
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ボーロ♪

今日はお友達のnaoさんに教えてもらったボーロ作りに挑戦です
naoさんの作るワンコメニューは本当にセンスがよく上手なんです♪
エアさくらもnaoさんのメニューのとりこなんですよ~
プールオフハロウィンオフクリスマスの時など季節・イベントに
対していつも凝ったメニューを出してくれるんです~

いつもは難しそうで見てるだけ~の私ですが、このボーロなら・・・
材料も簡単に揃うしチャレンジしてみましたよ~~
白いのはプレーンな味で黄色がかぼちゃ味ですぅ。
初めてにしては上出来でしょう~~
070205-1.jpg

でもね・・・かぼちゃのほう粉末がなかったので茹でたかぼちゃを
使ってみたら・・・う~んボーロの食感にならなかったです
別のお菓子のはやがわりしちゃいましたぁ
でも食べるとなかなか美味しかったです♪

さて、エアさくらの反応は・・・
身を乗り出してくれましたよぉ~~
070205-2.jpg

テーブルに置いてみると・・・
ここでも性格の差がでますぅ。
エアは私の方をみて『良し!』を待ってるの~
070205-5.jpg

さて、おてんば娘さんのさくらは・・・
070205-4.jpg

そう!ボーロ以外目に入りません!!状態でした~

エアさくらとも美味しそうに食べてましたよ~
naoさんに教えてもらった焼き時間より多めに焼いちゃったので
ちょっと固くなっちゃいましたぁ。
今度は軽めに焼いてみようとおもいます♪
19:18 | AIR&SAKURA | comments (23) | trackbacks (2) | page top↑
春さがし♪ | top | 可愛いんですぅ♪

コメント

# おいしそう~!!
手作りボーロですか?
凄い!ボーロって作れるんだ!?ナンテ、恥ずかしい事言っていますね。v-408
naoさんの所に行けば、作り方わかるかしら?
今度、私も挑戦してみようかな。

エアちゃんもさくらちゃん、CHIEママが作ったボーロ
最高だね!!v-221
by: 檸檬哀歌 | 2007/02/05 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん・エアちゃん・さくらちゃん少し
ご無沙汰しちゃいました~(^^ゞ

naoさんに教えてもらってボーロ焼いてみたんですね。
どれもすっごーく可愛い色で美味しそうで、なんだか私が食べたくなっちゃいました~

さくらちゃ~ん、エアママはしっかり
マテしてるのに、ボーロを、目の前にしちゃうと
フライングしそうになったのね~ (*≧m≦*)ププッ
by: yukko | 2007/02/05 20:29 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22檸檬哀歌さんへ
はい手作りですぅ。
naoさんのブログに材料など載ってますよ~
作り方はブログを読むと解るとおもいますが
naoさんにメールすると詳しく教えてくれますよ♪
是非、お試しあれ~~
エアさくら喜んでましたよ♪
レムくん・リッカちゃんも喜ぶとおもいます~~

v-22yukkoさんへ
yukkoさん、こんばんは♪
いえいえご無沙汰更新は私の方ですぅ。
こちらこそ、なかなか遊びにいけずでしたよぉ。。。
人間が食べてもなかなか美味しいですよ~
アハハ~さくらは食べ物直視なんですぅ。
これで待ての状態なんだよぉ~(笑)

by: CHIE | 2007/02/05 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
ボーロ作ったんだ♪
とってもおいしそうに出来たんじゃない~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
エアちゃんさくらちゃんも大大満足だったんじゃない~?
私もレシピ聞いたので作ってみようかなヽ(^∀^*)ノ

by: クッキーママ | 2007/02/05 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
ボーロ美味しそうですねぇ~♪
かぼちゃ味かぁ!美味しそう★

さくらちゃんてば、めっちゃ可愛いなぁ。
ボーロに釘付け。

プールオフの日記を、読ませていただいたんですが
あそこのカフェ!!めっちゃ愛用してました★
でも、もう、無いんですよ。ショック!
by: Macha | 2007/02/05 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
手作りボーロ、おいしそう~♪
すごく、キレイにできてますね。

さくらちゃんの、ボーロ直視かわいい~。
それでも、ちゃんとマテができるのはお利口ですね(^^)
みかんの目の前にボーロを置いたら、一瞬で奪っていくことでしょう・・( ̄▽ ̄;)
by: こゆき | 2007/02/05 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
キレイに出来てますね。
エアちゃんもさくらちゃんも大満足かな☆
一緒に暮らしてる母子なのにホント性格が違うんですね~。
naoさんてホントにすごい方ですよね。
ブログに載ってるワンコのお料理とか見てるだけでため息が☆
by: らり | 2007/02/05 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさんつくったんですね~
とっても上手にできていてびっくりv-405
やっぱり、naoさんも言っていたように丸めるのって
大変な作業なのかしら??
私ってば、料理全くv-431なのよね。。。
ほら、うちの2ワンは何でも食べるから(言い訳)
by: ひーちゃん | 2007/02/05 23:24 | URL [編集] | page top↑
# すごいすご~い
ちょっとレシピが気になる今日このごろ。
でも、自分で作ったものなら
安心して食べてもらえますね!
私もなるべくなら自分で作ったものを
食べさせてあげたいけど、
栄養面ではフードの方が偏りなく
いいんだろうな~。
ぶう。
by: メロン | 2007/02/05 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
手作りボーロすごく美味しそう~!!
私が食べたくなっちゃう。
エアちゃんはCHIEさんの事を見てマテしているのに
さくらちゃんったら‥ボーロしか目に入ってないですね~(≧m≦)ppp
親子なのに行動も性格も全然違くて
それぞれ違った魅力があって可愛いですね~♪
by: CYOBI | 2007/02/06 00:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/02/06 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
ボーロおいしそぉ★
乗り出してるエアちゃんにボーロガン見のさくらちゃん思わず笑っちゃいましたぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
さくらちゃん、ボーロ近いってっ!!
エアちゃんもさくらちゃんもよかったね♪
by: リエマル | 2007/02/06 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
エアちゃんもさくらちゃんもボーロが好きなんですね~
ウチのはボーロが苦手なんで、せっかく作っても無視されました(笑)
でもカボチャとかいれると、また一味違うから
作ってみたいと思います♪
by: ネコ娘 | 2007/02/06 18:10 | URL [編集] | page top↑
# さすが!
すごーい!!
ポーロまで手作りなんて!
それも美味しそうだね♪♪♪
本当にCHIEさんは器用だね。
エアちゃんもさくらちゃんも幸せモノだわぁ~~(*^_^*)
by: kazumi | 2007/02/06 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
ハンネをtomo☆からライままにしましたi-179
ボーロって作れるんですねi-236美味しそうi-189
うちの2匹もボーロ大好きです☆
私も作ってみようかなi-237
by: ライまま | 2007/02/06 20:23 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう~
v-22クッキーママさんへ
なかなか美味しそうでしょう~
でもね、ちょっと焼きすぎちゃったみたいで
エアさくら固そうに食べてましたよぉ~(^^;)
うんうん、クッキーママさんもお試しあれ~~

v-22Machaさんへ
はい、美味しそうに食べてましたよ~~
アハハ~さくらはいつもそうなんですよぉ~
まったく恥ずかしいかぎりですぅ(^^;)
あっMachaさん、ファニーさんよく行ってたの?
私は2回しか行かずに閉店になってしまいましたよぉ~
もっとワッフル食べたかったなぁ~

v-22こゆきさんへ
こゆきさん、ボーロ作ってみましたよ~
材料なども簡単に揃うので気軽に作れるかも~
アハハ~さくらも頑張ってマテしてましたよぉ♪
みかんちゃんも食べ物には目がないのかな~??

v-22らりさんへ
はい、本当に1つ1つの性格が違うの~
同じ血がはいってるのにね~~
ボーロ作ってみましたよぉ~
お手軽に作れるおやつかも♪♪
naoさんは本当にすごいですよ~~
本当、毎回が楽しみですもん!!

v-22ひーちゃん
写真で見るとなかなかのもんでしょう~(笑)
たぶん私の性格上おおざっぱなので大きめに丸めた
みたいだよ~~
naoさんの書いてあった数の半分だったもん(^^;)
ウフッひーちゃんも作ってみてくださーい!!

v-22メロンさんへ
はい、ボーロなので少しずつあげれるおやつですよ~
保存料などナシだから安心ですよね♪
結構、お手軽につくれるのでおすすめです~
私も食事はフードだけですよぉ。

v-22CYOBIさんへ
本当、親子なのに性格がちがうでしょ?
さくらはいつまで経っても、お子ちゃまなんですよぉ。
ボーロ材料も揃えるの簡単なのではじめての
手作りにはお勧めかも~~
私も美味しくいただきましたよぉ~~

v-22非公開様
のちほどお返事書きますね~~

v-22リエマルさんへ
まったくね~さくら・・・
恥ずかしすぎでしょ??(笑)
いつもこうなのよ~お外では勘弁してほしい姿です。
私も食べてみましたが美味しかったですよ~

v-22ネコ娘さんへ
はい、エアさくらはボーロ大好きです♪
エアさくらの定番おやつなんですよ~
逆にジャーキー系はほとんどあげないんですぅ。
蘭ちゃんボーロ苦手なんだぁ~
何のおやつがすきなのかな~??

v-22kazumiさんへ
naoさんが教えてくれたボーロ。
材料も揃えやすいですし、お手軽につくれるかも~
ウフフ~器用じゃないのよぉ。。。
作ってる姿は見せれません(笑)

v-22ライままさんへ
はいHN変えたのですね♪
了解しました~~
うんうん、ボーロお手軽に作れるからお勧め~~
エアさくらも喜んでくれてましたよ~~
by: CHIE | 2007/02/06 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさんもボーロ作ってみたんですね!
ワタシも先週初めてボーロ作ってみたんですよ
カボチャはペーストだと水分多すぎでサクッとした食感じゃないのかな?
でも色もきれいでいい感じですね

エアちゃんとさくらちゃんの性格の違いが出てますね~
じーーっとボーロを見つめるさくらちゃん 笑えるぅi-237

by: でむっち | 2007/02/06 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
わ~!ボーロおいしそう!!!
簡単に作れるのぉ~??
すごくレシピが気になる~~~!!
by: ヴィヴィまま | 2007/02/06 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
えーボーロってお家でつくれるんですかー?
コロンとしてて可愛い~。
ウチでもつくってみようかなー。ぼんはボーロ大好きなんですー。っていうかオヤツは全部スキかも。。。
エアちゃん・さくらちゃん手作りオヤツ、よかったね~
by: ぼんかあさん | 2007/02/06 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
エアちゃんの『よし!』を待つお顔と
さくらちゃんのじ~っとボーロを見るお顔
どっちも愛らしいよね~.。゚+.
マケレレもどっちの顔も上手ですよ(笑)
by: マケママ | 2007/02/07 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い^^お菓子まで作っちゃうのですね♪
おいしそうなボーロ^^うちの2ワンもボーロ
大好きですよ~(⌒▽⌒)
そして、待ての待ち方がうちと同じで・・・(*≧m≦*)ププもちろん、バニラがさくらちゃんと同じ状態です^^
by: 姫ママ | 2007/02/07 16:05 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22でむっちさんへ
でむっちさんも作ったんですね~
おもったより簡単ですよね♪
お手軽レシピって感じですぅ。
そうそうかぼちゃ水分多すぎたみたいです。
サクッより弾力のあるものでした~~

v-22ヴィヴィままさんへ
うんうん、そうボーロって作れるんだよぉ~
私もお友達に教えてもらって作ってみました。
結構、お手軽につくれるかも~~

v-22ぼんかあさんへ
そうなの~ボーロ作れますよ♪
けっこうお手軽なレシピですよぉ~~
ぼんくんもボーロ好きなのね♪
うちも大好きなのよ~~

v-22マケママさんへ
そうなの~親子なのに待ち方が違うんですよ♪♪
見てて面白いですぅ。
えっ、マケレレくんは両方できるのぉ~
すごいなぁ~男優さんになれちゃう(笑)

v-22姫ママさんへ
お友達に教えてもらったレシピが丁寧でわかりやす
かったのでチャレンジしてみましたよ~
材料も揃えやすいしおすすめ♪
アハハ~バニちゃんがさくらなのね~想像できる(笑)
下の子はこうでなくっちゃねっ!!
by: CHIE | 2007/02/07 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうなポーロだね!!
エアちゃんもさくらちゃんも大喜びって感じ♪
CHIEさんは何でも出来て凄いよぉ~~~
私にも作れるかな??
今度チャレンジしてみようかな??
良かったら作り方伝授してください!
by: kazumi | 2007/02/10 19:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/199-1b79da30
ボーロボーロ(ポルトガル語:bolo)とは、焼菓子の一つであり、南蛮菓子の一つ。ボーロとはポルトガル語で「球」または「菓子」を意味し、小麦粉(ソバ|そば粉や片栗粉も使ったものもある)に卵、砂糖などを加えてこね、成型してから焼き上げたもの。一般的にはカリッとし
2007/02/10 (Sat) 09:11 | お菓子先生
ボーロボーロ(ポルトガル語:bolo)とは、焼菓子の一つであり、南蛮菓子の一つ。ボーロとはポルトガル語で「球」または「菓子」を意味し、小麦粉(ソバ|そば粉や片栗粉も使ったものもある)に卵、砂糖などを加えてこね、成型してから焼き上げたもの。一般的にはカリッとし
2007/02/15 (Thu) 17:05 | お菓子先生
