スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

病院へ。。。

今日は朝から雨がザッーと降ったり晴天になったり変な天気です

午前中にお散歩をして、そして病院へ行きました
この時期は混んでるので平日は
『どうかなぁ~?』っと思ったらすいてました
今日の目的はというと。。。
エアさくらの皮膚の状態をもう1度診察してもらう為。
そして年1度のフィラリア抗体検査&
(健康診断の為に)血液検査をしてもらいました。
そうそう、先生の第一声が『『Wan』に載ってましたね~』でした。
私はビックリしちゃいましたよぉ。ちょっと恥ずかしかったです。
でも、みつけてくれたことは嬉しいです
スタッフのお姉さんが発見してくれたそうです~~
私はこの病院が開院した当初(診察券番号が10番なんです)から
通ってるのですが、スタッフのお姉さん達は何度か代わってるのです。
今いるお姉さんは1年くらい前にきたのかな~~
たくさんのWANが来るなか、エア&さくらの顔をちゃんと
把握してくれてるんだなぁ~良かった~って思えました
院長が変わってから、病状や検査に対する話しが詳しく時間をさくようになりました。
待ってる間もコーヒーなどセルフで飲めるようになったり
少しづつ雰囲気も変わってきてるようです。

検査の話しですが一昨年はさくらが、昨年はエアが血液検査で再検査をしています。
今年は大丈夫かな~~?と心配していたのですが
今年はエア&さくらとも異常なしでした~良かった
検査結果が出て異常がなかったので注射もしてもらいました
皮膚の方も大丈夫そうです♪エアは乾燥してるからフケが出やすくなっている
みたいなので週1回のシャンプーは止めて2、3週に1度に変更になりました。

あとビックリしたのがさくらの体重です!!
エアは5.3㌔。。。
さくらは5.7㌔でしたぁ巨大犬です
そんな巨大なダックス、さくらは待合室では椅子の下に逃げ込む子なんですよ~
早く終わらないかな~~?

検査や注射が終わり、フィラリアの薬・フロントラインなどを
処方してもらい、お会計!諭吉さん、さよなら~~(T_T)/~~
そして、今日は固定資産税も支払ってきました。。。またも、諭吉さん、バイバ~イでした。
今日はたくさんの諭吉さんにさよなら~~をしました。
16:22 | AIR&SAKURA | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
エアだって出来るんです! | top | メンバーカード♪

コメント

#
こんばんわ~ 履歴から飛んできました

メインサイトも覗かせていただきました。ワンちゃんたちとってもかわいいですねv-10

また覗かせていただきますね~^^
by: Happyのパパ | 2006/04/25 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
これからの季節って、諭吉さん どんどん旅立って行きますよね~
月①でフィラリア、フロントライン すべて×④なので、泣けてきます~・・・
by: tomolin | 2006/04/25 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
たくさんの諭吉さん・・・(ノд`。)

うちは、諭吉さんの顔をみるでもなく
カードの請求書が。。。。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル  かもw
by: ふぁぶりぃ。 | 2006/04/25 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん、こんばんは~☆
病院へ行かれたんですね(^^)
この時期は大変ですよね~
ワン1でも諭吉さんが飛んでいくのに・・; 。;
でもエアちゃん&さくらちゃん異常なしでよかった良かった!
さくらちゃんって巨大ダックスちゃんなの?
みえないけどな~


by: クララベル | 2006/04/25 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
病院、お疲れ様でした。
検査、異常ナシでよかったですね♪
この季節はワンコの為に諭吉さんが否応無く飛んでいきます。。。
うちのほう、フィラリアは6月からです。
エアちゃんもさくらちゃんも待合室にいられるだけ羨ましいですわ。
ドナウなんて「外で待っててください」ですので・・・。
by: らり | 2006/04/25 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
なんか素敵な病院ですね~。
たくさんのワンコ達の中で、ちゃんと覚えてくれてたなんて感動だね~。
そして、セルフのコーヒーまで♪
ウチが通っている病院とはぜんぜん違うなあ。
小さい病院なんで、待合も診察室も同じスペース・・・
落ち着くヒマもない感じですよ。アハハハ
by: yossy | 2006/04/26 08:42 | URL [編集] | page top↑
#
諭吉さん、滞在期間短く他へ行かれますねぇ~v-406
COCOのかかりつけ病院、まだないんですよ
ワクチンはブリーダーさんの所へ行ったし。。。
いろんな動物病院の中で、信頼出来る病院を探すのって大変ですよね
CHIEさんは、今の病院とはどう出会ったのかしら?
by: kotokoto | 2006/04/26 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、イスの下に隠れちゃうなんてかわい~v-238 
コナンはどっしりイスに座って待ってるタイプです。 もしくは院内を物色して歩き回っています。

うちは別件で諭吉が飛びまくりですが(笑)、わんこの病院費用は気づけばすごいことになっちゃいますよね。 何はともあれ、異常なしでよかったですv-237
by: chizu | 2006/04/26 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです~~!
体調がだいぶ良くなってきたので、戻って参りました♪
またよろしくお願いしますね!

わんが居る&春は、諭吉さんとさよなら~e-320する事が多いですよねv-406
ウチも固定資産税払って来ないと…e-263

エアちゃん良くなってってよかった♪
イスの下に潜りこんでるさくらちゃんのお目々見開いてる顔が、
とっても可愛い~~v-290e-266
by: あっきょ | 2006/04/27 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃんの隠れちゃってるの?
お写真みてたらマテをしてるお利口ちゃんにしか見えないですよ~
再検査しなくってよかったですねv-100

5㎏超えちゃうと抱っこしたときに腕や肩がこっちゃいません?
私だけかも(笑)
お互いにダイエットさせちゃいます?
by: yukko | 2006/04/27 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
Happyのパパさん
Happyのパパさん、こんにちは♪
遊びに来てくれてありがとう~~v-290
そしてコメントも残してくれてどうもです!!
また、遊びにきてくださいね~~

tomolinさん
そうですよね~~2wanでもキツイなぁ~と
思うのに、4wanですもんね!!
お財布の中の諭吉さんの滞在時間は短いですよね。。。
でも、WAN達の健康には代えられないですもんね!!

ふぁぶりぃ。さん
ふぁぶりぃ。さんはカード派なんだぁ~~
私はカード持っちゃうと誘惑に負けてしまうので
もたないようにしてるんだぁ~~

クララベルさん
普段は2wanでも気にならないんだけど
同じ時期にすべてやるときは、あ~って
思いますよ~検査は高いな。。。って!
でも、健康でいて欲しいからしょうがないですけどね。。。
さくら、5.7㌔でした~大きいでしょ??

らりさん
はい、検査異常なしでよかったです。
前には心臓音もちょっと?。。。って感じでしたが
今回はすべてクリアしました(^^)
へぇ~らりさん家の方は6月からなんですか~
ゆっくりでいいんですね♪♪
ドナウちゃん、お外で待つんですか~?
他のWANが気になっちゃうんだね~
うちのさくらも大きなWANが入ってくると
吠えますよぉ(^^;)

yossyさん
私の通ってる病院自体は小さいですよ~~
待合室も小さいし、診察室・処置室が1つづつです。
若い先生なので、頑張ってる感じです。

kotokotoさん
本当、諭吉さんったら私の財布の居心地が
悪いらしく、すぐいなくなっちゃうのぉ~~

私は車の運転が出来ないので、歩いていける
距離で探してたんです。
結構、病院があってその中でちょうど開院したてだったんです。
開院したてなら、親切かな?って(なんて安易な考えでしょ!)
この病院も通ってる人にしか解からない、いい所・悪い所両方
ありますが、悪い点は直していってくれてると思いたいです。
病院選びって難しいですよね。。。。

chizuさん
そうだよね~chizuさんは私よりもっと諭吉さんと
さよなら~~したよね!!
引越し、お疲れ様♪♪
引越し先で、コナンちゃん&モモイちゃんの
病院なども探さなきゃですね~~
今度はモモイちゃんも一緒に遊ぼうね~~

はい、ゲンキなさくらも病院ではいくじなしなんですぅ。

あっきょさん
お~~お!あっきょさんだぁ~~
体調良くなってきましたか~??リバースも落ち着いたかな?
戻ってきてくれて嬉しいよぉ(^^)
また、私も遊びにいくよぉ~~

そうそう、暖かくなるのは嬉しいけど
お財布の中は寂しくなっていくばかり。。。
まぁ、WANの健康の為には仕方ないんですけどね!!

そう、やんちゃなさくらも病院嫌いでした~~
by: CHIE | 2006/04/27 17:30 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
yukkoさん
ううん、待てじゃないの。。。
病院に入るといつも椅子のしたから出てこないの。
呼ばれて引っ張っても出てこないんだよぉ。
本当、再検査じゃなくて良かったです!!
5キロ超えると重いですよぉ~~
さくらは、6キロに近いもんねぇ。
WANも私もダイエットしなくちゃだめかもぉ!!
by: CHIE | 2006/04/27 17:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/85-e1be2206
