スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

手作り日和

ゆっくり出来る時間があったので久々に
エア&さくらの洋服を作ってみました
暖かくなってきたので、キャミソールに初挑戦!!
とっても安く生地が売っていたのであまり作らないピンク系を
買ってしまいました~~
初・キャミソール♪

さくらに着せてみました~
ピンクは。。。

エアにも・・・
似合う??

やはり、着せなれない色なんで違和感がありますね
縫い目も曲がってるし~やっぱり思い通りに作るのは難しいです。
あっ、ズボンにも初挑戦してみました。。。
ズボンだよ~~

う~ん、これまた修正を何度もしたのですが
あまり納得がいかない!!どうすればいいのかなぁ~??

そして洋服のほかにも、久々にパウンドケーキを作りました~
シンプルなバター味です。

もともとお菓子作りは好きなのですが、太ってしまうので
控えていたんだけど、やっぱりお菓子作りは楽しい
お味は。。。ちょっと塩味がでてしまいましたぁ
次は気をつけよう~っと!!

そんなこんなで楽しいHAND MADE日和でした

*************************************************************
先月のつくばBBQ合同オフ会で雑誌の取材があったのですが
その雑誌が昨日発売でした
うちの近くの書店2件とも取り扱ってなくて・・・
旦那さんにして会社の近くで購入してきて
もらいました♪旦那さんも2件まわったそうです~
やっと手に入れた雑誌『Wan』
載ってるかなぁ~っと思ったら、UZU RUSHの
メンバーがたくさん載ってました
みんなが載ってるとなんだか嬉しいなぁ♪♪
楽しかったオフ会のことも、もう1度思い出せるし
とっても、いい記念になちゃいました
*************************************************************
15:37 | 日常 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
チューリップ♪♪ | top | ストレス解消??

コメント

#
CHIEさん スゴイ! お洋服作ってしまうなんて~・・
私はセーターしか出来なくて、、もう、冬は終わってしまった・・・v-409
ケーキ作り楽しいですよね。つい最近まで毎晩のようにシフォンとロールケーキ作りまくってたんですけどぉ、やっぱり肥えてしまい、最近は自粛してます・・・e-263
by: tomolin | 2006/04/15 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
何度見ても感心しちゃいます!お菓子作りも好きなんですね!
器用だな~CHIEさん。。
お部屋も、家具もセンスいいなぁ…と見ていたら、TVに映る人影発見!!見えるのは私だけ~?v-39
【Wan】明日、探しに行ってきま~す♪CHIEさん載ってないの~?ひそかな楽しみ。。ふふふv-10
by: れんママ | 2006/04/15 22:49 | URL [編集] | page top↑
# 手作り
ピンクのキャミソールとても可愛らしいです
これからの季節にぴったりですねv-238
CHIEさんの手作りv-274とてもおいしそうですね
なんでも作れてしまうなんてとってもうらやましいです
私も書店で「WAN」探してみようとおもいます
by: あやこ | 2006/04/15 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん こんばんわ~v-291

やはり探してもv-286用の服の型紙が見当たらない・・・
なんでなんだぁぁぁぁぁv-406

エアちゃんもさくらちゃんも
ピンク色 似合ってるよ♪
by: トマト | 2006/04/16 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
キャミ、全然違和感無いですよ。すっごく似合ってます。
春・初夏を感じさせるステキなお洋服ですね♪
ズボンなんてのも作れるのですか?すごい・・・!
ケーキまで作っちゃうなんて、その器用な手先、
私にも少しだけ分けて欲しいっ!
by: らり | 2006/04/16 01:26 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん、お菓子作りもしちゃうんですか?
私、お菓子はプリン専門でケーキ類は全く駄目なんです。^^;
以前スフレチーズケーキを作ろうとして、ホットケーキになっちゃいました。^^;
他にもいくつか作ってみたんですが、全滅です。i-201
おいしそうだなぁ・・・・食べてみたい♪
洋服もすんごく可愛い♪
タンクトップまで作っちゃうなんて、すごいですよぉー!
ズボン、私もかなり興味あります♪
つなぎが欲しいんですけれど、なが~いポルなのでサイズが合うつなぎ、見つかりません。^^;

by: えつ | 2006/04/16 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん、こんばんは☆
HAND MADE日和なんて素敵~いいですね~♪
いや~真似したくても何もできないので・・・ムリかi-195
そういえば昔編み物を少々ですかね(笑)i-196
今、すごくケーキが食べたくなってきました。
おいしそうi-233



by: クララベル | 2006/04/17 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
キャミ可愛いぃぃ~~
似合ってますっ^^
ほんと器用ですよねっ!!
こういうキャミ COCOにも欲しいですっ♪
色もいいし、気に入っちゃいましたよっ!
お菓子も作っちゃうんですねっ
ほんと感心しちゃいます
アタシもお菓子手作り出来たら、お子も喜ぶんだろうなぁ~シミジミ

体調はですね、たまに夜になると苦しくなるんですが
だいぶ良くなったと思ってます
気のもちようなんだと思いますが、なかなか頭から離れないんですよね(TwT。)
by: kotokoto | 2006/04/17 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~~!めちゃんこ☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆ヽ(゚Д゚*ゞ)ヵヮィィ☆ヽ( *゚Д゚)ノ 超ヵヮィィ☆彡
そんな布地あるんですねぇ~!
いいな、いいなっ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私も服作りしたいけど、なかなか時間が取れなくって(^-^;
あっ、ズボンね、お尻のまわりにゴム入れたらどうでしょう?
by: ひろぽん | 2006/04/17 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
tomolinさん
えっーtomolinさん、セーター編める方が
すごいよっ!!
羨ましいですよ~編み物できるのって!!
うん!ケーキ作り楽しいですv-411
なんか材料を計ってるときから楽しいのぉ~
そうそう自分で食べちゃうから、絶対に
体に脂肪がついちゃうよね。。。
冬ならまだいいけど、薄着になっていく
これからはツライです・・・

れんままさん
あっ、れんママさんは誤解してますね~~(笑)
私は器用じゃないんですよぉぉ。。。
こういうのが好きなだけなんです。
アハハ・・・TVにいますねぇ。人影。。。
そして、なんて古いTVがうつってますね(汗)
Wan載ってますよ。。。
でもね風が強くて髪の毛ボサボサなのぉ
本当はもうちょっとマシな顔してるはず!!
以上、言い訳でしたv-388

by: CHIE | 2006/04/17 18:50 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
あやこさん
あやこさん、何でも出来ないですよぉ~
どちらかというと不器用ですよ。。。
自分のペースで作って楽しんでるだけなんです。
Wanみて下さいなぁ。ただ1つ言い訳させてね。
風がすごくてボサボサの髪になってしまったの。
もう少しマシだよ。。。普段は。

トマトさん
あれ~~?ないですか?型紙。。。
本も売ってないかな??
あとは、そらちゃんの服を参考に作ってみるとか~
私も型紙通りには作ってないのです。
ピンクOKですか?うれしいなっ!!

らりさん
らりさん、春らしいでしょ??
キャミ!!でもね・・・私、器用じゃないのよ~
まぁ縫い目をみたらきっとわかるけどねっ!
マイペースに作るのが好きなんですよ~~
きっと、らりさんの方が器用だよ!!
あのブログは頭が下がります&笑いをくれるもん!

えつさん
プリンですか~?私も好き♪
でも、昔に作って以来作ってないなぁ~~
今度、チャレンジしてみようかな~?
キャミは初挑戦!!まぁまぁの出来かな。。。
ズボンやスカートは可愛いですよね。。。でも高い!
きっとエアだけならSHOPで買っていたのでしょうが
2WANともなると、ちょっと下手でも作ったほうが
いいかなぁ~~って。。。
すごく欲しいものはSHOPで、ふだん土まみれになる
時は私の服で十分かな~~って!思ってます!!
ゲンキちゃんは元気??(笑)

クララベルさん
私も下手ですが、楽しんでますよ~~
編み物は苦手です。昔~作ったことがあるような
感じがします(笑)
ケーキは、いまひとつでしたよ。。。
塩味が出すぎでした。反省。
クララベルさんは何が好きですか??

kotokotoさん
kotokotoさん、私ね器用じゃないの。。。
自分のペースで作るのが好きなだけ♪
たぶん、人から見たら不器用よっ。
COCOちゃん、可愛いからピンク系が
似合いそう♪♪
お菓子も作るの好き♪味は後にしておいてね(笑)

そっか~、まだ少し苦しくなちゃうんだね。。。
考えないのが1番だけど、それはなかなかムリだよね。
kotokotoさんのまじめさが伝わりますね。。。
少しづつ、ゆっくりできる時間ができればいいですね~~

ひろぽんさん
かなり薄手の生地ですが、安かったのぉ。。。(あっ!ケチ!!)
でも可愛い色でしょ??
うん、作り始めるとね時間はすぐ経ってしまいます。
もっと時間が欲しいと思ってしまいますもん!!
ゴムかぁ~~いいかもしれないですね♪♪
by: CHIE | 2006/04/17 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
またまたお洋服作ったのですね~☆
私には、どこをどう見ても完璧!!に見えるのに・・・
ピンク系もかわいいですよ♪

そして、伊豆旅行も楽しかったみたいでいいね~。
ワン連れ旅行ってあこがれるなぁ。
まだしたことないけどね~。
そうそう、私!陶芸してるんだ~。
なかなか楽しいよね☆
by: yossy | 2006/04/18 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとう
★yossyさん★
あはは~~写真だと縫い目まで見えないですもんね。
そうですね~洋服作るの楽しいですよ♪

はい、伊豆旅行は楽しかったです!!
yossyさんは陶芸するんですか~?
どんな感じのものつくるんですか??
みてみたいなぁ~~
私は旅行の時の体験陶芸しかしたこと
ないですが、楽しかったです(^^)
by: CHIE | 2006/04/19 21:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/82-b9313cd6
