スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

春さがし♪

今日のブログは長めですぅ。サッーと読んで行ってくださいねっ(笑)

昨日の千葉はとても暖かくて穏やかなお天気でした
夜の天気予報をみてお出かけ決定です!!
行く場所は、これまたここ最近毎年お出かけしている【花ほたる】です。
ここは季節ごとのお花が見ることが出来るんですよ~♪
菜の花・ひまわり・コスモスなどなど・・・
いつも菜の花の時期に私たちは訪れます
今年の菜の花はこんな感じでした。
(↓この写真だけちょっと面白レンズで撮影しています~)
070206-7.jpg

070206-3.jpg

ここにはドックランが併設されているのでエアさくらとも遊びました
070206-2.jpg

さくらもいっぱい遊んだのでお水補給です~~
070206-1.jpg

さて、遊び終わったところで菜の花つみです
食用の菜の花を摘むことができるんですよ~~
070206-4.jpg

菜の花と一緒にエアさくらと撮りました
070206-5.jpg

エアは菜の葉には興味なさそうでしたよぉ。。。
070206-6.jpg

さくらはというと・・・パクッと咥えてましたよぉ(笑)
070206-8.jpg

そして、咥えた?食べた?あとのお顔がぁ~~笑えるの~
070206-9.jpg

さくら『苦いでつよぉぉぉ』って感じでしょ?

さて、こんな感じで花ほたるを楽しみました♪♪
次はランチ~ここで、以前がるママさんに教えてもらった
カフェ・タニエールさんへ行こうと思いしたら残念!
平日は今現在受け入れしてないですって~~
なので稲毛へ行ってきましたよ。
お時間ある方は続きも読んでね~
さて、稲毛海浜公園へやってきました♪
ランチは【ラ・ミューゼ】のテラスでいただきました~
この日は暖かいからテラスでも大丈夫でしたよ
ランチはお魚とお肉のランチを1つずついただきました
もちろんデザートは盛り合わせに変更です
070206-12.jpg

美味しくいただきました~
そして、公園をお散歩。
旦那さんとキャッチボールして遊んだりしましたよ~
すでに筋肉痛の私です(笑)
人がいなかったので少しボール遊び!
さくらのキャッチはすごいんですよ~。シッカリボール見てるでしょ?
070206-13.jpg

070206-17.jpg

070206-18.jpg

暖かい1日はこんな感じで過ぎていきました。
ちょっと早い春を感じることができて楽しかったです♪

そして、帰ると宅急便が~~
注文していたクッキー&ケーキが届いたんです♪
とっても可愛いお菓子たちでした(*^^)/
誕生日は過ぎてしまいますが来週、みんなでお祝い予定なんですぅ。
楽しみ~~
21:41 | おでかけ | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑
4歳です♪ | top | ボーロ♪

コメント

#
素敵な菜の花畑ですね~(^^)
さくらちゃん、菜の花食べちゃったんですか!?
確かに、菜の花は苦いですよね(^_^;)
おいしくなかったのかな・・。

空中での、ボールキャッチ上手ですね。
みかんにも、見習わせたい・・・。
by: こゆき | 2007/02/07 22:08 | URL [編集] | page top↑
# やばっ
今日の写真も最高っすな!
菜の花食べた後のさくらちゃんのお顔、
しぶくて笑えました☆

ところで、CHIEさんってば
足長っ!実は身長が高いのかな。

さくらちゃんのボールをキャッチしている1枚目の写真、
顔の傾き加減がかわいい(*^_^*)
by: メロン | 2007/02/07 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
みなさん菜の花畑に行ってるんですね・・・
もうそんな季節かぁ・・・
今年はホントに雪も降らないし、もうちょっとしたら今度はサクラだなぁ・・・
さくらちゃんの苦そうな顔かわいいわっ♪
ボールキャッチもすごいっ!
たまごちゃんよりずっと大きいボールじゃない!!
by: リエマル | 2007/02/07 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
花ほたるってどこにあるのかな~??
とってもキレイ!
しかも摘めるのね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
さくらちゃんの顔(≧ω≦。)
ホントに苦かったんだろうな(笑)

ラミューゼのデザート盛り合わせはとってもお得な感じだよね♪
私も欠かせないよ~o ̄∀ ̄)ノ”
by: クッキーママ | 2007/02/07 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
春満喫ですね~!!!
菜の花すごい綺麗だわ~~~!!
花ほたるってどこにあるんですか??
行ってみたいっス(^^)
by: ヴィヴィまま | 2007/02/07 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
ウチも そろそろ花ほたる行こうと思ってたんだよぉ~。

海が近いから、暖かい日狙って行かなきゃネ。写真も撮りたい~。

ねぇ~ 菜の花撮ったレンズは 何?興味アリアリです。
by: がるママ | 2007/02/07 23:43 | URL [編集] | page top↑
# 春を感じる1日・・
春の香りが写真から伝わってくる・・春を満喫した1日だったようですね。<花ほたる>って何処にあるのかしら??

自然の中でボール遊びするさくらちゃんとエアちゃん、
こんな様子を玲夢&六華が見たら、キッと羨ましがる事でしょう。v-7

あの面白レンズ・・の正体は??
by: 檸檬哀歌 | 2007/02/08 10:20 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22こゆきさんへ
キレイに菜の花が咲いてましたよ~
毎年、行くのですが去年は咲き始めが遅かったんです。
今年はいい感じでした(^^)
はい、さくらさんニオイもかかずパクッと・・・
いっぱいは食べてないけど少しは口にはいったみたいですぅ。

みかんちゃんに見習わせたらダメだよぉ~
腰、痛くなっちゃうよぉぉ。
さくらは何度とめてもジャンプしながら取りに行っちゃうのぉ。。。

v-22メロンさんへ
写真いつもほめてくれてありがとう~~
ふつう花を近づけたらニオイかぐでしょ?
そんなことせずに、いきなりパクッだよぉ~~(笑)

アハハ~足長くないよぉ。。。
身長もねそんなに高くないのよぉ
160センチないかなぁ~

v-22リエマルさんへ
そうだね~今年は暖かいよね~
リエマルさん家のほうも雪ナシなんだね。
いつもら降ってるのかな??
そうそう、ボールはテニスボールと同じ大きさかな~
口大きいのよ~さくらは(笑)
本当、女の子に見えないよぉv-12

v-22クッキーママさんへ
はい、花ほたるは木更津にありますよ~
先ほどメールしたのでみてくださーい!!
さくらねパクツするのも早かったけど
離すのも早かったよぉ(笑)
うんうん、ラ・ミューゼは盛り合わせに限るよね♪
ヒーターつけてもらったけど日陰だとスッーと
しました。テラスだからもっと暖かい日がいいよね~

v-22ヴィヴィままさんへ
はい、花ほたるは木更津にありますよ~
先ほどメッセしたのでみてくださーい!!
うん、見ごろでいい感じだよ~

v-22がるママさんへ
うんうん、菜の花みごろでした~
海も近いよね♪って海までは行きませんでしたぁ。。。
まだ見ごろが続くと思いますよ~

面白レンズ・・・どうかな?
あまり使ってないレンズなんだけどね~
前にも何回かブログに載せたんだけど・・・
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/blog-entry-111.html
こんな感じのも撮れるの~
あとでメッセしますね~

v-22檸檬哀歌さんへ
花ほたるは木更津にありますよ~
¥200-で花摘みができるの♪
ドックランは¥100-で利用できますよ~
今が見ごろなのが菜の花なんです♪
鮮やかな黄色の花は春を感じることが出来ますよ~

面白レンズなのですが、アナログ式のレンズなんです。
自分でピントを合わせて写します。
えっと、名前を忘れちゃって今から調べますね。
by: CHIE | 2007/02/08 13:49 | URL [編集] | page top↑
#
すっかり春ですね~。
もう花粉も飛んでるくらいだもんね。
時が経つのは早いです。

さくらちゃんのキャッチすごい!
うちもダイレクトキャッチの練習たまにするんですけど
うまく取れないですよ。
もしかして鈍いのかしら・・・( ▽|||)
菜の花畑いいなぁ。
うちの方でも線路沿いに菜の花畑があるらしいんです。
写真撮りに行ってこようかな♪
by: キャオリン | 2007/02/08 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
もう菜の花が咲いてるんですね~
春なのかな?
面白レンズ・・・そんなレンズがあるなんて!!
なんだか流れのあるような感じがステキですね♪
さくらちゃん凄い上手にキャッチするんですね!
それをまた上手に写真に撮ってるCHIEさんが凄い!!
どうやったらそんな風に上手な写真が撮れるんですか?
by: ごえさくまま | 2007/02/08 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃんの菜の花をかじったお顔ったら(*^艸^*)プ
あたたかそうでうらやましいです!
こちらは天気はよいものの
気温が低くて((((;゚Д゚)))ブルブルしながらお散歩・・・
日本海側の宿命です(笑)
あぁ~おいしそうなランチ.。゚+.
by: マケママ | 2007/02/08 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
すごい温かそうですね~羨ましい!
菜の花を食べたさくらちゃんの顔がなんとも渋面で(笑)
香りとは違う味でびっくりでしたでしょうね
しかも、すごいジャンプ力!
格好イイし、このシャッターチャンスを逃さないのが感動
by: ネコ娘 | 2007/02/08 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
菜の花はやっぱり苦かったのね・爆!
もう春がやってきつつあるんだ~。
CHIEさんは花粉症じゃないのですね。
私も菜の花と戯れても平気でーす♪
by: らり | 2007/02/08 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
「花ほたる」キレイですねぇ♪食用が摘めるんだぁ~。
初めて「花ほたる」を、知りました!!
ランチも、美味しそう♡
充実した、1日でしたねぇ。(゚▽^*)ぁは☆
さくらちゃんのキャッチボールすごいですねぇ♪
身軽だなぁ~。
by: Macha | 2007/02/08 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、すごぉ~い!
きっちり見てしっかりキャッチしてますねぇ~(*^_^*)
さくらちゃんの真剣な目を見て
私は目を見張っちゃいました(笑)

菜の花きれいですね。
食用が摘めるなんて素敵だわ♪
by: サキ | 2007/02/08 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
わ~、素敵な菜の花畑ですね♪
写真もとってもきれいで素敵!
さくらちゃんのボールキャッチの写真もすごい!!
CHIEさん、本当にお写真お上手ですね~。
さくらちゃんの生き生きした姿、動き出しそうです。
by: ちぃこ | 2007/02/08 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
もう菜の花咲いてるんですね~!!キレイ~~(^∇^*)
もう春って感じですね~♪
菜の花を食べた後のさくらちゃんの顔‥(≧m≦)ppp
キレイだけどやはり苦かったんですね。。。
さくらちゃんのボールキャッチはすごい!!
そしてCHIEさんのシャッターチャンスも‥さすがです!
by: CYOBI | 2007/02/08 22:23 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ~
遊びにきてくださり
ありがとうございましたぁ

さっそく遊びにきましたぁ

と~ても、とっても
お写真がきれいで

ず~っと
見とれてましたぁ~
ほんとにステキです!!

2WAN幸せですね~
と~ても
いいお顔してる~

今後とも宜しくお願い致します~

チョコチョコ遊びにきたいので
BlogListに載せさせて
いただきます~ぅ

by: YUYU | 2007/02/08 22:48 | URL [編集] | page top↑
# 菜の花
綺麗に咲いていますねぇ
辛し和えが食べたくなるわぁ(^o^)ゞ
エア&さくらちゃんみたいにジャンプしている写真とか
動きのあるもの撮ってみたいなぁ~
やっぱカメラ欲しぃ~
by: ひろぽん | 2007/02/08 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
とってもキレイな写真ですね~
こっちってばまだ銀世界だから(家の付近はアスファルト全開だけど)なんかすっかり春な感じでうらやましくおもっちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
菜の花とかひまわりとか黄色い花畑すごく好きなんですよね♪
そしてボール遊びもとってもたのしそう~O(≧▽≦)O
カフェのお料理も本格的でめちゃめちゃおいしそう!
あ~お腹空いてきた~っ
by: なぽりん | 2007/02/09 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
もう綺麗に咲いてるんですねぇ~♪
春ですね~♪(/゜)/ ̄ハィ♪
菜の花のスパゲティーが食べたくなってきましたわ~(^_^;)

いや~さくらちゃんのボール遊びカッコイイですねぇ!!
ウチは家の中でしかできないし・・・
空中キャッチなんて絶対無理ですよ(^^ゞ
by: クララベル | 2007/02/09 12:44 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22キャオンさんへ
本当、ここ数日とても暖かい日が続いてます。
もう春?って感じですがまだ2月なんですよね~?
さくらはボールに関してはなぜかすごいです(笑)
キャッチはお得意なんですよ~~
小麦ちゃんまだ小さいから~~
さくらみたいに大きなお口あけれなきゃ!!
うんうん、菜の花見にいって写真とってきてくださーい!

v-22ごえさくままさんへ
はい、菜の花咲いてましたよぉ~
面白レンズ=レンズベイビーっていうのですが
ちょっと面白い感じのレンズなんですよ~~
なかなか出番はないのですが・・・
さくらのキャッチを撮るコツですか?
ひたすら連写で撮ることですぅ(笑)
どれを撮るときでもたくさん撮りますよ~~
その数多くの中で数枚いい感じのがあればな~って
感じですぅ。

v-22マケママさんへ
さくらったら勢いよくかじったものの、渋い顔に
なってましたよぉ(笑)
そうですね~こっちは暖かい2月かも~~
うんうん、日本海の宿命ですよね。(笑)
でも雪は少なめですか??

v-22ネコ娘さんへ
うん、今年は暖かい感じがします。
これから寒くなるのかな~??
菜の花が咲き始めるともう春間近って感じがします。
アハハ~食い意地が張ってる罰ですよね~(笑)
ちょっとビックリしてみたいですよぉ~さくらは。。。
ジャンプのシーンはちょうどいい感じに撮れたみたいです。

v-22らりさんへ
いくら食い意地の張ったさくらでも二度と菜の花を
パクッはしなかったですよぉ(笑)
もうすぐ春かな~って感じで過ごせました♪
らりさん花粉症じゃないのね~いいなぁ~~
私は思いっきり花粉症なんですぅ。
今はマスクし始めてますよ。
花粉症&鼻炎なのですぅ、私。。。

v-22Machaさんへ
はい、花ほたる木更津にありますぅ。
うんうん食用もつめるの~もちろん花もつめるよ♪
ラ・ミューゼのランチ美味しいですよ~
ただテラスのみOKなんですぅ。
アハハ~さくらは運動大好きっ子だから~~

v-22サキさんへ
そうなの~さくらちゃんとボール見てるんですよ♪
執着心がすごいよね(^^;)
菜の花きれいでしたよ~~
そうそう食用っていうところが主婦にはポイント高いでしょ?(笑)

v-22ちぃこさんへ
写真、ほめてくれて嬉しいですぅ(*^^)
菜の花きれいに咲いていましたよ~~
さくらはボール大好きなんですぐジャンプして
取ろうとするんですぅ。。。
本当はダメだよねぇ・・・

v-22CYOBIさんへ
はい、もう菜の花咲き始めていました~
とってもキレイで春の感じを与えてくれましたよ♪
はい、勢いよくパクッといったので苦かったみたいですぅ。
まったくね~食い意地張りすぎでしょ?(笑)

アハハ~さくらすごいでしょ?
ボール好きだからね~~

v-22YUYUさんへ
YUYUさん、遊びにきてくれてありがとう♪
嬉しいです~~
写真もほめてくださってありがとう~
エアさくらとなるべく一緒に遊びに行ってる写真を
載せてるのでまた遊びにきてくださーい!!
私もリンクさせていただきますね♪
こちらこそ宜しくです!!

v-22ひろぽんさんへ
はい、キレイに咲いてましたよぉ~
もちろん辛しあえにしましたよ~~美味しかった♪
うんうん、動きがあるのものはデジイチがお勧めですぅ。
カメラ面白いですよ~~
ひろぽんさんも買っちゃいますか??

v-22なぽりんさんへ
そうですよね~なぽりんさん家のほうは真っ白だもんね~
私もなぽりんさんのブログの雪に見入ってしまいますもん!
うんうん菜の花を見ると春~って感じがして好きです。
ここのカフェはテラスのみOKなんですぅ。
なかなか美味しいんですよ♪♪
この日も楽しくボール遊びしてきましたよ~~

v-22クララベルさんへ
はい、もう菜の花咲いてますぅ。
クララベルさん家のほうも咲いてないですか?
菜の花とベーコンのパスタにして食べましたよ~
美味しかったです♪

アハハ~ジャンプは体に悪いからしなくていいんですよ~
さくらには何度言っても通じないのぉぉ。。。
まったく困ったちゃんですぅ。


by: CHIE | 2007/02/09 16:35 | URL [編集] | page top↑
#
菜の花と一緒の写真、すごい可愛い~^^
さくらちゃん、咥えた後のお顔最高です(*≧m≦*)ププッ
ご飯もおいしそうですね~♪
さくらちゃん、ボールキャッチすごいすごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ちゃんと見てるし、上手~^^
すごい楽しい一日だったんですね^^
by: 姫ママ | 2007/02/09 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
そちらはもうすっかり春と言った感じなんですねぇ
エア&さくらちゃんも気持ち良さそうな顔してますね
それにしてもキャッチできるなんてすごいです!
by: さくえ | 2007/02/09 19:11 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
先日は ご訪問ありがとうございました。
コメント嬉しかったです♪

実は ちょくちょく こちらをのぞかせて頂いてたんです・・
もうじき うちも待望の多頭飼いになるので・・
2ワン以上のブログ巡りをしておりまして・・・
さくらちゃんとエアちゃんは親子なんですね!
とっても 可愛い~ 親子だったら きっと仲良しさんなんだろうな~

↓のたまごボーロ 作ってみようかな!
それと・・以前の記事のドッグスリング 作れるかも~
ハンドメイドも 下手ながら ぼちぼちやってます。
それと リンクさせて頂きました。不都合があれば 言ってくださいね~これから ヨロシクです~(^-^)
by: NU | 2007/02/09 20:22 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22姫ママさんへ
菜の花とってもきれいでしたよ~
ウフッさくら・・・咥えてビックリ!って感じだったでしょうね~
はい、食事もおいしかったです♪
そうなの~さくらのキャッチはなかなかですよっ!!

v-22さくえさんへ
そうですね~今年はなんだか暖かい感じです。
2月とは思えないかも~~
春を感じられた1日でしたよ♪♪
ウフフ~さくらのキャッチはすごいんですよ~
大きな口あけてパクッ~~ですから(笑)

v-22NUさんへ
遊びにきてくれてありがとう♪
遊びにきてくれていたなんて嬉しいです~~

わぁ~多頭飼いになるんですね♪
どんな子が家族になるのかな?
きっと楽しみでしょうがないでしょうね~~
そうです、うちは親子なんです。
仲良しなのかな?あまりケンカなどはしないですよ~
母犬(エア)がいつも我慢してくれてる感じです。
リンクもちろんOKです!
私もリンクさせてしただきますね~
こちろこそ、どうぞ宜しくです!!
by: CHIE | 2007/02/10 20:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/200-dd0983c1
