スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お買い物♪

今日はお友達のクッキーママさんとお買い物です♪
車の運転が出来ない私は、クッキーママさんに迎えに来てもらいました
いつも思うのですが私のお友達は優しい人が多いんですよね~
場所は・・・そうです~2人ともハンドメイド好きなので、まずは
日暮里にニット布を探しに行ってきましたよ
まずはお決まりのTOMATOへ・・・
私は先日購入したものを使いたかったので無地のニット布を
4種類ほど買ってみました~~
生地も春~夏に着れるように薄めのものです♪
070217-2.jpg

そして数件みて周ったのですがプリント地の布はいまひとつだったので
購入しなかったですぅ。。。
最近、可愛いプリント生地をみつけなれないなぁ
そして手芸品を買いに馬喰町の問屋街へ移動
ここは私はまったく知らないので、クッキーママさんが案内してくれました~
ウフフ~これが安いの♪糸などの備品が・・・買っちゃいましたよ~
そして今回、クッキーママさんに聞きながら購入したのがこれ↓
070217-3.jpg

いつもワンコ服の私ですが・・・思い切って!!
ハワイアンキルトに挑戦してみようと思ってます!
いつ出来上がるかは?だけど、ゆっくり楽しみたいと思いますぅ。
まだ、布なども買ってないからなぁ~~
手芸のことを聞くとなんでも答えてくれるクッキーママさんでした♪

本当に楽しいお買いもが出来ました
買い物中も車の中も、ずっとおしゃべりしっぱなしの2人でした。
クッキーママさん送り迎え、そして案内までしてくれて頼りきっちゃいました
そしてクッキーママさんから、さくらに誕生日プレゼントです
可愛いワンコのオモチャとおやつ♪そして手作りのバックですぅ。
このバックがまた可愛いの~ミツバチさんの柄なんです
070217-1.jpg

そして、私にまでアップルパイとおやつを頂きました~
私の方が本当はお礼しなくちゃなのにぃ。。。
私は気が利かなくて・・・ごめんなさい
エアさくらも興味津々でしたよ~まだオモチャはあげれませんけど(笑)
本当、今日1日ありがとうございました
また、一緒に遊んでくださいね♪♪楽しみにしていますっ!!

そして、今日はもう1つこれからお出かけですぅ。
ご近所のお友達とお食事~楽しみだなぁ~~
15:43 | おでかけ | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
感謝。 | top | お誕生日会♪

コメント

#
お久しぶりです。
長い間ブログを放置していてすみません。

お願いがあるのですが、今日のUPした日記にちょっとしたアンケートがあるので、ご協力お願いしたいです。

よかったらブログ仲間の方にも回していただきたいです。
お願いします。
by: ウランママ | 2007/02/17 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
ハワイアンキルト?ってどんなの???
出来上がるのを楽しみにしてます.。゚+.
by: マケママ | 2007/02/17 19:35 | URL [編集] | page top↑
# どんなお洋服になるかしら???
またまた沢山材料購入ですね。、これは作品が楽しみです!今度はどんなお洋服ができるかな??
CHIEさんに教えていただきながら、まだ日暮里には行っていません。どうしても生地と言えば池袋のキンカ堂に足が向いてしまいます。(行き慣れているせいかな。)
CHIEさんは、車で行かれるのですか?駐車場は近くのあるのかしら?私は多分、JRで行く事になるかと思うけど(免許あっても、ペーパーなので)。

ハワイアンキルト??どんなものなのかな?
by: 檸檬哀歌 | 2007/02/17 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
今度はどんな洋服ができるのかな~?
そしてハワイアンキルト?ってどんなもの??
どちらも出来上がるの楽しみにしてます♪
そして‥またまた素敵なプレゼント‥
バックとってもかわいいですね~(^∇^*)

by: CYOBI | 2007/02/17 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
ハワイアンキルトって聞いたことはあるけど
見たことはないなぁ~
CHIEさんの作ったのが早く見たいです♪
難しいのかな?
頑張ってねぇ~(*^_^*)
by: サキ | 2007/02/17 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
またまた、たくさん生地を買われたんですね(^^)
春夏用にどんなお洋服が、できるのかな~?
今から楽しみです( ´艸`)

ハワイアンキルトって、話しには聞いたことあったけれど、難しそうで、やったことはありませんでした(>_<)
こちらも、どんな仕上がりになるのか楽しみです♪

プレゼントもたくさんですね~(^^)
おやつ、おいしそう(^¬^)
エアちゃんとさくらちゃんも、大喜びですね☆
by: こゆき | 2007/02/17 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
私も今日はニット生地を買いに行きましたよ~。
洋裁教室、来週からで。最初の課題はカットソーなんです。ニット生地は初挑戦なのです。うまく作れるようになったらCHIEさんみたいにぼんのお洋服も作ってあげられるかなぁ?
札幌は都会な様で意外に安くて品揃えがよい手芸店がなくって、今ネットショップを色々探してます~。
ハンドメイドっていいですね~。何を作るか考えるだけでも楽しくなっちゃいますよねー。
by: ぼんかあさん | 2007/02/17 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
趣味のお買い物ってほーんと楽しいですよね~。
1日中回っててもぜんぜん平気って感じ☆
生地屋さんとか行くと、何も出来ない私でも
結構その気になります。
以前その場の勢いでビーズのキッドを買ったことも…爆!
今日お買い上げの生地、どんな素敵なお洋服に変身するのか
楽しみにしてまーす☆
ハワイアンキルトって、もしかして…キャシー中島さんがやってるやつかしら?
by: らり | 2007/02/17 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
クッキーママさんとお出かけだったんですかっ★
ハンドメイド&ワンコ好きって気の合う友達がいるっていいですよね♪
以前会った時にクッキーママさんが手作りのスリングもってきてて、感動しちゃいましたよ!!
今日買った布でいったいどんなのができるか楽しみにしてますっ★
by: リエマル | 2007/02/18 02:17 | URL [編集] | page top↑
#
楽しいお買物してきたんですね~
今日お買い上げの生地がどんな素敵なお洋服になるのか楽しみです♪
私は最近全然作ってあげてないなぁ・・・
ハワイアンキルト、キャシー中島さんがテレビで紹介してたね。
なんか細かそうな作業で私にはムリと思った記憶が・・・(^^ゞ
こちらも出来上がり楽しみにしてま~す♪
by: くぅママ | 2007/02/18 12:25 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22ウランママさんへ
ウランママさん、お久しぶりです。
忙しかったみたいですね~
あとでブログ覗きにいかせてもらいますね♪
協力できるといいんだけどなぁ~~

v-22マケママさんへ
ハワイアンキルトのクッションカバーを作りたいのですぅ。
えっと~キャシー中島さんがやってるんですけどね・・・
手縫いで仕上げていくんですよぉ。って
説明下手でしょ?私(笑)
出来上がりはいつになるかは不明ですぅ。。。

v-22檸檬哀歌さんへ
うんうん、自分が行きなれたお店に行くのが一番ですよ~
私はブログにいつも書いてあるのですが、運転できないんですぅ。
檸檬哀歌さんと一緒でペーパーなんですよ~
でも、日暮里に行くときは車が多いです。
旦那さんが連れて行ってくれるんですぅ。
あとは今回みたいにお友達が車で一緒に行ってくれたり
してくれるんですよ~~
なので、お友達にはいつも感謝です!!

ハワイアンキルトとはそうですね~
パッチワークキルトのハワイアン柄みたいなもの
でしょうかね~
なんて説明していいか解らないのですが(^^;)
クッションカバーを作ろうと思ってます!

v-22CYOBIさんへ
CYOBIさん、今回はプリントしてみようと思ってるんですぅ。
うまくいくかは?なんですけどね~~
うまくいったらUPしますね♪♪
ハワイアンキルトの説明がうまく出来ないんですよぉ。
キャシー中島がやってるので有名なんですけど・・・
まぁ、クッションカバーを作ろうと思ってるんです!
クッキーママさんが作ってくれたバック可愛いですよ~

v-22サキさんへ
ハワイアンキルト・・・難しいのかな~?
たぶん時間はかかると思います。
手縫いですから(^^;)
出来上がったらUPしますね♪いつのになるかなぁ~?

v-22[太字]こゆきさんへ
はい、生地を買いに行ってきましたよ~
ハワイアンキルト私も無理~って思っていたので
今までチャレンジしなかったのですが・・・
クッキーママさんが出来るよ~って言ってくれたので
チャレンジしてみます(単純な私ですぅ(笑))
ただ、出来上がりはいつになるかなぁ~

うんうんプレゼントもらっちゃいましたぁ~
エアさくら大喜びでした♪♪



by: CHIE | 2007/02/18 14:43 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22ぼんかあさんへ
ぼんかあさんもニット生地を買いに行ったんですね~
気に入るニット生地あったかな?
うんうん、ネットでもいっぱいSHOPがあるから
色々迷うところだよね~
探すのも楽しいよね♪あっという間に時間が過ぎちゃうの~
カットソーが作れるようならぼんちゃんのお洋服は
絶対出来るよ~~
洋裁教室楽しみだね♪♪頑張ってね!!

v-22らりさんへ
そうそう、すごく楽しいお買い物時間でしたよ~
あら、らりさんビーズやっていたの?
私も一時凝ったよぉ。。。肩が凝るのでやめちゃった(^^;)
手芸店に行くと関係ないものまで買っちゃうのぉ。。。
ダメだよね~(笑)
そうそうキャシー中島さんも作ってるよね~~
それですぅ。クッションカバーを作りたいのぉ~~

v-22リエマルさんへ
はいそうですぅ。クッキーママさんとお買い物へ・・・
そうだよね~リエマルさんはクッキーママさんと
会ったことあるのよね~~
そうなの、クッキーママさんに聞けば解らないこと
ないわよぉ~~

v-22くぅママさんへ
楽しいお買い物でしたよ~
うんうん、なるべく早く洋服作ろうと思ってます!
なかなか・・・手が進まないんだけどね(笑)
そうそうキャシー中島さんで結構有名になったかも~
私もずっと無理って思っていたけど挑戦してみます!



by: CHIE | 2007/02/18 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
ほんわかしてとっても優しい色合いのニット布地ですね!
そしてハワイアンキルト!!
どんなお洋服ができるのかとっても楽しみ♪♪♪
ハンドメイドできるようになりたいな・・・(〃'∇'〃)ゝ
↓お友達との御誕生会もとっても楽しそうですね!
ケーキ、よだれじゅるっと出ちゃちゃいそうになっちゃいましたよ~
by: なぽりん | 2007/02/18 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はおつかれ様~♪

プリントの生地は見つからなかったけど、
かなり楽しい時間をすごせました~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

( ̄m ̄〃)ハワイアンキルトって、あんまりメジャーじゃないのかな~???
ガンバレ~~♪

また行こうね~ヽ(^∀^*)ノ♪
by: クッキーママ | 2007/02/18 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
お買い物~、楽しそうですねぇ^^
私も、おっきい生地屋さんとか行きたいんですが
結局いつも同じ近所の手芸やさんになってしまいます^^;
可愛い生地ってナカナカ見つかりませんよね~><
私も結局、子供服買ってきてリメイクしたりとかに
なっちゃいます・・・
ハワイアンキルトって初めて聞きました^^どんなのが
出来るのか、楽しみにしてま~す♪
by: 姫ママ | 2007/02/19 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
たくさん買ってきたね~v-25
しかもハワイアンキルトまで挑戦するとは・・・すごいです
私は手縫いは苦手なので無理だなぁ~(笑)
出来上がり楽しみです~
by: らむママ | 2007/02/19 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
生地探し楽しそうですね!
問屋街!?
何があるんだろう?ワクワク!
行ってみたいです

ハワイアンキルト私もやってみたいんです~
でもまずは服をちゃんと作れるようになってからじゃないと…

by: さくえ | 2007/02/19 18:58 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22なぽりんさんへ
今回は無地ばかりですぅ。
いつもと違う色を購入してみましたよ~~
ハワイアンキルトはまだ開始してないの~~
ゆっくりやっていきますぅ。
お誕生日会楽しく過ごさせていただきましたよ♪

v-22クッキーママさんへ
クッキーママさん、お疲れ様でした♪♪
こちらこそ運転・案内などなどお任せしてしまって・・・
ありがとうございました!!
うんうん、プリント生地はなかったけど~~
すんごく楽しかったですよ♪
うん、ハワイアンキルトは落ち着いたら開始するからね~
ゆっくり待っていてねっ!!
また、遊ぼうね~~

v-22姫ママさんへ
そうですね~お買い物は楽しいですぅ。
そうプリント生地ってなかなか見つけられないですよね~
私も子供服で楽しむこと多いですよ~~
そっか~ハワイアンキルトって有名じゃないのね。
ウフフ~私の待ってるといつになるかわからないよ(笑)
気長に待ってくださーい!!

v-22らむママさんへ
らむママさん~買ってきたのはいいけどそこで
止まってしまうのが私ですぅ(^^;)
そうそう私だって苦手よ~手縫い!
でも1度作ってみたいと思っていたのでチャレンジですぅ。
まぁ、もうちょっと落ち着いてから開始します~

v-22さくえさんへ
さくえさん、問屋街なんでもありますよ~
色々な備品?っていうのかな~~
安いんですよ~~
きっと、さくえさんも楽しめると思いますよ♪
ロックの調子はどうですか??
ハワイアンキルト頑張ってみま~す!!
by: CHIE | 2007/02/19 22:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/203-e2ebda4b
