びにきてくださーい!!

v-22でむっちさんへ
はい、あひるちゃんは子供服からです(^^)
そうです、日暮里は布地の問屋街なんです♪
たくさんあって楽しいですよ~~
電車で行くと遠くて、帰りは重くなるでしょ?
なのでお付き合いしてもらってます♪

うんうん、ネットの生地屋さん探しも
楽しいよね♪あっという間に時間が
過ぎてくよね~~
ビビナッツちゃんの洋服楽しみにしてます!
by: CHIE | 2007/01/12 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
日暮里は生地屋さん安いですよね~
私はもっぱらネットで買っちゃいますけど
やっぱり手にとって見るほうが色とか
わかりやすいですものねv-354
CHIEさんが作るリメイク服ってリブはそのまま
使っているの?
by: ひーちゃん | 2007/01/13 00:19 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰ですぅ
ちょっちょっといいですか・・・。
あのつなぎ・・・・。
泣けるほどかわいいっすi-182
いいな~

ところで、今回の生地、
りんごさんのが気に入りました!!
って、私の好みなど聞いてない!?
が~ん・・・・
by: メロン | 2007/01/13 09:37 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22ひーちゃんへ
そう、たまに日暮里に行きたくなります♪
ネットで最近買ってないなぁ・・・
リメイクするときは、そのときによって違いますよ~~
結構、家にあるリブ使ってます!

v-22メロンさんへ
アハハ~つなぎ可愛かったですか??
嬉しいですぅ(*^^)/
りんごさんの生地もかわいいですよ~
by: CHIE | 2007/01/13 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
あひるちゃん、かわいいですね~!!
生地もたくさん買ってきたんですね。
出来上がりが楽しみです♪
私も、買ってある生地があるんですが・・・
なんせ、面倒くさがり屋なので、いつになったら作るのやら^^ゞ
CHIEさんみたいに器用になりたいな~^^
by: ちぃこ | 2007/01/13 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
あひるちゃん、かわいい~。
エアちゃんとさくらちゃんにとても似合いそう(^^)

わたしもこの前、日暮里行ったときに「TOMATO」さんで生地を買ってきました。
初めて行ったんですが、生地の種類の多さに圧倒されてきました(^_^;)
でも、その買った生地がみかんの洋服になるのはいつのことやら・・。

新しい生地は、どんなお洋服になるのかな~?
今から楽しみです(^^)


by: こゆき | 2007/01/13 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
新しい生地のできあがった洋服、早く
みたいですよぉ~ん♪
アヒルちゃんの可愛い~~☆
ハンドメイドって、自分で作るのも好き
ですが、見るのもとっても楽しみです♡
特に女の子のお洋服は、見てるだけで
楽しいです(゚▽^*)ぁは☆
by: Macha | 2007/01/14 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
アヒルさん、メチャメチャ可愛い!
でも、自分でハンドメイドすると、
ぴったりに出来るし、色々と
工夫が出来て、いいですよね。
くり家ももっと練習をせねばっ
by: くり | 2007/01/14 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
あひるちゃん、とってもカワイイですねー。
生地もかわいい~。
生地を見るのって楽しいですよね~
何を作ろうかワクワクしますよねー。
アヒルちゃんを着たエアちゃん、さくらちゃん楽しみですー。
by: ぼんかあさん | 2007/01/14 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
あひるちゃんのお洋服とってもかわいいっ!
ちょっとレトロなプリントなんだけど元気カラーな赤でめっちゃいい感じです♪♪♪
売ってたら買っちゃうわ~うO(≧▽≦)O
で、また布地を仕入れられたのですね♪♪♪
次は何を作るのかな~?!楽しみ♪♪♪
ほんとCHIEさんって器用で尊敬しちゃうわっ!
by: なぽりん | 2007/01/15 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
アヒルちゃん、可愛いですね^^
お昼寝中で、起こさないCHIEさんって
優しいわ(^-^*)
アタイなら・・・
嬉しくって起こして着せちゃう><

次は、ドノ生地でどんなのが出来るか
楽しみにしていますね(^w^)
by: ゆう | 2007/01/15 14:03 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22ちぃこさんへ
はい、あひるさん可愛いです♪
エアさくらの毛色って赤が似合うので
赤の洋服って多い感じがします。
ちぃこさんもハンドメイドするのね~~
そうそう、生地を買うのもまた楽しいよね♪
私も使ってない生地や子供服まだあるよ~
ちぃこさんが作ったのも見てみたいです!

v-22こゆきさんへ
みかんちゃんもそうだけど、レッド系の毛色の子って
赤い服似合うよね~~
あっ、こゆきさんもTOMATOに行ったの?
いっぱいあったでしょ?
うんうん、出来上がりのUPを楽しみにしてるよ~

v-22Machaさんへ
私も早く作りたいなぁ~って思ってます♪
Machaさんも作るだもんね~~
そうそう人の出来上がりを見るのも楽しいよね♪♪
男の子も可愛いじゃない~ズボンと合わせると
また、いい感じだよねっ!!

v-22くりさんへ
そうですね~自分で作ると納得しちゃいます。
下手でも、ちょっと失敗しても・・・
買った服がいまひとつだと落ち込んじゃうけど(笑)
くりさんもハンドメイド楽しまれてるんですよね♪

v-22ぼんかあさんへ
あひるちゃん可愛いです♪
そう生地って見てるだけで楽しいっ!!
あれもこれも欲しくなってしまうの(笑)
そんなにすぐに作れないのにね~~
はい、あひるちゃん服着せてみますね♪

v-22なぽりんさんへ
赤だけどレトロっぽくて可愛いのです♪
はい、久々に生地を買いに行きました~~
いっぱい買いたかったけど我慢して4点!
どんなのを作ろうかいまから考えてます♪
なぽりんさん、器用じゃないのよぉ~~

v-22ゆうさんへ
お昼ね中って事もあったのですが、私自身が
写真撮るのを面倒がっちゃったの(笑)
ウフフ~決してやさしくないのよ(爆)

はい、今考え中なんです♪
考えてもいつもと同じになりそうですが・・・
by: CHIE | 2007/01/15 19:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/193-29ee77e2
