スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

どうかな??

今日は洋服作りをしたよ
最近ミシンを出すとエアはイヤな顔するの・・・
お昼寝中に何度も起こされサイズをあわせる試着に
お付き合いしなきゃいけないから。ゴメンよ~エア。。
あずき色の薄トレーナー地でパーカーを作りました。
その上にアップリケを貼ってみました
縫い方はなかなか上達しないけど・・・
ボール遊びですぐ汚れちゃうさくらには十分でしょ!!
こんな感じです♪
落ち着いた色でしょ?


この前、作ったスカートと合わせて着ると
こんな感じです
まずはエアから・・・
どう~~

そして、さくら・・・
このヒラヒラは何??

着てみると以外に似合ってるかも~~
もうちょっとサイズの調整がしたいかな??
でも・・・まぁいいかぁ~~(ちょっと面倒なの(笑))

明日は雨の予報・・・
思いっきり散歩でボール遊びしてきました
エアは寒そうにたたずんでいましたよ。
16:31 | HAND MADE | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑
イメージバトン! | top | サプライズ!!

コメント

#
こんにちは♪
立て続けに作られてますねぇ!
どれも色あわせもアップリケもセンスが良くて、参考になります。i-236
私は柄合わせや色あわせがとっても苦手なので、というかセンス全然ありません。i-230
だからいつまでたってもダサダサなんですよね。i-183
by: えつ | 2006/02/28 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ(*^_^*)

素敵ですね(*^o^*)
手作りのお洋服が着れるなんて、
エアちゃん、さくらちゃん幸せですよね♪

トマトもチャレンジしてみたいんですが、
不器用なもので・・・^_^;
型紙って売ってるものなんですか?
by: トマト | 2006/02/28 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
おぉーっ!!
さくらがスカート♪
似合ってるのに、なぜそげな顔?笑。
ちいちゃんマメだね~。
そして器用で羨ましいわぁ。っていつも言ってるかも・・・(^-^;
by: まい | 2006/02/28 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
今回もまた可愛い洋服が完成しましたね♪
これからにぴったりの色だし、シンプルで可愛い☆袖や首周りに白ってさわやかで私も好きです♪
スカートと良く似合ってますよ♪
by: れんまま | 2006/02/28 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、目つきがこわいですよ・笑。
でもエアちゃんもさくらちゃんもすつごく似合ってます。
手作りだからサイズもピッタシに出来るし、自分のワンコに似合う色とかデザインとか出来ていいですよね。
これを着てお散歩のお写真、早くみたいです♪
by: らり | 2006/03/01 01:46 | URL [編集] | page top↑
#
おそろいのお洋服可愛い!
エア&サクラちゃんスカートともよく似合っていますね
CHIEさんが作るお洋服はいつも可愛いのでうらやましいです
今度らぶちんの分も作ってもらおうかな?

by: あやこ | 2006/03/01 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪
可愛い~☆ すごく 上手に作られてますね
いいな~♬
お洋服作るのに サイズ測るのは 大変ですよね♪
でも すごく 似合ってるので 作ったかい
ありましたね♫
私も 早く 挑戦しなくちゃ^^;;
なかなか ミシンだせなくてw
by: 二つ星 | 2006/03/01 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
えつさん
そうなんですよ~ヒマだとミシン出して
洋服作りしてます♪
私もセンスないですよ~wanが着るから
まぁ~いいかっ!って感じです(^^;)
えつさんのブログに出ていた生地
wanの柄で可愛かったです~
どんなお洋服が出来るか楽しみにしてますv-411

トマトさん
今晩は♪
トマトさんも是非、服作りトライしてみて~
きっと楽しめると思います!!
袖なしの型はお友達に教えてもらいました。
袖ありのは型紙が売ってましたよ~~
トマトさん・・・私トマトさんのHPリンク
してなくて遊びに行きたいのに行けないの。
もし良かったらURL教えて下さい・・・
本当、ごめんね~~

まいちゃん
今日、雨だったね~~
なんだか久しくまいちゃんに会ってない気が・・・
うん、時間あるとつい作ってます♪
コッカーのも作れるかな~~
今度チャレンジしてみようかしら??
さくらさん、きっとスカートが気にいらないのでしょう!!

れんままさん
はい、また作りました♪
同じ話しばかりのブログでごめんね~~
懲りないで遊びにきてねっ!!
白、私も好きです!が・・・外で遊ぶと
すぐ汚れちゃって~~
れんままさんのwanたちがお揃いを
着たらすごく目立つでしょうね♪♪

らりさん
そうですね~だんだんサイズが合ってきました~
もう少しって感じもするのですが・・・
まっ、いいかぁ~って思ってます(^^;)
遊びが激しい子なのですぐ汚れるの~~
ドナウちゃんは控えめかな??

あやこさん
あは~褒めてくれてありがとう♪
らぶちんの作るのはOKですよ~~
でもきっと、もらってガッカリよ~~
この縫い目じゃ!!
もっと上手になるようにがんばるねっ!!

二つ星さん
チビちゃんたちはだんだん、やんちゃに
なってきましたか??
新しいパパ&ママは決まったのかな?
是非、挑戦してみてください♪
お揃いは可愛いよぉぉ
by: CHIE | 2006/03/01 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
お洋服作れちゃうのって凄いですねっ
とっても可愛いですぅぅ~v-425
アタシは手作り好きなんですけど
洋裁だけはダメなんです
今度エアちゃんと、さくらちゃんが着ているところを見せてくださいねっ♪
by: kotokoto | 2006/03/02 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
↑のコメント
エアちゃんとさくらちゃんが着ているフォトを見たのにもかかわらず
見せてくださいなんて、書いちゃって
ごめんなさいです

とっても似合ってて可愛いですねっ♪
お揃いっていいですよねぇ^^
by: kotokoto | 2006/03/02 09:27 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん、こんにちわ~\(o⌒∇⌒o)/

袖ありの型紙ってあるんですか?
普通の本屋さんであるものなのかな?
大きいペットショップの方があるかも・・・

今度探しに行くわよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


by: トマト | 2006/03/02 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
そうだね、そうだね~。
いつから会っていないのかすら・・・
天気の悪さも手伝って、土手から遠退いてるだよぅ。
リンさんの帰りにでも寄っとくれ♪

コッカーサイズですってぇーっ!?
密かに期待しちゃうじょ。笑。
by: まい | 2006/03/02 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
kotokotoさん
kotokotoさん、褒めてくれて
ありがと~~v-290
エア・さくら似合ってますか??
スカートを着せられて不機嫌そうな
さくら・・・撮ってて笑いが出ちゃいました♪
私は編み物の方が苦手かも・・・
作ってみると案外かたちになりますよ~
kotokotoさんも是非!!

トマトさん
良かった~これでトマトさんの所に
遊びにいけますv-411
型紙ね、手芸コーナーの本売ってる
あたりにあると思いますよ♪
結構、本でてるんですよね~
是非、覗いてみて~~

まいちゃん
リンさんまだ予約してないのさぁ~~
早くしないとね・・・
のんびり屋の私ですi-229
コッカーってどうやればいいのかな?
でも、ニコジルにはふみちゃんが
いるもんね~~
もう花粉で悩まされてるよ~~
マスクに帽子で怪しい人になってます。
by: CHIE | 2006/03/02 18:44 | URL [編集] | page top↑
#
毎度尊敬します~
上手ですよ!
さくらちゃん、カメラに向かってポーズしてるみたいで、かわいい!
お揃いのお洋服きて、お散歩させると色々話しかけられませんか(^_-)-☆
by: ちょこM | 2006/03/02 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
うぉ~!スカートと合わせて着てるのを見ると
ますます可愛い^^
CHIEさんの作る洋服って甘すぎなくて好きだなぁ~。
もうミシンが使える人ってすごいっ!!
エアさん嫌そうな顔しないで可愛い洋服いっぱい作ってもらうのよ~ww
by: テンまま | 2006/03/02 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~~
エアちゃん・さくらちゃんとっても似合ってる~~可愛いv-343
CHIEさんセンスいいですよね♪
盗作しようかな!な~んてね(^^ゞ
そろそろ私もまた作ろうかぁ・・
by: くぅママ | 2006/03/03 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
ちょこMさん
ありがとう♪
さくら嫌だなぁ~って顔してません??
ちょっと面倒??って顔!!
そうそう、みなさん声かけてくれますよね~
あっ、遠めならいけるんだぁ~って
思う瞬間です♪♪

テンままさん
きっと、テンままさんもミシン使いはじめたら楽しいよっ!!やってみて~~
テンぱぱさんのアップリケも
可愛かったですよ~~
そっちの方がすごいな~って思いました♪

くぅママさん
お久しぶり~~
引越し落ち着いたかな??
アハハ~~盗作ってほどのものじゃないよ~
是非、使って~~(笑)
くぅママさんの作ったのもUPしてね!!
by: CHIE | 2006/03/03 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ~カワイイ☆
私も、服作りした~い!
でも、なんだかゆっくりする暇がなくって(^-^; 連休が欲しいわっ
それにしても、試着した「さくらちゃん」の顔!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 
なんか文句でも言い出しそう!
by: ひろぽん | 2006/03/04 08:53 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
ひろぽんさん
そうなんですよ~もっと暇があったらって
思いますよね~~
ひろぽんさんはお仕事してるのかな??
作り始めると最後まで作りたいので
あっという間に時間が経ってるの~
あわてて食事の準備にとりかかりますよ~

そう、嫌なお顔してるでしょ??
さくらはぁぁ。。。
いつもそうなんですよ~~
by: CHIE | 2006/03/05 20:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/66-381521fc
