スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初挑戦♪

ワンコ服を作るのが好きな私。
ずっと欲しかったものがあったんです♪
いつも買うか悩んでやめてしまっていたのですが・・・
やっぱり購入することに、すでに届いていたのですが
届いただけで満足してしまっていた私(←単純(笑))

でも満足してちゃダメなんですね~~
試してみましたよ~
お友達のがるママさんに使い方を伝授していただき挑戦です♪

大好きなHONUの柄に挑戦です♪
旦那さんがHONUのデザインベースを書いてくれたので、
そこにハートなどを書きたして絵を完成させました~
そして、いよいよプリントに・・・
思ったより工程が多くて大変でした。
実際、印刷してもまだ手馴れてなくコツがつかめてないので
かすれてる部分や、逆にもったりインクがのってしまう部分が
あったりしましたが初めてにしては、上出来でしょう
1日乾燥させてから洋服の形にしてみました♪
自分では結構可愛くてお気に入りです
070220-1.jpg

HONUにハート♪
ロゴは【KUUIPO】と言う言葉を入れました。
KUUIPOとはハワイ語で愛しい人という意味らしいです♪

早くコツをつかんで、もっとキレイにプリントできるようになりたいです!!
23:43 | HAND MADE | comments (30) | trackbacks (0) | page top↑
可愛いのっ!! | top | 感謝。

コメント

#
あのぉ・・・
初歩的な質問いいかしら?
HONUって何???
こういうの自分でできちゃうんですね♪
CHIEさんのデザインに新しいものが増えたねぇ★
これからも新作のアップ楽しみだわo(*^▽^*)o~♪

by: リエマル | 2007/02/22 00:58 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22リエマルさんへ
リエマルさんHONUってね、海ガメのことなのよ~
ハワイで海ガメは「ホヌ(HONU)」と呼ばれ昔から
守り神として大切にされてきたそうなんです♪
そう、自分でプリントできるのを買ったので
無地のニット生地を買ってきたの♪
使いこなせればいいな~って思ってます!

by: CHIE | 2007/02/22 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
HONUのお洋服めっちゃかわい~O(≧▽≦)O
こういうの大好きですっ!!
すごいな、すごいなCHIEさんっ!!
ホントにかわいすぎっ!!
販売されてたらポチっと買っちゃうわん(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ホント器用なんですね~CHIEさんっ!
今度ぜひぜひエアー&さくらちゃんが着ているところ見せてくださいね!
by: なぽりん | 2007/02/22 13:15 | URL [編集] | page top↑
# またまた挑戦!?
v-388最初読んでいた時は、何の事かわからなかったのですが、な~るほどねぇ。こういうものだったんですね。
お洋服にこうして使うと、オリジナルぽくっていい感じ。
これって、デザインセンスもかなり要求されるような?
でも、CHIEさんなら大丈夫かな。私は頭抱えそう
by: 檸檬哀歌 | 2007/02/22 13:49 | URL [編集] | page top↑
#
すごく素敵なお洋服できましたね~v-424
ホント、売り物みたいv-354
CHIEさん絶対売ったほうがいいよ~
私が買うから(笑)安くしてねe-290
このアイロンプリントって、ゼッケンプリントのヤツ??
自分で形を切ったのかしら?
私も、前にやって印刷が載っているところだけ浮いてくれるのかと
思ったら、ペターって四角く貼り付いちゃってすごく格好悪く
なっちゃたよ~e-327
「愛しい人」・・・CHIEさんの愛情が伝わるなぁ・・・e-266
by: ひーちゃん | 2007/02/22 14:47 | URL [編集] | page top↑
#
え~っ( ̄ロ ̄ノ)ノ
すごいわ~!!
こんなの作れちゃうなんて・・・.。゚+.
洋服に自分でデザインしたのをプリントできる
機械みたいなものを買ったって事ですか?
どんなものなんでしょう・・・

CHIEさんはハワイが好きなのですか?
こんなステキな洋服がつくれるなんてステキ.。゚+.です!!
by: マケママ | 2007/02/22 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
え~、コレどうするんですか?めちゃくちゃ欲しい!!
私ね、ずっとこんなふうにプリントしたいなぁって
思ってたんですよねぇ^^是非是非、教えてください♪
by: 姫ママ | 2007/02/22 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして☆
かわいい(*^^*)素敵なオリジナル服ですねv-22私もいろいろ作るんですが、服は作れない・・・作れる人を尊敬しますv-238
by: 敬子 | 2007/02/22 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
v-238まで着いていて可愛いv-10
すごく上手に出来ていますよ
CHIEさんもremocoさんのように企画でお洋服作ったらどうですかv-236
そうしたら真っ先に申し込んじゃいますよ
by: あやこ | 2007/02/22 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
すごくカワイイ!!!!!
今度、まねさせてください~。
('∇^d) ナイス☆!!アイディアです。
めちゃめちゃカワイイ!!!!!!!
2ワンに着せた写真楽しみにしています。
上手だといいですね。
by: くり | 2007/02/22 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
あーーーー出来たのね~♪
カワイイよ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
今度実物見せてねo ̄∀ ̄)ノ”
オリジナルプリントだし、売っているみたい!
ウチのもヨロシク~(笑)(* ̄m ̄)o))
by: クッキーママ | 2007/02/22 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃ可愛いお洋服ですねぇ☆
デザインも、素敵☆*:;;;:*
今後の、デザインも、気になりなすよぉ♪
by: Macha | 2007/02/22 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
旦那様との共同作業ですね♪
いろんなことに挑戦しているCHIEさんが羨ましいです。
あぁ、時間がもっと増えれば・・・
やりたいことが山積みになっているから一日36時間くらいになってくれたら助かるな(^o^)ゞ
by: ひろぽん | 2007/02/22 22:34 | URL [編集] | page top↑
# な~るほど~
そうかぁ
スンゴイ
ビックリ
お洋服を縫うだけでも
尊敬なのに

生地を選んでプリントかぁ~

こういう楽しみ方もあったんですね~

またまた楽しみにしています~

ご紹介してくださいね~
by: YUYU | 2007/02/22 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!
縫うだけじゃなくてプリントまで自分でしちゃうとは♪
CHIEさんって器用で女らしい人なんですねぇ。

HONUって海ガメさんのことだったんですね。
初めて知りました(汗)
一つお利口になったわ(*^_^*)
by: サキ | 2007/02/22 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い!!CHIEさん!!
自分でプリントまでできちゃうなんて‥w(゜○゜)w
旦那様と一緒に考えたデザインのプリントの洋服なんて‥
愛情もたっぷりで世界に1つだけのオリジナルの洋服ですね!!
HONUのデザイン、スゴ~クカワイイです~(^∇^*)
次は、どんなデザインの洋服ができるんだろう??
すごく楽しみです!!
by: CYOBI | 2007/02/22 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい!ついにオリジナルのプリントまで!!
もう既製品とかわらないんじゃない?
プリントができるとお洋服の幅もさらに広がりますねi-236

もしかしてCHIEさんってハワイ好き?
実はワタシは大のハワイ好きですi-179
HONUってウミガメって意味なんですね
以前シュノーケリングでウミガメに遭ってすっごく感動しました!!
あーまた行きたくなっちゃった
by: でむっち | 2007/02/22 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
すごい可愛いですね(*^^)
HONUのデザインも素敵だし♪
オリジナルとは思えないです~!
CHIEさんが作るお洋服は本当にいつも可愛いですね~☆
エアちゃんとさくらちゃんに似合うんだろうなぁ(^∀^*)
by: Me | 2007/02/22 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
ビックリ~!!
生地からデザインして作ったんですか?
素晴らしい(^^)//""""""パチパチ
またエアちゃん&さくらちゃんが着たところアップお願いしま~す。。
どっちがどの色着るのかなぁ~o(^-^)o ワクワク
by: クララベル | 2007/02/23 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
デザイン・プリントからやっちゃうなんてすごいですっ!!
パパさんとの合作ですね。
世界に1つしかないお洋服なんてホントにステキ!!
HONUのデザインも超可愛いです♪
確かハワイ語でカメの意味でしたよね?
by: らり | 2007/02/23 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
凄い!!なんでも出来るのですね^^
プリントまでしちゃうなんてv-405
本当に凄いですぅ!!
イイなぁ~パパさんと仲良くこんなにステキな
お洋服を作れるなんて羨ましいですぅv-343

by: ゆう | 2007/02/23 01:33 | URL [編集] | page top↑
#
私もその柄が好きでオーダーしようと思ってるSHOPがあるんですけど
まだクローズしてるんでオーダーできないの(*>ω<)o
でも、自分でやっちゃうなんてCHIEさんスゴイわ!
是非CHIEさんのSHOPオープンして欲しいです♪
うちは間違いなくお客さんになるので
その時はよろしくお願いします(≧▽≦)
by: キャオリン | 2007/02/23 10:54 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとう~
v-22なぽりんさんへ
なぽりんさん、HONU可愛いよね~
ずっとこういう感じの服が欲しかったの♪
売ってるのを見つけられなくて・・・
あらら、なぽりんさん・・・ちょっと誤解があるような・・・
器用じゃないのよぉ。本当に~
プリントもかすれちゃったりしてるもん!
もっと上手になりたいでーす!!

v-22檸檬哀歌さんへ
アハハ~ごめんね!私、表現力ないから(^^;)
通じなくても気にしないで、サッーと読んじゃってください。
そうですね~デザインですよね・・・・
売り物じゃないから、自分の好きなものをプリント
するからね~あまりセンスは気にしてないかも(笑)

v-22ひーちゃんへ
HONU可愛いでしょ~~
好きなんですよ~ハワイアンっぽいのが♪♪
アハハ~売るの?売れるかな??(笑)
ううん、ひーちゃんこれねアイロンプリントじゃないのよ~
私も昔、アイロンプリント試したら出来上がりが
いまひとつで。。。気に入らなかったのぉ。
これは、自分で専用のインクを使って布にするのよ~
だから、かすれたりインクがのりすぎちゃったりするのv-12
コツをつかめればキレイに刷れるみたいよ~~

v-22マケママさんへ
そうなんですよ~そういうキットを買ったんですよ♪
私、ブログにその機械の名前書いたつもりが
書いてなかったですね(^^;)
本当、1つぬけてるのよね~~
その名も【Tシャツくん】っていうの(笑)
ハワイ好きですよ~でも1度しか行ったことないの(爆)
海が好きなんです♪♪
海外はエアと暮らし始めてからは行ってないです。
エアさくらと一緒に楽しみたいので国内旅行を
楽しみたいと思います。金沢にも行きたい~

v-22姫ママ さんへ
これね、プリントする機械が売ってるのよ~
それを使ったの♪♪
私が購入したのは【Tシャツくん】っていうものだよ!
コツがつかめればキレイに出来るみたいだから
きっと面白いと思います!

v-22敬子さんへ
敬子さん、はじめまして~
遊びにきてくれてありがとう!!
敬子さんもハンドメイド好きなんですね♪
どんなものをつくるのかな?
あとで遊びに行かせてもらいますね~~
by: CHIE | 2007/02/23 15:36 | URL [編集] | page top↑
#
すっごい、かわいいお洋服ですねv-10

デザインも素敵ですv-352

そして、ご自分でプリントされたなんて、ますますビックリ!

わたしは、デザインセンスがないから絶対ムリだわ・・(^_^;)
by: こゆき | 2007/02/23 16:16 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22あやこさんへ
あやこさん、ほめてくれてありがとう~~
ねっーremocoさんみたいに・・・とも思っているのですが
欲しい人いるかなぁ~?
でも、あやこさんがそう言ってくれるのは嬉しいです!
ありがとう~~

v-22くりさんへ
くりさん、どうぞ~まねしちゃって♪
ウフフ~HONUってかわいいよね(^^)
はい、今度写真とってみますね~~

v-22クッキーママさんへ
そう、この前お話していたヤツです!
出来上がったよ~~
どうかしら?HONU自体は可愛いかな~って
思ってるけど・・・インクののせ方が難しいの・・・

v-22Machaさんへ
ほめてくれて嬉しいです♪♪
今後いつできるかなぁ~
やってみたいことはいっぱいあるんだけどね。

v-22ひろぽんさんへ
ひろぽんさん、本当やってみたいことっていっぱいだよね~
私もまだあるよ~
でも、なかなか一歩が踏み出せないのよね。
いっぱい時間があったらいいのにね♪♪

v-22YUYU さんへ
今回はこのプリントをしたかったので先日
無地のニット生地を購入したの♪
でも、プリントがまたまた大変で・・・
もっと上手に出来たらいいんだけどねっ!!
また出来たらUPしますね~~

v-22サキさんへ
サキさ~ん・・・なんか誤解してるよぉ。
器用じゃないし(笑)女らしくもないよ~(爆)
きっと、会ったらわかります!!
かなり、大雑把だということが~~

そうそう、HONUは海がめさんです♪
可愛いでしょう~~

v-22CYOBIさんへ
はい、プリントできる機械を買ってもらったの。
すごく悩んで買ったので、なるべく使いこなしたいです。
アハハ~旦那さんは私に強制的に手伝わされてる感じです。
でも、手伝ってもらわないとなかなか出来ないの。
HONU可愛いよね~
CYOBIさんだったら、きっと好きかな~って思った♪
by: CHIE | 2007/02/23 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
え~、初めからこういうプリント
されてある布かと思いました~
しかもなにも言わなければ普通にできた服を
買ってきたのかと思いますよ
さすがですね!
by: さくえ | 2007/02/23 19:13 | URL [編集] | page top↑
#
早速遊びに来てくださってありがとうございます.+:。(´∀`)゜.+:。
ショップは、趣味か??って言われるぐらいに自分のしたいことを、お客様に安すぎだけど大丈夫?って言われながらやってますv-22

花粉症お互いにがんばって乗り切りましょうねv-238
by: 敬子 | 2007/02/23 19:20 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22でむっちさんへ
そうですね~自分でプリント面白いですが
難しいなぁ~とも思いました。
もうちょっとコツをつかめれば、もっと楽しめると思います。

ハワイ好きですよ~
でもエアと暮らし始めてから海外に行くという発想は
なくなりました。
1度預けたときにかわいそうだな~って思ったので
やっぱり一緒にお出かけしようと思っています。
なので余計にハワイアン柄が好きなのかも♪
でむっちさんも好きなんですね~~
私、青空&海が好きなんですっ!!

v-22Meさんへ
ウフッ、オリジナルといってもハワイアン雑貨で
HONU柄はいっぱいあるので、もちろん参考にしてますよ~
お洒落さんなMeさんにほめてもらえると嬉しいです!
エアさくらに似合うといいのですが~~

v-22クララベルさんへ
う~んと・・・生地からデザインとは違うのよ~
本当、私って伝える言葉が下手よね・・・
生地は先日、クッキーママさんと買った生地だよ♪
それにプリントを自分でしたの~
うん、今度撮ってUPするねっ!!

v-22らりさんへ
うん、手書きなので細かい部分がどうしても・・・なんです。
でもそれも味ということでOKかな~
もちろんハワイアン雑貨などが好きなので参考に
してますよ~~
そうそう、海がめさんのことです♪♪

v-22ゆうさんへ
そうなんですよ~プリントできちゃうんです♪
もう私の中では大奮発して買っちゃいましたよ~
アハハ~旦那さんは半強制的に私のお手伝いを
お願いしてます!

v-22キャオリンさんへ
HONU柄、売ってるSHOPみつけましたか?
私、ずっとHONU柄が欲しくて・・・
見つけられなかったのぉ。だから自分で挑戦も
面白いかな?って~~
HONU可愛いよねっ!!
アハハ~私のでもいいの??
なんてキャオリンさんは優しいのかしら~~(*^^)/

v-22こゆきさんへ
こゆきさん、ほめてくれてありがとう~
私だってセンスなんてないよぉ。
実家には無事到着したかしら?

v-22さくえさんへ
本当、こうやってプリントされてる生地があると
嬉しいんだけどなぁ~~
ウフフ~さくえさんほめすぎだよっ!
でも、可愛く出来たかなって思ってます♪♪

v-22敬子さんへ
敬子さん、本当ステキなSHOPですね♪
自分の思うようにできるってすばらしいですよ~
近くにいたら絶対遊びにいっちゃいます!
本当、これからが花粉症シーズンですもんね~
乗り越えたいですよ♪
敬子さんが教えてくれたオイル探してみます!
by: CHIE | 2007/02/23 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
自分でプリントからしてるんだ~
すごく素敵ですね~
オリジナリティがあって・・世界にひとつだけのものを着せてもらえるなんて、エア・さくらちゃんは幸せですね。。。

こういうプリント機が あるんですか・・?
プリントごっこじゃないよねぇ・・(汗)
by: NU | 2007/03/01 20:32 | URL [編集] | page top↑
# ★コメントありがとう★
v-22NUさんへ
はい、そうなんですよ~
自分でプリントしてみました♪
そうですよ~こういう機械があるんです。
Tシャツくんっていう機械です~
コツがつかめれば面白そうです。
by: CHIE | 2007/03/03 21:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/205-c9036bfc
