スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

困ったものです・・・

HPのリニューをしようと思ってUPをしたものの
写らない・・・UP出来ないのです
本当に、どうしていいのか解からない状態になって
しまいました
とっても、見づらいと思いますがご勘弁願います。
少しづつ手直しして行きますね!!

もう1つの困ったもんだがあるんです。
金曜日の夜にエアの背中にデキモノを発見!
さくらは??と思いさわってみたら、すごい数のブツブツ・・・
次の日、病院に行くと最初はダニ・ノミを疑われたのですが
うちは旅行にも行くし、お散歩などでたくさんのWANに
会うので、ほぼ1年中フロントラインをつけています。
今回もオフ会などもあるしちゃんと付けていたので・・・
それはないなぁ~と思っていたのです。
でも念のためスタンプ検査なるものを行ってもらいました。
やっぱり、ダニ・ノミではなかったのです。
疑われるのは、トリミング?年に1度出すかださないかなので
シャンプーが合わなかったのと傷から細菌が入った感じらしい・・・
いつも薬用を使ってるのからなぁ~~
お転婆娘のさくら・・・肌は弱いらしいです。

昨日、早速、先生に言われたとおり薬浴をしてみました♪
さくらは良い感じに治ってきました。
がエアの方がまだまだって感じです・・・
他のWANにはうつらないそうですが、治るまでは心配
なので散歩もなるべく2WANでするようにします。
お薬と薬浴が効いてくれることを願って♪♪

もう少ししたら皆さんのところに遊びに行けそうです!!
早く、この困ったもんだが解決するといいなぁ~

today2.gif

17:23 | 日常 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
解決!? | top | すすまない・・・

コメント

#
できものですか。。。
はやくなおるといいですね。
かゆいんでしょうかね? 
エアちゃんも、はやく回復の兆しがみえるといいですね。

こちらは、先日珍しく公園に連れて行ったら
思った以上に砂まみれになってたらしく、
気づかずに抱っこしてたら、洋服が恥ずかしいぐらい
ドロドロになっちゃいました。
そんな話も、まだUPできずにウロウロしてますw
by: ふぁぶりぃ。 | 2006/03/28 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~v-222

出来物が出来ちゃったんですかv-236
「かいちゃダメ」って言っても痒いもんは痒いもんね^_^;

早く治るといいですね(*^_^*)
by: トマト | 2006/03/28 19:18 | URL [編集] | page top↑
#
あらま出来物ですか?
エアさんもさくらちゃんもカイカイなのかな?^^;
早く治るといいですね。
テンも皮膚が弱いと判明してから口コミで六一〇ハップがワンコにもいいって聞いて最近はシャンプーの時は六一〇ハップ入浴してます。
人間の水虫にも効くそうなのでパパにもいいみたいww
早くみんなと遊べるようになるといいねー。
by: テンまま | 2006/03/28 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
実は。。。ちょこも前にトリミング出したらなったことがあるの!
病院いってやっぱりシャンプーが合わなかったみたい。
それからは500円UPで薬用シャンプーにしてもらって大丈夫だけど。。。お大事に~
by: ま~やママ | 2006/03/29 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
エアちゃんもさくらちゃんもカイカイなんですか?大変ですねぇ。実はウチのメイもカイカイなんですよ。ウチの場合は足なのですが・・・気になるらしく、ずっと舐めているから、くさくって(笑)
早く治るといいですね。
by: makimaki | 2006/03/29 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪
エアちゃんもさくらちゃんも 痒いですね。。。
大変ですね。 早く良くなります様に。。。
我が家は足の裏 荒れてました。
薬というか 消毒するのに 時間がかかって 嫌がってました
もう治ったので 良かったです。
by: 二つ星 | 2006/03/29 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
エア&さくらを心配してくれてありがとう!!

ふぁぶりぃ。さんへ・・・
そう、ブツブツです・・・
エアはなんともなさそうに過ごしてますよ~
痒がらないので見つけるのが遅かったのかな~
さくらはちょっと痒がってますが
今は落ち着きました♪
そうそう、公園に行くと汚れるよねぇ・・・
走りまわる時は洋服が必需品かもぉぉ~~
脱がせて抱っこできるもんね!!
自分の服も白は着れないですよね・・・
UP楽しみにしてますね!!

トマトさん
ブツブツね・・・あんまり痒がらないんですよぉ
だから、見つけるのが遅くなちゃったみたい。
早く見つけてあげれれば良かったんですけどね・・・
だいぶキレイになりましたよ!!
さくらは良い感じです。エアはもうちょっとかな。

テンままさん
テンままさん~、そうブツブツ痒そうではないの・・・
テンままさんのおすすめのも良い感じなんですね!!
さくらはバリカン使ってもあれちゃうんです
元気娘にも弱点はあるらしいです・・・
うつらないと解かっていても、何か悪い気がして~~
もうほとんど、キレイになってきてるので
みんなと一緒に遊べそうです♪♪

ま~やママさん
塩浜のドックラン、行けなくてごめんなさ~いv-436
とっても広そう!ちょこちゃん&ロイドちゃんしかいないから
余計そう思ったのかもぉぉ。。。
ちょこちゃんもシャンプー合わなかったこと
あるんだぁ~~
そうか!薬用があるかちゃんと聞けばいいんだねぇ~
もう、ほとんど治ってる感じなので大丈夫そうです!!

makimakiさん
そう、ブツブツが出来ちゃって!!
これまた、気づくのが遅かったみたいで・・・
でも、だいぶ治ってきてる感じです♪♪
エアも舐めるよ~足!!臭いよね(笑)
でも、嗅いじゃうのぉ(笑)

二つ星さん
そう、ブツブツができちゃって・・・
なんか可哀相な感じがしちゃって。
でも、良い感じで治ってきてるので安心してます!!
そうそう、消毒ってイヤがりますよねぇ・・・
治ってよかったです(^^)
自分の事なら判断つくけどWANのことは
どうなのか解からないですよね~~
by: CHIE | 2006/03/30 09:08 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫ですか?
ちょっと油断すると皮膚関係ってあっという間に
広がるのよね。
我家もわきの下にプツプツと出来物が(>_<)
いつも見てたつもりなのに(-_-;)
by: カブチ@二日酔い中 | 2006/03/30 12:10 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃんもエアちゃんもブツブツ大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
シャンプーは、成分に気を遣いますよね。。。
ワンコは皮膚弱いですもんね。
ドナウも最近右前足をベタベタになるほどカミカミしているのでなんか心配…。
会話が出来ればいいのにーー!
by: らり | 2006/03/30 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです♪いつも読み逃げ犯で、ごめんなさい~e-330
エアちゃん&さくらちゃんのブツブツ良くなりましたか??
友達の所のブラタン君も、トリミング後にカイカイになったって言ってました…。シャンプーって意外に大事なんですねぇ~。
早く完治しますように…!
(後、HPの問題も解決しますように…!)
by: あっきょ | 2006/03/31 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
カブチさん
はい、皮膚の方は大丈夫そうです♪
痒がることが、あまりなかったので
治りがはよそうです。
カブチさんのWANちゃんは大丈夫でしたか?

らりさん
心配してくれてありがとう♪
もう、ブツブツは大丈夫そうです!!
そうなんですよ~まさか、こんなことに
なるなんて思ってなかったのぉぉ。
疲れもあったのかなぁ??
ドナウちゃんも足、カミカミしてますか?
エアもするんですよ!
本当、会話が出来たらいいのにねっ!!

あっきょさん
ううん、読み逃げでもOKですよ~~
もう、エアもさくらも大丈夫そうです♪
本当、ブツブツって嫌ですねぇ。。。
HPも解決しましたよ~~っていうか
出来てはないんだけど、出来ない理由が
わかりましたv-355

あっきょさん、体調どうですか??
大切にしてくださいね!!
あっ、あっきょさんのHPリンクさせていただきました。
後でご挨拶に行きます!!
by: CHIE | 2006/04/01 06:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/77-1950f706
