スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

チューリップ♪♪

今日は旦那さんのお休みの日
昨日から何をしよう?と話しをしてました。
本当は何か体を動かしたい!あっ、ボーリングしたいなぁ~
という気持ちもあったのですがここ2週間ほど腰痛ぎみの私。
なので今が見頃のチューリップを見に行く事になりました。
場所は佐倉にある『佐倉ふるさと広場』です♪
午前中はなんだか雲が厚めの曇り空でした。。。
風車とチューリップ何か素敵です
風車♪

色とりどりのチューリップが咲いてました~~
オレンジのチューリップ

レンズを変えて。。。

エア&チューリップ
どんな香りがするかな??

さくら&チューリップ目線の先にはボール。。。
黄色のチューリップ

新種のチューリップもありました。
近くにはサイクリングロードもあり、少しお散歩をして
ふるさと広場をあとにしました。
お腹もすいたので、2月に行った『K’sdog』へ
ランチをしに行きました
K’sdog

広々した店内♪ボルゾイがトリミングしてました~~
私はタンドリーチキンジャンバラヤを。。。
旦那さんはRO-CO-DONを注文♪♪
RO-CO-DONです。

とっても可愛いセサミのカラー&リードがありました。
欲しかったのですが残念ながら小型犬用がなかったのです
キレイなチューリップが見れて満足♪
そして旦那さんにカメラの使い方を少し教えてもらいながら
撮る練習をしたのですが、やっぱり思うように撮るのは難しい
でも、カメラは面白い!!下手なのに好きなんです~~

明日はお散歩友達とランチです
エア&さくらはお留守番ですけど、楽しみ
21:44 | おでかけ | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
メンバーカード♪ | top | 手作り日和

コメント

#
CHIEさん~すごいですねぇ~
満開のチューリップ♪
いいなぁ~ 私の自宅の近くにはないです~ぅ
行ってみたいなって本気思いました。
エアさんとさくらさんのお花とのツーショットもステキですぅ。
by: tomolin | 2006/04/19 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
私も何度か足を運んだことありますよぉ!
いつも何故か風が強くて、埃まみれになってしまいます。^^;
初めて行ったときにお弁当を持っていったのですが、風で土が舞い上がって食べ物についてしまって半分食べれませんでした。
でも色んなチューリップが沢山あって見ごたえありますよね♪
by: えつ | 2006/04/19 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
プチオランダですね~。
チューリップ、すごくキレイに撮れてます♪
私も花のアップを撮りたいのに、どうしてもピントが奥に合ってしまいます。。。
花の中心部分のアップとかってどうやったらピント合うのかなー。
マクロ撮影、てんでダメです。。。
by: らり | 2006/04/20 02:47 | URL [編集] | page top↑
#
チューリップ凄いですねっ!!
これだけのチューリップ見たことないですよぉ
CHIEさん腰痛大丈夫ですか?
ちゃんと治した方がいいですよ
うちの旦那さん去年ヘルニアになり今でも通院中です
以前腰を痛めて、そのままにしてたらヘルニアになっちゃったみたいなんです
by: kotokoto | 2006/04/20 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
すごいたくさんのチューリップですね
エア&サクラちゃんもとても可愛く撮れていますね
Wan見ましたよv-218
サクラちゃんボールくわえて走っている姿がばっちり
載っていましたねv-266
by: あやこ | 2006/04/20 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
すっごいキレイですね~v-22たくさん並んだチューリップは素敵です。 
きっちり配列されてて絵のようですね、生で見たらもっともっとキレイだったんだろうな~。 

何気にちょっとだけ、ボーリングの写真も見てみたかったです(笑)
by: chizu | 2006/04/20 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
tomolinさん
チューリップ、とってもきれいでしたよ~~
たまたまTVで写っていたのを見て
行きたいなぁ~と思ったので行ってみました。
うちから1時間ほどの所にありました。
思いのほか混んでてゆっくりエア&さくらの
写真は撮れず。。。でした~~

えつさん
あっ、えつさんも行ったことあるのぉ??
風が強い時はツライでしょうね~~
この日も最初は風がなくて良かったのですが
だんだん強くなってきたので早めにきりあげました。
でも、こんなにチューリップが咲いてるのは
初めて見ましたよ♪♪

らりさん
本当、オランダ風ですよね~~
たくさんのチューリップはとってもキレイ
でした♪♪
カメラは難しいですよね。。。
自分ではOKかな?と思っても違う事多いですもん。

kotokotoさん
腰痛ねぇ~ずっと痛いわけじゃないの。。。
ふとした仕草でズキッ!ってくるんだぁ~
でも、ちゃんと病院に行ったほうがいいですよね。
心配してくれてありがとう♪♪
私もこんなにたくさんのチューリップは
初めてみました!!

あやこさん
Wan見ましたか~~?
私のことも解かってしまたかな。。。??
オフ当日は風が強くて髪ボサボサで撮れてるんですよね~
本当はもうちょいマシなはずです。。。(言い訳です)
チューリップ綺麗でしたよ~~

chizuさん
そうそう、綺麗でしたよ~~
天気も晴れていれば、もっと綺麗だったと思います。
ねっ、ボーリングの写真も面白いかもね~~
chizuさん、引越し終ったかな?
だいぶ落ち着いたかな~~?
by: CHIE | 2006/04/21 06:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(*^。^*)
佐倉のさくらちゃん♪なんて一人でウキウキ見てました。

佐倉にこんなステキな風車アンドチューリップがあったなんて
初耳でしたわ~。
柏のあけぼの山公園もチューリップの名所なんだけど
今年はまだ行ってないの・・・
あそこは犬はお花には近づけないのよね~(>_<)
by: marin | 2006/04/21 09:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪CHIEさん。
チューリップ綺麗に咲いてますね。
写真も素敵ですよ~(^^♪
実はへったぴーな私も写真撮るの好きなんですよ。
今はカメラが・・・と言い訳してますが、本当は構図がへたくそなんですよね(笑)

『wan』みました~(^^)
エアちゃんとさくらちゃんで分かってしまいましたよ(^^)v
集合写真のダックスの多さにびっくり~
でもみんな楽しそうですごくよかったですぅ♪
by: クララベル | 2006/04/21 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
だんな様とワンちゃんとで満開のv-298見に行かれたのですね~
写真とっても素敵ですv-212
それに昼食が美味しそう♪

私の場合はカメラは良いのですがメカ音痴なので使い方が分からないんですよ。
だんな様に教えてもらえるなんて 羨ましいです。我が家なんて”勝手に覚えろ”ですからv-406
by: yukko | 2006/04/21 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~、綺麗な公園ですね~。風車もあって~♪
オランダ村思い出したぁ…
こっちまで澄んだ気持ちになります~~v-46
CHIEさん、写真綺麗に写っていましたよ~♪
旦那さんもさわやかで~v-238
れんパパ、毎週のようにバス釣り行ってますよ~。
全然釣れないって~。でもいいんだって~v-15
by: れんママ | 2006/04/21 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
ドヒャーってぐらい綺麗ですねぇ!
オランダに行ったのかと思っちゃった。
いつもどおり、優雅なご一家、羨ましい!!!!!
ドタバタ一家の夢っすよ。
by: カブチ | 2006/04/22 12:11 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
marinさん
そうそう私も佐倉にこのような所があるの
知らなかったです。
たまたまTVで写ってたんです~~
でもね風車&チューリップの周りは
畑で農道だから風が強いと土埃が
まってました。。。
へぇ~柏にもチューリップの有名な所があるんですか?
でも、近づけないのは寂しいですよね。。。

クララベルさん
本当、チューリップ綺麗に咲いてましたよ~
私も写真下手ですよ。。。でも何故か撮るのは好き♪
下手でも楽しいですよね~カメラ!!

あっ『Wan』見てくれたんですか~??
さくらは何枚か撮っていただいたんで載るかな~?
って楽しみにしてたんです♪
とっても楽しいオフ会でした。
私が入ってるサークルUZU RUSH!!
みんな楽しいメンバーばかりなんですよ~~

yukkoさん
綺麗なチューリップでした♪♪
ちょっと天気が悪かったのが残念でしたが
楽しめましたよ~

カメラね。。。私も何がなんだかわかんなかったのを
説明してもらいました。。。
でも、ゆっくり撮りながら教えてもらえたので
な~んとなく意味が解かってきた(笑)
でも、すぐ解からなくなちゃうのぉ。。。(^^;)
カメラは楽しいですよね~~

れんママさん
風車&チューリップステキでしたよ~~
でも、周りは畑ばかりで。。。
少し風が強くなった時は土ほこりが
飛んでました。
あはは。。。旦那さん、さわやか?ですか??
悪い印象よりはいいかなぁ~~
バス釣りって難しいですよね。。。
私は飽きしょうなのか、釣れないとすぐ止めたく
なってしまいます。
男性のほうが我慢強いのかな~~?

カブチさん
とっても綺麗なチューリップでしたよ~~
オランダには行けないですよぉぉぉ。。。
そうですね~写真だけみたら優雅?かも(笑)
by: CHIE | 2006/04/22 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃくちゃ綺麗に咲いてますね!
まだ、なんの花も咲いていませんよ~(^▽^;)
いつになるかな?!
でも、そろそろタンポポが咲くかも!
(●´艸`)  
ムサシ&あずきもこんなたくさんのチューリップと写真撮りたいなぁ
by: ひろぽん | 2006/04/23 23:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/83-30703836
