
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ボーロ♪

今日はお友達のnaoさんに教えてもらったボーロ作りに挑戦です
naoさんの作るワンコメニューは本当にセンスがよく上手なんです♪
エアさくらもnaoさんのメニューのとりこなんですよ~
プールオフハロウィンオフクリスマスの時など季節・イベントに
対していつも凝ったメニューを出してくれるんです~

いつもは難しそうで見てるだけ~の私ですが、このボーロなら・・・
材料も簡単に揃うしチャレンジしてみましたよ~~
白いのはプレーンな味で黄色がかぼちゃ味ですぅ。
初めてにしては上出来でしょう~~
070205-1.jpg

でもね・・・かぼちゃのほう粉末がなかったので茹でたかぼちゃを
使ってみたら・・・う~んボーロの食感にならなかったです
別のお菓子のはやがわりしちゃいましたぁ
でも食べるとなかなか美味しかったです♪

さて、エアさくらの反応は・・・
身を乗り出してくれましたよぉ~~
070205-2.jpg

テーブルに置いてみると・・・
ここでも性格の差がでますぅ。
エアは私の方をみて『良し!』を待ってるの~
070205-5.jpg

さて、おてんば娘さんのさくらは・・・
070205-4.jpg

そう!ボーロ以外目に入りません!!状態でした~

エアさくらとも美味しそうに食べてましたよ~
naoさんに教えてもらった焼き時間より多めに焼いちゃったので
ちょっと固くなっちゃいましたぁ。
今度は軽めに焼いてみようとおもいます♪
19:18 | AIR&SAKURA | comments (23) | trackbacks (2) | page top↑

ランプとつなぎ

先月にずっと気になっていたランプを購入♪
本当はランプベルジェのランプが欲しかったのですが
初めてだったので、ミニシグネランプを買ってみました~
お魚の形が気になったのでこれをチョイスしてみました♪
ミニなので届くまでは本当に小さいランプなんだろうなぁ~って
思っていたのですが、届いたら立派なランプでしたよ
飾っておくだけでもいいかも♪♪
070109-4.jpg

オイルはお試しサイズ5本つきです~~
070109-5.jpg

そして、今日初めて試してみました。オイルは青りんごをチョイス♪
スッキリした香りが好みなのですが、青りんごは思ったよりも
甘い香りだったなぁ~。。。
スッキリ系の香りを知ってる方、教えてくださーい!!
でも、香りをたいた中でミシンをしたのですがいい感じでしたよ~
気分が違う感じがするのかな~~?
(↑単純なCHIEです(笑))

さて、今日はエアのつなぎを作りました♪
(カメラの設定違いで変な感じの写真ですぅ
070109-1.jpg

エアさくらのキュートな後ろ姿だよ~~
070109-2.jpg

エアは不服なお顔ですぅ。でも私はパジャマみたいで可愛いって思ってます♪
070109-3.jpg

今度はフリースでつなぎを作る予定です(*^^)/
21:17 | AIR&SAKURA | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑

こんな感じのお正月でした。

改めて、明けましておめでとうございます♪
2007年・今年もどうぞ宜しくおねがいします♪♪


さて、皆さんはどんなお正月を過ごしていましたか?
私は・・・年末31日に実家に食料調達へ(笑)
好きなものを買ってもらいました~~
そして、1日は門前仲町にある富岡八幡宮へお参りへ・・・
毎年、ここにお参りにいきます。お互いの実家から近いのです♪
お参りが終わったら、門前仲町にあるお芋屋さん<三咲堂>で
大学芋・芋パイ・芋どらやきを買って帰りました~~
(また、太るものを買ってしまいましたぁぁxxx)
グラム売りしてくれて、とっても美味しいんですよ
そして、2日は何処かへ行こうかな~とも思ったのですが特に行く
場所もなく(笑)家でのんびりしてました。
3日も何もすることないなぁ~って思っていたのですが・・・
混んでるのを覚悟で先月OPENした【柏の葉ららぽーと】へ。
1時間ちょっとで着きました♪駐車場も少し並んだだけで
入庫することが出来たのでラッキーでした
お昼過ぎに着いたのでまずは、ランチを・・・
ランチした場所はJOKER’S DININGです
白を基調とした落ち着いたカフェでした。店員さんも親切な方が多かったです~
070103-3.jpg

ランチは3種類あったので、私は渡り蟹のパスタをオーダー
070103-9.jpg

旦那さんは、特製デミグラスソースで煮込んだハンバーグをオーダー
070103-8.jpg

エア&さくらは、若鶏とキャベツのスープ煮をオーダー♪
070103-6.jpg

目線の先には大好きな鶏肉があるんですぅ。
070103-5.jpg

あげて食べ終わるたびにさくらはエアのお口をペロッとするんですぅ(笑)
エアは迷惑そう~~
070103-7.jpg

鶏肉がある時はソワソワしてましたが、後はいい子でカートの中で待ってましたよ~~
070103-4.jpg

ランチが終わったあと・・・
ここのららぽーとはカーとの中に入れていれば入れるSHOPが
あるので一緒にインテリアなどを見てきましたよ~
ららぽーと近くの公園に行こうと思ったのですが渋滞していて断念。
家に帰るのにも少し渋滞してたかなぁ~~
家に戻り、いつもの公園でお散歩して3日が終わりました♪
そして今日は、旦那さんは仕事始めです。
私は・・・いつも通りエア&さくらとお散歩に行き過ごしました~

コメントへのお返事が遅れています。ごめなさい。
ちゃんとお返事書きますのでおまちくださいねっ!!
そして、年賀状をくださった皆さんありがとう~~
まさか、年賀状までいただけるとは思っていなかったので嬉しかったです♪♪
遅くなりますが私も送らせていただきますので宜しくです~
18:57 | AIR&SAKURA | comments (36) | trackbacks (0) | page top↑

★Happy New Year★

2007年になりました
明けましておめでとうございます♪♪

今年もどうぞAIR・SAKURA・CHIEを
どうぞよろしくお願います!!
今年も元気に楽しくそしてマイペースにブログを更新していきます。
また皆さんと仲良くお話できればいいなぁ~と思ってます♪
airsakura2007.jpg

みなさんは、どんなお正月を迎えましたか?
みなさんにとってもHAPPYな年になりますようにっ!!

ブログのUPは4日か5日ぐらいからになると思います。
みなさんの所に遊びに行けるのもそのころになると思いますので
どうぞよろしくお願いします♪♪
21:27 | AIR&SAKURA | comment (-) | trackback (-) | page top↑

元気にお散歩&ご挨拶

もう年末ですね~~
皆さんは大掃除終わったかな?
私は一応、終わったよ♪かなり手抜きの大掃除ですが・・・(笑)
さて、今日はお散歩のことと、ご挨拶があるので長いですよ~

今日は旦那さんもお休みなので、いつものお散歩コースの土手へ
を持ってお散歩に行ってきました!!
お天気は良いのですが風いかなぁ~でもキレイな冬の青空が広がっていましたよ~~
061230-1.jpg

ここ数日でオモチャをなくし続けていたので新しいたまごちゃんを投入!
エアも張り切ってましたよ~
061230-2.jpg

061230-3.jpg

たまごは2つ!両方とも新しいのにエアの邪魔をするさくらですぅ。。。
061230-7.jpg

でも、エアはたまごをGETすると楽しそうにカミカミしてました♪
061230-4.jpg

元気なさくらは、はしゃぎすぎちゃうところがあるのですぅ。。。
なので、怒られちゃうときもシバシバです(怒ってるのはCHIEです
061230-11.jpg

ジャンプも大好きさくら・・・でも、やめてほしいなぁ~ジャンプは・・・
061230-14.jpg

怒られてもめげないさくらはもちろん、元気に走り回っていました
私はこのさくらが走る姿が大好きなんです
061230-8.jpg

今日はいっぱい遊んできっと楽しいお散歩になったはずです♪
毎日お散歩は行くのですが、だんだん寒くなってきて私がツライなぁ~
って思い始めていたのですが、このエアさくらのお顔を見ると
やっぱり、一緒に遊ぶのは楽しいなぁ~って思います♪♪

続きを読む
21:30 | AIR&SAKURA | comments (24) | trackbacks (0) | page top↑
