スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

藤まつり

今日もいい天気
でも、今日も旦那さんはお仕事です。。。
午前のお散歩は一緒に行きました~~
お散歩しているWANはほとんど見かけなかったので
土手はエア&さくらの貸切状態
みんな、何処かに出掛けてるのかな。。。
いつもと同じようにさくらは遊びです♪
今日も走ります!

そして、キャッチします!

そして遊び終わったら満足な顔をするさくら
楽しかった~

そしてさくらが遊びエアは。。。
旦那さんに撫でられて満足なお散歩になったでしょう
気持ちいいねっ!

そして、今日の旦那さんの出社時間は夕方からだったので
実家の近くにある『亀戸神社』で藤まつりが開催されてるので
ちょっと、行ってみることに。。。
すごい人・人・人・・・
私達は正面から入らなかったのですが、きっと橋までたどり着き、
渡るまでは相当の時間がかかったでしょう。
人・人・人・・・

さすがは亀戸天神。亀がいっぱいいましたよぉ。。。
亀も日向ぼっこ♪

今日のお出かけの目的!藤です。
キレイでしたよぉ。。。

確かにキレイでしたが、人が多い~~~
撮るのは難しかったです。。。

今日は土手で、写真を撮る練習をしたんだけど上手くいかず
思い通りには、出来ないもんです
流し撮りをしたかったんだけど、私のはシャッタースピードが
速すぎて失敗。でも、載せちゃう!!さくららしさは出てるよ~~
速そうでしょ?

旦那さんはシャッタースピードを落として撮ってみたらしい。
さくらはちゃんといて、周りが流れてるでしょ??
やっぱり、楽しそう!

新しい事をやってみたいなと思うと、やっぱり難しい。
でも、カメラは楽しいなぁ(^^)
みなさん、下手な写真にこれからもお付き合い願います
22:12 | おでかけ | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
New Lens | top | エアのお気に入り♪

コメント

#
いつもCHIEさんの写真素敵だなぁーってみてますよ♪
さくらちゃんのボール遊びのあとの満足そうな顔、好きなんですよね~
でも旦那様の写真をみてお~ぉ~そうなんだ~カッコイイ!!
奥が深いですね写真って・・・。。。

藤ってきれいですね。
近くにも藤棚があるんだけど垂れてないんですよね?
by: クララベル | 2006/05/04 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
さくらちゃん、とっても元気ですねぇ~~
ボール遊びが本当に好きなんだな~ってとっても伝わってきます~v-290
エアーちゃんの寝転ぶ姿が、家の萌とダブって見えますよぉ~v-9メッチャ可愛い~~e-266
私も、ワンコを飼ってから、いっぱい写真を撮るようになったのですが、なんせ、カメラが古いもので、全くうまく撮れないんですv-406シャッターチャンスも逃すし、走っている姿を撮ると
「何だ?これは??」って感じになってしまって、ブログに載せる写真はいつも寝てる姿になってしまいますv-406
CHIEさんの写真、とっても上手に撮れてますよ~v-425カメラは何を使っているのですか?私もカメラほしいですーー!

CHIEさんも遊びに来ていてくれたんですね~e-343
ありがとうございまっすv-398
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪

あ!そうそう、萌の兄弟の、さくらちゃんに似ていた仔は、警戒心のある仔で、こっちに寄って来てくれなかったんですーv-292けど、元気な仔でとっても可愛いかったです!!本当に持つべきものがあれば二匹飼いたかったですよーーー!!
リンクさせてもらいますね~~♪これからも宜しくですー<(_ _)>ペコリ
by: nokotan | 2006/05/05 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
躍動感があってステキな写真ですよ~
私なんてデジイチがあるくせに、蘭丸を写すのはもっぱらコンパクトデジカメ(笑)
シャッタースピード?何それ?って感じですよ~
あぁ、でもご安心を!蘭丸は動きがトロイので普通で十分です(笑)
by: ネコ娘 | 2006/05/05 01:51 | URL [編集] | page top↑
#
写真。やっぱり難しいよね~
我が家も亭主のほうが上手なんですよ。
亭主殿が言うのには『動く物を撮るときはスポーツモードにしてたら失敗は少ない』って・・・
でも私は失敗してますぅ(涙)

CHIEさんちの所の土手はGW中には人が少ないからいいですね~
私の所は”芋を洗う”状態でっす。
さくらちゃんもエアちゃんも満足だったみたいだね。
by: yukko | 2006/05/05 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
クララベルさん
私の写真が好きになったきっかけは
やっぱりエアと暮らすようになってからです。。。
イチデジを購入したらもっとはまってしまいました。
色々な撮り方・レンズによっても変わってくる
ので面白いですよ~~
藤って私も間近でまじまじ見たことなかったですけど
キレイなもんですよ~~

nokotanさん
そうですよね~私もエアと暮らすようになってから
PCやデジカメに興味を持ち購入したんですよ~
デジカメは3つ目です。
三つ目にデジイチ購入しました。
CanonのEOSKissです。私のは重くて。。。
今は軽いKissNが出てますよね~
なのでCanonのIXYとEOSKissの両方を
使ってます♪♪

さくらはボール大好きなんです♪私のブログだと
さくらのボール遊びのシーンは何度もでてきます~~
萌ちゃんは甘えん坊さんなのかな~??
うちのエアは一緒にいるのが大好きな子ですv-290
WANは一緒に暮らすためでもお金かかるし
暮らし始めてからもかかるもんね。。。
きっと、その子も優しい飼い主さんに出会えたでしょうね♪

リンクありがとう~~v-411
私もリンクさせていただきますね♪♪
これからも、楽しくおしゃべりしましょうね~~

ネコ娘さん
えっーネコ娘さん、もったいなよぉぉ。。。
使わなきゃ!!
シャッタースピード変えたり絞りを変えるだけでも
面白いですよ~~
是非是非、蘭ちゃんを撮って下さいなv-290

yukkoさん
難しいけど楽しいです♪
そうですね~簡単に撮るならスポーツモードですよね~
私ももっぱら、そのモードに頼ってます!!
ただ、スポーツモードだとシャッタースピードが速すぎて
旦那さんが撮ったみたいに、背景が流れないんですよね~
もちろん、ぼやける感じは出来るんですけどね。。。
色々な機能がついてても、まだ理解してないのが
現実なんですv-356v-356
今は色々変えて楽しんでます(^^)
yukkoさんの写真も楽しみにしていますね~~
yukkoさんは何のイチデジ使ってるんですか??

そう、土手も反対方向に行くとBBQの人だかりです。
お散歩コースはすいてて遊びたい放題でした~~
by: CHIE | 2006/05/05 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~、ホントすごい混んでますねぇ!
GWは都心は空いてるっていう説はうそのよう。^^
どこへ行っても混んでいるような気がして、お出かけはどうも足が遠のいてしまいます。^^;
カメラの流し撮りって難しいですよね。i-201
私も何度かやってみたけれど、どれもブレブレでした。i-202
私もいつかはデジイチ欲しいっ!!
by: えつ | 2006/05/05 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
さくらさんの走っている写真ステキですね。
我が家でもチャレンジしたんですけど、
鈍らデジカメのため、シャッターが切れたときには、被写体はいない・・・みたいな。
ボール大好き体育会系のさくらちゃんとnot体育会系のエアさん。。最高♪
by: tomolin | 2006/05/06 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
藤棚、小学校にありました。
今はすっかり見なくなりましたが。。。
流し撮りって難しいですよね。
対象物と同じ速度で手を動かすといいって聞いたことあります。
シャッタースピード落とすといいのですね♪
今度やってみます!数値はどのくらいまで落とすのかしら?
by: らり | 2006/05/06 01:06 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!コメントありがとうございました♪
早速遊びに来ちゃいました~
さくらちゃんとても元気でカワイイですね!
近くにノーリードで遊べる土手があってうらやましいです。
走っている写真も躍動感があってとてもステキです♪
わたしの場合どうしてもぶれてしまって‥うまく撮れません‥
写真ってホント難しいですね~(´ω`;)
by: CYOBI | 2006/05/06 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
デジカメの説明書を読むことすら、おっくぅな私。
楽しそうに走っている姿がきれいに撮れている写真は
やはり素敵ですね。

自然な姿・・・いいですね^^
by: ふぁぶりぃ。 | 2006/05/06 15:10 | URL [編集] | page top↑
#
GWはお天気良くてよかったですよね~。
こちらは今日の夕方から雨になっちゃいました・・・
やはりイチデジでしたか~。
とーーーっても写真がきれいだとは前々から感じていたけど、
やっぱり普通のデジカメとは違いますね~!!
これからも素敵な写真を楽しみにしてま~す
by: yossy | 2006/05/06 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん。我が家はキャノンのEOS Kissで~す。
もともとは亭主殿のサーキットを走るのを撮すのが目的だったんだけど、最近はマリン専用になってますよ~
でもね~ 持ち運びが大変なのでお散歩のときは普通のデジカメ(ソニーのP9)を使ってまーす。

どっちも全く使いこなせてないんです(涙)
by: yukko | 2006/05/07 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとう~~v-221
えつさん
えつさん、ゲンキちゃんやんちゃしてますか~?
藤まつりはちょうどTVや新聞に載った翌日だった
みたいです。。。年配の方が多いんですけど
みんなデジカメ持ってるのぉ。。。
ちょっと感心しちゃいました♪
デジイチ持ってても、私みたいに使い方?解かって
ない困り者もじゃもったいないですよね~~
でも、撮るのは楽しいよぉぉ。。。

tomolinさん
ううん、私もひどいものですよ~
あせって撮ってはボールだけ・・・足だけなんてことは
日常茶飯事です(笑)いっぱい撮れるのがデジカメの
いいところ!と自分に言い聞かせてます。
数があればいいのもある!的な考えなんですよぉ。
tomolinさんの言うとおりですね~~
対照的な2WANです。でも親子なんですよね~(笑)

らりさん
そうそう、らりさんの説明通りなんですよね~
でも、私にとっては難しかったです。。。
さくらがいなかったり、ボールだけだったり。。。
旦那さんがさくらを撮るのに125~160まで落としたそうです。
ちなみに私は1600ぐらいだったかな??

CYOBIさん
CYOBIさん、こんにちは♪
遊びに来てくれて嬉しいです!!
そうですね、遊べる土手が近くにあるので重宝してます。
この土手面白くて、公園から通じてるのですが
何故だか解からないけど出た半分からが犬の散歩用
みたいになってるんです。
私も同じですよ~ブレブレの写真いっぱいありますよぉ
いっぱい撮って捨てるって感じです(^^;)
そうですよね~難しいです。。。

ふぁぶりぃ。さん
はい!私もふぁぶりぃ。さんと一緒!!
説明書苦手人間ですv-357読んだ事ないに等しいですぅ。。。
なので私に質問攻めに合う旦那さんは少し可哀相。。。
聞いたほうが解かりやすくって~~
楽しそうに走ってる姿は私の大好きな姿なんです。
年を重ねればきっと走る姿は少なくなるはずだから
今を撮っておきたいんですよね~~

yossyさん
そうですね~CanonのIXYとEOSKissの両方使って
ます。やはりイチデジは持ち運びがかさばるので
IXYも活躍してますよ~~
写真褒めてもらえると嬉しいんですけど。。。
いいのかなぁ?って思ってしまうほど、
私、使いこなしてないんですよぉぉ。
でも、撮るのは好きなんでこれからもお付き合い願います!

yukkoさん
yukkoさん、イチデジ一緒だぁv-290
おおっ、サーキットですか~~??
旦那さんの走ってるところ撮りましたか?
見たいなぁ~~
そうそう、持ち運びがかさばるもんね~~
EOSKissNだったらもうちょっとコンパクトだから
楽だったろうなぁ。。。
私もIXYで済ませちゃうとき多いですよぉ。。。
私も同じですよ~何故か使いこなせない(^^;)
でも、撮るのは楽しいよね!yukkoさん!!




by: CHIE | 2006/05/07 16:58 | URL [編集] | page top↑
#
いつもかわいいお写真が^-^うらやましいです。

やっぱり私も例の、あれです(笑)、皆さんがお持ちのアレ、ああいうカッコイイカメラを買った方が良さそうですね。 CHIEさんのおうちはご夫婦で上手なので、いい思い出がたくさんキレイに保管できていいな~☆ 
by: chizu | 2006/05/07 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
CHIEさん、ちょっとご無沙汰しちゃったねm(__)m
藤は今見ごろなんだよね~。でも家の方はまだ、垂れ下がるほどではないのっ。でも良い香りだよね~♪
そう今ね↓の動画見たら、獅子丸が吠えた(笑)
さくらちゃんの声だったのかな?
他の子はシーーン。。
今日獅子丸は、リビングの2Fにいるの…♪
1Fと2Fのワンコ達を週替わり位で交替してるのです♪
良くBLOGを観察してもらうと分かるのよ~(笑)
きっとみんな気が付いていないと思うけど…
やっぱり人間と一緒の時間も必要だからそうしてるんだ~♪
旦那さん休み関係ないなんて大変だね。
うちも1日だけドッグラン行ってきたよ♪
走ってるところとか撮れないカメラなのかも…
CHIEさん、上手く撮れてていいなぁ…(´;ω;`)ウッ
by: れんママ | 2006/05/08 01:49 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうv-22
chizuさん
そう、写真は撮りすぎてるくらいかも。。。
PCの整理が大変ですよぉぉ。
ぜひ、chizuさんもデジイチ試してみて~~

れんママさん
そう、私も初めて藤まつりなるものに行って
気づいたのですが、藤の香りっていいですね~v-10

声の主は。。。さくらですよぉぉ
大当たりです!!
獅子丸ちゃん、ビックリしちゃったよねぇ。
ごめんねm(__)m
へぇ~交代制なんだぁ。。。そうだよね~~
れんママさんの所は大所帯だもんね。
そう、巷はGWでもうちでは普通の日々でした(笑)
もし、遊ぶときがあったらいっぱい走ってるところ
撮らせていただきますよ♪♪
by: CHIE | 2006/05/08 18:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/05/08 21:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sairsakuradach.blog22.fc2.com/tb.php/89-45b51bea
