スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

出会い

書くと言ってながら、なかなか書けずにいたAIRの小さい頃の事・・・(忙しくて~~言い訳です
その中で思ったのですが、AIRの小さい頃の画像が
ないない
そう、実はデジカメを持っていなかったのでしたぁ
ふつうのフィルムのカメラで撮っていたのです。
うちにはスキャナーがない・・・ので
とってもかわいいエアの小さい頃をお見せできません
あ~~残念。とってもかわいいのに(ひつこい??)

そう、私達が犬と暮らそうとしたきっかけは・・・
その頃うちにはうさぎの『プピ』がいました。
その時にはお星様になる日が近いかなと思わせるほど
体が弱っていました・・・
きっと、その事を思い今思えば自己防衛をしていたのかもしれません。
(この表現があってるかはわかりませんが・・・)
どの犬種かさえも決めていないまま旦那さんと
ペットショップを数件まわっていました。
やはり、プピの天国へ行く日は遠くなくお星様になってしまいました。
私は悲しくて悲しくて・・・
一緒に暮らすペットがいて欲しいと思い、旦那さんと犬を飼う事を決めました。
旦那さんの先輩の知り合いの方が津田沼でshopを
経営していて、そこに1度見に行ったのです。
その時に、ブラタンの女の子がとっても可愛いくて犬種は
ダックスに決めた!!のでした。

1週間後、どの子にするか決める為、再びSHOPへ・・・
ブラタンの子はもうオーナーさんが決まっていました。
ダックス10匹くらいを全部ケージからだしてもらい、どの子?
そう、2ヶ月くらいのあどけない子達より4ヶ月になるエアが
気になり私たちと暮らすことになりました。
小さい子たちに、つつかれても何をされても怒らず
端っこにいる子でした。店員さんからも聞き分けの良い子だよと
言われたので初めてWANと生活する私には安心できる言葉でした。
1度SHOPに行った時、その時すでにエアはココにいたんですよ~
私は気づかず・・・旦那さんはちゃんと目に留まっていたそうです
きっと、垂れ目で何かを訴えてるエアを旦那さんはほっておけなかったのでしょう
2才のAIR。成田夢牧場のドックランにて・・・
成田ゆめ牧場にて・・・


12:12 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
大切なエア | top | Happy Birthday!!

コメント

#
かれこれ付き合いが長いと思ってたけどウサギを飼ってたなんて初耳!エアちんと出会えたからサクラもいて・・運命って面白いねぇ。
私も逆境に挫けず頑張るぞー。
アズキちゃん元気そうね♪
by: ハニママ | 2005/12/20 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり~運命の出会いってあるんだよね。
接した途端に離れることが考えられなくなる・・・
きっとエアさんも「私の家はここ」って訴えてたんだよ^^
今飼ってるペットを失くすと「次はもう・・」って言う人も多いけど
ペットと暮らす楽しみやペットの気持ちを考えると
飼い主はもっと前向きに動物と触れ合っていいんだと思う。
エアさんもさくらさんも大好きな飼い主さんと会えてよかったね♪
by: テンまま | 2005/12/20 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、遊びに来ちゃいました。
ブログにコメントありがとうございます。
津田沼、以前住んでおりました。
今でも時々遊びに行きます。
成田夢牧場、現住居から割と近くです。
びっくりです。v-411
もしかしたら同じ県内かもしれませんね♪。
by: えつ | 2005/12/20 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとう♪
ハニママへ・・・
あれ?ウサギの話したことなかったっけ?
垂れ耳うさぎでかわいかったのよ~
よく噛まれてたけど(笑)
本当、エアに会えたからさくらにも
会わせてもらえたんだよねv-22
エアがいたからハニママにだって会えたしねv-341やっぱりWANってスゴイねv-352
ハーちゃんは大丈夫v-363ハニママがついてるんだからね~頑張れv-411あずきとの写真は2才ころのだよ~
まぎわらしくてゴメン・・・

テンままさんへ・・・
本当、不思議なくらい可愛くてしょうがありません(笑)正直な話、こんなにWANと暮らすことが楽しいものとは思ってなかったの。でも今は考えられないですね。
エア&さくらのいない生活は・・・
テンちゃんも大好きなパパさん&テンまま
に会えて幸せだよねv-343

えつさんへ・・・
こんばんは♪ようこそ、いらしゃいましたv-411
ゆめ牧場はここ最近行ってないのですが
エアだけの時は、よく行ってました。
たぶん、いや絶対に同県ですね♪
千葉県在住ですよ~
私も遊びに行かせてもらいますねv-218

by: CHIE | 2005/12/20 23:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/36-9033733d
