スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

洋服作り♪

昨日は、洋服作りのお誘いがあったので
行ってきました
船橋市の公民館を借りて
がるママ・ケンタママ・chinatuさん
ま~やママ・らむママ・とまびママそして私
7名で洋服作りをしましたぁ

私は今までエア・さくらの服を作る時は
袖ありの服を作ってました。
なので、袖なしの服を作りたくて・・・
がるママに教えてもらいながら挑戦です!!
型紙から始めました♪
エア・さくらの和柄の服を作ったよ~~
早速、家についてから着せてみました
初・和柄

ちょっと、サイズが大きいみたいです
お尻まわりが大きいかなぁ??
お尻まわりが・・・

もう少し手直しが必要みたいですね~
次は、ピッタリを目指します
ケンタママはバックを作ったり、
chinatuさんはWANのスカートを作ったり
みんな、上手でビックリしちゃいました!!
私も頑張ろう♪

運転出来ない私は、公民館までがるママ一家に
送迎をしてもらいました。本当にありがとう
今日は服を作れたのも満足だったけど
みんなとおしゃべりしながら過ごせたので
とっても楽しかったです

洋服作りの後、カフェにも誘ってもらったのですが
都合がつかなくて行けませんでした・・・
ん~残念でした。また、誘ってくださいね~~

みなさん、お疲れ様でした。また、一緒に遊んで下さいね

19:03 | HAND MADE | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
今日はおでかけ♪ | top | 寒~~い

コメント

#
はじめまして。
ブログ初心者ですi-179
v-286ですか、かわいいですね。
うちにもマロンというダックスがいます。
よかったらなかよくしてくださいねv-344
by: megu♪ | 2006/02/06 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
この和柄、とっても可愛い♪
色のコントラストがハッキリしているので、目立つし、とぉーっても素敵!
私も教えていただきたかったわぁ~♪
私、洋裁上手じゃないんですよぉ、ホントに。i-229
苦手な分野なのですが、必要に迫られて始めたのがきっかけで・・・・。
センスが無いので、作ったそばからヘコんだりすることもしばしばです。
ポルの洋服作りたくなってきました。
でもヤキモチ焼く人が一名いるので、そっちのをやっつけてからですね。i-230
by: えつ | 2006/02/06 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
ホント 和柄かわいい~。
ちょっと 大きかったか・・。残念><
このままでいいや・・と言わず 手直ししてくださいね。
ロック・・いいな・・いいな・・。
がるママは 今日は プリンターで名刺作りしました。
また 遊ぼうね。今度は カフェ行きましょう。
by: がるママ | 2006/02/06 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん

すごいじゃないですか。上手ですよぉ。
和柄もなんだか新鮮でいいですね。結構、和風のものが好きなので、惹かれてしまいました。
ウチのメイにも作って欲しいくらいです。
↓のさくらちゃん、なんだかメイに似ていてびっくりしました。
by: makimaki | 2006/02/06 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
公民館を借りて皆での洋服作り楽しそうですね。(いいな~v-22
皆でわいわいやりながら作るとまた気分も違うし他の人の作品も見られるし!
お洋服作れる人がうらやましいです。
AIR&SAKURAちゃんのお洋服の和柄がとてもきれいですねv-218
また新作、作ったらぜひ見せてくださいね。
by: あやこ | 2006/02/06 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
びっくりしました!
洋服って一日で出来てしまうんですね~
それも2着も・・・(何もわかってませんv-404

かわいいですね~v-410
和柄なんてなかなか売ってないですもんね。
自分で作れるってうらやましいですよ~~
それに似合ってるしi-194

by: クララベル | 2006/02/07 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
megu♪さん★
megu♪さん、はじめまして~~
遊びに来てくれてありがとう!!
はい、親子ダックスです。
magu♪さんのwanはマロンちゃん
って言うんですね~
後で遊びに行かせてもらいますv-290

えつさん
えっー、えつさんが上手じゃなかったら・・・私は何?って感じですよ~~
私も作りながら、すぐ凹み飽きちゃいますi-229
教えてもらいながらだったので一人で作る
より楽しくできました♪
娘さんの作り終ったらポルちゃんの
作ってみてくださいv-363

がるママ
本当、楽しかったですよ~~
色々ありがとうv-411
も、もちろん手直ししますよぉ。
ちゃんと頑張ります(笑)
ロックは時代の最先端攻撃をぜひぜひ
して下さいね~~
あっ、プリンター早速、活躍ですね♪
どんな名刺作ったのかなぁ~~
もちろん、また遊ぶの楽しみにしてますv-341

makimakiさん
和柄いいでしょ?私のひそかなブームなんです。
私が作るのはダメ~縫い方なんて見せれないですよぉぉ・・・
メイちゃんと似てるなんて嬉しいです♪
だってメイちゃん、可愛いですもん!!

あやこさん
みんなで集まっての服作りは楽しかったです。
教えてもらいながらだったので、イライラせずに楽しく過ごせました♪
あっ、おやつばかり食べていたんですけどね(笑)
また、服作りはチャレンジしていきますよv-290
出来次第upしますね~~

クララベルさん
そうですね~2着できました♪
それでも私はゆっくりな方ですよ~~
なんていったて、おやつばかり食べて
ましたもん!休憩好きです(笑)
似合ってますか?良かったです~~
後は手直しするだけです^^
by: CHIE | 2006/02/07 18:18 | URL [編集] | page top↑
#
お揃いの素敵な洋服ですね~
あつまった皆さん、ワンコはお留守番だったのですね。(当たり前?)
私は針仕事がすっごい苦手なんですよ。
皆さん器用で羨ましいです。
また作ったらアップしてくださいね。
楽しませてもらいます!
by: ちょこM | 2006/02/07 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪
すごいですね☆
可愛い~~~☆
上手に出来ましたね・・・
初めてだったのですか??
私にも 作れるのかな・・・
今度 時間が あるとき ゆっくり
作ってみたいです☆
でもまだ 子犬のお世話で バタバタだ><
by: 二つ星 | 2006/02/08 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん。すごい上手なんですね~v-316
1日で2着作るって私には出来ないです。
それに和柄で作るってとっても可愛いですね~
私も挑戦してみようかな?いっつもバタバタしてる性格だから無理だろうな・・・
by: ゆっこ | 2006/02/08 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
★ちょこMさん★
そうですね、私は家でお留守番させました。
お友達は車の中で待たせたりしてましたよ。
私は不器用な方ですよ~~
きっと、ちょこMさんにも出来ますよ!
作ってみませんか??

二つ星さん
和柄かわいいでしょ??
もっと上手に出来れば良かったんだけど
手直しして今度はピッタリ作りたい
と思いますv-353
袖つきは何度か作ったことありますよ!
袖なしは初でした~~
ミシンがあれば二つ星さんだって
作れますよ♪是非、挑戦してみてください!

ゆっこさん
アハハ・・・上手じゃないんですよv-356
みんなと一緒に作ったので出来たんだと
思いますよ~~
その中でも私はおやつばかり食べてサボって
ましたもん(笑)
是非、挑戦してみてください!楽しいですよ♪
by: CHIE | 2006/02/08 17:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/55-3e06b5d4
