スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランプとつなぎⅡ

今日のブログもひつこいくらいにランプとつなぎの話です
先日、ランプのオイル漏れでSHOPの方とお話した結果
交換という形になりました。
交換っていっても同じものでは、またオイル漏れがあるのでは?
という不吉な思いを私もSHOPの方も持っていたので、
まったく別のランプと変えてもらいました。
SHOPの方は同等のランプかもしくは少しなら・・・という感じ
だったのですが、私はずうずしくもちょっと高めのランプを希望したんです。
最初はSHOPの方は返事を渋っていましたが私の交渉が上手だった
のかは解りませんが最後には私の希望のランプと交換してもらいました。
(↑決して押しが強いのではありませんよ~誤解しないでね~(笑))
で、届いたランプがこれ↓
ランプベルジェのランプですぅ♪
070114-5.jpg

私が購入したのはミニランプだったので、この大きさにビックリ!!
ちょっと想像していたのとは違かったぁ。。。
ちゃんとしたランプはみんな大きいのかな~~?
でも、オイル漏れもなく使えるのでGOODです♪♪

さて、つなぎ・・・
フリースで作ってみました♪
フリースは伸びがないから気をつけたつもりだったのですが、
さくらの方はズボンの部分が作ったら入らなくてもう1度作り直したりしましたぁ。
なかなか、可愛い感じですよ~
エアのHIP
070114-1.jpg

070114-2.jpg

070114-4.jpg

今までに着せたことのない色あい・柄だったのですが・・・
まぁ、部屋で着せるのは可愛いでしょう~~

次のブログは頑張ってオイル・つなぎ(ハンドメイド)ネタ
じゃないようにしますからね~~

※みなさんのところに遊びになかなか行けずにいます。ごめんなさい~
 お返事も遅くなりがちで申し訳ないなぁ~と思っています。
18:46 | HAND MADE | comments (21) | trackbacks (0) | page top↑
お台場へ♪ | top | 生地を買いました♪

コメント

#
ランプ取り替えてもらえてよかったね~♪
しかもベルジェのなのね!
私はすっかり虜になりました!
今も焚いてます☆
しかもさっき、もうひとつランプを購入しましたよ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
オイル4種類も追加しちゃいました!

ツナギかわいいよ~ヽ(^∀^*)
フリースだからあったかいしね!
またまたかわいいオシリです♪
そうそう今度生地買いに行こうね~!

by: クッキーママ | 2007/01/15 20:35 | URL [編集] | page top↑
# 素敵!!
今日仕事の合間?ネットを見えていたら
見つけちゃいました。CHIEさんが最初に購入したフィッシュのランプ・・こんな感じのは他になかなかありませんね。
でも、実際オイルが漏れてしまうのが困ったものだけど・・その代わりに、此方とは・・・流石交渉上手のCHIEさんですね。
私も欲しくなりました。

つなぎ・・また、また可愛いのが仕上がりましたね。なんだかどんどん作っていかれて・・私はやっと昨日型紙を作ってみたところv-388
by: 檸檬哀歌 | 2007/01/15 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
いい色だよぉ~。似合ってるぢゃんっ。
お部屋・・限定にしなくても 全然大丈夫デス。フリースつなぎ 暖かくていいかもネ。
ウチの先日の黒ジャージつなぎ、4ワンで着せたら 夜逃げ屋みたいだよ(爆)

しかし 写真が綺麗デス。とっても。。。。
見習わなきゃデス。
by: がるママ | 2007/01/15 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
ランプ取り替えてもらえて良かったですね♪
しかもチョット値が上の物に(≧m≦)ぷぷ!
CHIEさん交渉上手♪
(≧m≦)うへへへ
オチリだ~♪
エア&さくらちゃんたちツナギがよく似合ってる♪
by: ごえさくまま | 2007/01/15 22:16 | URL [編集] | page top↑
# 欲しい・・・
やっぱり「つなぎ」
欲しいっす(ノ_<。)うっうっうっ
かわいい~☆
尻がとくにかわいいですよね!!
時間が余ったら、メロンのも
お願いしまするヽ(*゜▽゜*)ノ。*・゚★。・*・゚☆
by: メロン | 2007/01/15 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なランプに交換よかったですね。
(まるでわらしべ長者・爆!)
ランブベルジェ、ドナウの行くサロンにも置いてあるけど
けっこう大きかったような記憶が。
ツナギ、やっぱり可愛いわあ☆
今年はドナウもツナギデビューさせようかな。
by: らり | 2007/01/16 02:17 | URL [編集] | page top↑
#
ベルジェのランプGETしたんですね♪
確かにランプ大きいかもっ!
オシャレ度でいったら魚さんのほうがかわいかったけどねぇ♪
アタシなんかはまりにはまってランプ3個目ですから(≧∇≦)ppp
香りはなにかお気に入り見つかりましたかぁ???

今日もかわいいお尻で癒されますぅ★
by: リエマル | 2007/01/16 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとお高いランプに変えてもらえたなんてラッキーでしたね♪
終わりよければ全てよし、ですね(≧▽≦)
さわやかな色合いのフリースに、ハリネズミさん柄かな?
可愛いです(*´▽`*)
やっぱりお尻、いいですねぇ♪
by: キャオリン | 2007/01/16 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ!

やっぱ、おソロって良いですねv-343
可愛らしさが引き立ちますねv-398
手作りなんですよね。
それも、つなぎ!すごい!
私は、失敗続きで、ただいま休憩中です。
作ってもらいたいくらいです!
やっぱ手作りの方が愛情たっぷりで良い
ですもんね。
エア&さくらちゃんも嬉しいそう!
ホントおソロ着た2ショットは可愛いものですね!
by: メグちゃママ | 2007/01/16 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
いいな~つなぎすごいですえ。
なんて可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
また、何か作ろうって気にばかりなって、
なかなか手が進みません(笑)
by: くり | 2007/01/16 13:17 | URL [編集] | page top↑
#
交換するなら、ちょい高めで!最高です、CHIEさん(*≧m≦*)ププッ
つなぎ可愛い~♪緑いいですよ、めっちゃ可愛いですね~^^
ウチも緑はないですねぇ、今度緑頂きます♪それにしても、つなぎホンマ可愛い(*・・*)
by: 姫ママ | 2007/01/16 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
ランプ新しい物と交換してもらえて良かったですね~!
しかも、ちょっと高めの物とだなんて‥
CHIEさんラッキーでしたね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
今回のつなぎもまたまたカワイイですね~♪
フリースだと全身暖かそう~!
次はどんな洋服できるのかな~?
ハンドメイドネタ、いつも楽しみにしてますよ~!

by: CYOBI | 2007/01/16 19:35 | URL [編集] | page top↑
#
ランプ、交換できてよかったですね~♪
つなぎもかわいい!!
エアちゃん・さくらちゃんはつなぎを着ても歩き方が変にはなりませんか?
たいすけはズボンをはかせると、なんだか変な歩き方になっちゃうんですよね~。
なんせ、試着したときにショップのお姉さんに「(アホの)坂田師匠みたい!」って笑われたくらいですから・・・
他の子はそんなことないのかな?
by: ちぃこ | 2007/01/16 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
お上手です~♪
カラフルでいいじゃないですかぁ!!
ちまたではすでに冬物バーゲンをやっているくらいなので
春物先取り!ってかんじかな?
私も、仕事が始まってしまってなかなかお洋服が
作れないよ~
生地はいっぱいあるのになぁ・・・クスンe-263
by: ひーちゃん | 2007/01/16 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
新しいランプに交換してもらえて、良かったですね(^^)
しかも、ちょっとお高いものだなんて・・。
交渉上手なCHIEさんが羨ましい~。

新しいフリースのつなぎ、暖かそうなうえにすごくかわいい~☆
みかんの抜け毛対策につなぎが欲しいんですよね。
今年はみかんにも買ってみようかしらん(*^_^*)
by: こゆき | 2007/01/16 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
またしても、オシリ。かわいい~。ほんとにかわいい~つなぎを着たオシリってなんてカワイイのー。ホント変態っぽくってスミマセン。。。
ランプ素敵ですねー。いいのにかえってもらえてよかったですねー。
by: ぼんかあさん | 2007/01/17 00:32 | URL [編集] | page top↑
#
おそろいのつなぎかわいいです~
フリースだからとってもあったかそう♪
家の2匹にもつなぎ作ってあげたいです
by: さくえ | 2007/01/17 16:17 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22クッキーママさんへ
クッキーママさんも買ったんだね♪
ウフフ~もう1つランプ買ったのね~~
どんなのかな?楽しみ!!
フルールも可愛いよね(*^^)
いい香りみつけたら教えてねっ!!

うんうん、生地買いにいきましょう♪
楽しみにしてるね~~

v-22檸檬哀歌さんへ
あら、フィッシュのランプ数件で置いてありましたよ~~
もしかしたら私が買ったところかなぁ~
ベルジェのランプの効果など読むとけっこう
欲しくなったりしますよ♪
ちょっとはまりそうです(*^^)

作るの楽しくて~作り始めると止まらないですぅ。
私のストレス解消なんです♪

v-22がるママさんへ
自分では私らしくない柄かな?って思って
買ったのですが作ったら可愛いです♪
これで、外OKかな~?
アハハ~夜逃げやですか~~??
アテちゃんが似合いそう(笑)

写真、がるママさんも上手ですよ♪
ブログ楽しみにして、見せてもらってます!
やっぱり単焦点のレンズ活躍しそうですね~

v-22ごえさくままさんへ
はい、ランプ変えてもらえてよかったです♪
そう、ちょっとずうずうしいかな?って思ったけど
交渉してみました。
つなぎのお尻は最高です(笑)

v-22メロンさんへ
そうそう、やっぱりつなぎ可愛いです♪
お尻がね~なんともいえないのよね!
ウフフ~いいよ、メロンくんの作ってもっ!!
私のことを器用とおもってるかもしれないけど
違うことがわかっちゃうよ~本当に下手よ(笑)

v-22 らりさんへ
はい、ランプ交換してもらいましたよ~
でも、デカッ!でした(笑)
本当、何も知らない私です。。。
うんうん、ドナちゃんにもつなぎを~~
きっと似合うと思う!!

v-22リエマルさんへ
はい、ベルジェのに変えていただきました♪
大きさなんて知らないからデカくてビックリ
しちゃった(笑)
リエマルさん3つもなの~
私も欲しいなぁ~って思ってます。
今は緑茶を楽しんでるよ♪
旦那さん曰く緑茶は大浴場のにおいだって(笑)
せっかくのランプなのにそんな例えじゃね~

v-22キャオリンさんへ
はい、そうですね~終わりがよければ
いいですよねっ!!
そう、ハリネズミ柄です(^^)
お尻がこれまた可愛くてっ♪♪
by: CHIE | 2007/01/17 17:14 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22メグちゃママさんへ
はい、お揃い好きなんです♪
可愛いですよね(^^)
メグちゃママさんのところは5wanだもんね~
ちょっと大変になっちゃうよね。
でも、きっとお揃いにしたらカッコいいかもっ!!
目立つだろうね~~
メグちゃママさんもぜひ、もう1度チャレンジ
してみて~~

v-22くりさんへ
つなぎ可愛いです♪
私もそうですよ~作ってみたいものは
あるけど・・・なかなか作れなかったり・・・
でも、出来上がると嬉しいもんですよね!

v-22姫ママさんへ
つなぎ可愛いですよ~♪
姫ママさんもチャレンジしてみてっ!!
アハハ~ランプね・・・
ちょっとずうずうしかったかな?(笑)

v-22CYOBIさんへ
はい、ずうずうしく高めのものと変えてもらいました~
まったく性格がでてるでしょ?(笑)
つなぎ・・・可愛く出来ました!!
でも、やっぱり部屋着って感じの柄かな~
CYOBIさんは優しいですぅ。
ハンドメイド話に付き合ってくれるなんて~

v-22ちぃこさんへ
はい、交換できて良かったです♪
つなぎも可愛くできましたよ~~
つなぎでは大丈夫なのですが・・・
デニム生地のではぎこちなく歩いていました。
というより苦手って感じでしたよ~
たいちゃんもそうなんだね・・・
坂田師匠みたいなんて・・・そんな例えしなくてもぉ(笑)

v-22ひーちゃんへ
お仕事はじまってるのよね~
正月ボケはしてなかったかな??
可愛いフリースつなぎが出来上がりましたよ~~
アハハ~布いっぱいあるんだね♪
全部作らないうちに新しいの買っちゃうんだよね~~
私もそうだよ(笑)

v-22こゆきさんへ
はい、ずうずずしくお高めランプに変えて
いただきました~~

つなぎ可愛いけど買うときは試着しなきゃ
だよね~長さが合わないと変だもんね~
みかんちゃんも、つなぎ似合いそうです♪

v-22ぼんかあさんへ
お尻可愛いって言ってくれて嬉しい♪
本当、つなぎのお尻ってかわいいの~
(↑変な会話だよね(笑))
はい、ランプ今は緑茶の香りを楽しんでます♪

v-22さくえさんへ
フリースなので暖かいと思いますよ~~
つなぎだから尚更あったかいでしょう!
ぜひ、さくえさんもチャレンジしてみて~
by: CHIE | 2007/01/17 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
(*"ー"*)フフッ♪やっぱり【つなぎ】可愛い><
あの・・・
お○っこする時は、どぅするの?
引っかからないように、旨くくり抜いてアルの?ですか?
チョット気になってしまって(゚∇^*)エヘヘ

ランプ交換してもらって良かったですね~
って不良品だったのだから、そんなに気にしなくても
イイと思いますよんo(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o
by: ゆう | 2007/01/18 14:50 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22ゆうさんへ
おしっこ・・・普通に出来ますよ♪
くりぬく??う~んなんて言えばいいのかな~?
言葉が見つからないけど、安心してください(笑)

アハハ~そうかな?ちょっと、ずうずうしいかな?って
思っていたから~ゆうさんがそう言ってくれると
安心するわぁ(^^)
by: CHIE | 2007/01/18 17:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/194-cf0ce2eb
